ある日の早朝、仕事が始まる前に電卓を取り出して真剣に何やら相談・・・。
「これぐらいですか?」「いや、この位じゃないと・・・」「あぁそうですね・・・・」
DSCN0940
そう、それは・・・・。
お昼になってからのお楽しみ・・・・。

DSCN0942ジャーン
いつもお昼はお弁当を持って来たりコンビニで買ってくるのですが、出前を注文する日もあります。だいたいいつも同じ出前になるので、たまには何か違うものを食べようという事になりピザを注文することに。

ヘルパーさん、看護師さん、事務所も合わせると8人の人数が集まったので、一体何枚ピザを頼めばいいのか分からず、早朝に出勤して計算をしていました。

結局Lサイズのピザを6枚注文したのですが、普段そんなに沢山のピザが並んだのを見たことがないのでテンションUP

DSCN0948InkedDSCN0959_LI

選び放題のピザを前にしてすでにバイキング状態。
厳選してどれを選ぼうか迷っています。
「これ美味しそう〜」「これがええんとちゃいます?」
迷い過ぎてなかなか決められません・・・。


DSCN0953
そんな中、
YヘルパーはLサイズ1枚食べるらしい・・・。
うーーーん、さすが
そしてこのキラキラした笑顔
幸せそうです






DSCN0956DSCN0960
計算すると、1人9ピースは食べられる計算でしたが、最終的には1枚まるまる残ってしまいました。
そんなにたくさん食べられるものではなかったと学習しました。

けれど、久しぶりに食べたピザは、とーーーっても美味しく
皆の笑顔も印象的で楽しいランチタイムとなりました。

             ※なんやかんや言いながら7ピース食べてしまった サ責〇尾