極真カラテ 三島道場の活動ブログ

三島市で活動している極真空手の道場です!

2016年02月

昇段審査

2月28日(日)小田原道場に於いて、伊藤大地君の昇段審査を行いました。
image

当日は西湘支部各道場から茶帯、黒帯の方々にお集まり頂き10人組手の対戦相手を務めて頂きました。
image
お陰様で、受審した伊藤君も充分力を発揮することが出来ました。
ありがとうございました!

また、応援に駆けつけてくれたご父兄、道場生の皆様にも感謝いたします。
10人組手での辛い場面での声援は何よりの力になりました。
image

今回の伊藤大地君の頑張りは、応援の皆さんの期待に応え、また応援の皆さんをも勇気付けるような素晴らしいものだったと思います。
見ている後輩たちにもしっかりと背中で語ってくれました。
ありがとう!
image

皆さん、お疲れ様でした!



=====================================

極真空手 西湘支部 静岡三島道場は、いつでも入会、見学、体験を受付けています。

 
三島道場に入会している皆さんが、たくさんの方に三島道場を紹介してくれたら幸いです!
 
よろしくお願いします!m(_ _)m

三島市で空手を始めるなら
世界のKARATE極真会館へ!

 
 西湘支部HP: http://kyokushin-seisho.com/
Facebookページ: http://on.fb.me/1FQf5vl
Twitter: https://twitter.com/Kyokushinseisho


静岡県三島道場
tel.0465-24-9191


極真会館 西湘支部 大磯道場
神奈川県中郡大磯町国府本郷270-3 新興ビル
Tel 0463-70-6226>

極真会館 西湘支部 小田原道場
神奈川県小田原市栄町3-10-31栄町マンション2F
Tel 0465-24-9191

秦野道場

tel.0465-24-9191

 

火曜日の極真空手 三島道場

三島道場
少年クラス
一般クラス

image
少年クラスのスパーリングは、お父さん、お母さんの見学の中行いました。
みんないつもよりうまく動いていたような。
一般クラスでは65歳の都さんが昇級審査に向けて頑張ってました。
型は完璧です!
頑張ってください!


大磯道場
幼・小学低学年クラス
小学高学年クラス
型・シニアクラス
少年クラスはゲームで盛り上がったらしいです。

風邪が大流行しているみたいです。
みなさん、気を付けましょう!!

昇段審査のお知らせ

伊藤大地1級の昇段審査会を行います。

場所:小田原道場
日時:2月28日(日) 午前10時半開始
    お昼には終了します。終了後みんなで食事に行く予定です。希望者は是非!

  ※10人組手の対戦者の皆さん、よろしくお願い致します。

応援、見学を歓迎します。
沢山の皆さんで応援してやってください!

神奈川県大会新人戦「金太郎杯」 西湘支部結果

image
新人戦 軽量級 準優勝 岡本拓也
壮年40~50軽量級 準優勝 松木昭憲
小学3年生軽量級 第3位 平木良和
image

新人戦とは思えないレベルの高い大会となりました。
image

大会で活躍した皆さんはきびしい稽古を積まれたのだと思います。
image

そんななか3位に入賞した平木君の活躍は、最近つらい思いをしながら稽古をしていたのを見ていただけに嬉しかったです。
指導者の喜びは、子供たちが成長する姿を見ることに他なりません。
自分の課題に挑戦し、努力を実らせる姿を見せてくれた彼の頑張りを心から讃えたいと思います。
image

今回結果を残すことが出来なかった皆さんも、それぞれの結果を前向きにとらえ明日からの自分の成長の糧にしてもらいたいと思います。

流した汗は裏切りません。

今日の勝者が真の勝者となるように、今日の敗者が敗戦をバネに明日の勝者となるように、今日からまた頑張りましょう!

今日の三島道場

スダジオJUNでの稽古でした。

子供たちは神奈川県大会「金太郎杯」へ向けての最終の追い込み。

大人の稽古はシャドー、ミット、受け返し、スパーリングなど。

上級者が多いので、もっぱら私は青帯の都さんに教えればいいクラスとなりました。

お陰様でいい稽古になりました!

ありがとうございました! 写真なし。





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

MAP
2016y03m07d_210536178
プロフィール

支部長 福田達也

極真会館西湘支部は、三島・小田原・秦野・大磯に道場があります。このブログでは三島道場の様子をお伝えしていきます。支部HPも是非ご覧ください

Facebook
Xプロフィール
最新コメント