2006年02月08日

ブログ引っ越しました

突然ですが、ブログを変更してみました
新しいブログはこちらから

ひよ小鉢

試験的にちょっとずつ書き込みしてたのですが
今回思い切ってみました(笑)  
Posted by miso5madare at 17:42Comments(4)TrackBack(0)

2006年01月26日

贈る

愛してる

いつもいつも

貴女へしか贈らない言葉

大好きだよ

腕の中に居る貴女の存在は

とっても温かくて

私は落ち着けるの

私を愛してくれる貴女は

私にとって大切で大切で

抱きしめていると

そっと眠りについてくれる貴女は

とても愛おしいの

愛しています  
Posted by miso5madare at 03:33Comments(1)TrackBack(0)恋愛

2006年01月24日

「9時45分に待ち合わせね」

そう約束したのに



起きたら9時45分でした
最近寝坊が多いです(´∀`)
それもこれもきっと寝不足の所為。
ぶちこのに泊まった時はぶちこがいるので安心ですが
実家に帰ってる時は一刻を争う事態です
私の家から学校までは自転車で頑張って30分
(以前遅刻しそうになり、根性で25分に縮めた事はありますが
今日はどう頑張っても


瞬間移動をしないと行けません


ぶちこのと同時に起きた私は慌てて用意をして
奇跡の5分支度を成し遂げました。
化粧とか、全部無し
最低限の用意と共に家を出て
自営業で自宅の1階にて働いてる父に頼み
で送ってもらいました。
この寝坊癖を早く直さないと……。

そして今日は試験。
持ち込みが殆ど可の授業だったので、なんとか書けたような。。
何故か今日は寝起きの所為もあって、文字が書けなく
いつもではありえないミクロな字を書いてました

その後ぶちこがシチューを作ってくれたので、お夕飯に食べます
でもせっかくシチュー作ってくれたのに、ありそは
作ってくれている途中に爆睡
しかも寝起きの言葉が


「美脚○○(ぶちこの実家の都道府県名)ランドへ向かった一行。これからどうなる」


という本当に意味の分からない言葉を発してしまいました
確か美脚の猛者(♂)が集う場所へ皆で行こーというような
内容の夢を見ていたような……。

私の脳みそは何を整理したいの
ある意味面白かったです(*´∀`*)  
Posted by miso5madare at 17:37Comments(0)TrackBack(0)日常

2006年01月22日

徹夜レポート第3弾目!

今日は一日引きこもり。
起きたのは13時、ぶちこが起きたのは14時でした
その後ぶちこといちゃいちゃしてにゃんにゃんしていたら
いつの間にか16時に
今日はレポート仕上げて帰るぞって思っていたのに
結局お泊り決定
今に至るわけです。
が、まだレポート仕上げていないわけです

今日仕上げなくちゃいけないレポートは、
ノリ?で取ってしまったジェンダー論のレポート
前期はマイノリティーの事等を多く取り扱い
後期(今回)は主に社会問題(DVやセクハラ等)が主でした。
授業中は色々マイノリティー関係のビデオ等も見れて
楽しかったり涙ボロボロだったり
ある意味熱のある授業だったんですが
内容を知る度、社会の状況を知り切なくなる感じでした
でも大学でこういうのを知れるのはいいことだ(と言い聞かせる)

それはそれ。今は今。
レポートはそれでも辛いです。
何より参考資料を2冊は使うという条件付なので
いつもHPやオラクル()でレポートを仕上げる私には
難しい課題です
提出時間まで残り約16時間半
ぶちこと朝マックをするためにも
今から朝まで頑張ります  
Posted by miso5madare at 23:51Comments(0)TrackBack(0)日常

2006年01月21日

事件発生!!

とうとう地元でが積もりました!
そして寒い……
それなのに、半徹夜で仕上げたレポートと部活の書類を
送らなくてはいけなくて、隣駅まで遠征する事に……

しっかし、私の持っていたのがスカート(しかも薄い)……。
ブーツもショートブーツなやつだったので、足が出てしまい
寒かった

それを我慢して外へ
寒いけれど、雪にはしゃぐぶちこは可愛かったです(*´◇`*)〜**
寒い寒いといいながら、電車へ乗ると事件が起きました

一人の男性がぶちこへ近づいてきて、何も言わずに何やらしている。
訳が分からず「??」というぶちこ。
男性はどうやら電車の広告の仲間由紀恵ちゃんの真似をしていたらしいのです。
で、
「似てるでしょ?」とぶちこに言いました。
きっと変なおじさんが気まぐれに話してるだけなんだなぁと思いつつ
ちらちらと見ていたら、なんとその人がぶちこに
更に話しかけてくるのです。
ぶちこが回避策として
「彼氏いるんで…」
と返すと
「彼氏って俺でしょ?」とか「かわいいね」とか言ってくる
(もうこの時点で私は「はぁ!?」だったんですが)
しかもぶちこの肩を触ってきたからもう慌てて
「すいません」とぶちこの肩を抱いて男性から遠ざけました。
すると男性は
「お母さん、お母さん」と私に向かって言ってきて
「娘さんをください」とか言ってくる
きっと私に力があったら殴ってた…。
「ツレなんで。構わないでください」
ともう最後には切れてました
(最後は「お連れさんと仲良く」と去っていきました)
この後ももう凹んで凹んで。。
(なんでもっと早く助けなかったのかとか守れなかったのかとか。)
これからはもっとぶちこを世の危険から守らなくちゃ

ああいう風にナンパしてくるなんて許せないです。
(そして私は老け顔か?)
郵便局で郵便物出した後買い物でカワイイスカートをゲットできたんですが
今日はこの事がぐるぐる回っていて
心から楽しむには難しかったです……。
もし私がいない時にぶちこがナンパされたらどうしよう……。
恋人とデート中に恋人があんな堂々とナンパされるのは
初めてだったので、とても不安になってしまいました。  
Posted by miso5madare at 19:57Comments(0)TrackBack(0)恋愛

2006年01月18日

死んだように眠る

ぶちこの今日の寝方はまさにそうだと思う(酷い)
明け方までレポートが終わらなかったから
私は睡眠時間が2、3時間だったけど
ぶちこは貫徹。そりゃ、今爆睡するか…。

今日は約束の時間より2時間遅れて大学に到着。
遅刻の割には何故化粧をしたのだろう……。
人は時に焦ると不可解な行動をとるようです。
パソコン使ってレポート書いてるよ〜との事だったので
教室へ行くと、ぶちこと部活の友達が居た(仮にAちゃん)
Aちゃんはぶちこ同様部活の役員で、今日は春休みの練習日程を
学校側に知らせる日だったから朝から待ち合わせだった。
私は関係ないから本当は朝から出なくても良かったんだけど
でも、正直朝から行きたかった。

朝寝坊したのは仕方ないし、ぶちこのレポート終了を待ってから
お昼ごはんへ♪
睡眠不足朝食抜きの体に焼肉丼はどうかと思った…(勇者な私)

その後はレポートをなんとか提出、次のレポートのための資料を
図書館で借りて、スーパーで買い物して帰りました。

そして今。
ぶちこ見事に睡眠中。
私も眠くて3時位に一緒に寝ましたが、ぶちこは未だに起きません。
昨日頑張ったもんね。起こさずにおこう。

今のろのろとですが、自分の思う事についてまとめてます。
言葉にするのは難しいし、ましてや伝えるのなんてもっとだけど
一人でも、私の思ったことを伝えられたらなぁと思います。  
Posted by miso5madare at 19:33Comments(0)TrackBack(0)日常

暖かな

月曜提出のレポートもついでにやろうと思ったら
水曜(明日)提出のレポートが終わらない予感がして
戸惑い気味です……。

今日は漸く実家に帰りました。
大学から自転車で40分くらいの距離。
余裕で帰れるのだけど、帰りたくない。
ぶちこの家に4泊5日。
朝起きれば横にいる。夜寝る時は手を繋げる。
暖かい布団がとても居心地がよくて
ついつい我侭。
だから離れる時が辛いのかも。
あと2年したら、もしかしたらぶちこと離れるかもしれない。
遠距離恋愛なんて、私はきっと生きていられないのだと思う。

ようやく

出会えたのだから。

ぶちこはどうかな。

どんな気持ちかな。

色々聞いてみたいけど、私の話は趣旨がつかみにくいから
色々聞けない。
私の話す事は、難しいんじゃなくて
初めから理解しにくい話なんだと思う。

こういうのを、バカっていうのだろうなぁ。

バカでもいいや。

聞けなくても構わない。

背けられてもいい。

だって愛しい想いをいっぱいくれる貴女だから。  
Posted by miso5madare at 00:02Comments(2)TrackBack(0)恋愛

2006年01月16日

贅沢モノの幸せ思考

あれよあれよという間に1日が終わってる気がした今日この頃。
気付けばもう2年生が終わるのかと
寂しくなりました。

今日は朝やっぱりなかなか起きられなくて
用事があったのに5分前に起床。
早く改善しないと、一人で寝起きできない……。

お昼から部活の用事で学校へ。
そのまま図書館寄って買い物して家に戻ってから
ゲームして。
それからそれから。何していたっけ。
ぶちこと隣にいられてスゴク贅沢でスゴク幸せ。
そんな私にはジェンダー的な内容を語るのは
難しいかなとも思った。
人の感じ方って繊細だから。

今ぶちこは寝てます。
どうしよう、20時にお夕飯ねって言ったのに
起きないから、起こしにくい……。
疲れているみたいだし、眠らせてあげたい。
安心して彼女が過せるようにしてあげたいと思う。

全部全部、私のエゴなんだけど。
彼女を幸せにしてあげたいこの気持ちも全て
結局は自分のエゴにつながると思う。
きれいごととか、そういうのは無しに考えて。

でも

エゴでもいいの。

彼女に幸せになってもらいたいのは変わりない。

彼女が幸せな事が私の幸せになるから。  
Posted by miso5madare at 20:27Comments(0)TrackBack(0)恋愛

凹んだり笑ったり

ダニー・ザ・ドッグ見てみたい!
映画不足なこの頃です。

今日は、ぶちこのコンタクトを買いに買い物デート♪
が、私の寝起きが悪くて結局行ったのは4時くらい……
コンタクト買って、お店をうろうろしました。

途中、休憩も兼ねてカフェへ
そこでどうも昨日から思ってたジェンダーの内容を
ぶちこと話したり。

どうも面白い話が出来なくて駄目だ。。
話の内容が堅くて、自分で考えてみてもうーん……。
ただ、こうやってジェンダー的内容を話す相手って
ぶちこくらいしかいません。
話題が通じないのもあるけど、親に話しても流されるだけ。
ネットで語ってもいいけど、一人語りは嫌。
先生に話しても、先生は先生で専門家だから
そういう話をして語れるか謎。

いや、文にしたらしたで気は収まるかも。よしやってみよう(気が向いたら)

その後、ぶちこと「同棲話」で盛り上がり。
どんな部屋がいいかなーとかあの家具置きたいとか。
養ってあげられる職につければいいのになぁ。
夢だ夢。現実問題は難しい。でも現実にしたいな。

あと、ぶちこへピアスを買いました(*・▽・)-з!
薔薇の小さなアクセントがあるやつ。
とっても私の好みであって、ぶちこの好みか分からなかったから
少しひやひやした。
結果は喜んでもらえたからよかった(*>v<*)vV
実はピアスをプレゼントするのは初めて。
その前ヘアピンをプレゼントしてもらったから
何かあげたかったんです。
新しいピアス欲しいって言ってたし。

恋人へ何かを選ぶのは大変で
その度に
「私って、ぶちこの好みをいまいち理解してないのかなぁ」
と不安になります。
まだまだ難しいのです。

ぶちこ宅へ帰ると、郵便受けから広告を取り出してたぶちこが
急に笑いました。
その前まで、ちょっと色々あって二人ともへこんでたから
何事かと思ったら……。

部活の先輩から年賀状が届いていました。その宛名は

『弐夜ぶちこ様 蕎和ありそ様』

!!?!
カミングアウトしてない先輩なので余計びっくり。
年賀状には
「おそらく一緒にいる事を予想して〜」
と書かれていました。凄いです(笑)

それほど一緒に居すぎなのかな……。  
Posted by miso5madare at 00:24Comments(0)TrackBack(0)日常

2006年01月14日

今日は寝不足解消するぞ!

体力勝負の一週間終了!
あとは再来週の試験ラッシュと来週のレポートを片付ければ春休みだ。

今日は多分午前2時で敗退。
もう文字が読めなかったから。
ぶちこがパソコンに向かって課題を仕上げている時
半ば寝かけていた……。
流石に前日2時間ちょいしか寝ていなかったのが駄目だったかも。

午前中のみ授業だったから助かった。
1限は通年一回しか試験しない授業だったからもう必死。
昨日見ていた範囲を思い出しつつ目も覚める。
(出来はともかく。)
数うちゃ当たる作戦を決行。。

2限はその反動でものの見事に睡眠(´□`;)
ぶちこ宅へ行ってからはゲームをちょこちょこっとして
7時位に二人とも寝てしまいました。
で、今起きているわけです(笑)

今月は忙しいけど、来月からは春休みだから振り絞ろう。
もう少しで1周年記念。
何をしようかな。
どこかへ行くのもありかもしれないけど
二人っきりでのんびりするのもいいかも。
ぶちこの誕生日か1日頃はディズニーに行く予定ですvv
多分海の方。
ぶちこに誕生日プレゼントも買わなきゃ!
バイト出来てないし、お金がある人間じゃないから
よく見かける、高いアクセサリーとかのプレゼントは無理だけど
愛をこめて選べたらいいなって思う。

最近漸く精神的に安定してきた。
勿論酷く言ってしまう時もあるのだけど
なんとか引きずらないようにしている……かも。  続きを読む
Posted by miso5madare at 23:55Comments(0)TrackBack(0)恋愛