2010年05月05日

ありがとうございました

ゆっくりアコースティックナイトにいらしてくださった方々、対バンのゆっくりりアコースティックオーケストラの皆さま、DJカウヒさん、RIPPLEの関係者の方々、本当にどうもありがとうございましたm(_  _)m。
今日は久々に会った方からおめでたい話題などいただけて良かったです。
今日のイベントは私の先輩も多くいらしたのですが、今日別の会場でライブをやっていた方も含め音楽を続けている方には強い連帯感を感じます。もちろんずっと同じペースで続けたりは難しいことかもしれないですが、例えば、また、こういったイベントが出来れば良いなあ・・・・・としみじみ思いました。


misokatu_tonnkotu at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ライブ 

2010年04月24日

メンバー募集終了と次回ライブ!!

前の記事のメンバー募集、終了しました。
次回ライブでさっそく新しいサウンドでお目にかかれると思いますのでどうぞお楽しみに!!
次回ライブは5月4日(火・祝)です。

◎●◎ゆっくりアコースティックナイト◎●◎
2010年5月4日(祝)
場所:三軒茶屋RIPPLE(http://ripple-sancha.com/

出演:ゆっくりりアコースティックオーケストラ、みそかつ☆とんこつ
DJ:カウヒ
時間:17:00〜開場 18:00〜開演
18:00〜みそかつ☆とんこつ
19:00〜ゆっくりりアコースティックオーケストラ

あの3ピースバンド桔梗のカリスマ爆音ギターヴォーカリスト、なげやりさんのリーダーアコースティックユニット『ゆっくりりアコースティックオーケストラ』。
タンゴ歌手でありラテンを中心に活動してきた安達玉樹のリーダーユニットである『みそかつ☆とんこつ』。
日本語のオリジナルを様々なジャンルを取り入れながら新しい音楽に向かわせていく そんな音楽の一つの形。。。。
『ゆっくりりアコースティックオーケストラ』『みそかつとんこつ』のAcoustic-Night!

チャージ:500円+オーダー(http://ripple-sancha.com/menu.html
です。

よろしくお願いします。

misokatu_tonnkotu at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ 

2010年03月09日

バンドのメンバー募集について。

久々の日記ですが、
みそかつ☆とんこつではベースとパーカッションを募集してます。
現在、1stガットギターと歌+伴奏ガットギターの二人でやっています。
今後の活動は、オリジナルや歌詞を日本語にした外国曲のカバーものなどをやっていく予定です。
今回、「もっと音楽的な幅を拡げたい」という意図からベースとパーカッションのレギュラーメンバーを募集することになりました。
音源を聴いていただき、一緒にやることをご希望していただける方、下記メールまでご連絡ください。
安達玉樹 (canta-maki0717☆t.vodafone.ne.jp)迷惑メール防止のため@を☆にしています。恐れ入りますが☆を@マークに直してください。
 
参考音源です。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=64146493
「イタリアに行ったヘッちゃん(動画)」(ライブ)
MY SPACE http://www.myspace.com/misokatutonnkotu
「そばにいるだけで」「名も知らぬ花」「かわいいあなた」(いずれも練習の録音がオリジナル曲です。)
 
どうぞよろしくお願いします。


misokatu_tonnkotu at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月04日

新年

明けましておめでとうございます。

みそかつ☆とんこつのとんこつこと安達玉樹です。

昨年はたくさんの方に応援いただき、支えていただきどうもありがとうございました。

みそかつ☆とんこつは昨年の10月のライブから約2ヶ月間休止期間を経て今はボチボチ活動しております。

今まではアコースティックな音でいろいろ様々なジャンルの曲をみそかつ☆とんこつの二人らしく奏でてまいりました。

今年は新たに「ちょっとした挑戦」をしてより独創的なみそかつ☆とんこつワールドを披露出来たら良いなあと思っております。

今まではオリジナル曲を作るで独特感を出してきましたがそれはそれで続けつつ、これからはカバーもかなり大胆に独創性を出せたらなあと思っています。どんなことをやるか??はライブでのお楽しみに出来たら良いなあと思います。

今年もどうぞ応援よろしくお願いしますm(_  _)m。



misokatu_tonnkotu at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2009年12月11日

明日は久々の演奏です。

お久しぶりです。
10月10日のライブ以来みそかつ☆とんこつは小休止をしておりましたが、明日の練習からまた活動を再開します。
そして明日はいきなり演奏をしてまいります。
いつもお世話になっている「まるこたぬ」さんにご一緒させていただきます。
場所は神奈川県の国府津というところのようです。

頑張ってきます♪。。。

misokatu_tonnkotu at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月17日

動画アップしました

みそかつ☆とんこつのMY SPACEに動画をアップしました。この前の中野弁天でのライブです。結構、間違えてますがありのままということで載せちゃいました・・・・。。。

イタリアに行ったヘッちゃん(オリジナル)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=64146493
LA CUMPARSITA(タンゴ)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=64213058
そばにいるだけで(オリジナル)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=64212697

非常にアクセスが少ないみそかつ☆とんこつのマイスペースあせあせどうぞちょっとだけアクセスしてやってください。
感想などお聞かせいただけたら幸いです。


misokatu_tonnkotu at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ 

2009年10月14日

YOU TUBE

雅さん、がYOU TUBEに先日のライブの「UNO」をUPしてくれました。激奏 → 激唱 → 爆笑 → 失笑 と推移しますあせあせ(飛び散る汗)

UNO みそかつ☆とんこつ 20091010@中野弁天
http://www.youtube.com/watch?v=Iv3SB52fy0g&feature=player_embedded#


misokatu_tonnkotu at 11:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ライブ 

2009年10月11日

弁天サルサvol.2 presented by MONTUMBAO

昨日の弁天サルサvol.2 presented by MONTUMBAOにいらしてくださったお客さま、関係者の方々、対バンしてくださった方々どうもありがとうございました。非常に楽しいイベントで大変な盛り上がりでした。

みそかつ☆とんこつは一番目に出させていただきました。ライブハウスには数多く出演させていただいていますが、中野弁天さんはその中でもずば抜けて音が良く、大変気持ちよく演奏させていただきました、感謝です。

SON DE FAMILIAさん、MONTUMBAOさんの演奏も素晴らしかった。3つのバンドがそれぞれ全く違う路線のバンドだったのでそれもまたイベントとしての良さを出せたのではないかと思います。

また、こういった企画があれば是非やりたいです。

さて、次回のみそかつ☆とんこつですが、とりあえず小休止をしまして、年末頃から活動を開始したいと思っています。ライブは未定です。次回にはもっと磨かれたものがステージで出せるようにしたいと思いますのでよろしくお願いします。

最後にセットリスト

1 QUE TE PEDI
2 FELICIDADE
3 イタリアに行ったヘッちゃん
4 CARINHOSO
5 LA CUMPARSITA
6 EL BARDO
7 UNO
8 そばにいるだけで


misokatu_tonnkotu at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ 

2009年10月10日

本日10月10日(土)中野弁天にて「みそかつ☆とんこつ」ライブです。

今日は「みそかつ☆とんこつ」のライブです。
対バンは・・・ SON DE FAMILIAさん。今回メンバーチェンジがあったあとの初のライブということで注目です。「ソン」という音楽を演奏されるユニットです。
MONTUMBAOさんはサルサバンドで、ライブは約一年ぶり、今回のイベントのホストバンドであります。踊りたい方はオススメです♪

10月10日(土) みそかつ☆とんこつ 弁天サルサvol.2 presented by MONTUMBAO

開場:18:00〜  開演:19:00〜
チャージ:2,500円(ドリンク別)
場所:LIVE CAFE 弁天 (中野区本町4−39−7 TNビルB1F)
電話:03−5340−8270
出演:みそかつ☆とんこつ、Son De Familia、MONTUMBAO

合い方のあふぉ猫さんがYOU TUBEをアップしてくれました。前回ライブのMAMBO BARでの演奏です。「みそかつ☆とんこつ」という名前とはやや離れた演奏かもしれません。今回やりませんが非常に好きな「UNA MUJER」という曲です。フラフラと落ち着かない私の稚拙なギター捌きが丸見えでちょっと恥ずかしい

http://www.youtube.com/watch?v=c-m-DKEiTnk&feature=player_embedded#

ちなみに今日のライブは「こってり」やる予定です。

みそかつ☆とんこつ
歌、(ギター):安達 玉樹
1stガットギター:八木 雅   http://blog.livedoor.jp/misokatu_tonnkotu/


どうぞよろしくお願いします。

misokatu_tonnkotu at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ 

2009年10月07日

妻の軽いクレームとライブのお知らせ

某駅の某イタリアン。名前が「DANKE」。→妻の一言「イタリアかドイツかハッキリしろ!」・・・・う〜ん、もっともだ。タンゴバー「リオ」とかアイリッシュパブ「ベルリン」みたいなもんだ。身近な中途半端なお店募集中です。

〜10月のライブ予定〜

10月10日(土)
みそかつ☆とんこつ
弁天サルサvol.2 presented by MONTUMBAO
開場:18:00〜  開演:19:00〜
チャージ:2,500円(ドリンク別)
場所:LIVE CAFE 弁天
(中野区本町4−39−7 TNビルB1F)
電話:03−5340−8270
出演:みそかつ☆とんこつ、Son De Familia、MONTUMBAO

misokatu_tonnkotu at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ