ヒプノセラピストくみこの日記~くまことひめこ実はコノハナサクヤヒメ~

SORAヒプノシス講師・ヒプノセラピストくみこのブログです。 潜在意識に関することやSORAヒプノシスに関すること、時々猫のこと、子育てのこと、自分のことなどを書いています。

※SORAヒプノシスメソッドはこんな方におすすめです。
●未来を自分の力で作っていきたい。
●自分の夢を実現させたい。
●自分の才能・可能性が最大限に生かされている未来を体験したい。
●前世を知りたい。
●家族とは前世でどんな関係性だったのか知りたい。
●いつも繰り返してしまうパターンがある。
●自分のやりたいことがわからない。
●家族に心配事がある。
●ダイエットを成功させたい。
●虹の橋を渡ったペットと対話がしたい。ペットと一緒だった前世を知りたい。
●今は話すことが出来ない相手の気持ちを理解したい。気持ちを伝えたい。

☆SORAヒプノシスメソッドが初めての方は「はじめてSORAヒプノシス」をおすすめします。
☆ZOOMでのオンラインセッション受付中です。
 リラックスできるご自宅でのセッションはおすすめです。

注意事項:ヒプノセラピーは医療行為ではありません。心や体を医療機関で治療中の場合は担当の医師にヒプノセラピーを受けてよいかご相談ください。予約をお受けできないこともあります。

◎お問い合わせ: kumikokumakohimeko@gmail.com

〇〇〇ヒプノセラピストくみこ プロフィール〇〇〇
☆青山学院大学卒業
☆ABH米国催眠療法協会認定マスターヒプノティスト
☆The Alchemy Institute of Hypnosis ソマティックヒーリング修了
☆意識の旅研究所 SOARヒプノシスメソッド中級講師及び上級セラピスト
☆ニューコードNLPマスタープラクティショナー
☆ノウイングスクール本科・アカシック専科六期卒業
☆宅地建物取引士
☆ファイナンシャルプランナー(CFP)

22392
携帯からのご予約はこちら

昨日は娘の成人式でした。
多くの皆様にお祝いの言葉をいただき、心の底からうれしかったです。
しばらくお会いしていなかった方、オンラインでつながっている方、
古い友達、受講生さん、講師の仲間のみなさま、お祝いの言葉の力に感謝です。
ありがとうございました。

さて、本日1月11日は一粒万倍日というとても良い日なのです。(そして天赦日と甲子)
今日蒔いた一粒の種がみのる時、一万倍の実りをもたらす、ということなのでしょうね。
そんな吉日、新春のキャンペーンをご紹介させていただきます。
新年キャンペーン価格となっております。
未来を創造する〜ブループリントを使って未来を作ろう〜

望む未来を創っていくセッションになります。
以下はセッションを受けて頂いたクライエントさんからのご感想になります。

整理のつかない頭の中をスッキリと明確に目標を定めて頂きました。
終わってみると、やはりここを目指したいんだよなと……気づかせても頂きました。
5年前も3年前も、目標を掲げる時はいつも同じ内容になるのですが、毎日の生活におわれ、やりたい事が次々と出てきてしまい、とっ散らかってしまいます。
でも、少しづつではありますが、着実に近づいている感はある、だけどももっとスピードアップしたい。
気持ちの良い誘導で、終わった後の心地の良い脱力感
それなのに、ぶれない軸が心の中にできた感じがしました。
迷った時にはオススメです!
ありがとうございます。







2021年2月から始まったSORAヒプノシス中級セラピスト養成講座ですが、
一年が終わろうとしている今、合計4つの中級クラスの講師をさせていただきました。
真摯に学ばれる受講生さんから学ばせていただくことも多く、得難い経験をさせていただきました。

また、8月から始まったSORAクラブの講座では、ブループリントの講座と自由度の高い前世の講座を、合計13回開催させていただきました。
毎回、受講生さんの個性によって、講座の流れも少しづつ変わっていく面白さがあります。

stairs-g20e3337fc_1920

2017年に谷原先生のヒプノセラピスト養成講座を受講した時、
当時自分で作ったブループリントに「ヒプノセラピスト・講師になる」と書いていたんです。

当時は全く自分に自信が無く、書いたこともかなうのだろうか?と半信半疑でした。
もっと自分を信じていたならば、もっと早く叶ったかもしれません。
しかし、半信半疑であってもしっかりと未来を造れていました。

あなたも未来を造ってみませんか?

新年キャンペーン価格となっております。
未来を創造する〜ブループリントを使って未来を作ろう〜







私は米俵30㎏をヨイショっと持ち上げて、車の荷台に乗せることができますよ
まあまあの力持ちです。

当然ですが、3歳の時には自分の体重の何倍もある米俵を持ち上げることなんかできませんでした。普通に考えてムリです。
そして、三歳児がそれを持てないからと泣いていたら、
微笑ましい気持ちとともに、「今は小さいから持ち上げられないけど、大きくなれば簡単に持てるようになるよ」って言ってあげたいですね。
child-gbedba7b0f_1920

実はそんな当たり前の(できなくて当然の)ことが、トラウマになっていて今の生活に制限をかけていることがあるのです。
先日私が担当するSORAヒプノシス中級講座の中で、受講生さんとともに退行催眠のワークをする機会がありました。
その時に、印象的な母との場面を思い出しました。
母が思いつめた顔で何か思い悩んでいる様子です。私は母に笑ってほしくて、喜んでほしくて
「私がなんとかしなくちゃいけない。」と感じました。
でも、何をしても母を笑顔にすることが出来ませんでした。
その時に感じた無力感は「どうせ何をしてもムダ」「何を言ってもムダ」「だったらもうかかわらない」というふうに凝り固まっていったようです。

大人の悩みで思いつめていた母を笑わせることが出来なかったからと言って
私が自信を失う必要性はありません。
だって、オトナの悩みなんか、ちびっ子に解決できるはずがないじゃないですか?
少なくとも今の「デキル大人」の私はわかっています。
vintage-g0fa173013_1920

でも、小さなくみちゃんにはそれがわからなくて、自信を失う体験として積み重ねて行ってしまったのですね。

退行催眠によって、その小さな私が無力感を感じていた場面に行って、
「小さなあなたには出来なくて当然のことだったんだよ。でも、見てごらん。
大人になったあなたは沢山の経験を積んで、強く賢くなっているよ。
今なら何でもあなたの困っていたことだって、軽々と解決できる力があるんだよ。
だから安心して。よくがんばったよね。あなたは強くて優しい子だよ。」
って言ってあげたら、私は無力という無意識の設定が書き換わるのです。

ネガティブな「私は・・・・だ。」は、思い込みです。
その思い込みを持っていたいか、どうか。
大掃除と一緒に考えてみてください


2022年を作ってみたい!そう感じた方はぜひ下記のアンケートにお答えください。
特典として無料カウンセリングを受けていただけます。




個人セッション希望という方は下記へお願いいたします。
メニューはご相談に応じます。
(ブループリント、前世、インナーチャイルドなどお選びいただけます)


ヒプノセラピストを目指す方はこちらの講座へ


11月30日にブループリントの講座を開催しました。(この講座はSORAヒプノシス中級講座終了した方が対象です。)
この講座の中では受講生さん同士、ブループリントのセッションをします。
そのセッション後わずか3日で目に見える効果が出たとの嬉しいご報告をいただきました

やりたいことがはっきりと決まっている方も、
漠然と方向性は見えているがまだはっきりと決められないでいる方も、
今までとは違うことをしたい、変わりたいと思うが、どう動いてよいかわからないという方も、
段階的に進めていけるセッションです。
2022年を迎える今、是非一度体験してください。
pumpkin-soup-g7c2707a4e_1920

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャシー先生、嬉しい事があったので報告と感想です。
キャシー先生のブループリント講座を受講しました。
その時に出てきた私のやりたい事は、赤字経営のないスープカフェ(居場所支援的な)と
前々から言い続けていましたが、対話しながら暗示文を作ると、
色々と具体的にイメージが湧いてきて、とても素敵な暗示文ができました。
やらねばとか、これはどうしたらいいの?という余分な気持ちとは別に、
自分がワクワクするような言葉や考えが湧き出てきて、対話の凄さをかんじました。
ポジティブターゲット退行で楽しい気持ちになったのも大きかったと思います。
そして、今日、大きな団体で、福祉や行政とも繋がっていて、人を大切に、食を大切に、と言う理念がある所の地区の所長さんと繋がりました。ざっくばらんにお話もさせていただき、まだ先の設定にしていますが、準備をしたいので、また、しっかりとお話し聞かせて頂きにいくつもりです。
こんなに早く、繋がるとは、驚きです。
私と組んでくださった方、キャシー先生にとても感謝します。ありがとうございました。


2022年を作ってみたい!そう感じた方はぜひ下記のアンケートにお答えください。
特典として無料カウンセリングを受けていただけます。




個人セッション希望という方は下記へお願いいたします。
(ブループリント、前世、インナーチャイルドなどお選びいただけます)


ヒプノセラピストを目指す方はこちらの講座へ


今日から2021年最後の月、12月が始まりました。
思い出してみてください。
今年が始まるとき、あなたが意図した2021年を。
どんなことを成し遂げようと目標を立てましたか?
どんな感情を味わおうと思いましたか?
どんな環境や人間関係の中で過ごそうと計画していましたか?
new-years-day-g61bbba148_1920

私事ですが、このところ続けてブループリントセッションの講座を開催しています。
ブループリントとは何かというと、クライエントさんが望む未来を手に入れるために
潜在意識に働きかけていくというセッションなのですが、
回を重ねるたびにそのパワフルさを実感します。
もっと前から知っていて、使いこなしていたら人生が違っていただろうなと残念に思うくらいです

しっかり目標のある方はいうに及ばず、
なんとなくやりたいことはあるけれど、頭の中が整理できない、という方でも、
自分のやりたいことって何だろう?何から始めればいいんだろう?と迷っている方でも
さまざまな方法で、着実に未来を作り出せます。

やりたいことがあるなら自分で目標決めてやればいいだけなんじゃない?
と、思う方もいらっしゃると思います。
もちろん一人で黙々と淡々と、そこにむかって邁進するのも良いのですが、
自分以外の人間から質問をされながら、自分の可能性を見いだしていくのは
一人で考えていたものよりも、さらに広がった可能性を発見できるのです。
もう少し遠いところまで行けるような気がするのです。

さあ、来年の今頃、どんな場所でどんな人と一緒に、どんな気持ちで過ごしていたいですか?

2022年を作ってみたい!そう感じた方はぜひ下記のアンケートにお答えください。
特典として無料カウンセリングを受けていただけます。




無料カウンセリングはいらないから、セッション希望という方は下記へお願いいたします。


ヒプノセラピストを目指す方はこちらの講座へ


私は全然大丈夫。
ぜんぜんなんともないよ。


そんな言葉が口からこぼれた時は、「本当にそう?」って聞いてみてほしい。
「本当は悲しかったんじゃないの?」
「寂しかったんじゃないの?」
「だれかに傍にいてほしかったんじゃないの?」
rain-g142ee9c0a_1920
腹が立って、誰かをコテンパンにやっつけたいとき。

「みとめてほしかったの?」
「ないがしろにされて悲しかったんだね?」
「それ、本当はどうしたいの?」


一見そう見える感情や衝動の正体を突き止めると、
思っていたのと違う展開が見えてくることが、あります。
そこに気づくと、行き止まりだと思っていた場所にどこでもドアが現れるかも。
oasis-g99a462d41_1280

心と体を整えるSORAヒプノシスメソッドはこちら

ヒプノセラピストを目指す方はこちらの講座へ



先日私は退行催眠のヒプノセラピーを受けた。

それはよく繰り返されていた場面で、その時の私は小学校3年生くらいだった。
ああ、またこの場面か、と感じた。
私は二階の自分の部屋でラジオを大きな音で聞いていた。
階下で繰り広げられる両親の喧嘩の声を聞きたくなかったから。
そこでは毎日繰り返されるその喧嘩に心底嫌な気持ちになっていて、
「明日なんか来なければいいのに」と思っていた。

解説:退行催眠では、ある特定の出来事で感じた感情や感覚を元に、その感情や感覚の元となった過去の出来事に退行して、その感情を癒したり俯瞰した視点からその出来事を再体験して新たな気づきを得たりします。そこには登場人物(小学校3年生の私・父・母)の他に、現在の自分(大人の私)が入って、全体を観察したり小さい自分を癒したりします。

その場面に大人の私が入っていく。
セラピストが小学三年生のくみちゃんに
「(大人のくみこさんに)どうしてほしいですか?」と尋ねる。
私「わからない。(どうせなにをしてもらったって、変わらない)」
セ「抱きしめてほしいですか? 
  話を聞いてほしいですか? 
  隣に座ってほしいですか?」
その言葉が聞こえてくるままに、それが私の意識の中で展開されるのを感じていた。
大人の私が、ただ隣に座ってくれた時に安心感に包まれたことに気づいた。
それまで世界で独りぼっちみたいに思って絶望していたのに、
ああ、ただ隣に誰かがいてくれるだけで、こんなにもあたたかい気持ちになるんだと感じた。
friends-g7c5345441_1920
その後、子供の私は大人の私と一緒に階下へ降りて行った。

父と母は喧嘩をしている。
母の怒りは激しくて、傍らに小さな私がいるのにも関わらず、
怒りと恨みに燃えた母の目には私は映っていない。
 

セ「お母さんの様子はどうですか?」
私「怒っている。私を見ていない。」
セ「お母さんにどうしてほしいですか? お父さんにどうしてほしいですか?」
私「・・・・」(わからない、どうせ何をしたって変わらない・・・)

そう思いながらも、涙が出すぎて、セラピストの問いに答えられない、
言葉を発したら嗚咽がもれそうなので、話したくない状態の私。
ここでいくつかのやり取りがあったと思うが、あまり覚えていない。

しばらくして、
セ「お父さんからお母さんに謝ってもらいますか?」
この夫婦げんかは、父が浮気をしているのを母が責め立てているという構図)
私「はい」
セ「では、お父さんからお母さんに、『悲しい思いをさせてすまなかった。』と謝ってもらいましょう。」
父は母にその言葉通りに謝る。

父の謝罪を聞いた瞬間、母の目が急に緩んだ。
鬼の目から人の目になったようだった。
恨みと怒りでい強張っていた母の目が、ふっと緩んで涙がこぼれた。

「あ、お母さん悲しかったんだ・・・」そう感じると、母の目と私の目が合った。
「ああ、私、お母さんに見てほしかったんだ。」そう気づいた。

体じゅうがポっと暖かくなった。
そして、それまで母に対して感じていた距離感が消えて、
一つにとけあった感じがした。


母の悲しい気持ちに気づいて、自分に悲しい気持ちがあったことにも気づいて、
それが解けて行った体験でした。
これからの変化がとても楽しみです。

心と体を整えるSORAヒプノシスメソッドはこちら


ヒプノセラピストを目指す方はこちらの講座へ



悩みすぎてどうしたらよいかわからない時。

そんな時はどうしますか?
信頼できる友達に相談する? いいですね
タロットカードを引いてみる? いいですね
瞑想してみる? いいですね

お悩みの答えはどこにあるのでしょうか?
desert-g665a3a881_1920


それは全部あなたの無意識の中にあるんです。
こんなに困っているのに、解決方法が自分の中にあるなんて信じられないと
思うかもしれません。
お台場から海を見て、この海の中にクジラもラッコもいるのね、
と頭ではわかっていてもにわかには信じられないのと同じです。

適切な方法を使えば、求める答え、解決法はあなたの中から出てきます。

先日「モヤっと」を解体して晴れ間を作る。セッションを受けていただいた方から
感想をいただきました。

優しく柔らかい雰囲気のセラピストさんに、安心してお話をすることができました。

迷いすぎてどうすればいいのかわからずにいた場所から自分の足で踏み出すことができるよう、優しく寄り添いサポートをしてくださいます。
ワークによる体感を通して自分の中から出てくる答えはすんなりと腑に落ち、全く迷いなく前に進むことができました。
あんなに迷っていたのに、霧が晴れたようにスッキリです!
本当にありがとうございました(*^-^*)


今、「なんだかよくわからないけれど、前に進めない。」とか、
「どうしたらいいかわからない。」という方、少なくないと思います。
気軽にお受けいただけるセッションとして時間と価格を設定しております。
お気軽にお問い合わせください。

心と体を整えるSORAヒプノシスメソッドはこちら



ヒプノセラピストを目指す方はこちらの講座へ



 キャシー先生、木曜日は、本当に夜中までどうもありがとうございました。
大変お疲れになられたと思います。
私にとっては、本当に実りの多い講座となりました。
講座の中でもお話しましたが、 やはり自分で書き出してみて作っていくような、
いわゆるアファメーションのようなものとは全く違って、
カウンセリングをしてもらえる、第三者の俯瞰した目が入ることによって、
そして、自分の要素を洗い出していくことによって、 自分は一体何者なのか?
というところまで理解が深まる可能性すら秘めた内容なんだなぁ、 としみじみ感じました。
このプロセスによって、 過去と現在と未来の自分が統合されていくことすらあるだろうなぁ、
と思いを馳せております。
 今回作ってもらった暗示文。 大切に毎日唱えていって、自分のたどり着きたい未来を作っていきます。
そして将来、自分のクライアントさんたちにも体験していただきたいな、 と強く思いました。
本当に丁寧にご指導くださって、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 昨日は興味深い講座をどうもありがとうございました。
まさかあんなに楽しく参加できるとは思ってなかったです。
小学生の時さえ将来の夢を訊かれるのが面倒に思っていたくらいで、それでも最近では流行りの願望実現ノート術など試してみてましたが、これもいまいちワクワクしませんでした(本当は叶った状態を想像してその感情で書くほうがいいらしいですけど)。
 そもそもそんな先のことを具体的になんて考えられない、なるようになっていくという考えがあるから苦手意識があるんですね。
だから昨日も、セラピストとして学んでおくべきと思い受講しましたが、やや気乗りしないかんじが正直あり、なかなか進められなくてペアを組む相手の方に迷惑がかかるんじゃないかな〜なんて緊張してました。
 でもそんな心配要らなかったです。まさかの、毎回ブレイクアウトルームから一番乗りでメインに帰って来れてましたもんね😄
 ワークのプロセスが段階になってたので、車のギアみたいに徐々にエンジンがかかった感じでした。そして最後の暗示文を誘導瞑想で入れることで、五感で体験できるようなものになり、無理なく願望がかなったシーンにいることができ、とても満たされた気分になれました。
ペアの相手がゆみねさんで、優しくリードして聞き出してくださって、信頼おいて取り組めたのもとってもよかったです。
 キャシー先生のご説明が聞きやすくわかりやすく、またたまたま知った方ばかりの小さいグループだったのが私にはラッキー!
アットホームな気分でいることができ、不明なことは臆することなく質問できました。
先生、一つ一つ丁寧に答えてくださってありがとうございました✨
また機会があれば参加したいです!
ゆみねさんが作ってくださった暗示文、いただいたら、自分で録音して時折聞いてみようかなと思っています。

space-g419bb7176_1920

キャシー先生

 昨日はブループリント講座ありがとうございました。
方法を学ぶことはもちろん、セラピストとしての使命や意義のようなものがぎっしり詰まった内容だったなと感じました。
クライアントを励ます、という文言がちらほら見えて、伴走者としての役割も、暗示文を作るという重要な使命、セッションで共に深く潜るという奥義(?)も一度に味わえて、凝縮された時間を過ごすことができました。
個人的にはポジティブ退行で、今までになく深く入れたことがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 キャシー先生、先日の「セッションブックを使おう! 潜在意識にブループリントを焼付ける」講座、とっても楽しかったです♫

先ずは自分が受けてみたくて受講しましたが、セラピストさんからの色々な質問で、自分の本当に叶えたい夢をしっかりと確認することが出来ました。
そしてカウンセリングを元に暗示文を作って頂き、リハーサリングと写真撮影とで、夢が叶った時のイメージをしっかりと潜在意識に焼き付けることが出来ました✨
 また立場を変えて、セラピスト役の練習もしましたが、クライアント(役の受講生)さんに叶えたい未来のお話を伺うことが、また実際に暗示文を作っていくこと、それを潜在意識に焼き付けていくことの全てが楽しくて、ワクワクしました✨
 セラピストとしてどのように進めていけばよいのか、具体的にどうお声掛けすればいいのか等きめ細かく教えて頂けたので、自信を持ってセッションが出来そうです!
暗示文の添削もして頂けて、すごく勉強になりました✨どうもありがとうございました💕💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは
 今日早速、昨日教えていただいた、ブループリントのセッションを無料モニターさんにさせていただきました。
一度体験することで、自信が付きますし、気をつけるポイントも把握できて、スムーズにセッションできました。
今回の講座、受けておいてよかったです。

ヒプノをご存知ない方だったので、どんな反応をされるかな?と思ったのですが、喜んでいただけました。ありがとうございました! 


心と体を整えるSORAヒプノシスメソッドはこちら


ヒプノセラピストを目指す方はこちらの講座へ

言われちゃいました。
天海祐希さんに。

天海祐希さんが神々しく踊る舞台に、急遽出演することになった私。
準主役級の男性役。
可憐なお姫様をリードして踊らなければなりません。
ドキドキ。
stage-2223130_1920

舞台に上がると、履きなれない10cm級のヒールの靴に足をとられて、
ぜんぜん踊れないのです。
リードしなきゃいけないのに、立っているのが精いっぱい。

ショーが終わった時、天海祐希さんに、
「普段からハイヒール履いておきなさいよ。」と、
優しく言われました。

めっちゃメタファーな夢!!!
メタファーを身をもって体験しました。
ゆめタファー。

さ、今日からいつでも舞台に立てるように
体と心を整えて、しっかり備えておこう。


心と体を整えるSORAヒプノシスメソッドはこちら











ここのところ、自分の抱える心配と恐怖と向き合っていた。

私の心配と恐怖は最近の始まったこと(子供ができてから)だとばかり思っていた。
子供が病気になるんじゃないか、猫が病気になるんじゃないか、
ことあるごとに心配がフツフツと湧いてきていた。
子供を育てるようになって、守るべきものが出来たから心配症になったんだと
思っていた。

特にここのところは、身動きできないような怖さと絶望感に悩まされていた。
そうなると、なかなか人に打ち明けられずもんもんとしてしまいがちになる。
人に話せば、話すことが放すや離すにもつながって、視点が変わって行ったり
するものだけれど、まず家族には話せない。
家族に不安や恐怖を話したら、家族を怖がらせてしまうから。

なので、瞑想をしてみた。
もう、どうにもならんから、瞑想してみようと思った。

どんだけ怖いことが出てくるんだろう、と思っていたら
「私は大丈夫。」って、いたずらっぽくニヤニヤしている私が出てきた。
なんでかわからないけど、皮肉っぽく面白がっている。

ビックリしたままもどってきたけれど、「私は大丈夫なんだ。」と思えた。
「生きよう。」と思えた。
わけわからないけど、本来の命の源につながる自分に指先が触れた気がした。

sunflower-6520055_1920


そして、その夜から、子供の頃に怖がっていたことを徐々に思い出してきた。

まずは、これは今でも記憶にあるものだったのだけれど、
多分小学校3年生くらい。
小学生向け雑誌に書かれていた「ノストラダムスの大予言」を読んで、
1999年に恐怖の大魔王が降ってきて地球が滅んでしまうから、もう何をしても無駄なんだ・・・
と一夏中恐怖と絶望感にひたっていことがあった。

そして、他にも芋づる式に思い出してきた。

毎日寝る前に、家じゅうの戸締りをチェックしないと心配で眠れなかったこと。
泥棒が入ってきて殺されちゃうかもしれないから。
田舎の一軒家で大きな家だったので、たくさんチェックする箇所があって、わりと大変だった。

ガスの元栓も確認していた。爆発したら死んじゃうから。

あと、毎年夏になると戦争のことを勉強する機会があって、
戦争が起きたらどうすればいいんだ、って怖くなった。

家に置いてある「家庭の医学」とか読んで、自分はこの病気じゃないだろうか、
とかものすごい取り越し苦労をしていた。

昔から心配性だったんだなあーーーー、ってわかった。
心配が趣味みたいなもんだったのかなー・・・、
心配性だけど、ここまで生きてこられたんだなアーー、ってちょっと感慨深かった。
そして、笑えた。

生きよう、って心の底から思えた。

こういうネガティブな思いから退行してみると意外や意外なものが出てくることも
ありますね。
夏の肝試しで是非、体験してみてください。












潜在意識と世界の仕組み。

「自分の潜在意識の中に存在しているものが、自分を取り巻く世界に映し出されている。」
というのか、「自分を取り巻く世界を作っている。」というのか、
そのへんの言葉の使い方、述語の使い方が妙に気になる今日この頃です。

映し出されている、という方が魔法使いの弟子っぽいので
こちらを採用してみようかな。
butterfly-4377412_1920

一昨日の深夜、息子が気胸で入院しました。

急に息苦しくて、胸が痛いと訴えてきたので、救急相談に電話したら
すぐに病院に行くようにと言われたので、近くの救急対応してくれる病院へ。
そこでは運よく待つこともなく、すぐに心電図、CT,レントゲン検査をしてもらえました。

病院に着いてほんの30分ほどで、気胸と診断され、即入院が決まりました。

その時に私が感じた安堵感と言ったら!

「あーーー、もう、入院できれば安心✨!!」

今までの心配や不安感はふっとんで、むしろウキウキするような気分になっていました。
救急に電話をして「病院に今から来てください!」って言われた時から
実はウキウキが始まっていたんですよね。
「病院に行っていいって言われた💛」
息子を入院させて家に帰ってから、友人に連絡を取って
「息子が気胸なの。でももう入院したから安心!」って、くどいくらい
「入院したから安心!」というフレーズを繰り返していた私。

ヘンですよね。
そう、なんか妙な感じがあって、「無意識ちゃん何やった??」って省みてみました。

実は私、この数日、すごく怖かったんです。
感染者数が爆発的に増えたことで、
スガ首相が軽症・中等症患者の入院制限をすると発表していたのを聞いて、
「大変な状況になっても病院に行けないんだ
と久しぶりに心底不安になりました。
特に息子は毎日高校に通っているし、なんといっても細くてか弱そう。
一番心配だなあ・・・って不安の霧が広がっていたんです。

ね。
勘の良い方はもうお分かりかもしれません。

病院に入院出来る(特に息子)から安心!!!
を私の現実に出現させてしまった、というわけです。(魔法使いの弟子的妄想ね。)

現象化するまでの時間、72時間。

痛い思いさせてゴメンね、息子よ。
早く良くなって帰ってきてください。

そして、正しく潜在意識に「願う事」を投げ入れないと
今回のようなことになってしまうので注意が必要ですね。

「不安・恐怖・安心」そのへんを冷静に俯瞰していられるようになるのが
私の課題です。












「あの人がこんなことしてね・・・」
「あの人が私にこんなこと言うの・・・」
「ちょっと、信じられる!? あの人が・・・」

と、朝から友人に愚痴を言ってみた。

lion-671193_1920

一言発するたびになにやら刺さってきます。
発した愚痴が自分の耳に、胸に、刺さってくるんです

愚痴って、なにやらもやっとした不快な感情があるときに出てきます。
それが愚痴ること(=言語化すること)で、
何に不快を感じていたのかはっきり理解できてくるんですね。

そして、気づいてしまうんです(気づきたくないかも

その不快な感情は「あの人」が起こしているのではないということ。
私が私の中で起こしていることだと。

「あの人がやっていること」を見て、私の中で反応が起きます。
チクっとした痛みを感じるのは、
「コレ、ダメダヨネ」って思いつつも、
ずっとスルーして向き合っていないことが刺激されたからです。

man-1846050_1920


愚痴を言って自分の言ったことを自分の耳で聞くとか、
自分が書いたことを自分の目で見るとか、
自分の感情をフィードバックすると
なにやらアリアリと浮かび上がってくるのですね。

「あの人がやっていること」が、自分が今まで
「後ろめたい気持ちを持ちながらやっていたこと」だったって。

愚痴を言うことで、いままで平面だったのが、
3Dとか4Dになったみたいにはっきりしますよ。
「私やん!!!!」って

さあさあ、あなたも愚痴ってみましょう。
赤面しながらね











現在・過去・未来から探す 本当にやりたいことに出会うための3daysチャレンジ

 Day1~過去のやり残しを見つける~
 Day2~現在の私を安心させる~
 Day3~未来の私と道をつなげる~

誘導瞑想や各種ワークを取り入れて
やりたいことのエッセンスを見つけ出していきます。
さらにそれを大きく未来に花開かせていきます。

先着10名様特典 前世セッション意識フェス特別価格<前世からのやり残しを見つけましょう!>
5500円/1時間(通常価格16500円/2時間)※日時選択可能です。





daisy-6304767_1920


本日はSORAヒプノシス中級セラピスト養成講座の5日め、
講座も後半戦の始まりです。

始まった当初は、初めてのヒプノシス誘導に
まだまだ戸惑いも多くて、
スクリプトを読むのが精いっぱいいだった受講生さんたちでした。

しかし、今ではセラピストとして、クライエントさんの表情を注意深く観察し、
声掛けのタイミングなども自然とはかれるようになってきています。

なおかつ、誘導する側のセラピストとしての技術を上達させただけではなくて、
クライエントとしての才能」も目下急上昇中です。

なんども繰り返しヒプノシスを体験することで、
トランスにスムーズに入れるようになり、
思いもよらなかった鮮やかな体験がやってくるようになりました。

「あの感情体験のもとがこんなことだったなんて!」という
驚き、感動、喜びの声も聞かれます

前世への旅は本当に楽しいですね!

europe-2790933_1920





初級講座のご案内です。





中級講座のご案内です。




ご登録お願いいたします

5月29日、SORAヒプノシス中級セラピスト養成講座が終了しました。
全8回、4ヶ月にわたる講座でした。
books-2385409_1920

SORAヒプノシスメソッドは三つの柱から成っています。

1.ヒプノセラピーというプロの技法を学ぶ
2.宇宙の視点を獲得し、時空を超えて自己救済する
3.潜在意識の仕組みを理解し心のトレーニングをする


講座では、潜在意識の仕組やヒプノセラピーの知識的な部分の講義と、
ヒプノセラピーの実践があります。
実践では、ペアになっての練習をします。

毎回、自分自身の潜在意識の深いところにダイブをし、
感情体験の種になる部分と繋がります。
ここに繋がって体験をすることが、そのまま癒しにつながります。

一つづつ丁寧に感情体験を見ていくことで、
今まで頑なに受け入れることができなかった体験も
徐々に変化をしていきます。

講座の中ではもちろん、課題もありますので、
受講生さん同士、何度も何度もヒプノセラピーをしあうので、
ヒプノセラピストに必要な技術が向上していくとともに、
癒しが進んでいきます。

そして、それよりなにより、思わぬ収穫として、
いつのまにか、仲間が出来ているのです。
心の深いところまで見せ合って、励まし合った仲間。
同じ興味を共有しあえる仲間がワールドワイドにできています。

team-386673_1920

恐らく、最初から「友達を作りたい、仲間を作りたい」ということを
一番の目的にして受講される方は少ないと思います。

でもひょっとしたら、これが一番の宝物になっていくかもしれません
講座修了後のみなさんの笑顔を見て、そう感じました。

また、講座の内容など、後日ボチボチ書いてゆきますね。
詳しくご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください。




中級講座のご案内です。



見える世界と見えない世界

出来ると出来ない

憧れの自分と未完成の自分

未来と現在と過去

 

橋を架けるのがヒプノシス。

そしてあなたはヒプノシスを使えるようになります。

SORAヒプノシス初級アドバイザー養成講座 5/145/28(金曜日昼)

SORAヒプノシス中級セラピスト養成講座 6/11~9/17
(金曜日夜)


child-4367303_1920

ゴールデンウイークは開放的な気分の中にも
自粛ムードの重苦しさを感じながら始まりました。

ユーチューブを聞きながら台所仕事をしていた私は4月30日に
ドリアンロロブリジータさんと出会って一気に心を奪われてしまいました

もうゴールデンウィークをドリアンエネルギーで充ち溢れさせております




何かを誰かを好きになる、惹かれるときは自分を知るチャンス!
今自分が必要としている、伸びたがっている芽を知れる。

伸ばして育ててどんな花が咲いて、どんな実を豊かに受け取って、
そして世界に還元していけるのか。

楽しいな~

ドリアンさんモデリングしちゃおうかな。


SORAヒプノシス初級アドバイザー養成講座 5/14・5/28(金曜日昼)
SORAヒプノシス中級セラピスト養成講座 6/11~9/17
(金曜日夜)




ラポールという言葉をご存知でしょうか?
セラピスト業界や医療介護業界にいらっしゃる方は日常的に使っているかもしれません。

もともとは心理学の用語で、セラピストとクライエントとの間の、
互いに信頼し合い、安心して感情の交流を行うことができる関係が成立している
心的融和状態を表します。

cat-5732087_1920

私たちヒプノセラピストはクライエントさんとまずはラポールを築こうとします。

クライエントさんが心を許してくれなければ、催眠状態にはいるのが困難になり、
せっかくの機会を無駄にしてしまうことになりかねません。
これはセラピストとしては絶対に避けたいことです。

しかし、「うわ、たいへん!!どうしよう!!」と悩むほど困難なことではないのです。

ラポールを築くための方法がいくつかあります。
これは、ふだん私たちが日常的に無意識的にしていることを
普段よりも意識的に行って行けばよいことなのです。

特に私たち日本人にとっては、得意とする分野なのです。

aikido-362953_1920

親身に相手の話を聞くときに、自然と相槌を打ちますね。
外国の方が「何故日本人はあんなに頻繁に相槌を打つのか?」と言っていたそうです。

また、日本では、バスを降りようとしたときには、その小さな動きを隣の人が
敏感に察知して、よけてくれたりしますが、それは殆ど無意識に動いています。
外国では口に出して「通してください。」と言わなければよけてくれないそうです。

相手の状態の細かい変化を敏感に察知して、合わせていく能力がとても高いのだと思います。






【オンライン】 SORA初級 アドバイザー養成講座 3/17&3/24



【オンライン】4月7日〜7月21日 SORAヒプノシス中級 セラピスト養成講座


【オンライン】3月17日〜7月21日 SORAヒプノシス初級&中級講座 水曜日昼間セット開催
 

講座についてご質問やお問い合わせなどは下記へご連絡ください。


light-bulb-5831252_1920


「どうして自分ばかり??」と思った時には、

「この状況を作る人は何を欲しがっているんだろう?」と考えてみて。

自分のことではなくて、映画やテレビドラマのワンシーンを眺めるみたいに。

それもちょっとわからない、難しい、と感じるときには、

この主人公が、この状況に真っ正面から取り組んで、乗り越えた後に

どんなふうに成長しているのか、何を手に入れているのか、

想像してみて。

脚本家みたいに。


渦中で悲しい思いをしている自分を、

優しくそっと毛布でくるんであげながら、

ホットココアでも飲みながら、

ちょっと違うところから、

自分を、状況を眺めてみましょう。


そしてこれらはヒプノセラピーの得意とする分野です

どうぞお試しあれ。





【オンライン】 SORA初級 アドバイザー養成講座 3/17&3/24



【オンライン】4月7日〜7月21日 SORAヒプノシス中級 セラピスト養成講座


【オンライン】3月17日〜7月21日 SORAヒプノシス初級&中級講座 水曜日昼間セット開催
 

講座についてご質問やお問い合わせなどは下記へご連絡ください。


これから開催予定の講座のご案内です。
初級・中級を別々のお申込みでも、セットでも可能です。



【オンライン】 SORA初級 アドバイザー養成講座 3/17&3/24



【オンライン】4月7日〜7月21日 SORAヒプノシス中級 セラピスト養成講座


【オンライン】3月17日〜7月21日 SORAヒプノシス初級&中級講座 水曜日昼間セット開催


講座についてご質問やお問い合わせなどは下記へご連絡ください。



kumikokumakohimeko@gmail.com

最近、心の中で意地悪な発言をしていませんか?

または、アイツが悪いんだ!!ってイライラしたりしていませんか?

なんで私ばっかりそんな役回りなの?って、損した気分になっていませんか?

そんなときは、自分の身体の声を聞いてみてください。
だいたい身体が悲鳴をあげています。
だいたいっていうより、ほぼ100%身体が声にならない声をあげています。

child-1099770_1920


私は今、SORAヒプノシス初級アドバイザー養成講座を開催しています。

その中で、受講生さんに毎日とりくんでいただくワークがあります。
「体の声を聞くワーク」です。
そのワークをフェイスブックグループ内で投稿していただくのですが、
今日の投稿で、下記のようなものがありました。

朝から腰が痛く、腰を酷使した覚えがないのに痛むので、
どうしてだろうと、からだの声を聞いてみました。
からだの声は、「やってられないよ〜」「何で私だけがこうなの〜」「疲れた〜」
でした。


ワークは、身体の声をしっかり聞いて共感することによって、身体の変化を感じます。
具体的には痛みや違和感が和らいだり、場所が移動したりします。

みんな自分で思っている以上に頑張り屋さんなのだと思います。
ついつい体の感覚を無視して無理をしてしまいがちです。
「私がここで頑張れば・・・」
「まだまだこのくらい大丈夫!」
やっていますよね。

hand-792920_1920


確かに頑張ることが必要な時もあります。
でも、頑張った後にはぜひとも体の声を聞いてあげてください。

その声を意識的に聞いてあげるだけで、
身体の調子も変化しますし、
他者に感じていたイライラや報われない思いもほどけていく糸口が
見えてくるかもしれません。






SORAヒプノシス初級アドバイザー養成講座・中級セラピスト養成講座(一貫)
3/17~7/21開催決定。

SORAヒプノシス中級セラピスト養成講座 2/14~5/29
SORAヒプノシス中級セラピスト養成講座 2/19~6/18


詳細については下記までお問い合わせください。

kumikokumakohimeko@gmail.com


今あなたの前にある窓を開けて見てください。
どんな景色が見えますか?

キラキラ水面に太陽光が反射する青い海が見えますか?
ひっきりなしに車が行きかう幹線道路が見えますか?
天窓から満天の星が見えますか?

arch-5826002_1920

さて。
目の前に広がる景色が好きじゃないから、他の景色を見たいんだけど、っていう場合。

窓を閉めるとか、反対側の窓を開けるとか、
眺めの良い別の場所に引っ越してみるとか、いろんな方法がありますね。


しかし、あなたは一生この一つの景色しか見てはいけないと、
強いられたとしたら、どうでしょうか?

嫌ですよね。
私は嫌です。いくら美しい風景だったとしてもそれだけに限定されたらいやです。
自由に見たい景色を見たいです。

なぜ嫌なのかと言えば、選択の余地がないからです。

portrait-317041_1920


実は私たちも、ある一定の出来事について、
一つの景色しか見られないと思い込んでいる場合があるかもしれません。
そして、そのことに気づいてないこともあります。


その起源は、まだ一人ではご飯も食べられなかったり、
遊びたいおもちゃがあっても仕舞っているところの場所に
手が届かなかったりしたころの体験です。
自分一人ではどうにもならない、という体験を誰しもが通過してきています。

自分では状況を変えることが出来ない=選択肢のない状況です。

その時の体験自体はすっかり忘れてしまっているのですが、
その時感じた無力感や、不安感などが潜在意識に入っていて、
同じ感情体験を繰り返してしまうとき、
自分には選択肢が無いように感じてしまいます。

「自分はここから抜け出せない、どうしたらいいかわからない。」

そんなふうに感じる時は、無力だった子供の頃の思い込みにとらわれています。


その思い込みに気づき、選択肢があることに気づけば現実があっという間に
変わっていきます。



mosque-2942363_1920

どんな窓を開けましょうか?



講座ご受講後に個人セッションを受けていただくのがおすすめです

2月5日・12日開催です。



1月24日(日)・1月31日(日)開催の講座の時間が変わりました。
詳しくは下記をご覧ください。


【SORAヒプノシスメソッドのゴール】

脳の宇宙旅行で無意識を変化させ、自分を愛し、世界を愛すことがゴールです。
もし人生が不確実で、いつ何時なにがやってくるかわからないと思っているならば、

どうして人生を愛することができるでしょう。

愛したり、愛さなかったりする恋人を、あなたは信頼したり安心したりできるでしょうか。

同じように人生にはいつ不幸が訪れるか、いつ不運が訪れるかわからないと思っているならば、

その人生を信頼したり安心したり愛したりできるでしょうか。


SORAヒプノシスを学ぶと、

あなたがいつも不確定で不安定だと感じていたものの正体を知ることができるようになります。

人生は不安定でも不確実でもなかったことを理解できるようになるでしょう。

あなたは完全に、自分の人生のハンドルを握ることが可能です。


star-4664313_1920



 





↑このページのトップヘ