あなたには欠点や弱点、自分のこんなところが嫌い!
というところがありますか?

それはどんなところ、どんな状態のことでしょうか?

それは本当に悪いことなのですか?
見方、使い方を変えればあなたの才能や能力になりうる宝物ではありませんか?

123731436_1532016030519694_3059540647934418039_n


ある状態を「欠点」としてとらえてしまうと
そのことを矯正しようとしたり、まわりにバレないように隠そうとしたり、
自分自身を否定したりということに大きなエネルギーを注ぎ込むようになります。

隠そうとすることでそれはあなたを傷つけ始めます。
押し込めよう、隠そう、無かったことにしようとすればするほど
自己主張は大きくなり、暴力的になってきます。

scared-1283751_1920


悪いものと決めつけずに、少し離れて俯瞰してみると、
ただそこには「○○という状態」があるだけということに気づくかもしれません。

なおかつ、それをとてもポジティブな方向に使っていく方法さえ見えてくるかもしれません。

私は先日熊本空港から宮崎県高千穂まで阿蘇山周辺のドライブを楽しみました。
ゆるやかな起伏の山肌を走る道は、棚田があったり、牧場があったり、峡谷があったり
変化に富んでいてどこも美しい表情をみせてくれていました。
昔ここに住み着いて、棚田を作った人たちは、山の斜面を苦労の種とは
考えなかったのでしょうね。


12月12日・19日オンライン開催です。
 

SORAヒプノシス初級アドバイザー養成講座で学ぶ「からだヒプノシス」は、
自分自身をそのまま、ニュートラルにとらえるための、
自分自身の素直な声を聞けるようになるためのツールです。
シンプルですが、強力です。


前世遊園地
GoGo前世!!!
料金:5500円
時間:1時間
オンラインセッション

谷原由美先生が体験されたドラマティックな前世の数々をぜひ、
お読みください。
衝撃!前世療法・ヒプノ体験記/谷原由美




※SORAヒプノシス中級基礎、応用講座は1月開講いたします。
ご案内まで少々お待ちください。