June 2007

June 28, 2007

横浜オフ会!!!コートダジュールミクニズ

 

横浜オフ会

 

 

 

 

     横浜オフ会byNackyプロデュース

きょうの参加者:(右から)Nackyさん、こま助さん、GGさん、みろくさん、うり坊さん

きょうの天気:たりったり

きのうの会場:コートダジュール ミクニズ

(。・O・。)ノ  きのうは、横浜でオフ会がありましてん。

... それはよございました。皆さん、「みろくぶろぐ」や「みろくマニア」の常連さんにございますねぇ。

(。・O・。)ノ  はいな。お世話になっちょります。

北海道の極北、稚内から「うり坊」はんが上京される、とゆーんで集まりましてん。Nackyさんが幹事さんをしてくださいました。

... それはよございました。どちらで?

 

(。・O・。)ノ  スカイビル29Fの『コートダジュール ミクニズ』です。

... 三國清三はんの南仏プロヴァンス料理のお店ですね。

(。・O・。)ノ   はいな。東京・四ツ谷の「オテル・ドゥ・ミクニ」本店のお料理が、期間限定でここでも食べられるって。

もう店内は天井に広がる青い空と白い雲、景色を楽しみながらの開放感あふれるスペースは、まるで南仏プロヴァンスでの食事のようでしたぁ  

 

フランス、行ったことあるんでっか。

ないですけど。

 

........... ...

 

 

(。・O・。)ノ   食前酒の前に、サービスで「食前前酒」がでました。コートダジュールの海のブルーのような、かき氷のブルーハワイのブルーのような、甘めの「食前前酒」でした。。。ヾ(-。 -;)ォィォィ

 

食前酒はよく冷えたシャンパン。これは美味。

GGはんとうり坊はんは、ノンアルコールカクテル

白ワイン登場。

Nackyさん、こま助さん、みろくさん用

前菜行きま〜す!

スープ<前菜>
千葉産トウモロコシの冷製ポタージュ 枝豆とコーン・トマトの芝海老風味コンソメジュレ和え 山形・枝豆のピュレと秋田・じゅん菜のせ
枝豆の皮と芝海老のフリット添え ゲランドの天然塩と
黒胡椒風味 エストラゴンの香り

(。・O・。)ノ  全部これ↑の名前っす。

こま助:お〜いし〜。また来て食べたい。

GG:そうだね!

Nacky:まだ前菜ですが。。。

お魚さん

<魚料理>
小田原・旬のカマスのグリエ 沖縄産ゴーヤとメキシコ産アヴォカドのゴーヤリゾット和え 香草サラダとそばの芽添え アヴォカドオイル(コレステロール0パーセント)とシェリー酢とビタミンC豊富なカムカムジュースのヴィネグレット風味

 

(。・O・。)ノ  もはや料理名は、どこで切ればいいのかがわからない状態ですが。

うり坊:「ポーリュシュカ・ポーレ」の譜面と歌詞、持ってきました!

 

Полюшко – поле (ды) ,
Полюшко широко поле !
Едут (ы) по полю герои ,
Эх – да Красной Армии герои .

(意味不明の人はミクシィ「みろくマニア」http://mixi.jp/view_community.pl?id=1981411ヘ)

 

一同:爆笑

 

(。・O・。)ノ   なんて書いてあるんすか?

うり坊:さぁ。。。まっ見て楽しんでください!

(。・O・。)ノ   でもラブソングでしょ?

うり坊:いえ、労働歌のようですよ

こま助:♪ポーリュシュカポーレ それは愛のこ〜と〜ば♪じゃないのぉ?

女性陣、うり坊さんに絡みかけたところで、赤ワイン登場。

これもNackyさん、こま助さん、みろくさん用

GGさんとうり坊さんは、、、なんかのソフトドリンクを飲んでたようですが、興味がなかったので、わからない。。。

ほろほろ鳥さん
<肉料理>
シャラン産ホロホロ鳥のディヤブル風
賀茂茄子の含め煮と色々夏野菜
(南瓜・冬瓜・牛蒡・人参・ホド芋・万願寺唐辛子)と
きの子(ブナピー・椎茸・舞茸・マッシュルーム)添え
そのホロホロ鳥のコンソメとジュで作ったソース風味

 

 

GG:ホロホロ鳥の歌、ありましたねぇ。う〜んと、、、

 

 

 

 

「愛染かつら」

 

こま助:そうそう。

 

(。・O・。)ノ  &うり:???

 

Nacky:泣いてくれるな ほろほろ鳥よ〜

 

 

一同:それだぁ!

 

 

 ...愛染かつら、ミクニで歌ったんですかぁ。。。

 


デザート!<デザート>
伊豆下田産ゴールデンスペシャルのデリス 薔薇風味
ゴールデンスペシャルのシャーベットとローズヒップの泡添え
ベルローズとレモンバーム飾り 季節のパティスリー盛り合わせ

 

カフェと、最後にミクニの洋菓子のサービスもありましてん。



(。・O・。)ノ   実に楽しいオフ会でございました。

 

... あのぉ。。。

 

(。・O・。)ノ  はいな。

 

...「食い物ブログ」に徹してるとゆーか。

 

(。・O・。)ノ  音楽ブログだす。

 

...うり坊さまの「ポーリュシュカ・ポーレ」とかNackyさま歌う「愛染かつら」がですか。

 

(。・O・。)ノ  うーん。。。

じゃ、これでどうだ。あの歌、「旅の夜風」ってタイトルなんですて。

 

『旅の夜風』

 

 

 

...コートダジュールが。。。ミクニが。。。南仏プロヴァンスがぁ。。。

 

 

thanks

ランキングに参加してます。

ぽちっとしていただくと、元気がでます。   

 にほんブログ村 音楽ブログへ

お客は〜ん 女の子、クリックしても無駄でっせぇ



June 26, 2007

「虹の彼方に」と「あなたならどうする」いしだあゆみ

きょうの天気:

きょうの勉強:縦向き写真アップ

 

 

 \(。・O・。)ノ    .  ばんざ〜い!

 

 

(。・O・。)ノ  やりましてん。理論が実証されましてん。写真の縦向きアップ。

これでメディアスキンちゃんを制覇したようなもんです。

 

 

 ...ちょっと考えれば、すぐにできそ〜ですが。。。

 

 

 

なにか?

 

べつに。。。

 

 

 

... で、今回のライブで、「虹の彼方に」の訳詞を書き下ろしたそうで。

 

(。・O・。)ノ   はいな。

himeに、ごろちゃんがリクエストしたんです。

オズの魔法使いの「虹の彼方に」を、みろく姉さんの訳詞でって。

 

 ... 大胆なリクエストでんなぁ。。。

そんなんアリですか。

 

 

(。・O・。)ノ   なしです。

 

 

...でも 流しの作詞家始めたって、ミクシィの「みろくマニア」で遊ばれてますよ。

 

 

(。・O・。)ノ  流しの作詞家、みろくですぅぅ。。。

みろくちゃ〜ん、次はね、「雨に唄えば」でも訳(や)っちゃって。

へいっ、だんな! ポロロン。。。♪雨にうたれて〜

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

_| ̄|○。。。やですぅううう。

 

 

 

... でも、映画に合ってて、いい歌ですね。

 

(。・O・。)ノ   なかなか夢の印税生活にたどりつけまへん。。。

 

わたしのどこがいけないの〜

 

... その歌、知らない方もいらっしゃいますが。

 

(。・O・。)ノ  ほぇええええ、私の愛唱歌

 

 ... そんなん、いつも歌ってるんどすか。

 

(。・O・。)ノ  困ったときなどに。。。

 

 

あなたならどうする/いしだあゆみ

 なかにし礼作詞 筒見京平作曲

 

(。・O・。)ノ  「泣くの 歩くの 死んじゃうの」ってのがすごいっしょ。

 

... はいはい。。

 

(。・O・。)ノ   ポロちゃんならど〜する?

流しになるか、泣くか、歩くか、それとも。。。

 

... そんなこと考えてる間に、次の詞を書きますが。。。

 

 

(。・O・。)ノ  。。。なるほろ。。。

 

 

 

 

thanks

ランキングに参加してます。

ぽちっとしていただくと、元気がでます。   

 にほんブログ村 音楽ブログへ

お客は〜ん 女の子、クリックしても無駄でっせぇ



miroku at 22:03|PermalinkComments(28)clip!音楽な日 

みろく、勉強中。

431feeba.jpgライブでのケータイからの写真アップが横向きになりまして
(; _ ;)

ケータイを横にして撮って横向きになったんじゃけん、縦にして写せは゛ええやん。
ってゆ〜結論を導きだしました。

ほいじゃ、いきます!
ポチっ!


miroku at 20:20|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

June 23, 2007

マンダラライブぅ!西島三重子


リハ楽屋のhime&融さん







きょうのお天気:インド晴れ
きょうのライブ:マンダラライブ

マンダラライブ、実況生ブログどすえぇぇ。
ただいま、一部が終わりました。
最初の写真は、リハーサル風景。右から平野融はん、ウエキ弦太はん、西島三重子はん、欠田芳憲はん。
お隣の写真は楽屋のhimeと融はん。1部の衣装を着てらっしゃいますぅ。
himeはただいまお召し替え中。
2部は、ブラックのドレススーツ。
みろくは、親指にムチをいれましたぁ。急げ〜あと8分じゃ〜!
\(`O´武士の一分
(*_*)みろくの8分。え〜ん、どんな時でもボケないと気がすまない、おのれがうらめしい(泣)

そうじゃ、曲目を発表しまっす!

【1st Stage】
1.愛はかげろう
2.雨の物語
3.びしょぬれワルツ
4.ミスターレイン
5.黄昏のビギン
6.シェルブールの雨傘
7.雨音のむこうに
8.EVERGREEN
9.虹の彼方に(リクエストがあったため、みろく訳詞す。書き下ろし!)

【2nd Stage】
1.アペーロ
2.Jealosy
3.セレナーデ
4.しののめ草
5.幸せの2分間
6.SHADOW
7.プレゼント
8.Bon Courage
9.星屑のララバイ
En1.池上線
En2.おひさまのたね

いまみんなでコーラスの練習中。

お…親指が、、、


筋肉痛になりそうっす。

初めての、メディアスキンちゃんからのアップ。横向き写真になりませんよ〜に。
ほいじゃ、2部行ってきます。


thanks


ランキングに参加してます。


ぽちっとしていただくと、元気がでます。   


 にほんブログ村 音楽ブログへ


お客は〜ん 女の子、クリックしても無駄でっせぇ





miroku at 19:09|PermalinkComments(42)TrackBack(0)clip!

June 21, 2007

二胡と琵琶の夕べ

市民プラザ

 

 

 

 

きょうのお天気:

きょうのテーマ:中国

 

(。・O・。)ノ  たぁ〜ろぉ〜も〜

 


...お帰りなさいましぃ

 

 

_| ̄|○、、、はぁぁぁ

 

 


...どないしましたっ!?

 

 


_| ̄|○、、、 か、からだじゅうが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 


筋肉痛ですぅ。。。ヾ(T△T)ゞびぇ〜

 

 

 

 

 

......

 

 

 


...はぁ、、、卓球ですかい。

 


冷たかないですか。

 

 

 


そ〜〜ですかぁ〜〜?

 

 

 


...で、どちらへ。


(。・O・。)ノ  海浜幕張どすぅ。
12台も卓球台があって、4時間やれて300円

 


...お安いですねぇ。

 


(。・O・。)ノ  大特価です。私が入ってるチームMBSのメンバーはもちろん、千葉では知れた顔が揃ってました。


...よございましたね。

 

(。・O・。)ノ  皆さん、お仕事はど〜してるんでしょ。

 

...はぁ。。。

 

(。・O・。)ノ  出世は諦めてますね  ヾ(-。 -;)ォィォィ

 


で、新参者は珍しがられ、次々に試合のお声がかかって、

休ませてもらえましぇ〜ん(T▽T)


...はぁ。。。で、階段を上がるのにも難儀するほど疲れてると。


(。・O・。)ノ  はいな。。。。

 

星宿飯店このあと、年上のお友達の美代ちゃんとご飯を食べました。
←馴染みの中華屋。意味不明の日本語を駆使する中国人のママがいます。

 

 

<本日のお食事>

キュウリとチャーシューの酢の物

豆苗(とうみょう)とにんにくの炒め物

海老唐揚げマヨネーズ

蟹肉チャーハン

五目ラーメン

ウーロン茶

これだけ食べて、2人で4000円もいかない。。。

 

 

ずいぶん食べますねぇ。

 

育ちざかりよってに。。。

 

。。。...

 

(。・O・。)ノ  卓球のあとに、中華を食べていると、どこからともなく二胡の調べが。。。

 

 

...無理やり、中国つながりで、こじつけている最中です。

 

 

二胡 :于紅梅/月舞

 

(。・O・。)ノ  二胡と琵琶、、、ええですねぇ。

 

...はい。 なにより爽やかでございますぅ。

 

 

(。・O・。)ノ   爽やかでない? わたし??

 

 

...いえ、ある意味、爽やかでございます。。。

 

 

 

 

 

サロンパスの匂いが漂ってて。。。、

 

 

 あっそうだ。

痛いんだよぉぉお。。。_| ̄|○。。。

 

 

thanks

ランキングに参加してます。

ぽちっとしていただくと、元気がでます。   

 にほんブログ村 音楽ブログへ

お客は〜ん 女の子、クリックしても無駄でっせぇ



June 17, 2007

父の日とゲゲゲの鬼太郎

 

 

焼酎

 

 

 

 

 

 

 

きょうの天気:

きょうの行事:父の日

 

(。・O・。)ノ   なんで父の日ってこんなに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がらないんだろ。。。(T▽T)

 

...はぁ。。。

 

(。・O・。)ノ  と、ぼやきつつ、上の焼酎下げて、オトンの家に行ってきました。

 

...それはよございました。

 

(。・O・。)ノ  結婚式の歌からのひきつづき企画、

父親をテーマにした歌、歌合戦〜!

 

 

 

...こりずに。。。

 

 

(。・O・。)ノ  一番行きます!

村木賢吉はんの「おやじの海」

 

 

...吉田拓郎はんの「おやじの唄」

 

 

(。・O・。)ノ  北島三郎はんの「父親(おやじ」

 

...演歌ばかりですねぇ。では、

長渕剛はんの「西新宿の親父の唄」

 

(。・O・。)ノ   中村泰士はんの

「昭和時代のおやじ達」

 

 

 

やめましょう。

どしてぇ?

マニアックすぎて、わかりません。

 

ヾ(T△T)ゞびぇ〜

 

 

(。・O・。)ノ  あっでも、親父といえば。。。

 

...いえば。。。?

 

 

(。・O・。)ノ  目玉おやじ。

 

...はぁ? 鬼太郎はんの?

 

 

(。・O・。)ノ  とゆーことで、

「ゲゲゲの鬼太郎」、オープニング特集!

「あなたはどのゲゲゲがお好きぃ?」

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎

第1期OP (熊倉一雄)
第2期OP (熊倉一雄)
第3期OP (吉幾三)
第4期OP (憂歌団)

第5期はいま放映中。

なんと、、、泉谷しげるはん(第5期OP)どすえ。

 

 

(。・O・。)ノ  どれも、しぶいっす。

 

 

...こうやって、父の日がまた、ないがしろにされてゆく。。。

 

 

 

(。・O・。)ノ  なにか?

 

 

 

thanksランキングに参加してます。

ぽちっとしていただくと、元気がでます。

     にほんブログ村 音楽ブログへ

お客は〜ん 女の子、クリックしても無駄でっせぇ



June 14, 2007

花/喜納昌吉と花展

 

 

花展

 

 

 

 

 

 

きょうのお天気:梅雨入り

きょうの社会見学:国立科学博物館

 

(。・O・。)ノ  たろいも〜

 

...お帰りなさいましぃ。どちらへ?

 

(。・O・。)ノ  花展ですぅ。

 

合唱やってる、ある男子が、「みろくじちゅう」にメールくださりましてん。

お花が好きなら、こういう展覧会やってますよぉって教えてくださりました。ほんに楽しかったどすぅ。

 

 

...それはよございました。

 

(。・O・。)ノ  人はどうして、

      花をきれいと思うんだろう。

     

         ってコピーも素敵です。

 

...いいポスターですね。

 

(。・O・。)ノ  第1会場では、太古の花から青いバラまで、たくさんのお花の進化や研究が紹介されてました。

青いカーネーションやバラ、ヒマラヤの青いケシなども珍しかったですが、4億年前のシダの化石を観ていると、なんか、じ〜んとくるものがありました。

第2会場では、植物学者のカール・フォン・リンネはんの貴重な資料の紹介です。

 

...近代分類学の父といわれるリンネはんは、今年、生誕300年を迎えられます。サルスベリやイチョウなど、彼の命名した植物はたんとあります。

 

(。・O・。)ノ  はいな。で、終わってから常設展も観ましてん。これもおもしろかったです。

マントルに流されそうになりましてん

 

 

 

......

 

 

 

 

...解説しますと。。。日本館でのTHEATER360では、全方位に映像が映し出されて、独特の浮遊感が味わえる世界初のシアターで、地球の内部を疑似体験できます。

 

(。・O・。)ノ  できます。マントルが流れてきますぅ。。。

で、地球館では、こんな方ともお会いしましてん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐竜さん

 

恐竜さんでぇ〜す

 

。。。。。。...

 

 

(。・O・。)ノ  そんなこんなで、お花以外にもいろいろと楽しめる国立科学博物館でありました。花展は17日までやっちょります。

 

...梅雨入りしても、楽しそうですねぇ。

 

 

(。・O・。)ノ  はいな。で、本日のお歌は、、、

 

 

 

 

 

 

 

「花」で〜す。

 

 

 

そのままじゃないですか。

 

なにか?

 

べつにぃ

 

 

(。・O・。)ノ   この歌って、長い間マイナーな存在であったんですが、1990年におおたか静流はんが歌うバージョンが、AXIAのCMに使われてヒットにつながりましてん。

このバージョン、好きなんです。

 

『花』/おおたか静流

おおたか静流

 

...8番で、試聴できます。

 

 

 

 

次はオリジナル。

スライド・ギターはライ・クーダーさんです。

 

(。・O・。)ノ  『パリ・テキサス』や『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』の音楽、よかとでしたぁ。

 

...ご本人も出演もされてますね。

 

 

花(すべての人の心に花を)/ 喜納昌吉&チャンプルーズ

 

 

...フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によりますと、いまでは喜納昌吉はんの代表曲ですねぇ。

 

(。・O・。)ノ  これが流行る前までは「ハイサイおじさん」だったのにぃ。。。

志村けんはんの「変なおじさん」は、この歌の替え歌なんですよねぇ。

 

 

...み、みろくはん!

 

 

(。・O・。)ノ  はいな。

 

 

...ウィキペディアにみろくはんも載ってますよぉ。

 

 

(。・O・。)ノ  おぉ〜っ!

 

...どなたかが書いてくださったんですねぇ。奇特なお方がいらっしゃる。。。

 

 

(。・O・。) & ...どうもありがとございます(ぅ

 

(。・O・。)ノ  生年月日が「某年」になってて、ウケましたぁ。

 

...さすがに16才とは書けませんでしょう

 

(。・O・。)ノ  アニメに詳しい方でしょうかねぇ。うれぴーなぁ。

あっでも、出身は越谷市じゃなく、もちっと田舎の「杉戸町」ってとこなの。

 

...でもおかげさまで、今夜は、いい夢が見られそうですね。

 

(。・O・。)ノ  ポロひゃんや。

 

...はぁ?

 

(。・O・。)ノ  実は、地球館では、ツチグモやイッスンムカデなんかも見てきちょりますぅ。

...あらま。お花やウィキペディアの夢でなく、そちらが出てくると、、、なんですねぇ。

 

(。・O・。)ノ  なんですよぉ。熱いマントルに流される夢も、なんでっせぇ〜

 

 

 

 

 

...みろくはんの「国立科学博物館見学」でした。

 

 

 

お〜い。。。

 

 

thanksランキングに参加してます。

ぽちっとしていただくと、元気がでます。

     にほんブログ村 音楽ブログへ

お客は〜ん 女の子、クリックしても無駄でっせぇ



June 10, 2007

永遠にともに/コブクロと工藤静香とキムタクと

 

 

スターチス 

 

 

 

 

 

 

きょうのお天気:(T▽T)

きょうのお花:スターチス

きょうの花言葉:変わらない愛

 

(。・O・。)ノ  変わらない愛ですか。。。

 

... 結婚式でお誓いしますねぇ。

 

(。・O・。)ノ  そういえば、6月はジューン・ブライドです。

 

... 結婚式で歌う歌ってのも、たくさんありますねぇ。長淵剛はんの「乾杯」とか。

どんなの知ってるか競争しませんか。

 

(。・O・。)ノ   「世界は二人のために」、佐良直美はん!

 

... いつの時代ですか。

では今なにかと話題のモーニング娘。はん、「ハッピーサマーウェディング」

 

(。・O・。)ノ   「ここに幸あり」、大津美子はん!

 

...「CAN YOU CEREBRATE 」、安室奈美恵はん。

 

(。・O・。)ノ  「人を恋うる歌」、与謝野鉄幹はん!

 

 

 

 

 

......

 

 

 

やめましょう。

 

なんでぇ?

 

 

 

... 最近では、この歌がよく歌われるそうです。

先日の陣内智則はんと藤原紀香はんの披露宴でも歌われた、コブクロはんの「永遠にともに」

 

 

永遠にともに/コブクロ

 

 

... 「らいおんハート」や「世界でひとつだけの花」などSMAPはんの歌も多いですね。

 

(。・O・。)ノ  おっ、キムタクと奥さんである工藤静香はんの、デュエット映像がありましてん。

1998年のだから、結婚する2年前ですねぇ。うわさにもなってない頃でした。

 

 

工藤静香×SMAP/

恋一夜〜慟哭〜FU・JI・TSU〜黄砂に吹かれて〜くちびるから媚薬〜Asap〜MUGO・ん…色っぽい

 

(。・O・。)ノ  なんだか、初々しくて、ドキドキしちゃいますぅ。

 

... 初々しいというのは大切なことです。

 

(。・O・。)ノ  はいな! いつまでも初々しさを忘れないでいたいものです。

 

...では、もう3分の1がすぎた、「6月の努力」を、初々しく、ど〜ぞ。

 

(。・O・。)ノ  あっ、、、neonちゃん騒動で、忘れてました

 

そりでは、

 

 

 

【6月の努力】

 

 

1.詞を書いてみる。

 

 

 

 

... あのぉ。。。

 

 

 

 

 

(。・O・。)ノ  はいな。

 

 

... 〜してみる。ってのはなんでしょか。

詞を書く。ではないんですか。

 

 

(。・O・。)ノ  〜してみるってのだと、ちょっと触りだけって感じが、初々しい。。。

 

 

...触りだけやってる時間はないんじゃないでしょか。

とうとう期日を区切られてしまいましたよ。

 

 

_| ̄|○。。。うぅ、、、これがホントの「憂い憂いしい」。。。

 

 

はよ書きなはれ。。。

 

 

thanksランキングに参加してます。

ぽちっとしていただくと、元気がでます。
 にほんブログ村 音楽ブログへ

お客は〜ん、女の子クリックしても、無駄でっせぇ



June 06, 2007

メディアスキンちゃんとneonちゃん

 

一人静

 

 

 

 

 

 

 

           撮影:うり坊カメラマン

きょうのお天気:

きょうのお花:一人静(ひとりしずか)

きょうの花言葉:隠された美

 

(。・O・。)ノ  先月の末、ケータイのneonちゃんを落としまして。。。

翌日にはプロバイダー変更により、パソコンのアドレスも変わりまして。。。

もたもたしてるから、変更のお届けもままならず。。。

使えるのは、家の電話とブログ。

で、ブログでノロシを上げちょりましたが、気づかれなかった方は、着信拒否か料金不払い(T▽T)かと思われたよ〜で、ご心配をおかけしました。

 

HP「みろくじちゅう」のはフリーメールなので、プロバイダーが変わっても使えるだろ、と、そのままにしてましたら、「こちらも不通になっちょりますよ」と。うり坊はんからご連絡いただきました。

上の写真を送ろうとして気づいてくだはったようです。

 

なけりゃないで、順応しちゃうタイプ。

北海道の奥地で、ひっそりと咲く「一人静」のように生きていくのもいいな。

なんて脳裏をよぎりましたが。。。

いつまでも人さまに心配かけたままじゃいけん、と。

ケータイを買うことに決めました。

 

買いたい機種は、ただ一つ。

で、とりあえず、ネットオークショ〜ン

機種変更なら1万5000円前後で落とせそう。

いくつかの安売りショップを回ってみる。

2万1000円前後。

 

ところがどすこい

 

ショップは、使用期間による割引とポイント割引がある。

7〜12ヶ月と13ヶ月以上で数千円ちがう。

迷っていると、ショップのお兄さんが声をかけてくらはった。

「どのくらいのご使用でしたか」

「えっとぉ、12ヶ月か13ヶ月か、微妙で、よくわからないんですが」

「なら調べましょう」

「すんまへん。。。」

 

「お客さん、41ヶ月です」

 

「おぉ

 

「ポイントが5752ポイントあります」

 

「おぉ」 

しめて、1万2980円!

 

オークションより安いよぉ(↑∇↑)

 

「初代の錦鯉ちゃんを連れてくるから、データ入れてくらはい」

と帰宅。パソコンでさらに確認してみると、

 

なんと

 

数駅先に、9280円になるショップを見つけちゃったい。

電車賃かけても9500円3500円も安くなるよぉ。

翌日、仕事を早引きさせてもらって、買いに行くことに。

再びパソコンでちょこっと調べてみると、、、

通販で、代引き手数料、送料なしで5025円になるところを発見!

もうこれ以上のところはないだろう。で即買いの電話を入れました。

やったい。5025円で、人気機種ゲット〜!\(↑∇↑)/

 

 

         ......

 

 

(。・O・。)ノ  たろいも〜

 

...お帰りなさいましぃ。

 

(。・O・。)ノ  ポロひゃん、あのねん、

...みろくはん、neonちゃん、見つかりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                           ... ...

 

 

 

 

 

 

(。・O・。)ノ  ぃいい???

 

 

 

 

 

...KDDIからお電話で、落としたその日に、地元の警察に届けられていたそうですよ。

 

 

 

 

 

 

ピンポ〜ン! ケータイのお届けものですぅ!!

 

 

 

 

 

..._| ̄|○...ぅう...

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

media skinちゃん

 

5025円で買った、

メディアスキンちゃんで〜す。

neonちゃんにならって、

SKINちゃんにしようと思いましたが、

なにやらいけない気がして…フルネームさ。

 

撮影:neonちゃん

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたneonちゃん

 

帰ってきたneonちゃん!

 

 ヾ(T△T)ゞ

 

 

撮影:メディアスキンちゃん

 

 

 

 

(。・O・。)  ...ふぅ。。。

 

 

 

...どないしますのん。。。

 

 

 

(。・O・。)ノ  はいなぁ。2つは要りまへんなぁ。ひっひっひ。

 

...そのうすら笑い、、、まさか、、、

 

 

(。・O・。)ノ  メディアスキンちゃん、1万5000円で売っとばしまひょか。

 

 

 

...だめです

 

 

(。・O・。)ノ  ふみぃ。

 

 

 

...5025円で吉岡徳仁はんのケータイが買えるなんて、ラッキーですよ。

しかも、これで歴代の機種、3機とも、ニューヨーク近代美術館(MoMA)のコレクションに選定されましたし。

 

 

(。・O・。)ノ   はいな。。。じゃneonちゃんも、わが家の殿堂入りとゆーことで。

 

 

ふぅ、、、やっと、、、終わったよぉ。。。

 

...お疲れさまどす!

「一人静か」どころか「一人賑やか」な、みろくはんどしたが。

 

 

 

ヾ(T△T)ゞ

 

 

thanksランキングに参加してます。

ぽちっとしていただくと、元気がでます。
 にほんブログ村 音楽ブログへ

お客は〜ん、女の子クリックしても、無駄でっせぇ



June 04, 2007

第6回東京コカリナフェスティバル♪

tunpa兄者

 

 

 

 

            仙台コカリナクラブ

         (右から2番目がtunpaはんの兄者)

きょうの天気:

きょうの生活:アナログ暮らし

 

  ケータイを落として、しかもケーブル回線にしたことで、6月からパソコンのメールアドレスまで変更で、ただいま、みろくはんとは連絡がつきにくくなってます。自宅の電話は、名刺に載せてませんし。。。陸の孤島状態ですねぇ。

 

(。・O・。)ノ  はいな。なんか、

 

「私を探さないでください

 

の、世捨て人になったようであります

すんまへん、ご心配をおかけしちょりますが、私、生きてますぅ。。。m(_ _;)m

 

 

...ケータイ落として5日目です。そろそろ次をお考えになられた方が。。。

 

(。・O・。)ノ  これが、なかなかいいんですよ。

 

...はぁ?

 

(。・O・。)ノ  ケータイのない暮らし。

 

...もともと、ケータイとか電話とかのそばに寄りたがりませんもんね。

別々のお部屋で暮らしてましたし。

 

(。・O・。)ノ  電波とね、合わないんですよ。

 

...はぁ。。。

 

(。・O・。)ノ  アナログの腕時計をしてね、ずっと本を読んでると、心が落ち着きます。

時間ができるんですよぉ。知らず知らずのうちにケータイに支配されてた時間を、取り戻しまして。快適なアナログ生活を送っちょります。

 

...はぁ。。。

 

(。・O・。)ノ  でねでね、これぞアナログ生活にぴったりのコンサートに行ってきましてん。。。

 

第6回東京コカリナフェスティバル〜 

 

...アナログ生活にぴったりのって。。。

 

以前いただいたコカリナという楽器の。。。

 

 

(。・O・。)ノ   はいな。「桜の木でできたオカリナ」といわれちょりました。

 

...長野オリンピックの際、オリンピック道路建設によって、伐採されなければならなかった木からコカリナを作りました。それを会場でこどもたちが演奏したことで、多くの人に知られるようになったそうです。

 

こかりな

←うちの「こかりなちゃん」

こちらはブナの木の精どす。

 

 

 

 

合奏「シチリアーナ」 (演奏:しなのコカリナアンサンブル)

 

...みろくはんは参加してませんよ、念のため。

まだアバンギャルドな「チューリップ」を吹いてるレベルです。。。

 

で、このコカリナ、常連であられるtunpaはんの、兄者 猪俣潔はんが、仙台の工房で作ってらっしゃいます。(コカリナ工房「森の精」)

 

(。・O・。)ノ  兄者も出てたんですぅ。。。

 

... 仙台からのご出場ですか。

 

(。・O・。)ノ  はいな。これが45団体、時間以上に及ぶ、、、

 

「コカリナ耐久コンサート!!!」

 

 

...聞きごたえがありそうです。

 

(。・O・。)ノ  なんでこんなにコカリナ人口がいるんだろ。

で、いろいろな音色を聞かせてもらったんですが

潔兄者の「仙台コカリナクラブ」をはじめ、2〜3、とんでもなくレベルの高いグループがあらしゃりました。

特に兄者は、ほかの人の出す音と違ってて、倍音が関係してるんでしょうか、吹いてる音以外に、小鳥のさえずりのような音も聴こえてきました。(いっちゃん上の写真)

 

...さすがにございますねぇ。

 

(。・O・。)ノ  はいな。で、最後は、コカリナの第一人者、黒坂黒太郎はんとボーカルの矢口周美はんの演奏です。圧倒されましたぁ。

 

コカリナ超絶技巧の世界

 

でありました。

自在にコカリナを操って、まさに「木の精」と戯れている黒坂さんでありました。

周美はんのお歌も、ただ上手いだけじゃなく、味わい深くて、ことばが伝わってきます。

 

...いいもんを見せていただきましたねぇ。

 

(。・O・。)ノ  はいな。木の精たちとゆったりとした時間を過ごさせてもらいました。

潔兄者、tunpaはん、どうもありがとございましたピー

 

 

...ピー?

 

 

 

また、練習再開ですかぁ

 

 

 

(。・O・。)ノ  コカリナフェスティバル、めざします!

 

 

 

 

...そのまえに、のろしを上げてもらう生活、なんとかしなはれ。

あっしかも「6月の努力」もまだ。。。

 

 

 

(。ーOー。)ノ  ぴぃピィぴぃ〜〜〜

 

 


thanksランキングに参加してます。

ぽちっとしていただくと、元気がでます。
 にほんブログ村 音楽ブログへ

お客は〜ん、女の子クリックしても、無駄でっせぇ



miroku at 06:59|PermalinkComments(35)clip!音楽な日