August 2012
August 23, 2012
みどりむし&インド
9月1日(土)よりラジオ日本(1422KHz) で、
「北山みつきのゆったりゆらり」が始まりました。
毎週土曜日 7:35〜7:50
毎回、「父ゆずり」(作詞:みろく 作曲:D)が流れますので、
よろしかったらお聞きくださいましm(__)m
インターネット(ラジコ)でも聴けます。
http://www.jorf.co.jp/LISTEN/index.php
下方の「こちらをクリックすると「radiko.jp」サイトへジャンプします。」をクリックしてつかぁさい。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆

(。・O・。)ノ 「私がバテたら、オトンもオカンも路頭に迷う。しっかり食べんとな」
花火を見上げながら、そう誓ったのでありました。
...いつもしっかり食べてる気がしますが。。。
「夏はやっぱりお酢だねぇ…」(ミツカンの人が聞いたら喜びそ〜だな)
6月に漬けたラッキョやら、

いろんな野菜のピクルスやら、

ベランダで作ったプチトマトも黒酢に漬けてみましたの酢、
もとい、図。
「よっちゃんの酢漬けイカ」ならぬ「酢漬けみろく」となっとります
そんな酢漬けみろくの母を心配してくれたよねさんが、「みどりむし」を送ってくださいました。

「夏はやっぱりミドリムシだねぇ…」
えっ、、、
なんで、みどりむし、、、
なんでも、多くの栄養素が含まれていて、世界の栄養事情が解消され、免疫機能やら代謝の改善やら美肌効果やら、はたまたジェット機の燃料にまでなったり、二酸化炭素を削減して温暖化防止にも効果があるとゆー、これからの世界を救うんじゃないかと、今、大きく注目されとる勇者ならぬ、勇虫(?)らしい。
でもね、そこは、みどりむし。
フタを開けるとさ、
なんか、
みどりっぽいのが、
うじゃっと、、、
出てくるんじゃないのか、、、
そう覚悟して、息を止めてフタを開けたんであります。
...なぜ、息まで止める、、、
パカッッ!

←みどりむしカプセルの図
ほっ。
しかし、この色って、、、(^_^;)
発見したオランダの科学者は、「美しい (eu)眼(glena)」のようだ、と、
「ユーグレナ」と名づけた微生物。
美しい名前がついてるのに、なんで日本に来ると、「みどりむし」になってしまうのだろーか。。。
さまざまな若返りの効果もあるらしいので、まずは私が試してみよう(笑)
よねさん、どうもありがとですm(__)m
しかし、暑いっ!
ここはひとつ、無駄な抵抗はせずに、暑さの本場、インド人から暑さ対策を学ぼうじゃないか。
「夏はやっぱりインドだね」ツアー決行\(^o^)/
ちょいと年の離れた妹と弟を呼び出す。
...「地球の鼓動」の合唱で知り合った、じょうちゃんと工藤くんですね。
じょうは徹夜でレポートを書き、学校に提出してから来てくれ
、工藤くんは26日のチャリティコンサートの練習の帰りで、ヴァイオリンを抱えて登場
再会を祝して、
乾杯〜
インドチーズとトマトのサラダ
サモサ(ジャガイモと豆の包み揚げ)
タンドリーチキン(スパイスヨーグルト漬け炭火焼チキン)
シークカバブ(インド風ひき肉の串焼き)
←2色カレー
私が選んだのは、シーフードマッカニーとホットラムキーマ
←半ナンとサフランライス
どこが半分やねん、の巨大ナン。
至福〜
楽しいおしゃべりで、気づいたら、集合写真を撮るのを忘れてた、、うぅ (T_T)
でもでも二人からこんなステキなプレゼントをいただきました。

←紅茶好きの工藤くんのチョイス「THE DARJEELIN」
良質で鮮度も良く、とても美味でありました。
←じょうのチョイス「ボールペン」
おしゃれで書き心地が良いので、いつも持ち歩いとります。
二人とも、どうもありがとですm(__)m
...花火とお酢とみどりむしと若者にパワーをもらって、ますます元気になった、
酢漬けみろくはんでした。
残暑厳しい折、皆さま、どうぞご自愛くださいませ。
「北山みつきのゆったりゆらり」が始まりました。
毎週土曜日 7:35〜7:50
毎回、「父ゆずり」(作詞:みろく 作曲:D)が流れますので、
よろしかったらお聞きくださいましm(__)m
インターネット(ラジコ)でも聴けます。
http://www.jorf.co.jp/LISTEN/index.php
下方の「こちらをクリックすると「radiko.jp」サイトへジャンプします。」をクリックしてつかぁさい。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆

←うちから見える花火の図。
暑い夏の夜に涼やかな夢を打ち上げて…
「あぁ〜夏はやっぱり花火だねぇ
…」
ふと目を降ろせば、うちの前の歩道にゃ、デッキチェアを出して花火を眺めるご近所さんやら、地べたに寝そべって夜空を仰いでいる若者やら…
みんな涼を求めて、涙ぐましいったりゃありゃしないぜよ(ToT)
オカンの入退院のドサクサで、久しぶりのブログ更新でありますが、
皆さま、夏バテしてませんか〜
暑い夏の夜に涼やかな夢を打ち上げて…
「あぁ〜夏はやっぱり花火だねぇ
ふと目を降ろせば、うちの前の歩道にゃ、デッキチェアを出して花火を眺めるご近所さんやら、地べたに寝そべって夜空を仰いでいる若者やら…
みんな涼を求めて、涙ぐましいったりゃありゃしないぜよ(ToT)
オカンの入退院のドサクサで、久しぶりのブログ更新でありますが、
皆さま、夏バテしてませんか〜
(。・O・。)ノ 「私がバテたら、オトンもオカンも路頭に迷う。しっかり食べんとな」
花火を見上げながら、そう誓ったのでありました。
...いつもしっかり食べてる気がしますが。。。「夏はやっぱりお酢だねぇ…」(ミツカンの人が聞いたら喜びそ〜だな)
6月に漬けたラッキョやら、
いろんな野菜のピクルスやら、

ベランダで作ったプチトマトも黒酢に漬けてみましたの酢、
もとい、図。
「よっちゃんの酢漬けイカ」ならぬ「酢漬けみろく」となっとります

そんな酢漬けみろくの母を心配してくれたよねさんが、「みどりむし」を送ってくださいました。

「夏はやっぱりミドリムシだねぇ…」
えっ、、、
なんで、みどりむし、、、
なんでも、多くの栄養素が含まれていて、世界の栄養事情が解消され、免疫機能やら代謝の改善やら美肌効果やら、はたまたジェット機の燃料にまでなったり、二酸化炭素を削減して温暖化防止にも効果があるとゆー、これからの世界を救うんじゃないかと、今、大きく注目されとる勇者ならぬ、勇虫(?)らしい。
でもね、そこは、みどりむし。
フタを開けるとさ、
なんか、
みどりっぽいのが、
うじゃっと、、、
出てくるんじゃないのか、、、
そう覚悟して、息を止めてフタを開けたんであります。
...なぜ、息まで止める、、、パカッッ!

←みどりむしカプセルの図
ほっ。
しかし、この色って、、、(^_^;)
発見したオランダの科学者は、「美しい (eu)眼(glena)」のようだ、と、
「ユーグレナ」と名づけた微生物。
美しい名前がついてるのに、なんで日本に来ると、「みどりむし」になってしまうのだろーか。。。
さまざまな若返りの効果もあるらしいので、まずは私が試してみよう(笑)
よねさん、どうもありがとですm(__)m
しかし、暑いっ!
ここはひとつ、無駄な抵抗はせずに、暑さの本場、インド人から暑さ対策を学ぼうじゃないか。
「夏はやっぱりインドだね」ツアー決行\(^o^)/
ちょいと年の離れた妹と弟を呼び出す。
...「地球の鼓動」の合唱で知り合った、じょうちゃんと工藤くんですね。じょうは徹夜でレポートを書き、学校に提出してから来てくれ
、工藤くんは26日のチャリティコンサートの練習の帰りで、ヴァイオリンを抱えて登場
再会を祝して、
乾杯〜

インドチーズとトマトのサラダサモサ(ジャガイモと豆の包み揚げ)
タンドリーチキン(スパイスヨーグルト漬け炭火焼チキン)
シークカバブ(インド風ひき肉の串焼き)
←2色カレー私が選んだのは、シーフードマッカニーとホットラムキーマ
←半ナンとサフランライス
どこが半分やねん、の巨大ナン。
至福〜

楽しいおしゃべりで、気づいたら、集合写真を撮るのを忘れてた、、うぅ (T_T)
でもでも二人からこんなステキなプレゼントをいただきました。

←紅茶好きの工藤くんのチョイス「THE DARJEELIN」
良質で鮮度も良く、とても美味でありました。
←じょうのチョイス「ボールペン」
おしゃれで書き心地が良いので、いつも持ち歩いとります。
二人とも、どうもありがとですm(__)m
...花火とお酢とみどりむしと若者にパワーをもらって、ますます元気になった、酢漬けみろくはんでした。
残暑厳しい折、皆さま、どうぞご自愛くださいませ。



