June 09, 2006

himeとdate!

きょうのお天気:農地
きょうの漬け物:らっきょう


らっきょ












きょうはhime(西島三重子はん)と、ランチです。

雨の中、御殿場から、ご自身で漬けたらっきょうを持ってきてくれました。
以前、このブログが「漬け物ブログ」で盛り上がっていたときに、、、ヾ(-。 -;)
今度漬けるときは、私の分まで漬けてくださるという話になりました。
覚えていてくれたんですぅぅぅ。

漬け汁:黒酢、米酢、ハチミツ、レモンの輪切り、低カロリーシュガー、鷹の爪


おいしぃ〜!!!



これは漬け汁も美味しいので、キャベツをゆでて、しぼって、汁にちょっと漬けておいて食べてみました。くせになりそう。。。

ごちそうさまでしたm(_ _)m



ランチは、銀座にある、銅版画家山本容子さんが総合プロデュースしたフレンチレストラン「ル・シズィエム・サンス」。


カツオ
前菜はカツオ。さまざまなハーブとともにちょっぴりミョウガが入っていて、絶妙な味!






真鯛メインの真鯛。下はチーズのリゾット。しあわせ








デザートデザートにコーヒー。カフェに限り、これ全部で1500円!味抜群!
画廊に寄ったあとに、ここでランチを楽しみたい。
ただし、レストランのランチは5000円くらいです。





「第六感」という意味の店名は、料理、サービス、空間を通して五感を越えた快楽を味わってもらいたいという願いが込められているそうです。

たしかにワインボトルが詰まったガラスドア。羽が張られたシャンデリア。ろうそくを並べた間仕切り。食器もカトラリーもテーブルも内装もトイレも、目に入るものすべてがお洒落にデザインされていて、とても居心地のいい空間となってます。
おかげで3時間ほど、ここでおしゃべりしていた二人でした。。。


お客さん、いい加減に、帰ってくださいよぉぉぉ。。。

himeとは20日のコンサート以来。おととい壊れて交換したとかゆーケータイに、もう「おひさまのたね」がダウンロードされていた。。。
私はまだneonちゃんに何の歌も覚えさせていないとゆーのに。。。
(いまだに「ぴぽぴぽ」した、音が鳴ってます。。。)
早く、パソコンから新曲をダウンロードしたいものだ。
結局、きょうは何もしてないので、いつものように写メールを送信して、ブログにアップ!
...あのぉ、解像度が高くなった分、パケ代が高くなってるんじゃないんですかぁ?



(。・O・。) え? そうなんですか?



...ほぼ。。。



(。・O・。)。。。いやぁぁぁ




ランキングに参加してます。
一日1クリック、ぽちっとしていただけると、元気がでます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 真由美   June 10, 2006 00:34
今、お腹空いてるんです。らっきょ、美味しそう・・たまりましぇん。

そのランチ私も今度行ってみたいです・・
主婦連でいくぞ〜〜〜〜〜っ。
2. Posted by みろく   June 10, 2006 00:52
真由美さんへ

らっきょ、ついつまんでしまいますぅ。

ここのお店、himeに教えてもらったんですが、女性同士のランチには超おススメっす。
3. Posted by hime   June 10, 2006 01:39
真由美さん、
今度は3人で行きましょ
4. Posted by しおん   June 10, 2006 10:36
私も連れてって...
5. Posted by みろく   June 10, 2006 10:41
しおんさんへ

行こ行こ

絶対、趣味だと思う。。。
6. Posted by かかし   June 10, 2006 10:59
つい最近までラッキョウを食べられませんでした!
今では、ポリポリ食べられるようになりました。

大人になりました。(まだシソは苦手ですが)
7. Posted by みろく   June 10, 2006 11:05
かかしさんへ

きのうのミクシイの「チョコレート大人買い」を見ているので、なんか納得します。。。

シソも食べられるようになると、えらいでちゅね



8. Posted by ごろ@「おいらも交ぜて〜」と何故か素直に云えなくて…   June 10, 2006 22:43
2 かつおにみょうがの組み合わせは、わが家の専売特許!とタカをくくっていたところがあるので…
案外メジャーじゃん!

ところで昨日の午後、妙にくしゃみが止まらない時があったんですけど、
お二人で、おいらの噂してませんでした?

…ハンサムだとかいい男だとか。
9. Posted by みろく   June 11, 2006 00:20
ごろちゃんへ

ごろちゃんもまぜてあげますよぉ。銀座まで夜汽車で出てくれば...

よ〜く考えると、3時間じゃなくて、4時間近かったな、きのうは。。。
ほんとにとりとめのない話を次から次へ。。。

ごろちゃんもいい男なんだけどね。きのうは、ほかのいい男やらいい女の話、おひさまの話、ミクシイの話、らっきょうの漬け方の話、いつもの妄想話(売れたらさ、みんなを外国に連れて行ってあげようね。とか。)
そんなんで4時間っす。
10. Posted by blog.livedoor.jp   May 09, 2011 10:43
2 50490986.. Retweeted it :)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔