May 07, 2012

LIVE FRESHと肩たたき

Σヾ( ̄0 ̄;ノ  凝ってますねぇ。


(。・O・。)ノ  そうでしょか。


Σヾ( ̄0 ̄;ノ  固くて、指が入りませんもん。


(。・O・。)ノ  肩だけチョー筋肉質ってことはないでしょか。


Σヾ( ̄0 ̄;ノ  ないです。。。



美容師さんとの会話。
とゆ〜わけで、普段、気にしてないことを人から指摘されると、ちょと、ひよる。




(。・O・。)ノ  で、こんなん買ってみました。


肩たたき

←ショルダー式肩たたき器の図




...思い切り、気にしてます。。。







(。・O・。)ノ 大きな電器屋さんに行ってみたんです。


...叩くタイプ、揉むタイプ、いろいろありますからね。


(。・O・。)ノ 自由な感じのおじさんたちに混じって、置いてあるマッサージ器、全部試してみましてん。


...みろくはんが一番自由そうですが、、、

なんだか私には叩くタイプのが合ってるような気がして、
重いマッサージ器を買って、抱えて帰ったんであります。


...肩が凝るわけです。


(。・O・。)ノ   トントン…うわぁ〜気持ちよか〜



翌日は、ちまきを友人宅に貰いに行きました。
ちまき











毎年のように、
「来年もまた作ってね」
「生きてたらね」
と言い合っているみよちゃんも76歳。
4月の初めに具合を悪くして、いまも通院中なんであります。

「今年は無理しなくていいよ」と言ったのですが、
「来年ど〜なるか、冗談ではなくなったから作っとくよ」
とゆ〜、ある意味、とても重いちまきを貰って、帰ってきたのでありました。


...そして肩は凝る。。。


(。・O・。)ノ  トトントントン…気持ちよか〜



今日はギャビーオフィスのフレッシュマンたちのライブ
18人が3日に分かれて、歌い踊ります。
ほとんどが初のライブです。

第一日目のMCは、沼倉章子ちゃんと山口瞳ちゃん。

5人のフレッシュマンが、MCと楽しく絡みながら、2曲ずつ歌います。

そのまえに、恒例、みろくの生虎書き。
背中に指で虎の字を書いて、強くおなり、と、背中をたたいて送り出すのあります。

以前、梶川くんに書いたとき、「虎」を「虚」と間違え、虚しくしてしまった事件がありました(笑)

haruka

まずは、橋本晴香ちゃん。

のどを開くために、今日は朝一番にやってきて、声だししとりました。
















maya
植木麻耶ちゃん。

現役女子大生。
実家に20数匹の猫と3頭、チンチラ、陸がめ、オカメインコを飼っちょります。
















yukino

木村雪乃ちゃん。

「ピンクとリボンとハートが大好き」なんだって。



(。・O・。)ノ 私も一度言ってみようか。

...やめてください。









maru
圓山幸平くん。

ポップスと演歌を歌ったんだけど、第二の氷川きよしはんをめざしなさい(笑)

















nana
菊池菜々子ちゃん。

見事にトリを務めた、歌手志望の女の子です。


















ぬま&ぐっさん
沼倉章子ちゃん&山口瞳ちゃん

おまけで、MCの二人が、オリジナル曲「名古屋の空」を歌ってくれました。


司会も、二人のかけ合いが絶妙で、客席を沸かせておりました。
フレッシュマンたちも、数年後にはこうやって、堂々と歌いしゃべるようになるんだよ。



出演者&スタッフ

前列に、音響を担当した石橋くん、照明担当の梶川くん、生虎担当のみろくが加わっての記念撮影〜。



フレッシュマンたちは、初ライブとは思えないほどのクオリティでありました。
リハの一回ごとに、うまくなっていく手ごたえを感じました。
努力のたまもの。よくがんばったね。

おつかれさま〜〜〜













はぁ〜終わった〜。
早くトントンしよう。

トントン、トトントン、トトトン、トトトトトトトトトト

不規則に叩かれるのが気持ちいいのである。が、
レッスンやリハーサルを通して、私が言ってきたこと。

「リズムがハシるよぉ」

「リズムの取り方が、違ってるよぉ」

肩を叩かれてる不規則なリズムが仕事を思い出させ、
なんだかさらに肩が凝ってきた気がするうちに、日が変わって、、、
「みろくます」になったのでした。


...なんだか、今年も、、、


(。・O・。)ノ  ほっといてつかぁさい(泣)



【5月の努力】

詞を書くぞぃ

...
努力にしなくても書ける日がくるといいですね。


(ToT)  うぅぅぅ。。。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わっしょい   May 07, 2012 03:56
おつかれさまでしたー。わっしょいこと石橋です。
僕は肩コリ、腰コリ解消のため色んなサウナ&水風呂に行ってます。東京の健康ランドはだいたい制覇しました。今もライブ後の足で水風呂へ行ってきました。今日行った所は露天風呂付き。スーパー月を見ながらこんな感じ→(๑¯_¯๑)
あと二回のライブもよろしくお願いしますー!
2. Posted by みろく   May 07, 2012 09:36
わっしょいさんへ

おつかれさま〜
満月、きれいだったねぇ
帰り道、あまりの大きさと美しさに「おぉ〜」と叫んでいた頃、露天風呂で眺めてたのね(笑)
いいなぁ
私以上にコリ固まってると思うんで、つかのま、ゆっくりお休みくだされ。
石橋くんのおかげで、みんな初めてとは思えないほどのパフォーマンスを見せてくれました。
どうもありがとね
あと2回、、、終わったあとに、ほんとのお疲れさまが言えるね(笑)
3. Posted by えりこ   May 07, 2012 10:19
何々、ショルダー式肩たたき器
トントン、タンタンしてみた〜い

で、ラブリーなくま付きで販売さてるのかしら

次回の集会にご持参されたし

生徒さんの成長、喜びですね
みろく先生の励みにもなりますものね
4. Posted by ピンク   May 07, 2012 10:48
お疲れさまでした。橋本春香です。みろくさんに指摘されたことできてなかったと思いますが、背中に虎を書いていただいた時勇気とパワーがあふれました。ありがとうございました。
5. Posted by よねさん   May 07, 2012 11:00
みろくさん、お誕生日、おめでとうさん
竜の如く・・・
肩こり、早く楽になるといいですね
6. Posted by ぐっさん   May 07, 2012 11:23
5 お疲れ様です、山口瞳です。
朝の虎メールから始まり、直にみろくさんに書いてもらう生虎は効果絶大でした!!
山口はこれで出番終了ですが、あと2日分も出来上がりを楽しみにしています(観に行きます)ので頑張って下さい!!
次回もよろしくお願いします!!
7. Posted by すげ   May 07, 2012 14:35
お誕生日は昨日だったっけ?

おめでとう〜
7月に会えるの楽しみにしてるよ。
8. Posted by コタ   May 07, 2012 14:41
おめでとう!!
ライブ、お疲れさまでした。
オフィスの隣の昭和な居酒屋は近くて遠いです(泣)
みろくが私の車に乗るのが先になりそうです。
車、コタ臭いけど我慢だぞ〜!

9. Posted by キャプテン   May 07, 2012 16:22
5 みろくはん お久しゅう!
肩こりならばオイラもかなりのモンであります。肘の治療に通っている接骨院の先生に「ウチの患者さんの中でトップ3に入る肩こりですね」とお褒めの言葉を頂戴しております。私たちのような繊細でデリケートな硝子のハートの持ち主は、肩こりになりやすいですよね、きっと(^○^)
10. Posted by tono   May 07, 2012 18:13
えええ、あの日こんなもん買ってたんですかぁぁ!!??
いいなー、いいなー。
あっしはこんな風に手軽に腰が揉めるのが欲しいっすぅぅ!!!

ちまき、来年も再来年もずーっと作ってもらえるといいねぇ。
11. Posted by みろく   May 07, 2012 19:00
えりちゃんへ

お帰り〜
お祝いメッセもありがとね
このトントン、腰も気持ちよかです。
剣道の後に貸してあげたい
何より、文句を言わないのが最高です(笑)
持って行くから、電源確保してちょ。

みんなの成長ぶりが見られるのがなにより楽しいよね。
本番は私の方がドキドキしてるんだけど
12. Posted by みろく   May 07, 2012 19:08
どピンクちゃんへ

お疲れさま〜
♪怖いものなんかな〜いよね♪
できてた、できてた
かわいかったよ
歌も、声が出たら、勝ったも同然じゃい(笑)
さらに磨いていこうね。
13. Posted by みろく   May 07, 2012 19:34
よねさんへ

どうもありがとございますぅ
また早々のお祝いメッセ、感謝しちょります。
昨日は、都内も雷やら突風やらで大変荒れていたようなんですが、その時間、ライブだったので、まったく知らないで過ごしました。ご心配、どうもありがとです。
仕事があるってゆーのに、ワインを開けて(空けてはいません(笑))飲み始めてしまいました。
トントンしながら飲むと、かなり酔いが回りそうです
14. Posted by みろく   May 07, 2012 19:48
ぐっさんへ

MCも歌も、時間がない中、よくやったね
楽しませてもらいました。
いつかチラシに、生虎:みろくと入れてもらえるようがんばる(笑)
BC、見に来るんだぁ。えらいなぁ。
失望させないよう、次回のリハで、みんなのお尻をたたいていきます
15. Posted by せん   May 07, 2012 20:16
トントントン、トントントン・・・これは与作ですね・・・
みろくさんの文章はそのまま詩になっていますね。
私は電気やなもので、どうも書き方がストレートになってしまいます。なので みろくさんの文章を読んで勉強です。肩こり、治ります様に。
16. Posted by みろく   May 07, 2012 20:30
すげちゃんへ

昨日も今日もそう変わらないんだけど、今日です(笑)
どうもありがとぉ
7月の旅行、なんか城ヶ崎のユースホステルに行ったことを思い出して、楽しみにしとります。
うるさいんだろなぁ(笑)
17. Posted by みろく   May 07, 2012 20:37
コタちゃんへ

どうもありがとですぅ
隣が魚定で、事務所と同じ階には千原せいじさんのお店があって、よくいらっしゃってるみたい。ここにも一度行ってみたいだ
車、出してくれてどうもありがとね
で、バックできるんだっけ(笑)
7月、よろしくです
18. Posted by みろく   May 07, 2012 20:49
硝子のキャプテンへ

お久しぶりであります
そんなに凝ってるのぉ
社長業も大変なんだろねぇ。
って、肘も壊してるの???
ゴルフかな。
硝子のハートに硝子の肘、、、
お大事にね(笑)
19. Posted by みろく   May 07, 2012 20:58
tonoへ

あの日もマッサージ機にかかっておりましたなぁ(笑)
あの後に、「もぅこれは我慢ならん状態」になりまして、一大決心をして買いました。
以来、夜な夜な、「おぉ〜」と、妖しげな声を上げております。足の裏まで気持ちよかです。
座りっぱなしのお仕事の人には、必需品かもよ(笑)
20. Posted by みろく   May 07, 2012 21:11
せんさんへ

>みろくさんの文章はそのまま詩になっていますね

せんさん、合〜格
トントンするときに、与作を歌ってみますね(笑)
電気関係のお仕事なんですかぁ。
直流の文章をお書きになる、、、(笑)
私が機械の説明書を書くと、「雪のように冷たいプラグをコンセントに包まれるように差して、、、」とか比喩ばっかりで、かなりわかりづらいものになるんでしょね。
もちはもちや。か(笑)
21. Posted by 画商王子   May 07, 2012 21:30
姫、お誕生日おめでとうございます
新しい詞がたくさん生まれますように!

雪のように冷たいプラグ・・・って
美しいです〜
22. Posted by monchan   May 07, 2012 22:18
お誕生日おめでとうございます

>背中に虎を書く???

入れ墨?
皆さん強制的に阪神タイガースのファンに昇格?

謎は深まる・・・
23. Posted by こま助   May 07, 2012 23:10
みろくさん
肩こりさんだったんですね。それにしても
いいお買いものされましたね。
トントンと叩く感じはきもちいいですね。
ぐいぐいと揉まれると揉み返しでしたか、反動が
くるじゃないですか。あれはやっかいです
ライブ出演のみなさま、フレッシュですねー。
これから大きく飛躍されますように。
みろくさんのご指導があればばっちりです
24. Posted by みろく   May 07, 2012 23:58
画商王子さまへ

どうもありがとございますぅ
プラグに反応くださるたぁ、さすが王子です(笑)
詞、書きまする

25. Posted by みろく   May 08, 2012 00:07
monchanへ

どうもありがとございますぅ

阪神ファンでも、虎の入れ墨は入れてないかと(笑)
昔、こんな詞を書きました。
背中に 指文字 「すき」となぞって 
いまは、「虎」となぞっております。
越路吹雪さんが、岩谷時子さんに、生前、そうしてもらって舞台に送り出してもらっていた、ってところをマネてます。
26. Posted by みろく   May 08, 2012 00:16
こま助さんへ

お祝いのメッセも、どうもありがとございます

>あれはやっかいです

そうそう、さすがよくご存知です
実家にあるマッサージ機で揉まれると、最初は気持ちいいんですが、やりすぎると揉み返しがありますね。
いまじゃ毎晩マッサージャーに「そこそこ〜」「う〜ありがとう」と、会話しとります。
これでいいのか(笑)
27. Posted by 炎の消防士   May 08, 2012 05:19
年齢を重ねるごとに肩こりがひどくなる…

私にも肩たたき貸してぇ〜^^;

若い人のエネルギーを分けて欲しい炎です!(^.^)/~~~
28. Posted by みろく   May 08, 2012 11:16
炎の消防士さんへ

お祝いメッセもどうもありがとございますぅ
山登りなどで鍛えてらしても、肩こりするんですねぇ。
若い人のエネルギー、いいですよぉ
自分がいくつなのか、わからなくなります。
そして無理します。
そして肩こります。(ToT)
29. Posted by しび   May 08, 2012 22:00
1日遅れですが、どうもおめでとうさんです\(^o^)/
昨日は勝手に姐さんの誕生祝いをやってまして、日付変更線を越えてしまいましたので、書き込みができませんでした。
まあ、ただ飲んだくれていただけなんですが...

次回お会いする際は、お贈りした水着を身につけてきて下さい。
目の保養...にはならない...かな?

肩が凝るのはお若いのに背負っているものが重たいせいではないでしょうか?
私なんぞは何も背負っていない...というか背負っているという自覚がないので、肩凝りを自覚しないで済んでおります。

ギャビーの皆さんも活き活きと頑張っているみたいですね。
また機会があれば行ってみたいです。
30. Posted by monchan   May 08, 2012 23:53
>昔、こんな詞を書きました。
>背中に 指文字 「すき」となぞって

ひゃー ロマンチック

思い出しました 以前にアニソンギャビーでも解説ありました。すっかり忘れておりましてすみません。

「虚」と書かれた人は今どうなっているのかな?
31. Posted by みろく姐さん   May 09, 2012 08:27
5 しびさんへ

クリスマスライブには、お越し頂き、どうもありがとうございました

mixibirthdayの仮想水着
二重の意味で着られましぇん(泣)

>肩が凝るのはお若いのに背負っているものが重たいせいではないでしょうか?

しびさん、合〜格
半分背負ってくれる王子様は、この世にいないのだろうか(笑)
32. Posted by みろく   May 09, 2012 09:21
5 monchanへ

虚しかった梶川くんは、写真、私の(向かって)左隣で現存しとります(笑)
今回は後輩たちの為に、照明を担当してました。
ミュージカルの一次審査には合格するよ〜になってきとるので、虚から虎になる日も近い

ちなみに指文字の歌「スローなテンポで」は、hime様のお歌でありまする。
33. Posted by ぬま   May 10, 2012 01:32
お疲れ様です、沼倉章子です!

朝の虎メールに始まり、二度も生虎?入魂?していただき、ありがとうございました!
効果絶大でした!
やっぱり最後の「ばちーん!!」が効きます(笑
もう、次回公演の生虎を予約しておきたい勢いです!!(笑


そして、リハーサルでもご指導頂きありがとうございます!
みろくさんがいらっしゃるとみんなも士気が高まります。いつもありがとうございます。

まだまだ、BCグループの公演が残っているので、さらに楽しんで貰えるお喋りが出来るように頑張ります!!


今後もご指導、よろしくお願いします!!

?沼倉章子?

34. Posted by みろく   May 10, 2012 04:31
5 ぬまへ

お疲れさま〜
生虎リクエスト、どうもありがと(笑)
それぞれのキャラを活かしたMCに大笑い、すっかり馴染んできた歌にウルウル
楽しませてもらいました。どうもありがと
BCは人数も増え、いろいろ大変だと思うけど、一緒に頑張ろね
35. Posted by かじかわ   May 11, 2012 19:07
虚ろな梶川です。
自分は今回は照明担当なんですけど、いろいろ工夫した照明でステージにたつひとがあおられてくれて雰囲気が増したりするのが嬉しかったり勉強になったりしています。BCに向けてさらに工夫してみますので助言いただけるとうれしいです。
36. Posted by みろく   May 12, 2012 03:44
虚ろな梶川くんへ

お疲れさま〜
monchanが心配(?)してくれてましたが、元気そうでなにより(笑)
照明、すごくよかったよ
きょうからまたリハだね。
BCのパフォーマンス、こちらこそアドバイスや見本ダンス、たよりにしとります。
よろしくね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔