October 02, 2013

カキと金魚とギャビーライブ

中秋の名月














中秋の名月の夜、

とある酒場に集まった、

三人娘。



…えっ、むすめ、、、



満月の向こうには、、、







カキ三昧

かき〜‼

カキ酒場北海道厚岸 日本橋本店。

種類や大きさが選べまする。




生のり&ピクルスかき


ポン酢や生のり(美味)、ピクルスで食すの図











カキフライ

カキフライ、カキ塩で食すの図









ポテサラチーズ&塩辛














北海道のポテトサラダ 
レアチーズと塩辛と鯖節、、、すごい組み合わせだなと思ったのですが、とても美味!

ここまでで、すでにビールやらハスカップサワーやら白ワインやらで、ほろ酔い状態。

このまま、呑み続けたい! 

いや、やはりここは、今日集まった目的を果たさねば!

すっごく迷った結果、身を切るような思いでカキから離れ、本来の目的地に向かおうと決めたのであります。


おぼろ昆布のお吸い物

お会計してもらおうとしたら、サービスで、とろろ昆布のお吸い物。いい香り

うぅ、うしろ髪ひかれまくり、、、













で、いろんなものを振り切ってやってきました、


ex_ph_11b[1]














大奥(巨大金魚鉢)の図


日本橋 コレド室町でやってた、「アートアクアリウム展」
古き良き江戸情緒と現代のテクノロジーと金魚のコラボレーションを実現した水中アート。なんだそうな。

キモノリウム

キモノリウムの図

金魚さんたちが着物の柄を作っています。



だが、私たちの目的はこれだけではない。

この日は、





1231229_597169866990778_160429868_n山口県の日本酒、
獺祭ナイト〜

が開催される日。







獺祭は、王子が上京したときに、日本酒好きの友人が差し入れてくれたお酒。
それ以来ファンになっていたのですが、ある日、エヴァンゲリオン新劇場版を観てましたら、出てきたんですよぉ。

ミサト獺祭s003[1]うしろの棚にずら〜っと並んでる獺祭さん(笑)
ミサトさんがよく飲んでるみたいです。

「新世紀エヴァンゲリオン」の漫画家・貞本義行さんや、庵野秀明監督が山口県出身だからでしょーか。リーズナブルで美味しいっす。







ほろ酔い+人ごみ+獺祭=完全な酔っ払い。


さんにん金魚

とろんとした三人娘の図。
ひなこ、み〜こ、みろく

金魚のツボがツノのよ〜になってるぅ(T△T)

…せっかくのアート展が、、、












みろく金魚

金魚のぬいぐるみに絡む
みろくの図




…完璧な酔っ払いです、、、













さて、その後、この土日に、ギャビーでライブがありました。

「80's BEAT」
t02200312_0226032012676200491

1980年代の、私にとっては懐かしい曲ばかり(T△T)















o0480036012701271108[1]
















左から、山口瞳、新屋水美、梶川太一、植木麻耶、沼倉章子
2日間で4回ステージ。のファーストの前。

自分だけでなく、お互いにダメ出ししあって、よりクオリティの高いライブを目指しました。
5人の心がひとつになっとります。
’80 
















アンコール。

5人それぞれの個性が輝いたライブとなったね

ファースト終了後、スタッフと一緒に、

「はい、ポーズ!」
はいポーズ



















前列左:相樂有香(カメラ)、石橋靖將(音響)、みろく(ダメ出し)、梶川太一、長内創(受付)
中列:沼倉章子、植木麻耶、新屋水美、松野寛子(照明)
後列:山口瞳

虹の向こうは♪
このあと、武蔵浦和に向かう電車の中でふと、外を見ましたら、

大きな虹がでていました。


みんな、

鮮やかな虹になっておくれ








虹の向こうは、、、






フローズンビール

フローズンビールが待っていた(笑)




ビール会。
でもイタリアンだったので、
ワイン会。


…懲りないみろく、、、


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すげ   October 02, 2013 11:05
カキいいなー。
だっさいいいなー。



2. Posted by よねさん   October 02, 2013 12:27
みろくさん、こんにちは。

かきフライに塩、いけそう。
ウスターソースもいいけど、この場合塩かなぁ。

あの金魚鉢のオブジェ、説明がなかったら中国の話題かと思うかも(笑い)。

月見で一杯。
お団子よりも似合うかも(笑い)。
3. Posted by 水美   October 02, 2013 12:46
みろくさん、こんにちは!新屋です(*゚▽゚*)

牡蠣写真にもうそんな時期か…と時間の流れを感じました。(笑)

恐らく新屋が謎の画像送りつけたのって、この頃かなぁ、と思ってしまいました。ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


さて、ライブが無事に終了しました!
みろくさんに沢山指導してもらって、凄く勉強になりました。
今までよりも多く、お客様に楽しんでもらえた気がします(*´ω`*)
「12月のイベントも楽しみにしてるね。」という言葉を結構いただけたので本当に良かったです。
それもこれもみろく様のご指導があったからです!
本当にありがとうございます!!

またレッスンでお会いできる日を楽しみにしております!
4. Posted by えりこ   October 02, 2013 15:50
金魚の前に牡蠣があったんだね
ん、行けば良かった
とろ〜んとした三人娘の図の下、
みろくちゃんが二人に見えるぞい
5. Posted by 山口 瞳   October 02, 2013 16:34
5 みろくさんお疲れ様です!
沢山のご指導ありがとうございました。
今後のイベントに繋げていけるように更に精進して行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
あ、上がってる素敵な集合写真いただいていってもいいですか?
6. Posted by しげのん   October 02, 2013 22:03
アートアクアリウム展、お酒の日ではないですが(笑)、
あんなに大きくなるんだーと思いながら見てました。
7. Posted by tono   October 03, 2013 11:16
おや? おっかしいなぁ・・・
16歳の師匠が、なぜ80'sを懐かしがるんだろうか

獺祭、うまいっすよねー!!
アタシも大好きですよ。二年くらい前に試しで5合瓶を買ってみて、ハマりました。
て、そんなに飲み続けてるわけじゃーないけど。
しかし、ミサトさんはやっぱ缶ビール「ぷはーっ!!」のイメージだよね(笑)

牡蠣もいいけど「アートアクアリウム展」なんてやってたんだぁ。
行きたかったーーーー
8. Posted by みろく   October 03, 2013 18:08
すげちゃんへ

だっさい、美味しいね
酒の陣では出ないのかな。
獺祭でカキを食べたい
9. Posted by GG   October 03, 2013 19:46
姐さん

厚岸行きなはれ!道の駅でちょっとびっくりするぐらいの安さで
いっぱい食べられまっせ!

我が家では釧路で(なんか忘れた)食べて、厚岸でカキ食べて、帯広で豚丼たべて・・・
あぁ、だから・だから・・・
10. Posted by みろく   October 04, 2013 07:34
よねさんへ

初カキ塩でしたので、そのまま舐めてみました
美味しかったですよ
カキ塩もタルタルソースも好きですが、わたしゃ、おソースが一番かな。

>月見で一杯。

で済めば風流なのですがね、いっぱ〜いでした(笑)
11. Posted by みろく   October 04, 2013 07:37
水美へ

みなみ〜、お疲れさま
今回も企画部長、大変だったけど面白かったよ。

>謎の画像送りつけたのって

はい、この頃です(爆)
可愛かったです

いい歌をどうもありがとう
12. Posted by みろく   October 04, 2013 07:41
えりこへ

>金魚の前に牡蠣があったんだね

そう、金魚より牡蠣(爆)
牡蠣だけでいっか、このまま腰を落ち着かせちゃおっか、と悩みまくった私たちです。
金魚姉妹、次回は赤いベベ着て行きます
13. Posted by みろく   October 04, 2013 07:46
ぐっさんへ

ぐっさ〜ん、お疲れさま
ダンス指導、ご苦労さまどした

歌に凄みが出てきて、よかったよ

>素敵な集合写真いただいていってもいいですか

どんどん持ってってちょ。
もう一枚のぐっさんが面白くて、どっちにしようか迷ったんだけど(笑)

いい歌をどうもありがと
14. Posted by みろく   October 04, 2013 07:49
しげのんさんへ

やはり行かれてましたか
アート作品を幅広くご覧になってますよね。
わたしゃ人混みと金魚混みで大変だったですが(笑)
15. Posted by みろく   October 04, 2013 07:54
tonoへ

ははは、数がね、数えられなくなってきた(笑)

tonoも日本酒飲むのかぁ。
今度、獺祭で

>ミサトさんはやっぱ缶ビール「ぷはーっ!!」のイメージだよね

うん、ペンペンに絡んでいるのがいいね
「アートアクアリウム展」、来年もたぶんやると思うよ。
16. Posted by みろく姐さん   October 04, 2013 07:58
GGさんへ

え〜っ、厚岸じゃ道の駅で牡蠣いっぱい食べられんですかぁ
いいなぁ。
釧路から厚岸〜帯広、、、美食街道かぃ(笑)
豚丼も美味しかったです。
今度、やってみたい食べ歩き、もとい食べ走り

17. Posted by ブースカ   October 04, 2013 11:39
姉様、こんにちは。

獺祭、最近飲んでないなー。って言うか日本酒自体あまり飲んでない。姉様は写真で見る限り王子が来た数年前と全然変わってませんが、自分は5坩面槓が増えまして・・・で、最近は芋焼酎に凝ってます。
「森伊蔵」高いだけあって非常においしい!

高い酒が旨いのは当たり前、獺祭のようにリーズナブルな芋焼酎を紹介します。(知ってたらごめんなさい)「川越」1升4,680円4合瓶2,280円(ドンキホーテ高田馬場店価格)1度お試しください!(川越酒造場、宮崎県)埼玉県産じゃないのが、残念!!
18. Posted by みろく姉さん   October 04, 2013 21:29
ブースカさんへ

こんばんは、ブースカさん
森伊蔵だとぉ〜
そりゃ美味しかろう(笑)
川越、、、飲んだことありまへん。
川越=芋=埼玉県産と思ってしまいますね。
はい、試してみま〜す
(そんなことで痩せるんだろーか)
19. Posted by キャプテン   October 04, 2013 22:18
お晩でごわす。みろくはん、順序に問題がありませんか??まずアートを鑑賞してから、それと牡蠣を肴に良い酒を嗜むほーが良いのでは。
アート鑑賞が「締めのラーメン」的になっちょるよ〜な気がしてなりませぬ(笑)
追伸 陽菜ちゅぁ〜ん
20. Posted by しび   October 04, 2013 22:31
姐さんの大好きな「食欲の秋」ですね。
この時期が一番活き活きとしてるような気がするのは気のせいでしょうか?

牡蠣かぁ〜〜、しばらく食してないなぁ!
数年前、我が家で「牡蠣禁止令」が発動され(受験生がいるとの理由で)、それ以来あまり食しておりません。
シアトルでオイスターバーに行くつもりだったのですが、滞在中はホテル←→球場の往復しかしなかったので、行くことができませんでした。

ギャビーの皆さん、相変わらず楽しそうですね。
また機会があれば行ってみたいです。

プロ野球の戦力外通告が発表される時期になりました。
今年も顔見知りの選手達が何人か戦力外になっています。
私も会社から戦力外通告を受けないよう気をつけなければ!姐さんもね!
21. Posted by 山口瞳   October 05, 2013 00:31
写真ありがとうございます!
貰って行きますね☆
もう一つの写真…そういえば、なんか変なポーズ取った気が(笑)
それも今度見せて下さい(*´ ∀ ` *)
22. Posted by みろく   October 06, 2013 08:38
キャプテンへ

おはよーございます、キャプテン

締めのラーメン的アート鑑賞(爆)
締めのラーメンをどーしようか、3人のオトメは迷いましたが、食べました
ちょっとだけ言い訳をしますなら、アート鑑賞の後にも、焼き鳥屋で飲んだのであります
追伸:追伸の心の叫びが届きますよ〜に(笑)
23. Posted by みろく姐さん   October 06, 2013 08:47
しびさんへ

>姐さんの大好きな「食欲の秋」ですね。

いいえ、しびさん、
「食欲の四季」であります
四季折々の美味しいもんが、私をイキイキとさせてくれまする。
シアトルまで行って、球場とホテルの往復、、、もったいない。って、北海道でも同じことしてませんでした?(笑)
ライブ、またお越しください

>私も会社から戦力外通告を受けないよう気をつけなければ!

ご家庭からも戦力外通告を受けないようにお祈り申し上げますm(_ _)m
24. Posted by みろく   October 06, 2013 08:49
ぐっさんへ

もう一枚の写真、メールで送るね。
こっちもすごくイイよ(笑)
25. Posted by monchan   October 06, 2013 21:13
>引用
公演中山口のスカートズリ落ちた事とか←タイトル?
(註:タイトル=勝負パンツは黒だろ/山口
お腹空かせた新屋にパン半分あげるって言ったら半分以上食べられたりとか
うえっきーのパンストを履いたまま山口が、うへへ、ビリビリしたりとか
梶川さんがシャツ真っ赤に染めた事とか
山口が梶川さんにフラれたりとか
>引用おわり

みろく師匠:5人の心がひとつになっとります(キリッ)。

 ギャビーって楽しそう
26. Posted by みろく   October 07, 2013 20:06
monchanへ

はい、ひとつになっとるようですね(笑)

タレントブログ、ご覧になりましたか
うえっきーのパンストが伝線したんで、ぐっさんがお願いして、うへへ…と言いながら破かせてもらった、ってことを、本番直前に話してました
いろんなことあって、楽しいですよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔