April 02, 2014

じょうの卒業あるばむ

20131228
この二人、覚えていますか?
「みろくぶろぐ」で知り合った、じょうとみろくです。


【混声3部合唱・地球の鼓動 byA.D.A】

中学生だったじょうも、先日、大学を卒業しまして、まもなく社会人としてスタートであります!
「地球の鼓動」の広報大使として、ずっ〜と応援してくれたじょうに、感謝とお祝いの気持ちを込めて、「卒業アルバム」を記します。


あるところに中学3年生の、「地球の鼓動」が大好きとゆー、とても奇特な少女がおりました。


2006年12月2日
じょうから初めて、「みろくぶろぐ」の「地球の鼓動」の記事にコメントがありました。
まだ鈴と名乗っていた頃です。

「地球の鼓動」のブログコメントより

18. Posted by 鈴   December 02, 2006 17:19

初めまして!
鈴(れい)と申します☆⌒(人'`%)
私は今中学3年です。
来年の私たちの卒業式に、地球の鼓動を歌う事になりました
私も、今年のNコン(NHK全国学校音楽コンクール)に出た時に、
他の学校が歌っていて、「いい歌だな〜。」と思っていたので、
すごく嬉しかったし、今頑張って練習しています!

特に歌詞がいいですよねっ
これからもいい歌たくさん作って下さいね


高校も合唱の強い高校に行く予定です
高校ではNコンで優勝したいな〜(無謀ですね…。)


(。・O・。)ノ  高校のNコンで優勝 

いいじゃない。めざさなきゃ実現しないから。


翌春、合唱の強豪校に入学したじょうは、イタリアの国際コンクールでグランプリを獲り、フランスの世界チャンピオン大会でも1位に迫る高評価を博し、高校3年生になりました。
そして、、、

2009年10月12日
なんと、いくつもの難関を突破して、あれよあれよと思う間に、本当に、NHK合唱コンクール全国大会までたどり着いたのでありました。

(。・O・。)ノ  行かなくちゃ〜

あわてて観覧チケットを手配しようとしたら、このコンクール。ハガキで応募して、当選しなけりゃならんのだった。

「どんなにセーカツが苦しくても、今後一切賭け事はいたしませんから。ど〜かその分、観覧はがきが当たりますよ〜に」と、願をかけました。
そのおかげでしょか。高い競争率の中、たった一枚だしたはがきが当たり、NHKホールへ行かれたのでありました。
そして、私の目の前で、じょうの高校は、最高の金賞を獲得したのでありました。

じょう
初遭遇の図

じょう、高校三年生です。


もちろん、賭け事をやらない誓いは、いまだに守り続けておりまする。

...そのかわり、人生そのものが賭け事です。



また、じょうが中学生の頃、こんな約束を交わしたのでした。

(。・O・。)ノ  20歳になったら、私の恋バナを、お酒を飲みながら三日三晩、語ってあげよう!

(・◇・)ゞ   絶対ですよぉ‼



...フツー、中学生の女の子とする約束ではないよ〜に思います、、、



そして、5年後、その約束は果たされたのであります。

2011年11月20日
5年目の約束
じょうは20歳になりました。
それでもみろは自称16歳。の図







北海道詰
北海道のうり坊さんが、ハチさんに刺されながら搾ってくださったハチミツや名産品で、二十歳のお祝いをしてくださいました。




...結局、三日三晩語れるほどの恋バナがなかったみろくはん、ひと晩限りの再会でありました。








(・◇・)ゞ  『地球の鼓動』をみろくさんの前で歌いたい。

そんな夢も、以前から語ってくれていました。

前年、『地球の鼓動』を初レコーディングしたA.D.A(アデア)を探し求め、外部から初めての団員となったじょう。
翌年のクリスマスに、なんとあこがれのアデアで、『地球の鼓動』を歌うこととなったのでした。

2011年12月25日
府中の森芸術劇場にて。
tono&jo&miroじょうが加わったアデアの「地球の鼓動」、感無量でした。

tonoさんも駆けつけてくれました。の図




このあとtonoさんと、分倍河原の焼き鳥屋さんに行きましたのに、つれなくも「本日休業」。
すぐに気を取り直して、近くの呑み屋で、女二人、とっても素敵なクリスマスの夜を楽しんだのでありました。

...飲んだくれただけのようにも思われますが、、、


(T△T)  ほっといてつかぁさい、、、

2012年12月27日
jo&miro

アデアの定演。
府中の森芸術劇場にて。

じょうは大学3年生になりました。
みろは年とゆー概念を捨てました。の図





2013年4月2日
お花見雨のお花見
だれもいない千鳥ヶ淵にて。

元アデアの工藤くんと一緒。






工藤くんは、「地球の鼓動」初レコーディング時のアデアの団員でした。
高専の頃、初めてアデアの定演に招待してくれて、「花笑」を歌ってくれました。
その後、大学、大学院と進みました。団員は辞めたものの、定演にはいつもスタッフとしてお手伝いしています。

2013年12月28日
nacky&jo&miro
大学4年、最後の定演に、「地球の鼓動」「花笑」を歌ってくれました。
ずっと笑っていようと思ったのですが、、、もう胸いっぱい

直前にノドの手術をして、出演が危ぶまれていたのです。
心配してくれていたNackyさんが花束を持って駆けつけてくれました。の図





そして、そして、今年、
東京で花が笑った日、二人は再会しました。

2014年3月29日
jo&miro
二人ともこんなに大きくなりました、の図、、、もとい、

じょう、卒業おめでとう!








Nackyさんから、お祝いの「花笑ペン」が送られてきました。
昨年の春で終了してしまった企画デザイン。
全国のお店を探してもらい、最後の2本をオソロで。
とても喜んでくれましたよ、どうもありがとうございました

じょうからも卒業旅行のおみやげの数々。
イタリアのフレグランス、バリのサンゴ、韓国のパック。
どうもありがとぉぉぉ


さて、食い物ブログファンの皆様、お待たせいたしました。
今回は大塚のイタリアン「キッチンズッカ」
お料理はマスターにおまかせです。

おめでとう、かんぱ〜い
黒ダイ
黒鯛のカルパッチョの図









トビウオのハンバーグ
トビウオのハンバーグの図









カマンベール
焼きモッツァレラチーズの図









白はまぐりパスタ
白はまぐりのパスタの図









スイーツを頼んだら、こんなお祝いプレートを用意してくれてました。
プレートcomplimenti、イタリア語で「おめでとう」

マスターひとりでやってる、実に美味しくて居心地のいい隠れ家のようなお店であります。
近所だったら、毎週通いたい。







そして、「みろくぶろぐ」で、じょうに愛情あるコメントを送ってくださった皆様、

どうもありがとうございました。


彼女の次なる夢は、こんなんでした。

(・◇・)ゞ 中学の先生になって、合唱部の顧問になって、教え子が歌う「地球の鼓動」をみろくさんに聞いてもらうこと。


そして、じょうは、あさってから、中学校の先生になって、合唱部の副顧問になります


(。・O・。)ノ  すごいねぇ、またひとつ、夢がかなうね。

(・◇・)ゞ  それがぁ、




女子校
なんですぅ。



「地球の鼓動」、混声3部なんで、歌えないんですぅぅぅ、、、







(T△T) (T_T)  





おあとがよろしいようで。。。m(_ _)m





...じょうさまの人生に、みろくはんのオチのつく人生が入り込んできてます、、、


(。・O・。)ノ  まっ、オチのある人生も、考えようによっちゃ、楽しいだよ。


...なんの説得力もありまへん。。。じょうさま、がんばってくださいまし


もしもきみが いつの日にか
ひとりぼっちだと めげそうな夜があったとしても…

いつだって そばにいるよ
そっと包み込む 地球の鼓動が 聞こえてくるだろう


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログコメントにあるように、まほ爺が、トップの写真を加工してくださって、こんな素敵に仕上げてくださいました。
どうもありがとうございますぅ 
待ち受けにさせていただきますm(_ _)m
369


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よねさん   April 02, 2014 18:36
みろくさん、じょうさん、ばんじまして。

じょうさん、大学ご卒業、おめでとうございます
そして就職先は学校の先生ですかぁ。
やりがいのある職場ですね。
こちらもおめでとうございます

早いものでもう社会人なんですね。
社会人になられたご気分は、いかがですか?
ますますのご活躍を
2. Posted by monchan   April 02, 2014 21:17
じょう様 面識はありませんが、ご卒業・就職おめでとうございます。高校生の頃からコメントは読んでました。

私も実は2年間女子高の先生をやっておりまして、
1)教室にはいっていくと学生がみんなスカートのすそをつまんで上げ下げしている。
2)授業中に後ろの方ではコーヒーを飲んでいる(缶コーヒーではなく、ソーサーつきのカップで)。
3)授業中におなかが痛いといって出て行った奴が、窓の外をみると公園を散歩している。
4)勘当されて男の家から通っている。
うーん これ以上は言えない
という経験があります。

>みろく師匠 ブログも長くやっていると歴史ですね

3. Posted by ボーカル王子   April 02, 2014 21:40
ホントに少女の成長は速いですね♪
ボクたちは永遠の16歳なのに〜(((^_^;)
4. Posted by かかし   April 02, 2014 21:48
じょうさん、就職おめでとうございます・・このブログでお名前は時々見かけていましたよ、苦労も多い職業だと思いますが、健康に留意され、ご活躍されんことを お祈りいたします。

みろく姐さん・・光陰矢のごとしですなぁ・・。
5. Posted by まほ爺   April 03, 2014 01:45
じょうさん おめでとうございます。

お祝いに加工した写真を作りました。
みろくさんにメールで送っておきましたので、受け取って下さい。

みろくさん、じょうさんとのお付き合いも本当にあっという間でしたね。これからも末永くお二人の連続ドラマのような物語を見守って行きたいです。

じょうさん宛のメールには画像が添付して有るので、迷惑メールフォルダーに入ってしまうかも知れません。
pksnc798・・・が爺のアドレスですのでその時には拾ってください。
6. Posted by みろく   April 03, 2014 10:40
5 よねさんへ

いつもありがとうございます
明日から、じょうはいよいよ社会人としてスタートします。
皆さんの想いも込めて、おめでとう!を言わせていただきました。
「広い海原に 白い帆を上げて」荒波(?)に出ていきます。これからも、一層、見守っていてくださいまし。
7. Posted by みろく師匠   April 03, 2014 10:48
5 monchanへ

いつもありがとうございます
で、女子高のセンセをなさってたんですかぁぁ
私は男女別学の、女子クラスでした。
1と3は、やりました
ソーサーつきのカップでコーヒーとな
大物になりますねぇ(爆)

>みろく師匠 ブログも長くやっていると歴史ですね

歴史を刻む「みろくぶろぐ」ですm(_ _)m(笑)
皆さんのおかげです
8. Posted by みろく   April 03, 2014 11:00
5 ボーカル王子へ

いつもありがとうございます
年齢の数字って、重力を持ってるなぁ、と最近つくづく思います。
だから、数えない
ことにしよ〜かと(笑)
9. Posted by みろく   April 03, 2014 11:06
5 まほ爺へ

いつもありがとうございます
爺にも、いっぱいコメントをもらって、巣立っていきました。
お祝いに加工した写真
ありがとうございますぅ
早く贈ってあげようと、遅い時間までずっとやってくださったんですね。
でも、でも、でも、
届いてないんですぅぅぅ(T△T)
迷惑メールにも入ってないんですぅぅぅ。
miroku2chuu@yahoo.co.jp
↑お手数をおかけしますが、再送してくださいませ。

10. Posted by みろく姐さん   April 03, 2014 11:12
5 かかしさんへ

いつもありがとうございます
かかしさんからも、ずっと見守ってもらいました。
一番難しい時期のお子たち。でもじょうなら、乗り越えられるんじゃないでしょか。

>みろく姐さん・・光陰矢のごとしですなぁ・・。

光陰矢のごとし、と聞くと、なぜか自動的に
恋せよ乙女、と勝手に下の句が出てきてしまいます(笑)
11. Posted by すげ   April 03, 2014 11:50
すばらしい交流だねェ。

若者が相手してくれて感謝だねェ。

12. Posted by まほ爺   April 03, 2014 12:36
再送しました。
13. Posted by みろく   April 03, 2014 13:00
5 すげちゃんへ

はい、ありがたいです(笑)
お嬢さんと同じくらいかな。成長が早いね。
7月、待ってま〜す
14. Posted by みろく   April 03, 2014 13:02
5 まほ爺へ

届きました〜
ワンダホー
どうもありがとうございます。
とっても素敵な記念になります。
じょうにも送りました
ブログにもアップしました
15. Posted by じょう   April 03, 2014 14:33
こんにちは(^^)
皆様、たくさんのお言葉ありがとうございます♡
この春、無事に教員となることが出来ました。

7年間…思えば本当にあっという間で、そんなに経ったのかと自分でも驚きです(笑)みろくさまには、本当に感謝しています♡

そして、みろくぶろぐでこんなにも多くの人と出会えていたのだと改めて実感。
うり坊さま、Nackyさま、お祝いを頂き、本当にありがとうございます♡
まほ爺さまからの画像、とても嬉しかったです!
tonoさまとNackyさまには演奏会にもお越し頂き、ここで出会えた方々皆様のおかげで、今日まで成長(したかな?)できました(๑•́ω•̀๑)

これからは、生徒たちと共に成長していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします♡
16. Posted by えりこ   April 03, 2014 17:18
素敵な関係。。。

17. Posted by みろく   April 05, 2014 09:32
5 じょうへ

就職、おめでとう
コメントを残してくださってる方、残さずとも見守ってくださってる方、じょうは沢山の人から可愛がってもらっていたんだね。
胸をはって、社会に出ておいき
18. Posted by みろく   April 05, 2014 09:33
5 えりちゃんへ

私たちも、きっと、素敵な関係だわよ
19. Posted by Nacky   April 06, 2014 08:22
改めまして、皆様、おめでとうございます。
素敵なマジック写真が巻末を飾り、そして沢山の寄せ書きが綴られた卒業アルバムで、一つの壮大な物語が完結し、そして花が笑うこの4月、新たなアルバムの1ページが刻まれました。
乾杯!!
20. Posted by みろく   April 08, 2014 09:44
5 Nackyさんへ

どうもありがとございますぅ
合唱団の先輩としてのアドヴァイスやお心遣い、しっかりとじょうの肥やしになっていると思います。
アルバムの1枚を飾ってくださいまして、心から感謝いたしまするm(_ _)m
これからも二人の奮闘記は続きます(笑)
どうぞ見守っていてくださいまし。
21. Posted by キャプテン   April 09, 2014 00:46
5 みろくブログを読み始めて初めて感動しました!!!!!!!
素晴らしいご縁が末永く、周りの方々も幸せに巻き込みながら続いていくよう、心からお祈りしております。それにはみろくはんが心身ともに健康でなければなりません。みろくはん、食べすぎに注意して、くれぐれも小豆相場などに手を出したらいけませんよ〜
22. Posted by よねさん   April 10, 2014 05:25
みろくさん、おはようございます。

お加減がお悪いとは知りませんでしたが、如何ですか?

今日はいつもの定期検診に、広島の病院まで行って来ます。
23. Posted by みろく   April 10, 2014 09:06
5 キャプテンへ

初感動、どうもありがとございますぅ
これで、食べ物のことばかりに生きてるわけじゃない、とゆーことがおわかりいただけたでしょーか(笑)
末永く心身ともに健康であろうと、ただいま、スンドゥブにごはんを入れて、おじやにして食べることにハマッてます。
小豆相場も砂糖相場も手を出しませんが、合わせたお汁粉に手を出す可能性は大です
24. Posted by みろく   April 10, 2014 09:09
5 よねさんへ

おはよーございます、よねさん
食べ過ぎに注意せよ、ってことで、私はいたって健康であります(笑)
ご心配いただき、だんだんm(_ _)m
車中、長いからお疲れになるかと思いますが、どうぞお大事に
25. Posted by きょばちゃん(すまほ)   April 24, 2014 06:16
じょうさん、ご卒業おめでとうございます。私も昨年大学を卒業し、今は会社員としてあたふたする生活であります。

みろく姉さんと私もいろいろおしゃべりしたーい、と、この記事を見ていて思ったのでありました。
26. Posted by みろく   April 24, 2014 10:17
5 きょばちゃんへ

私はとーに社会人ですが、いまだにあたふたしとります(T△T)
そうか、今度は合法的におしゃべりしよ〜ね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔