卓球ざんまい

May 14, 2011

卓球ざんまい

岸川&福原石川水谷









世界卓球で、寝不足の日々が続いちょります。
いい選手が育ってきてて、これからの卓球界が楽しみであります。

世界卓球に触発され、私も、なんと3年ぶりに練習に行くことに。
そこで久しぶりにラケットにラバーを貼ろうと、チャック(専用接着剤)を取り出してみると、、、

      

フェアチャック

揮発性なんで、すっかり蒸発してしまい空っぽ。
これを塗ると、ラバーにテンションがかかり、スピードやスピン性能が上がります。
そこで卓球屋さんに行きましたら、揮発性のは体に害を及ぼすので、現在は水溶性接着剤になっとるとのこと。

ファインジップ
爽やかです。ハンドクリームと間違えそうな感じです。

ほとんどの人が、どうでもいい、とお思いでしょうが、、、(笑)
打った感覚が全然違うんであります。


いままでは体育館のドアと窓を閉め切って、隅の方で揮発性有機溶剤を皆で塗りたくっていたのです。


ん?


集団でシンナーを吸ってたってことかぁぁぁ!? ヾ( ̄0 ̄;ノ



なんて考えながら、古巣の「チームMBS」の練習に参加させてもらいました。
懐かしい面々であります。
このチーム、立ち上げ当初は硬球だったのですが、さすがに大学生には勝てない年代。でも勝ちたい(笑)
ってなメンバーなので、体力勝負だけではない要素を含んでいるラージボールに移行して、どんどんと強くなっています。
「卓球王国」でも、チームの名前が出てこない号はないほど。

卓球王国
卓球専門雑誌「卓球王国」
名前が、いかにも「マニア」っぽいでしょ(笑)


4時間の練習で、すでに背中まで筋肉痛〜 ヾ(T△T)ゞびぇ〜

シャワーを浴びて、次なる楽しみへGO






至福


はぁぁぁ〜至福の一杯。。。



「酒は天の美禄(びろく)」ということわざがあります。

酒は天からの賜り物だという意味だそうです。
賜った物を、粗末にしてはいけません(笑)

先日、飲みに行ったお店で、こんなん見つけました。


天の美禄

こちらは緑茶焼酎「天の美緑(みろく)」
緑の字は、緑茶焼酎の緑でしょか。緑茶の香りがします(笑)

私にとって、縁起がいいんだか悪いんだか、よくわからない名前でありますが、
まだ天に召されないよう、たまに運動しよかと思います。

76歳で卓球をやってるご婦人に聞きました。
この方、福原愛ちゃんの元コーチに週一で個人レッスン受けてるそうです。
いまは震災の影響で中国に戻ってしまってるとか。


(。・O・。)ノ  どのくらいの割り合いで卓球やってるんですか。


( ̄∠  ̄ )ノ  月曜から金曜までね。


(。・O・。)ノ  すっごいですねぇ。土日だけ休んで毎日。


( ̄∠  ̄ )ノ  土日は試合よ。


(。・O・。)ノ  ホェ〜〜〜



卓球をやってる人の、理想とする生活であります。



(。・O・。)ノ  私は足の関節を痛めて卓球から遠ざかっているんですが、関節大丈夫なんですか。


大体、このペースで卓球やってる人は、ほとんどが関節を痛めていて、両ひじ両ひざにサポーターをしてます。
白いロングサポーターを4ヶ所に付けてると、ミイラのようなんであります。


( ̄∠  ̄ )ノ  秘訣があるのよ。


(。・O・。)ノ  お、教えてくださいませ。


( ̄∠  ̄ )ノ  ポンコツの自転車に油を差すとスムーズになるでしょ。


(。・O・。)ノ  はぁ。


( ̄∠  ̄ )ノ  人間も一緒。


(。・O・。)ノ  はぁ?


( ̄∠  ̄ )ノ  馬油(ばーゆ)ってあるでしょ。


(。・O・。)ノ  馬の油...


( ̄∠  ̄ )ノ  馬油を関節に塗ると、油が沁みてスムーズに動くようになるの。建てつけの悪くなったドアとか襖に塗ってもいいし。


(。・O・。)ノ  はぁぁあ???


なんだか、この年齢特有の「思い込み」って言葉が脳裏をよぎりだした。

ポンコツ自転車や襖と一緒にされてもなぁ、ははは。。。(´▽`)






といいつつ、



         


馬油


つい買ってしまった。。。
お馬さんの絵がメルヘンチックでブキミです(笑)

で、早速試してみましたら、、、










なんと翌朝、足の関節が痛くないんであります。
油を差したのがいいのか、はたまた、私も思い込みが強いのか(笑)

もしかしたら、ポンコツ自転車もドアも襖も人間も、みんな一体とゆー、
「人類みな兄弟」よりも上をいく、「究極のさとり」なのかもしれない。




miroku at 11:44|PermalinkComments(26)clip!

January 13, 2008

卓球の試合だぁ!

080113_1040~01

 

久しぶりのケータイからのアップです。

本日は1年半ぶりの試合でした。

ずっと試合に出ることを封印してたんですが、

「たまには…」ってんで出場致しました。

もちろん卓球であります。

 

「たまには」、なのに、今年一番の寒さです(T_T)(←まだ2週間も経ってませんが)

どんなに寒かろ〜が、半袖・短パンの公式ユニフォームを着用するのが試合のルールです。

でも冷暖房は使わない会場がほとんどです。

こ〜して冬の試合では風邪をひき、夏の試合では脱水症状になることが、日常茶飯事なのが卓球です。

しかも、卓球なのに、、、会場がなぜか平和島です。。。(T_T)

ボートで駆けつける人がいるとゆ〜んでしょうか。。。

新潟や大阪から来た人はいましたが。

 

えっ結果どすか。

 

こげにブツブツ言うてるヤツに、勝利の女神は微笑む訳もなく(ToT)

 写真は、半袖短パンの人たちと、ベンチコートを着込んで観戦するみろくはんの図。

 

さて、そんなズタズタな試合も終わって、チームの皆さんと飲み会に突入すべく、新橋へ・総勢18名。居酒屋チェーンからの実況中継だぁ!!!

 たんと飲んで食べてしゃべって、喉が嗄れてます。いまなら森進一のものまねができそうです。

 

で、明日が祝日だからでしょ〜か、皆さん、帰ろうとしまへん。

先ほどお会計を済ませたのに、また座って飲み始めているじゃあ〜りませんか。お会計の意味を知らないよ〜だ。

 

 

か、帰りたいよぉぉお(ToT)



miroku at 22:36|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!

December 09, 2007

卓球とM1グランプリ

 

(。・O・。)ノ  たろいもぉ。

 

 ...お帰りなさいまし。

 

 

(。・O・。)ノ  【今月の努力】、実践してきましたぁ

 

 

...卓球の練習ってゆ〜、努力ですかぁ?

 

 

(。・O・。)ノ  大変な努力でしたぁ

 

 

 

 

 

練習場

 

 

...この上なく楽しそうですが。

 

 

 

 

 

 

 

(。・O・。)ノ  ヘトヘトどす。

 

 

...それは、練習より長い飲み会が原因かと。

 

 

 

 

 

_| ̄|○...うぅ。。。

 

 

 

 

...きのうも、高校の同級生たちと『表参道イタメシ忘年会』ワイン三昧されてましたし。飲み疲れにございます。

 

 

 

 

_| ̄|○...うぅぅ。。。。。。

 

 

 

 

...体力回復には甘いものが良いよ〜ですよ。

 

 

(。・O・。)ノ  おぉ、ちょうど頂き物の『LAURA TODD』のチョコレートがありますぅ。

 

 

LAURA TODD

...さすがフランス製。オシャレなパッケージですね。

(。・O・。)ノ  左からダーク、ミルク、ホワイトのお味で、どれも実に美味しいんどす。 しかもオーガニックなので安心どす。

チョコと、これまた頂き物のケニアコーヒーで、ヤレヤレしましょかね。

 

 

ゆうべ録画しといたM1グランプリでも見ながら

 

 

 

 

 

 

...はぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ... (。・O・。)ノ   なんで藤原紀香が出てるんでほ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(。・O・。)ノ  M1グランプリでなく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K1グランプリ 

 

 

 

 

じゃありませんかぁぁぁあ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(T△T)ゞ びぇ〜

 

 

 

2時間も録っちゃいましたぁ。。。

 

 

 

 

 

...ヤレヤレ。。。



miroku at 21:00|PermalinkComments(37)clip!

August 01, 2007

阿久悠さん、お疲れさまどした

 

きょうの天気:梅雨明け

きょうのBGM:「時の過ぎゆくままに」作詞:阿久悠 作曲:大野克夫 歌:沢田研二

 

 

(。・O・。)ノ  た、たろいもぉ。。。

 

...お帰りなさいましぃ。関東も梅雨が明けたそうですよ

 

 

     ..._| ̄|○...

 

...倒れました。

もしもしぃ。一番暑い日にわざわざ卓球へ行って、へばってるみろくは〜ん!

 

(。・O・。)ノ  うぅっ、暑かったわけですぅ。晴れ女なんですぅ。高気圧ガール

 

              ......

 

ガール?

 

なにか?

 

 

...ところで、作詞家の阿久悠さんが亡くなったそうで。。。

 

(。・O・。)ノ  はいな。TTT/hiroさんに教えてもらいましてん。

「時の過ぎゆくままに」、大好きだったんどす。

阿久さんと言えば、こんなエピソードがありましてん。

都はるみはんが歌う(作曲は小林亜星さん)、

 

『北の宿から』 のサビ、

 

女心の未練でしょう〜

のところ、ホントは、

「女心の未練でしょうか」

だったんですて。

 

...ほぉ。

 

(。・O・。)ノ  そしたら、ディレクターにノリが悪いという理由で、「未練でしょう」にされたとか。。。大ヒットしても、「未練でしょうか」の方がいいと、おっしゃってましたんですよ。(「書き下ろし歌謡曲」という本にだけは、別論が載ってましたが。。。笑)

 

...ほぉ。たしかに、一文字入るのと入らないとでは、趣きがまったく変わりますねぇ。

 

 さぁ、梅雨明けとともに8月です。

 

【今月の努力】の発表です。

 

あっ先月みたいに

 

「ハマナス七変化」、

 

なんて抽象的なんはだめですからね。

結局何もしなかったでしょう。

 

(ToT)

 

...具体的にど〜ぞ〜

 

【今月の努力】

 

1)具体的に動く

 

... なんですか、その相田みつおはんの詩のよ〜な目標

 

(。・O・。)ノ  え〜ぎょ〜に1つか2つ行きます。

 

...はい。ぜひとも。

 

(。・O・。)ノ  昔お世話になった人にお礼に行きます。

 

...はい。恩を忘れてはいけません。

 

 

(。・O・。)ノ  河口湖に行きます。

 

...はい?

 

 

(。・O・。)ノ  寄席に行きます。

 

...はいぃ?

もはや楽しい夏休みの計画表ですが。。。

 

(。・O・。)ノ  おかしいなぁ。

 

... 9月になって、

「結局『時の過ぎゆくままに』8月を過ごしちゃいましてん、ははは

とか、おっしゃいませんように。。。

 

 

 

(T▽T)

 

 

thanks

ランキングに参加してます。

ぽちっとしていただくと、元気がでます。   

 にほんブログ村 音楽ブログへ

お客は〜ん 女の子、クリックしても無駄でっせぇ


 



miroku at 23:28|PermalinkComments(59)clip!

June 21, 2007

二胡と琵琶の夕べ

市民プラザ

 

 

 

 

きょうのお天気:

きょうのテーマ:中国

 

(。・O・。)ノ  たぁ〜ろぉ〜も〜

 


...お帰りなさいましぃ

 

 

_| ̄|○、、、はぁぁぁ

 

 


...どないしましたっ!?

 

 


_| ̄|○、、、 か、からだじゅうが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 


筋肉痛ですぅ。。。ヾ(T△T)ゞびぇ〜

 

 

 

 

 

......

 

 

 


...はぁ、、、卓球ですかい。

 


冷たかないですか。

 

 

 


そ〜〜ですかぁ〜〜?

 

 

 


...で、どちらへ。


(。・O・。)ノ  海浜幕張どすぅ。
12台も卓球台があって、4時間やれて300円

 


...お安いですねぇ。

 


(。・O・。)ノ  大特価です。私が入ってるチームMBSのメンバーはもちろん、千葉では知れた顔が揃ってました。


...よございましたね。

 

(。・O・。)ノ  皆さん、お仕事はど〜してるんでしょ。

 

...はぁ。。。

 

(。・O・。)ノ  出世は諦めてますね  ヾ(-。 -;)ォィォィ

 


で、新参者は珍しがられ、次々に試合のお声がかかって、

休ませてもらえましぇ〜ん(T▽T)


...はぁ。。。で、階段を上がるのにも難儀するほど疲れてると。


(。・O・。)ノ  はいな。。。。

 

星宿飯店このあと、年上のお友達の美代ちゃんとご飯を食べました。
←馴染みの中華屋。意味不明の日本語を駆使する中国人のママがいます。

 

 

<本日のお食事>

キュウリとチャーシューの酢の物

豆苗(とうみょう)とにんにくの炒め物

海老唐揚げマヨネーズ

蟹肉チャーハン

五目ラーメン

ウーロン茶

これだけ食べて、2人で4000円もいかない。。。

 

 

ずいぶん食べますねぇ。

 

育ちざかりよってに。。。

 

。。。...

 

(。・O・。)ノ  卓球のあとに、中華を食べていると、どこからともなく二胡の調べが。。。

 

 

...無理やり、中国つながりで、こじつけている最中です。

 

 

二胡 :于紅梅/月舞

 

(。・O・。)ノ  二胡と琵琶、、、ええですねぇ。

 

...はい。 なにより爽やかでございますぅ。

 

 

(。・O・。)ノ   爽やかでない? わたし??

 

 

...いえ、ある意味、爽やかでございます。。。

 

 

 

 

 

サロンパスの匂いが漂ってて。。。、

 

 

 あっそうだ。

痛いんだよぉぉお。。。_| ̄|○。。。

 

 

thanks

ランキングに参加してます。

ぽちっとしていただくと、元気がでます。   

 にほんブログ村 音楽ブログへ

お客は〜ん 女の子、クリックしても無駄でっせぇ



miroku at 00:27|PermalinkComments(39)clip!

January 20, 2007

ヨイトマケの歌 by美輪明宏 vs お花by四元奈生美

花四元











           【四元奈生美選手】


きょうのお天気:
きょうのおめでた:90000HITS\(^o^)/
きょうの二十四節気:大寒(一番寒い日)


(。・O・。)ノ  さて、卓球の話題も、しにくくなるかと思いましてん。


...愛ちゃんが敗退したので、その先のお話は、とてもマニアックになりがちでございますからね。


日本生命の藤井寛子がさぁ、とか、青森山田中の松平健太がさぁとか。。。(´Д⊂グスン



(。・O・。)ノ で、四元ファンのなりぴ〜さんとさとしさんのためにですね、載せましてん。この写真。前回のと見比べてくらはい。どこが違うでしょうか?



...まちがい探しでっか? ん〜と、、、お花でございますか?



(。・O・。)ノ  はいな。よくわかりましたねぇ。



...たいがいは。。。



(。・O・。)ノ  このマーガレットをつけて試合に出てきましたらね、目障りだってことで注意をうけ、取らされてしまったのが前回の写真なんでございまする。


...あらま。



(。・O・。)ノ  5万円のヘアメーク代。。。



...はいはい。ところで納豆騒ぎに終止符が打たれそうですが、テレビの影響は大きいですねぇ。


(。・O・。)ノ  はいな。いま音楽界でも、テレビ番組の影響で、2つの歌が注目を浴びてるようですぅ。


...「千の風になって」/秋川雅史はんと「ヨイトマケの歌」/美輪明宏はんですね。


(。・O・。)ノ  はいな。「千の風になって」は「紅白」(NHK)で、「ヨイトマケの歌」は「極上の月夜」(日本テレビ)で放送されましたら、大変な反響です。


...本日は「ヨイトマケの歌」をお送りします。


「ヨイトマケ」…建築現場などでは、地ならしのために大勢が一斉に鎚(つち)を滑車で上げ下げします。そこで網を引き上げるときに「よいとまぁけ」という掛け声をかけてました。
これが転じ、その労働する人をヨイトマケと呼ぶようになりました。ヨイトマケの多くは女性で、稼ぎの少ない夫を持った妻や、夫に先立たれた妻が家族を養うための仕事でもありました。




(。・O・。)ノ  ほぉ。。。

では1月15日に放送したものどす。迫力がありますぇ。ど〜ぞ〜



ヨイトマケの歌/美輪明宏



酔うと負け?


シラフは勝ちとでも?






違います。






(。・O・。) & 
おかげさまで、本日も雑技ブログ  音楽ブログランキング1位でございます。しかも90000HITSも達成しました。
皆さまのおかげです。いつもどうもありがとございます(ぅ)

↓の「音楽ブログ」をクリックしたら、左上のバーの「ランキング」をクリックして見てくださいまし。くわしい数字が見られます。
さらにさらに赤いガーベラをクリックすると、総合ランキングが見られます。

お客さん 女の子、クリックしても無駄ですよ

犬猫ブログにはさまれて、与作とグランド・ファンクとシンシアと愛ちゃんとヨイトマケで対抗しちょります。。。ヾ(T△T)



thanksランキングに参加してます。
一日1クリック、ぽちっとしていただけると、元気がでます。
にほんブログ村 音楽ブログへ


miroku at 23:58|PermalinkComments(52)clip!

January 18, 2007

♪『愛は勝つ』 KAN vs 愛ちゃん\(^o^)/



坂本・愛







きょうの天気:
きょうの試合:全日本卓球選手権



(。・O・。)  坂本・福原チーム、優勝おめでとござい(り)ます(ぅ)!!!


(。・O・。)ノ  いま開催されてる全日本卓球選手権大会の混合ダブルスで、坂本&愛ちゃんチームが優勝しましてん。

...試合当日、ちょこっと練習して優勝ですもんねぇ。


(。・O・。)ノ  いかに混合に力を入れてないかですねぇ。


...はいはい 
といっても、やはり明日からのシングルスがメインですね。


(。・O・。)ノ  はいはい 
きょうの準々決勝では、この人のチームにも勝ちましてん。
四元(よつもと)奈生美チーム


四元

(。・O・。)ノ 「100円」の福原 vs「5万円」の四元!


...なんでっしゃろ?







(。・O・。)ノ  奈生美はんには専属スタイリストがいらっしゃいますぅ。スタイリストはんに支払うヘアメーク代などに約5万円をかけるのに対し、愛ちゃんのおしゃれアイテムは「100円ショップで買った」というピンクの髪留め。
100円が5万円に勝ったんですよぉ。


...で、『きょうの一曲』が、これなんでっかぁ?



(。・O・。)ノ  はいな。



ど〜ぞ〜





KAN/『愛は勝つ』







(。・O・。)ノ  かならず 最後に 愛ちゃんは勝つ〜

『みろくぶろぐ卓球部』を作ろうかと思いましてん。



...はぁ?


(。・O・。)ノ  『音楽ブログ』を意識して、ず〜〜〜っと封印してきた卓球ネタだっだんですよぉぉぉ。


...一度封印を解くと、留まるところを知らない。。。



(。・O・。)ノ  たまにコメント欄でお話して盛り上がってくれる人、募集中


...ペンフレンドの募集みたいでんなぁ。



(。・O・。)ノ  ペンフレンドて、POROちゃん、いくつぅぅ?


...1才。


そうだったんですかぁ?

何か?

別に。



(。・O・。)ノ  でね、こんな風なこと、できるようになりたいねん。



卓球雑技団!







...無理です。




(。・O・。)ノ  筋トレだけじゃないですね。。。
逆立ちレシーブとかバク転スマッシュとかの練習もしないと。。。




...アクロバットですね。。。



















そりは、野球バット。。。




ヾ(T△T)ゞ




(。・O・。) & 
おかげさまで、本日も  音楽ブログランキング1位でございます。
皆さまのおかげです。いつもどうもありがとございます(ぅ)

↓の「音楽ブログ」をクリックしたら、左上のバーの「ランキング」をクリックして見てくださいまし。くわしい数字が見られます。
さらにさらに赤いガーベラをクリックすると、総合ランキングが見られます。

お客さん 女の子、クリックしても無駄ですよ

犬猫ブログにはさまれて、与作とグランド・ファンクとビル・ロビンソンとシンシアと愛ちゃんで対抗しちょります。。。ヾ(T△T)



thanksランキングに参加してます。
一日1クリック、ぽちっとしていただけると、元気がでます。
にほんブログ村 音楽ブログへ


miroku at 23:16|PermalinkComments(53)clip!

September 17, 2006

キューポラ杯



しょーじょー









きょうの天気:
きょうの体育:卓球at埼玉県川口市芝スポーツセンター

(。・O・。)ノ  きのうは、マンダラにぎょうさん来てくだはりまして、ほんまおおきにどすぅ

...よございました。

(。・O・。)ノ  やはりパーカッションが入るとノリやすくなるのか、himeの歌もとてもよかったですぅ。

...今回は、いつものメンバーのギター平野融さん、BUZZの小出博志さんに加え、融さんのお兄さんでもあるパーカッション平野肇さん、ニューフェイスのピアノ、欠野芳憲さんでした。


(。・O・。)ノ  次のマンダラライブは12月9日(土)ですぅ。いまからスケジュール帳に書き込んでくらはいませ。



...で、なんの写真でっしゃろ?


(。・O・。)ノ  「キューポラ杯」でしたん。


...卓球の試合だったのですね。また。  きょうはラージでっか。


(。・O・。)ノ  はいな。でねでね、ミックスダブルス3位!でしたん。


...ほぉ。ほとんど練習してませんのに。


(。・O・。)ノ  。。。パートナーの石田はんの100%おかげにございます。
石田はん曰く「これは、奇跡だ...」 ヾ(-。 -;)ォィォィ

パートナーを組んでまだ2度目の試合なのに、ひとりで頑張ってくだはりましてん。ありがとございました。
賞状と商品券3千円げっと〜

...で、もう一枚は?


(。・O・。)ノ  女子シングルスも3位。。。賞状と卓球ソックスですぅ。


...なにかの間違い?


(。・O・。)ノ えっとぉー3位までが入賞なんですがね、年齢別で、私のところは3人しかおりまへんで負けても3位だって。。。


...ははは。。。   ヾ(-。 -;)


thanksランキングに参加してます。
一日1クリック、ぽちっとしていただけると、元気がでます。
にほんブログ村 音楽ブログへ


miroku at 23:04|PermalinkComments(6)clip!

September 14, 2006

しらこばと杯!!!


しらこばと杯








きょうの天気:
きょうの体育:(^0^)ρ┳┷┳゜σ(^‐^)



(。・O・。)ノ  たられば〜


...はぁ、、、たぶん...お帰りなさいましぃ。。。



どかっ


...たの字でございますか。



(。・O・。) へえ。

越谷市総合体育館で、しらこばと杯でしたん。


...へえ? 。。。試合でっか?



(。・O・。)ノ へえ。 オープンゆうてね、出場規制がないんで、県外からもぎょうさんいらしてん。女子ダブルス団体戦!久しぶりの硬球の試合ですぅ。


...あのぉ、硬球のラケット握ること自体、久しぶりやないですかぁ?



(。・O・。) 



...それで勝てたら、奇跡でんなぁ。



 (-。 -;)



...まさか、「なんで入らないんだろ、おかしいなぁ」なんて、試合中に言ったりしてませんよね。





(´Д⊂グスン




...まさか、出場できるだけでありがたいとかなんとかで開き直って、帰りに甘いもん食べて、残念会などなさったりはしてませんよね。



ヾ(T△T)ゞびぇ〜  クリームあんみつぅ...




...泣くな〜こばとよ〜


(。・O・。)ノ  しらこばと杯どした。おあとがよろしいようで。
                      どもどもm(_ _;)m


みんな知らんだろが...




大○はん、見とる〜? ありがとねぇ。これからも頑張って書きますぅ




thanksランキングに参加してます。
一日1クリック、ぽちっとしていただけると、元気がでます。
にほんブログ村 音楽ブログへ



miroku at 23:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

September 10, 2006

みろQ参上!!!

きょうの天気:_| ̄|○
きょうの精進:卓球 (^0^)ρ┳┷┳゜σ(^‐^)

(。・O・。)ノ  た〜だりん!

。。。たぶん、、、お帰りなさいましぃ。


どかっ。


dekabag









...この大荷物、、、プチ家出でっか? ヾ(-。 -;)ォィォィ


(。・O・。)ノ  朝9時。久しぶりの千葉県は幕張。MBSの練習に行きましてん。

...それはよございました。


(。・O・。)ノ  なんで私が行く時に限ってぇ、、、


   こんなに暑くなるんでっしゃろ



...暑かったですか。



(。・O・。)ノ  スーパーサウナ!



息苦しくなって体育館の外に出たら、二度と戻りたくないくらい暑かったどす。


...あらあら。


(。・O・。)ノ  それを4時間やるとゆー。

私は3時間半で降参\(ToT)/

お酒を飲める体調でなかったので、シャワーを浴びて、近所に住む、今年、古稀を迎えた美代ちゃんちに遊びに行きましてん。

...お邪魔さま。。。orz


(。・O・。)ノ  美代ちゃん曰く『旅行に行きたいんだけど、私だけ健康で、同級生はみんなケガしてたり入院してたり弱ってたりで、一緒に遊びに行かれない状況なのよぉ』

で、北海道の旭川動物園と四国と熊野古道へ、いつか一緒に旅行に行く約束をしてきました。


...いい所でしょうねぇ。


(。・O・。)ノ  先に、「みろQ」を飛ばしてみましょか。

...みろQ???

(。・O・。)ノ  うちの、さすらいのペットちゃん。。。

...いつのまに。。。

(。・O・。)ノ  このページの右下〜で飼ってます。(ケータイさんはごめん)
reiはんに教えてもろたんです。

みろQは旅に出ると、途中で手紙をくれますねん。

みろく〜、みろQだよ! いま○○に着いたよ〜。ここで少し遊んで帰るから』

いきなり呼び捨てなんですぅ。。。しかもため口。。。(´Д⊂グスン


...やれやれ



thanksランキングに参加してます。
一日1クリック、ぽちっとしていただけると、元気がでます。
にほんブログ村 音楽ブログへ


miroku at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

July 30, 2006

(^0^)ρ┳┷┳゜σ(^‐^)



卓球台








            やっぱり行ったのね。。。


(。・O・。)。。。ほょ。
睡眠3時間で、サウナ体育館に行って大汗をかくことが、はたして体にいいんでしょか。。。



...その割にはずいぶん遊んできましたねぇ。



ヾ(T△T)ゞびぇ〜


MBSの皆さん、おうちに帰りたくないのでしょうか。



朝の9時から4時間練習して、その後、11人で4時間飲み会して、私はこの時点で、帰るはずだったんですぅ。明日も早いしぃ。
ところが、いきなり拉致されて、二次会へ強制連行。さらに2時間拘束。。。
きょうはレディースデーで、8割が女性なんです。。。女性のパワーは、年々確実に増してる気がする。。。
こうやって、私も徐々に鍛えられていくのでありました。



......


もう真っ暗じゃないかぁ _| ̄|○。。。





thanksランキングに参加してます。
一日1クリック、ぽちっとしていただけると、元気がでます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ


miroku at 22:48|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

July 17, 2006

MBS



水筒

左はおなじみ(!?)黒酢ドリンク。
右の水筒は氷の入ったミネラルウォーター。
飲み物対策万全で、卓球の練習に行きます。








きょうのお天気:
きょうの持ち物:水筒、黒酢ドリンク、ラケット、ボール、シューズ、ユニホーム上下各2枚、靴下2足、下着上下(!?)各2枚、スポーツタオル2枚、シャワーセット。


...こんなに入れるから、でかバッグ担がなきゃなんないんですねぇ。重そうですぅ。

(。・O・。)ノ 帰りは、着ているものが汗でさらに重くなりますぅ。
さて、かなり久しぶりの千葉県の幕張ですぅ。

...所属してはるチームMBSの練習でっか?

(。・O・。)ノ  はいな。。。ゆうべの「アップと同時に記事が消えてしまう世にも悲しい物語」で、2時間しか寝てないですぅ。


...そんな状態で、あの暗幕を張ったサウナ体育館はきついのでは?

(。・O・。)ノ そ〜なんですが、この暑いのに家で寝ていても、、、ですしぃ、
【今月の努力】「お友達に会う」の推進ですしぃ。。。
それにね、皆さんきのうは試合だったので、本日は参加者2〜3人くらいじゃないかと。。。久しぶりなんで、少人数でちんたらやりながら、体を慣らせばいいやと思いまして。

...なんだかんだ、卓球に行きたいのね。。。


>おぉ、15人も来てるじゃないかぁ


結局、、、真剣に練習してしまった。。。


ヾ( >-<)ρ┳┻┳゚σ彡(゚o゚ )スマッシュ!!


_| ̄|○。。。疲れたよぉ〜


...じごーじとく。。。とゆー言葉を、そろそろ覚えましょうか。。。


thanksランキングに参加してます。
一日1クリック、ぽちっとしていただけると、元気がでます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ


miroku at 00:23|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

May 06, 2006

柏オープン

柏宴会











卓球のラージボールの試合でした。
場所は、千葉県の柏市中央体育館。

とってもお天気なのに、結局、場所が体育館に代わっただけで、こもっていることにはかわりがないような。。。


きょうの打ち上げは、主催者側とご一緒にさせてもらうことになりました。
(写真参照)
この中には、全国大会優勝者がたくさんいらっしゃいます。
そうは見えないけど。。。

総勢30名
飲みはじめからのテンションの高さに、わがチームMBSの面々は、ただただぼー然としているばかりでありました。

試合ではかなりの集中力が要求されるので、終わってから飲んだり、騒いだりして、神経を開放して、精神のバランスを保っているのかな、と思っていたのですが、お店の時間延長を3回もした時点で、「単に、飲むのが好きなんかい」ということに、気づきました。。。


この人たち、さらに二次会にも行くそうです。。。
ほとんどの人たちが、明日、試合があるのに。。。







さてと、わたしゃ、これから仕事だぁ。。。





ヾ(T△T)ゞびぇ〜



...


自業自得...







人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ




miroku at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

April 26, 2006

お好みと世界卓球

お好みかおりん








仕事帰りに、スタジオのしゃちょー&ツヤちゃん夫妻と一緒に、木場のお好み焼き屋さん「池田屋」に。
ツヤちゃんは関西人。本場の人間がおすすめの「お好み」(お好み焼きのことを関西の人はこう呼びますなぁ)は期待大でありました!

ここのは、ふんわりした生地で、とろりとしたソースで、なんともと合いますぅ(写真左)。
ベビーラーメンをトッピングしたつゆだくのもんじゃは、かおりんが目の前で焼いてくれる。これもとても美味(写真右)

ほかは、、、韓国家庭料理だ。。。
もともとお好み焼き屋だったのが、韓国生まれのママが家庭料理を出したら評判を呼び、いまではどちらも楽しめる。どちらもおすすめ

しあわせな味ですぅぅぅ。

( ・▽・。)ノ にんまりしながら帰ってきましたら、、、

で(〃^0^)ρ┳┷┳゜σ(^‐^〃)世界卓球ですぅ。


himeのご期待に応えて、ちょこっと取り上げてみちゃお。

...





シンガポールに勝った〜!




きのうまでの試合は、まあ勝つかな、、、って相手だったんですが(それでもクロアチアのボロシュに勝った愛ちゃんはえらいぞ!)シンガポールのリ・ジャウェイにはよくぞ勝ってくれました。

だけど、すごいな。ゴールデンタイムに「世界卓球」という、とっても地味なスポーツをON AIRするなんて。。。
なんか、あまり日の当たる場所に出たことがないので、とまどいを隠せない昔ながらの卓球ファン...(。・O・。)ノ...が多いのではないでしょうか。

でも、こうなったのも、愛ちゃんの活躍だ。
たった17才の肩に、日本の卓球界が乗っかっているんだ。
どれだけのプレッシャーに耐えてきたんだろう。。。





人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ



miroku at 23:56|PermalinkComments(8)clip!

April 23, 2006

MBS

チームMBS











『ただいま〜』・・・おや、咳を止めなければいけないと再三騒いでいるみろくはん、おかえりなさいましぃ。



(。・O・;)。。。・・・...どちらへ?


『チームMBSの練習へ、、、、』・・・千葉の?幕張まで??



『だってぇ、6ヶ月ぶりのラージの練習なんですぅ』・・・練習しないで試合に出てたんでしたっけ。



(。・O・ ;)。。。・・・...で、この写真でっか。みなさん楽しそうでんなぁ。




(。・O・。)ノ  『はいな。。。
13時に終わってから、練習以上の時間をかけて飲んだり食べたり。きょうは12人参加です』

・・・...飲み会とゆ〜より宴会でんなぁ。



(。・O・。)ノ 『はいな。だからうちは、毎週が宴会なので、忘年会とか新年会がないんですぅ』

・・・...で、咳はどないしました?



(。・O・。)ノ 『だんな新情報が入りましたぜぇ』
・・・だんなって。。。


元看護士のいとこの話・・・私の場合に限ってだけど、何かを排除しようとして咳をするのだから、無理に止めようとせず、うがいと水分補給を勧められました。
去年の秋に発表になったらしいのだけど、うがいする際、お茶でもうがい薬でも水でも、効果に変わりがないとゆ〜ことなんです。


ってことはぁ、、、


わたしのぉ、、、


このあいだのぉ、、、


やけどってぇ、、、




むだだったのぉぉぉ?_| ̄|○ 。。。









...








【よいこのうがいのしかた】

一番高い声での「ごろごろ」と一番低い声での「ごろごろ」を15秒間くりかえす。3セットやる。




そして(ごろごろ)、水分を十分に摂りました〜(ごろごろ)


...あきれて、なにもいえまへん。。。



(。・O・。)ノ  え?(ごろごろ)どうしてぇ?(ごろごろ)




...そのうがい、、、うるさいですしぃ。。。





人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ




miroku at 21:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

April 11, 2006

力杯!

東京体育館







4:30起床。お弁当を作り、詞の直しをして山Pとhimeに送る。
シャワーを浴びる。
いそいそと出かける。


きょうは東京体育館(写真参照)。

初めての村上力プロの力杯
スポーツ新聞やテレビが入っていたので、明日あたり、目にする人もいらっしゃるかも。

13時・・・山Pから体育館みろくに電話。ファックスした詞の直しの確認。

勝ったり負けたりしながら...ヾ(-。 -;)ォィォィ
すごしました。。。


夕方、試合が終わって、山Pに電話すると、きょうは行かなくても大丈夫ということなので、チームMBSのみんなと打ち上げに



打ちあがったまま、半分寝ながらブログ書きしているみろくです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ











miroku at 01:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

April 09, 2006

三郷春季リーグ



 ...反省中のみろくはんの写メールです。。。

三郷春季リーグ




m(_ _)m。。。




本日の試合は、三郷市卓球連盟主催の春季リーグ。決勝トーナメントまで進んで、敗退してきたようです。。。






たしか、反省中のはずのみろくどん。。。



m(_ _)m。。。



でっかいスポーツバッグ担いで、ひざっ小僧すりむいて、帰ってきましたぁ。
小学生じゃないんだから。。。
もすこし、社会人としての自覚というものを、持ってほしいものです。



m(_ _)m。。。




 ...おとなしいですなぁ。。。こんなときは、眠たくなってるか、なにか隠し事をしてるときなんですが、、、





m(_ _;)m。。。






 みろくはん、きれいさっぱり、吐きだしてごらんなされ!
秘密ごとなど、体によくありませんがな。。。









(。・O・。)ノ


はいなぁ。。。




じゃあね、





えっとぉ、







うんとぉ、










あしたね、、、




















また、試合があるの...









 どこんとこが、反省中なんでっしゃろ!!







人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ


miroku at 22:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

April 06, 2006

のどかな一日...?



お天気に恵まれた午後、ボランティアから帰ってきてから、、、


~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪


ホームページ『みろくじちゅう』の、Lyricsの色を変えてから、お買い物。

夏によく食べたくなるグリーンカレーが、突然に食べたくなって、ココナツミルク、香菜、ナス、エビ、グリーンカレーペーストを購入。きょうは特別に、冷蔵庫にあった竹の子も入れてみる。。。特別、とゆーか、在庫整理とゆーか。。。

たまってるビデオでも、今夜は見よう。。。「ロード・オブ・ザ・リング」がいいかな。。。ああ、のどかでしあわせな一日だなぁ。。。

???

でも、なんかこれに似たような日があったような???
なにか、忘れてるような。。。



そこへケータイメール。「きょうも、先日と同じ所で待ってます。練習時間は19時から21時です」。。。





ヾ(T△T)ゞびぇ〜




悪夢だ〜


卓球だ〜

(〃^0^)ρ┳┷┳゜σ(^‐^〃)







で、また行きました。。。


吉川体育館








吉川総合体育館。。。




やれやれ。おつかれさまどした。。。




ゆっくりお風呂で、からだをほぐして。。。




???

なにか、忘れてるような。。。





...






あっ







詞の直しだぁ





ヾ(T△T)ゞびぇ〜





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ





miroku at 23:57|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

March 29, 2006

詞の直し

吉川総合










夕方には帰宅して、久しぶりに、ゆっくりのんびりの夜を送る・・・










はずだったんだ、さっきまでは。。。_| ̄|○


だから、きのうの詞の直しも、朝の車内オフィス(-o-;)で仕上げ、たまったビデオを何から見るかの優先順位を考え、おつかれさまディナーのための、お買い物リストまで作って、、、ホントに楽しみにしていたんだからぁ。。。





帰り道、メールが入り、「確認です。きょうの練習は19ー21時です





(・_・)エッ......?





(・_・;)そうなん?




(。・O・。)ノ どっひゃ〜








忘れてたぁ〜。。。_| ̄|○





卓球の練習だぁ

団体戦で人数が足りなくて、泣き落とされてたんだった ヾ(-。 -;)ォィォィ
初めてのチームだから、試合の前に練習することになっていたのをすっかり忘れていました。





こうして私の夢は、はかなくも消えうせたのでした・・・(ToT)/~~~~



帰宅して、直した詞を山崎Pと西島さんにFAXするやいなや、ラバーにテンションをかけるための接着剤を塗って、ユニホームに着替えて、夕飯をかっこんで、ラケットにラバーを貼って、スポーツバッグを担いで駅へと走ったのでありました


写真は、吉川市総合体育館

ここへ行ったのであります。。。





わたしはぁ、、、



もっとぉ、、、





落ち着いたぁ、、、




生活にぃ、、、






あこがれる。。。






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ








miroku at 23:44|PermalinkComments(8)clip!

March 04, 2006

松戸オープンj!

松戸体育館









4ヶ月ぶりの試合でした〜

ヾ( >-<)ρ┳┻┳゚σ彡(゚o゚ )スマッシュ!!

しかも4ヶ月ぶりのMBSの皆さんとのラージ\(^o^)/


仕事やHPなどで、ずっとお休みしていたのでした。
今回も練習日が取れないので辞退したのですが・・・

「団体戦だからね、○○○ちゃん(本名ね)が出てくれないとね、1チーム出られなくなっちゃうの。だからね、、、絶対出ろ!」とゆ〜、やさしくあたたかい脅し文句で、否応なく出ることとなりました。

春を感じる陽気にもかかわらず、体育館の中は、いつもながら底冷えのする寒さでありました。

写真は、底冷えのする松戸運動公園体育館です。。。


結果?

先の明るい負け方をしましたぁ\(o ̄∇ ̄o)/


・・・普通、それを、負け惜しみといいますなぁ。。。


\( ̄o ̄) おい


でも、調子が良かったことはホントで、ダブルスのパートナーからは「練習しない方がいいかも、、、」と言っていただけました_| ̄|○ 。。。


さて、朝からみんなで真剣に検討しておりました飲み会場所は、北松戸の駅前の居酒屋でありました。

二日酔いで睡眠不足のまま試合へ行き、また飲む。。。

 それを世間では「おやじの休日」と言ってるようですよ。

 \( ̄o ̄) おい、こら





miroku at 23:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

February 23, 2006

フルーツロール

目黒区民センター











『ただいま〜ヨイショッと
・・・ おかえりなさいまし、、、どちらへ。


『目黒区民センターです』・・・ たの字で?


『はいな!』ヾ( >-<)ρ┳┻┳゚σ彡(゚o゚ )スマッシュ!!・・・。。。


『プールに美術館、ホール、図書館、ボウリング場、洋弓場、いろいろあって、びっくりですぅ!』・・・ それはよろしゅうございました。


『そのあとね、東京農大の近くのケーキ屋さん「ウ゛ォアラ」でお茶したんですよ〜』・・・ はぁ、


『そこでフルーツロールを食べたと思いねぇ』

・・・、、、 食べたんでしょ。。。


フルーツロール









『はい、、、』・・・ これがとぉっても美味しいしぃ、しかも安いしぃ、ああ「知のかなしみ」がまたひとつ増えてしまいましたぁ、とか言いたいんでしょうね。



(・_・;)。。。



『あっおみやげいただいたんでした、はい』・・・ 先におっしゃってくださいましよ〜

あっ!なめらかプリンとシュークリーム!!

・・・う〜〜〜おいぴい。。。この上品な甘さはいったいなんなんですかぁ。絶品ですぅぅぅ!!!


\( ̄o ̄)



最寄の駅は千歳船橋です。そこから徒歩30分ですぅ。
元気な方は是非行ってみてくださいね(笑)超おすすめです

miroku at 23:55|PermalinkComments(4)clip!

February 13, 2006

マクロビオティック

ひじき











ちわっ。ゴルゴ369です

なんか、一晩寝ましたら、以前よりパワーアップしましたような。。。

tonoさんのコメントで、熱の出始めには水を被るといいそうな。
熱が出そうな方、ためしてみてね。もしだれか効いたら、今度やってみたいと思います。

私は、熱の出始めには、汗をかくと、、、いいにちがいないと、、、
これまた、しかたなく、病院へ行くつもりで、自らを叱咤激励しつつ、卓球しに行きました。まいったなぁ。。。

そんな努力(。。。)の賜物で、すっかり元気を取り戻しましたようなので、ひじきを煮ました。

いきなりですか?

友人が、コメントにてマクロビオティックを勧めてくれまして。ちょっとその真似事なぞをしてみましたのが上の写真です。


海外では、歌手のマドンナやカーター元大統領など多くの著名人が実践し、日本でもいま、ブームになりつつあるようです。
先月、ビストロスマップでも、マドンナが来店したときに、マクロビオティックで作っておりました。

身体にストレスがかかる食品(肉、精製された砂糖、乳製品、食品添加物など)を避け、玄米、野菜、豆、海草といった食品を、季節や体調に合わせて取り入れていきます。

それによって、人間が本来持っているはずの、自然のバランスを取り戻すことができ、身体や心の不調が軽減され、思考がクリアーになって判断力が鋭くなり、疲れにくくなります。体型がすっきりする、肌がきれいになる、などといった嬉しいオマケもついてきます。。。とのことです。。。



まっそんなこんななマクロビオティックで、ひじきを煮ました。。。

障子紙厚さ(!?)に切ったレンコンをごま油で炒め、水で戻した芽ひじきを、もどし汁のまま鍋に入れ、強火に。沸騰したら、お醤油を加え、弱火で水分がなくなるまで煮る。白ごまをふっていただく。

みりんもお砂糖も使いません。

で、味はというと、、、おいしかったですぅ

体にいいものと美味しさとはイコールでないことが多いと思うのですが、これはシンプルだけど、噛むほどに、口の中に、素材の味が広がっていきます。
玄米ごはんと合わせたくなる味でした。


マクロビオティックひじきで、判断力が鋭くなったみろくさんは、、、ひそかに考えています。明日も音源が来なかったら、、、また卓球へ行かねばならないのだろうかと。。。連ちゃんかぁ。。。まいったなぁ。。。えへへ。。。




miroku at 23:22|PermalinkComments(6)clip!

February 08, 2006

作詞な日だったのにぃ。



『ただいま〜』・・・おかえりなさいまし。

『よいしょっと』(どかっ)・・・スポーツバッグ。。。卓球でっか?

『はいな』・・・メロ先って。。。

『そうなんですぅ。きょう一日「書き日」に空けてたんですがね、ゆうべメロを覚えようとCD−ROMかけましたらね、、、音が入ってなかったんですぅ』
・・・あらら

『で、きょう一日、手持ちぶたさんになってしまいましてね、、、』
・・・ぶたさん。。。?

『しかたなしにですね、』・・・うれしそうですが。。。

『卓球に行ったんですね。見る?』






mickey rubber
『ヌードのみろちゃんラケットです』
・・・あのぉ、、、
『ブルー缶の接着剤を塗ると、ラバーがハイテンションになって、回転やスピードが増します』

・・・もしもし、、、








mirochan racket

『お着替えの終わった、みろちゃんラケットです』

・・・たぶん、、、
だれひとり、興味ないと思われますが、、、




『えっそうなんですか?』・・・確実に。。。


。。。_| ̄|○。。。





miroku at 13:24|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!

January 26, 2006

打ち初めpart2

〜つづき

硬球はいつも、ここに練習に来ています。

天井がやたら高いでしょう。

上の窓を開けておくと、鳥が迷いこんできます。

上方を鳥がばたばた舞っている下で、打ち合ってます。

冷房や暖房の風でボールが変化してしまうので、エアコン一切なし。
しかもトタン屋根なので、夏はサウナ、冬は冷凍庫状態であります。
特に、夏のサウナを体験することを、「禊(みそぎ)がすむ」と言ってます。。。
鳥さんたちが邪魔なので、窓を閉め、暗幕を張ってますから、それはもう。。。

ここで、無事に夏の練習をすごせれば(最初のうちは、ほとんど倒れます。私もふた夏倒れました)、日常生活の多くを、耐えることができるようになります。

年少は3歳から通ってきます。
それぞれの今年の目標が、壁に貼りだされています。

<3歳のゆうくんの今年の目標>

なかない


20歳のみろくさんの今年の目標>

あきらめない


「おともだち」と思われたのか、ゆうくんから「じゃがりこ」をわけてもらいました。


miroku at 00:36|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

January 25, 2006

打ち初め

大塚道場













ゆめの初打ち

1ヶ月ぶりの卓球であります。



あっ時間だ

miroku at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 27, 2005

世界卓球選手権大会日本代表選考会

越谷総合












『たっだいま〜』・・・おかえりなさいまし。おや、ごきげんで。



『はいな〜』・・・越谷市総合体育館。。。試合でっか?



『世界卓球選手権大会女子日本代表選考会!』
・・・よく覚えましたなぁ、無駄に。。。



『すごいねん。梅村やら平野やら小西やら。。。』
・・・日本のトップ選手でんな。愛ちゃんは?



『愛ちゃんは“愛ちゃん枠”ってのがあるから、これで勝たなくても出場決定してるんですぅ』・・・さよで。



試合




←これが卓球会場です。





愛ちゃんが出ない試合は、観客もマスコミも極端にいない、本来の卓球ファン向けの、じみ〜な試合会場となります。



あっ大川のおやびん発見!
仕事を早めに終わらせて来ています。明日も来るそうです。だれか、叱ってやってください。。。




『もうねむぅ』・・・ほろほろ酔いってレベルですわ、今夜は。



『ほろほろほろ』・・・もう、寝てよろし。。。あ、コメントいただいてるから、お返事してからにしてくださいな。




『ほろほろほろ』・・・。。。もしもし、、、だめだ。。。すんまへん。









miroku at 23:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

December 21, 2005

パワースマッシュ!!

あとうちのポストのまえにはこんな足跡が残されています。




どんな恐竜だろ。。。




ゆうべ、西島三重子さんからグリーティングカードが届きました。

23時です。この時間はホームページのDiaryを書いていて、忙しい時間帯なはずですが・・・


行ってみる。。。


やっぱりまだアップしてない。。。

それで、これだす。。。



『パワースマッシュ』(^-^)ρ┳┻┳°σ(^-^)


卓球のゲームカード。


『弥勒にぴったりのおもろいカード見つけました。膝が痛くて出来ない時、ストレスがたまった時にもどうぞ!』


ありがとうございますぅ。


「弥勒にぴったり」なのが、「卓球」にかかるのか、「おもろい」にかかるのかは、この際置いとこう。

この時期、グリーティングカードっていったら、クリスマスカードでしょ、ふつー。
なんで『パワースマッシュ〜』???

とつぶやきながら、とりあえず、やってみた。。。







おもろい。。。





ゆうべこそ、早く寝ようと、早めにブログをアップしたのにぃ。

まだチャイニーズ選手ランランちゃんに勝てないよぉ。。。



MBSの皆さまへ



http://www.ynot.co.jp/site/ynot/g2flash/game.html



に行って、カテゴリー一覧、スポーツをクリック。
パワースマッシュ!!をクリックして、ランランちゃんに挑戦してみてください。

ちゃんとテイクバックとらなければ、強打できません。
早めの打点がいいようです。

ランランちゃんと気が合えば、かなりのスピードでラリーが続きます。



で、勝てないんです。



ストレス、、、タマリマス_| ̄|○





miroku at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

December 14, 2005

やりたくてできなかった事をやる日

うどんきょうは、『やりたくてできなかった事をやる日』と決める。

<午前中>・・・この段階で、「想像がつくけど」っておっしゃってる方、ご明察!
やはりこれ!!

(^-^)ρ┳┻┳°σ(^-^)です。卓球!!!

本日は、大塚道場のお教室2時間。あんど。帰るところをとっつかまり、ダブルスの練習試合1時間。
ずっとやらなかったので、膝の調子がとてもいい。踏ん張ってドライブかけられる。う、うれしい。。。



<午後中>・・・久しぶりの美容室。会う人ごとに「髪、伸びたね〜」と言われ続けておりました。

美容師の甲斐君:6ヶ月ぶりですよぉ。
みろく:そのくらいになるかな。
甲斐君:その間、また変なこと、しなかったでしょうね。
みろく:(また?変なこと??美容師さんにも信用がないんかい)
甲斐君:あっ、、、切ってる。。。
みろく:ちょっとね。
甲斐君:ふつー、自分で切るっていっても前髪ですよぉ。
    なんで裾、切るかなぁ。あっ、、、染めてる。。。ヘタ。
みろく:自分でね、ヘナ。
甲斐君:だめだって言ったのにぃ。。。
みろく:どーにもなんなくて来たんだからさ、よろしくです!
甲斐君:もう。(´Д⊂グスン  で、長さとか、ど〜します?
みろく:5〜6センチ、切っといて。カラーは今ので。
甲斐君:じゃあ、いまの長さのまま軽くして、カラーは明るめにしますね。
みろく:・・・ヾ(¬。¬ )ネェネェ…聞いてないっしょ。。。


この後、愛ちゃんが肩をマッサージ。

愛ちゃん:どーしたんですか。がっちがちですよぉ。
みろく:そう?
愛ちゃん:頭、痛くなるでしょ?
みろく:頭痛はしないけど、別の意味で頭は痛い。。。
愛ちゃん:あははは。指が入っていきませんよ、全然。
みろく:あははは。苦労が多いねん。
愛ちゃん:肩に石、乗っけてる感じしませんかぁ?
みろく:うーん(MacちゃんとWinちゃんが乗ってる感じがしますぅ)


<夜>・・・おみやげでいただいた『水沢うどん』を茹でて精進揚げを作る。きょうは、にんじん、まいたけ、ごぼう、かき揚げの4種。
このうどんがまた、かなりコシがしっかりしていて、美味しいのでありますσ゚д゚)ボーノ!
茹ですぎてしまって、明日は煮込みうどんになることでしょう。

<これからの夜の過ごし方>・・・HPを手伝ってくれている朝歌ちゃんが、20日に実家に帰るという。早いとこ、HPの中身を考えなければならない。。。

( ̄O ̄)(−.−).zZ

考えなければいけないっっつ

( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ





miroku at 22:03|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

December 04, 2005

マスターズオープン

『ただいま〜(^○^)』・・・<(_ _*)>” オカエリナサイマセ

『ふぅ。。。』・・・どちらへ、、、


『( ̄□ ̄;)。。。』・・・でかいスポーツバッグ担いで。( -_-)ジー


『( ̄□ ̄;)。。。』・・・ケータイ提出!!!







駒場

















『私が悪ぅございました_| ̄|○ 』・・・し・・・あい?

さいたま市浦和駒場体育館にございます』・・・みなさん、心配なさってるのに?

『しん・・・らい?』・・・ぱ!し・ん・ぱ・い・だす、ゼイゼイ

スポーツは平和なんだよなぁ、って言葉に背中を押され、平和活動してきたのですぅ』・・・昨日の三重子さまのHP?

『いい言葉ですぅ』・・・パソコンの前で泣いてますよ。

『まだ一日は終わっていませんよ』・・・そーいえば、ずいぶん、おだやかなお顔つきをなさってますなぁ。。。



・・・・・・・・なにか、、、食べてきましたねっ!!!



『寒かってん。。。』・・・で?

『アメリカンコーヒーとぉ』・・・アメリカンコーヒーとぉ?(--#)



焼き餅入りぜんざいのセット!』・・・またすごいセットですな

『でしょっ!』・・・でしょっ!じゃありませんでしょっ?


『でもビールじゃあない!』・・・きょうはチームMBS(幕張ビールと焼酎の会)じゃなく、大塚クラブのおねーさま方とだから、甘いもの屋さんめぐりなんですね。

『おかげであったかくなって、生きる気力が湧いてきました』・・・そりゃ、よございました。では、お仕事を。。。えっ?

『さんまさんのからくりテレビの替え歌コーナーが観たいねん』・・・とっとと、とっととぉ、仕事しなはれっ!!!




(´Д⊂グスン





miroku at 18:05|PermalinkComments(4)clip!

November 19, 2005

五輪会ニッタク杯

平和島

きょうは大田区大森スポーツセンターへ。

8時30分平和島駅下車。

団体戦とミックスです。競艇、ちゃいます。卓球です。


Macちゃん┌|∵|┘とのあれこれ(初期化したのにフリーズするねん)で、ゆうべもほとんど寝ないまま、でもお弁当は作ってる私。。。オヤジとゴルフ・・・みろくと卓球・・・ふっ、、、似てないわ。


お楽しみ抽選会なるものがありました。






当たり〜!!!ヒャッホーウ!!!ε= \_○ノ


ニッタクの別珍のラケットケースだ。

ゲームで転んでも、ただでは起きないみろくでした。

ケース

miroku at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!