【悲報】スイス協会「韓国にはスポーツ精神という概念がない!こんな国の五輪には参加しない!」

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/01/19(金) 14:23:12.06 ID:zXcssEaB0●.net BE:552623578-2BP(2000)

http://img.5ch.net/ico/nida.gif


平昌冬季五輪アイスホッケー女子予選B組で、韓国(世界ランキング22位)の初戦の相手であるスイス(同6位)が最終エントリー増員に反対の見解を示した。

スイス・アイスホッケー協会のヤノス・キク広報チーム長は本紙の電子メールによる取材に「国際オリンピック委員会(IOC)と国際連盟から正式通知を受けたことはない。南北合同チームを通じて南北が互いに接近するのには肯定的だが、23人と決まっているエントリーを例外的に増やすのは、公正な競争というスポーツ精神に反する」と指摘した。

このほか、スウェーデン(同5位)や日本(同9位)など、韓国と対戦するほかの出場国は「まだ何も公式通知を受け取っていないため、公式見解を表明するのは難しい」と答えた。


2018/01/18 10:30
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/18/2018011800975.html


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516339392

【悲報】ジャップ連呼さん 郡山市(福島県)を群山市(韓国)と入力ミスして笑われる

1 名前:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:844628612-PLT(14990).net

http://img.5ch.net/ico/ps3.gif


奈良・大和郡山で金魚20万匹初競り
http://www.sankei.com/west/news/180118/wst1801180019-n1.html

2以降に続く


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516332069

【社会】父親をナイフで"刺"し殺した慶応大生を逮捕

1 名前:記憶たどり。 ★:2018/01/19(金) 05:19:02.28 ID:CAP_USER9.net

https://this.kiji.is/326807175722910817

同居する父親をナイフで刺したとして、警視庁は19日までに、殺人未遂容疑で
東京都大田区の慶応大生鳥屋智成容疑者(20)を現行犯逮捕した。
父親は病院に搬送されたが死亡した。警視庁は容疑を殺人に切り替えて調べる。

7 名前:記憶たどり。 ★:2018/01/19(金) 05:20:44.43 ID:CAP_USER9.net

追加ソース

https://this.kiji.is/326810952311800929

同居する父親をナイフで刺したとして、警視庁田園調布警察署は19日までに、
殺人未遂容疑で東京都大田区、慶応大生鳥屋智成容疑者(20)を現行犯逮捕した。
父親は病院に搬送されたが、死亡が確認された。同署は容疑を殺人に切り替えて調べる。

逮捕容疑は18日午後10時10分ごろ、自宅リビングで父親の多可三さん(58)の
腹部を刃渡り13センチのナイフで刺し、殺害しようとした疑い。

田園調布署によると、智成容疑者は多可三さんと50代の母親、弟の4人暮らし。
多可三さんが弟に説教をしているのをやめさせようとして刺したという。
別の部屋にいた母親が119番した。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1516306742

琉球新報「中国に領海侵犯されているからといって自衛隊配備するのは誤りだ。市民を危険にさらすな!」

1 名前:スレロンダ茨城とは別人です:NG NG BE:844481327-PLT(12345).net

http://img.5ch.net/ico/monatya.gif


防衛省の福田達夫政務官は下地敏彦宮古島市長に対し、陸上自衛隊の弾薬庫の建設地として市城辺の保良鉱山を選定したと伝えた。地元の頭越しの選定であり、断じて容認できない。

近く住民説明会を開くというが、これまでの経緯からして、反対する住民の声が無視されることを強く懸念する。
旧千代田カントリークラブに建設が進む陸自駐屯地の近隣住民説明会は、本格的に工事が始まる前日に開催した。これから開く説明会も、建設ありきで進めることがあってはならない。

福田政務官は下地市長から理解が得られたと判断したようである。
だが市長の理解だけでは不十分だ。周辺住民をはじめ、多くの市民の理解を得ることが建設の最低条件である。近隣地域は既に反対しており、建設を強行することは厳に慎むべきだ。

保良部落会は昨年12月、弾薬庫建設に対し「有事の際に攻撃目標となることは明らかで、近くで暮らす住民にとっては危険極まりない施設になる」との反対決議を賛成多数で可決している。
弾薬庫には駐屯地に配備される車載型の地対空ミサイル発射機3基と地対艦ミサイル発射機4基の計7基分のミサイルが保管される。軍事拠点は攻撃対象になる。住民の不安は当然である。

下地市長は福田政務官に「地域の理解と協力を受けられるように努力をしてほしい」と要望した。現状からして「地域の理解と協力」が得られる可能性は低い。下地市長は今後、地域の理解が進まなければ、容認から反対へとかじを切るべきである。

https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-648905.html
続きます


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516313086

平昌五輪の南北合意に韓国の若者が猛反発 与党「保守政権が愚民化政策をやったせいニダ…」

1 名前:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:711292139-PLT(13121).net

http://img.5ch.net/ico/chibi_c.gif


 平昌冬季五輪をめぐる韓国・北朝鮮の合意に対し、韓国の20-30代が強く反発し、韓国大統領府(青瓦台)と与党が戸惑いを見せている。
与党の関係者は「予想できなかったことだ」として「若者層の不満の原因を読み解いている」と述べた。その上で「今後きちんと説明すれば、否定的な世論は落ち着くのではないか」との見方を示した。

 20-30代は文在寅(ムン・ジェイン)政権を支える中心的な支持層だ。世論調査機関「韓国ギャロップ」が9-11日に行った調査では、文大統領の国政運営について「よくやっている」との答えが20代で81%、30代では89%に達した。
全体の支持率(73%)を大きく上回る数字だ。そのため、今回の南北合意も20-30代が積極的に支持するものと与党は期待していた。
しかし、南北合同チーム結成に関しては、20-30代の反対が約82%で、全世代の中で反対の割合が最も高かった。与党が全く予想していなかった結果だ。

 青瓦台の関係者は「インターネットの世論をずっとチェックしている」とした上で「女子アイスホッケーチームに北朝鮮選手は少数しか加わらないため、チームの戦力は変わらないという点を政府がきちんと説明する予定」と述べた。

 与党「共に民主党」の関係者は「若者層が(保守政権の)10年間でまともな統一教育を受けられず、韓半島旗(統一旗)や南北合同チームの意味をよく分かっていないようだ」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/18/2018011802954.html


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516313689

【緊急事態】スウェーデンがロシアとの戦争の準備 / 国民に有事マニュアル配布「今のうち食糧確保を」

1 名前:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:472367308-PLT(16000).net

http://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif


スウェーデン政府はロシア連邦の脅威の高まりを受け、軍事に関して大きな動きを見せている。いつ戦争が勃発し、ロシアの侵略が始まってもおかしくない状況下と判断。2018年1月に入り、スウェーデンの各家庭に、有事の際にどうするべきかを伝えるマニュアルの配布を開始した。

・ロシアの脅威に対する反応
現代社会の日本人の感覚ではわかりにくいかもしれないが、現地では非常に緊迫した状態になっており、スウェーデン国内の自治体に対して防空壕の準備を呼びかけると同時に、2018年から徴兵制を復活させ、軍事に対して力を注いでいる。それらすべての行為は、ロシアの脅威に対する反応といえる。

・滞在者に大きなリスク
ナショナルメディアCNNは「スウェーデンが国民に戦争への備えを呼びかけ」と題して大々的に報じており、これが実際の有事ともなれば、スウェーデン国民のみならず旅行者や仕事での滞在者に大きなリスクを招くこととなる。

・ロシアに実効支配されたまま
ロシアが侵略をしたという点では、ウクライナにロシアが攻め入ったクリミア侵攻が記憶に新しい。すでに日本ではまったく話題になっていないが、クリミア自治共和国はいまだにロシアに実効支配されたままだ。それを考えれば、スウェーデンに対する侵攻も現実的な話なのである。

ロシアの全画像と詳細は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/01/18/war-between-sweden-and-russia/
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/01/sweden-and-russia.jpg


http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/01/sweden-and-russia3.jpg


http://nationalinterest.org/files/styles/main_image_on_posts/public/main_images/bandow_13.jpg


https://ichef.bbci.co.uk/news/640/cpsprodpb/397F/production/_88091741_88091740.jpg



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516288556

今後発売のテレビにNHK受信料「徴収督促チップ」キタ―――(゚∀゚)―――― !!

1 名前:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:878978753-PLT(12121).net

http://img.5ch.net/ico/pc3.gif


http://toyokeizai.net/articles/-/205142
全受信機にACASチップを入れるのは不当だ

2018年は放送・映像機器いずれの業界にとっても大きなイベントとして、12月1日に
「4K/8K実用放送の開始」が待ち構えている。ところが実用放送開始まで1年を切った
現在も解決していない問題がある。

昨年7月にも記事「B-CASカードは4K/8Kになると"悪質化"する」で伝えた
「CAS(コンディショナルアクセスシステム)」の問題が解決していないからだ。

CASとは契約状況に応じて放送視聴の可否を制御する仕組みで、有料放送の契約者識別に使用する。
NHKの受信料納付を求めるメッセージ表示も、この仕組みを用いて実現している。
現在使われているB-CASカードには、さらにコンテンツを保護する暗号化機能も有しているが、
B-CASカードはすでに暗号化を破られていることもあり、4K/8Kにおける新しい仕組みとして
有料放送事業者で組織した「新CAS協議会」が次世代のCASとしてACASチップを開発した。

目的は「NHK受信料の徴収」しかない
問題はこのACASチップを全受信機へ“内蔵させる”ことを前提にしていることだ。なぜなら、
ACASチップ内蔵の実効性が“NHK受信料の徴収”にしかないからである。加えて言及するならば、
世界中、どこを探しても「CAS機能を内蔵するテレビ」は日本以外に存在しない。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516290731

山本一郎「ICANの連中、何で核持ってない日本に来るの?んな暇あったら北朝鮮に行けよ」

1 名前:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:218927532-PLT(13121).net

http://img.2ch.net/ico/nida.gif


ああ、もちろん私も戦争反対です。核兵器なんてとんでもないよね。核ミサイルとかやめようぜって思います。そこは超同意します。

2017年12月14日に、安倍ちゃんが1月12日から18日まで欧州歴訪と報じられておったわけで、
常識的にはそこの日程に東京で面談させろと言っても「馬鹿なんじゃないの」で終わる話であります。
ところが、このICANが訪欧日程が発表された後の12月下旬に、当の外遊中の日程に「ICANの代表が来日して3日間滞在するので
安倍ちゃんに会わせろ」と言ってきたそうです。

いくら安倍ちゃんが馬鹿でも、フィックスの終わっている外交日程に会談を申し込まれて会うことは無理です。確実に頭悪いと思うんですよね。
それとも、ブルガリアやエストニアその他歴訪国の予定を切り上げてでもICANの代表に会えとでも言うんでしょうか。

さらに、広島や長崎といった核兵器が落とされ被害者が出た地域に行って、核廃絶を訴え、日本が被爆国として陣頭に立つべきって言ってました。
戦争の責任がどこにあるかはともかく、核兵器を落としたのはアメリカですよ。アメリカにまず言えよ。

いうに事欠いて、安倍ちゃんがICAN代表と会わなかったことで、日本が悪かったことになってます。
「広島、長崎以外で同じ過ちが繰り返されていいと思っているのではないか」と煽られたらしく、
つまりは日本で、世界でどかんどかん核兵器が落ちて人が死んでもいいと日本人が思っている、とでも言いたそうです。

結局、核兵器を持っていない国が「核兵器の廃絶をしよう」と核兵器禁止条約を批准しても、もうすでに核兵器を持っている国々の
利益がより強固になり、核兵器の意味が相対的に強くなってしまうという当たり前のことを理解できていないのではないかと思います。
北朝鮮が国民の安寧や自国経済を犠牲にしてでも核兵器開発に血道を上げるのも、その核開発の進捗が日本を含む東アジアで
大きな問題と捉えられているのも、ひとえに「訳の分からん奴らが核兵器を持つとヤバイ」という認識があるからです。

もしもICANが本当に核兵器の廃絶を願い、新たな核保有国の出現を抑えたいと思っているのであれば、一刻も早く平壌入りして
金正恩さんにバスケットボールの話をしながら説得してほしいと思うんですよね。

http://blogos.com/article/271818/


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516284149

北原みのり「日韓合意、国際社会的に終わっているのは日本の方」「性暴力問題にどう向き合うか問われる

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/01/18(木) 20:40:29.63 ID:VGeXrU4t0●.net BE:671222566-2BP(2000)

http://img.5ch.net/ico/nida.gif


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180117-00000019-sasahi-kr

 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。今回は、慰安婦問題にについて。

*  *  *
 韓国の文在寅大統領が「『日韓合意』は真実と正義の原則に反する」と、元「慰安婦」の女性たちに謝罪した。

 さっそく産経新聞は「新方針などありえない」と韓国批判をしてるけど、2015年の合意の時は、妥協すべきでない、と一番苛立っていたのに一貫性がないというものよ。
一方、合意を「新しい日韓関係」と好意的に語っていた人は一様に沈黙していて、メディアも「国どうしの正式な合意は守られるべき」みたいな政府方針をそのまま伝えている。
それを言うなら安保法だって、違憲だという専門家の声をねじ伏せ、大規模なデモを無視して強引に成立した「正式な法律」でしょ。問題は、国の「正式」に対し、自浄作用があるかどうかだ。
文在寅は大統領就任直後から慎重に日韓合意を精査してきた。この問題は、日韓関係どころか日米韓同盟に響く問題だなんて韓国政府が一番分かってる。
それでも「内容、手続き、いずれも間違った(合意)」という決断を出すしかなかったことの意味は重たい。

 いつまで謝ればいいのか。そんなふうに「慰安婦」問題を煙たがる人がいる。中には、将校と恋愛したり、お金を貯めたりと、逞しく生き抜いた「慰安婦」もいた、
だいたい当時「日本人」だった朝鮮人「慰安婦」は、他の国の「慰安婦」より高く値段がつけられ、「帝国の慰安婦」として誇りがあったと主張する人もいる。産経新聞系だけでなく、フェミニストも言う。

 産経系とフェミが違うのはその先で、「だから『慰安婦』はお商売だった、日本に責任なし」と言うのが産経系で、「だから、多様な『慰安婦』像を認めるべきだ。
韓国の『支援団体』は被害だけを強調し、『慰安婦』を政治利用するナショナリストだ」と韓国の女性団体を批判するのが日本のフェミだ。「慰安婦」問題がここまでこじれたのは、
決して安倍さんをはじめとする保守なオッサンたちのせいだけでなく、日本のフェミのダメさもある。

「慰安婦」にも楽しい時間があった、笑いもあった、待ち遠しく感じる軍人もいただろう。だって、生きていたのだから。でも……。

 ここでも何度も書いているけれど、1991年に金学順さんが声をあげた時、それは本当に小さな最初の一歩だった。韓国国内でも「恥」「売春婦のくせに」という批判の声があがり、
日本大使館前で行われるデモは本当に小さいものだった。その声を大きな声、性暴力を受けた女性たち全ての声にしていき、国際社会まで動かしてきたのが当事者の女性と支援者たちだ。
日韓合意は、そんな彼女たちの頭越しに交わされた。正式な文書がない合意や、電話での謝罪を見直す力が日本社会にないのだとしたら、国際社会的に終わっているのは日本のほうだ。

 産経新聞によれば、安倍さんは「お金を払っておいてよかった」ともらしたそうだ。札束を投げつけた「合意」だったことを自ら暴露したことになる。性暴力問題にどう向き合うか、日本社会が問われている。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516275629

中国に媚を売った挙句、米中と関係悪化中のオーストコリア首相「に、日本さん仲良くして…」

1 名前:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:711292139-PLT(13121).net

http://img.5ch.net/ico/chibi_c.gif


 【シンガポール=吉村英輝】オーストラリアのターンブル首相が18日に訪日する。
2015年9月の“党内クーデター”で安倍晋三首相の盟友だったアボット前首相を追い落とし、有力視されていた日本の「そうりゅう型」潜水艦導入を退けた。
親中派の元実業家として知られ、経済立て直しに中国との関係強化を掲げたが、中国の“内政干渉”もあって結局は頓挫。同盟国の米国との関係もギクシャクするなか、日本からの支援を取り付け、政権基盤のテコ入れを図る姿勢だ。

 豪公共放送(ABC)は16日、在キャンベラの中国大使館が昨年10月に最大野党・労働党の議員十数人を夕食に招き、豪政界への政治工作疑惑の払拭に努めたと報じた。
その数日前、豪政府幹部は国内の学生に対し、中国共産党の影響力に備えるよう、異例の呼びかけをしていた。

 豪政府は先月、中国を念頭に、外国人から影響を受けた国内組織や政治献金の監視を強化する措置を法制化。中国との癒着が指摘された労働党のダスティアリ上院議員が辞職表明に追い込まれるなど、豪中間のつばぜり合いは激化している。

 中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報が先月発表した「2017年の最も中国に非友好的な国」調査によると、1位は6割の豪州で、2位のインド、3位の米国、4位の日本を引き離した。
ネットユーザー向けに初めて実施された同調査は、豪中の離反が民間でも強まっていることを浮き彫りにした。

 一方、豪州の同盟国である米国との関係は冷え切ったままだ。初の電話会談を「最悪だった」と酷評したとされるトランプ大統領とターンブル氏との関係が改善する兆しはみられない。
2016年9月に駐豪州米大使が帰任してから15カ月以上、同席は空席のまま。豪州では「外交上の侮辱行為の一歩手前」(フィッシャー元副首相)などといらだちが募る。

 国内では、二重国籍問題で議員の辞職が相次ぎ、かろうじて過半数を維持する保守連合の政権が揺らぎ、首相の支持率も低下している。

 こうした中、注目されているのがターンブル氏の訪日だ。

http://www.sankei.com/world/news/180118/wor1801180007-n1.html


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516269915

インフォメーション
みそパンNEWSについて

面白い記事がありましたら、
はてブ登録お願いします。
はてなブックマーク数

ご意見・ご要望は『こちら

相互リンク・相互RSS
募集しております。
※必ずココを参照



スポンサードリンク
記事検索
貴重な「はてブ」記事
最新記事(画像付)
漫画本
ゲーム
アニメ
フィギュア
イアホン
スピーカー
フリースペース




アクセスランキング ブログパーツ