1 名前:北村ゆきひろ ★:2017/05/06(土) 20:42:06.19 ID:CAP_USER9.net

中日新聞の報道によると、トヨタ自動車は、若者のセダン離れなどを背景とした日本国内のセダンの売り上げ不振を受け、
かつて人気車だったマーク2の後継にあたるマークXなどの生産を打ち切り、中型セダンを世界戦略車のカムリに集約する方針で検討を進めているという。

http://www.zaikei.co.jp/files/general/20170506162712knt0big.jpg


http://www.zaikei.co.jp/article/20170506/368869.html


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494070926

5 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:43:17.86 ID:Xl8A+4qT0.net

カムリって北米で無茶苦茶売れてるらしいな
何でかは知らんけど


21 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:45:37.75 ID:Dl/NsZSb0.net

>>5
でかくて安くて壊れないからな


132 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:00:49.25 ID:gegN7b4d0.net

>>5
ブラジルや東南アジアでも売れてる


169 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:04:51.61 ID:t7jfZrZu0.net

>>5
スバルが作ってるから。


190 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:06:20.04 ID:ReaMQoRn0.net

>>5
アメリカ人がデザインしてアメリカ人が組み立てるクルマだから


411 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:27:44.82 ID:zV8TrzIy0.net

>>5
つ NASCAR


583 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:46:41.03 ID:5pfYG+0k0.net

>>5
日本におけるカローラ的ポジションの車らしい


681 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:56:41.99 ID:ID+ZetiL0.net

あぁ既に>>5が書いてたか


822 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 22:13:39.07 ID:S0woKaVd0.net

>>5
ナスカーのレースで活躍してるから、北米で人気なんです。



6 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:43:34.89 ID:qAXOVkWL0.net

何でカムリ残置なんだよ
和名の車がロクなことにならないってのはキザシで実証済みだろうに


38 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:47:26.73 ID:u+8Z5nZ40.net

>>6
逆、カムリの成功にあやかって和名付けて売り出したのがキザシ


98 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:55:50.26 ID:0nd+MOUP0.net

>>6
アスカ・・・


364 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:23:15.84 ID:7/g+GvKl0.net

>>6
カムリの歴史みれ、小僧


513 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:38:05.86 ID:gF89fSt70.net

>>6
安いからだよw

ぶっちゃけ北米と日本では100万円の価格差がある

日本で300万円台の中型セダンは北米では200万円台
当然売れるわ



7 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:43:53.62 ID:qOlRs42y0.net

これアメリカで生産し、輸入する事だよ
アメリカンテイストばっちりのセダン

12 名前:憂国の記者:2017/05/06(土) 20:44:21.83 ID:sq7yhCXK0.net

ウィンダムが一番かっこよかった
異論は認めない!!!!!!!!!


238 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:11:28.71 ID:nXkSDZgL0.net

>>12
日本名ウインダム!
のCMの頃のウインダムは格好良かったな。
次の型が出た時はトヨタ車全般安っぽいデザインになって、ウインダムも残念な感じになったけど。


250 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:12:17.60 ID:kl7yIr/J0.net

>>12
まだまされてるのか。
当時アメリカで売られていたカムリは3,000cc
日本でウインダムはデザインはレクサスだったが中身や装備はアメリカのカムリ。
そりゃ売れますわ。
でも値段は日本のカムリ=アメリカのカムリ


713 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 22:00:32.86 ID:yshiNDiO0.net

>>12
結構速い車だったね
中間速度ならGTRと張り合えてた



15 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:44:41.41 ID:j29dysO20.net

外人なんてデカイだけでふにゃふにゃだろ


133 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:00:49.52 ID:fQpoBtEj0.net

>>15
堅いのは奥過ぎると痛いんです



18 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:45:29.04 ID:HWaypj5e0.net

カムリはデカいから、中国で売れてるんじゃん

20 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:45:34.09 ID:qOlRs42y0.net

アメリカで生産してこそ意味があるのだよ。
トヨタがアメリカと付き合うなら当たり前だろう

23 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:46:08.65 ID:63zQ+gQU0.net

カムリなんてアメリカでしか作ってないだろ

26 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:46:15.90 ID:0DvMWcAOO.net

マークXはFFになって中型セダンで残る
問題は、あのサイズのFRがなくなることだ

27 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:46:27.71 ID:HVUIsCXq0.net

クラウンのみのプラットホーム化ってかえって非効率的なんじゃ


429 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:29:14.75 ID:bDG/TQ820.net

>>27
今のクラウンってプラットフォームは専用なの?
フルフレームこそがクラウンの証なので
モノコックになったから買わなかし
当時のマジェスタはセルシオのお下がりだったし



29 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:46:31.75 ID:rUx9FMh60.net

ついにマークなんとかもなくなるのか。
まあ、元はコロナの派生車だからな。消えたって不思議じゃない。

36 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:47:16.65 ID:nNPl4aww0.net

おいおい今月中古のクラウンかったのにどうしてくれるんだよ

41 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:47:45.55 ID:e+8OYpM10.net

カムリってどういう意味なん?
皮とかは置いといて


45 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:49:08.49 ID:m4nc5KKf0.net

>>41


50 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:49:39.85 ID:vRx39niP0.net

>>41
クラウン=冠


56 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:50:35.26 ID:u+8Z5nZ40.net

>>41


カローラ→花冠
コロナ→光冠
カムリ→冠
クラウン→王冠


246 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:12:05.64 ID:lhPleaGh0.net

>>41
セダンのフラグシップカー → クラウン(意味:王冠) ただしFR限定

FRよりコストの安いFFで、
FFフラグシップカーを作ろうと企画 → クラウンの和名として冠(かんむり) → カムリ とネーミング


355 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:22:34.89 ID:RY6XeEwJ0.net

>>41
アメリカ人は、「Cambric」から
派生させた造語って思ってるよ。


361 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:23:08.55 ID:HWaypj5e0.net

>>41
忍者



43 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:48:20.26 ID:63zQ+gQU0.net

皮カムリなんて名前の車なんて
絶対、皮て落書きされるぞ

44 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:48:57.29 ID:qOlRs42y0.net

燃え上がる越後屋社前のカムリ見て、決断したんだろう。
わかるわ。
戦後日本が何故繁栄できたか、深く理解したわけだよ。
米某亡き博士も喜んでいるだろう・

47 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:49:15.02 ID:97mEiR+90.net

カムリはFF
マーク2はFR

52 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:50:00.97 ID:6eNznZr50.net

トヨタを支えてきたマークⅡの歴史もとうとう終焉か

55 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:50:26.76 ID:X8GkNAgQ0.net

FFは小回り利かないからなあ
都内は小路がまだまだ残ってるんだけどなあ

57 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:50:42.38 ID:RbHepVND0.net

FRセダンが消えるか

カムリよりパワーがあって良さそうだけど北米ではカムリなのかな

60 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:50:52.92 ID:EYKlM7zI0.net

国内生産はやめてアメリカ生産した車を国内に輸入するとかになるのか
それなら完全にトランプの犬だな

64 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:51:33.30 ID:ZTTNFj3Y0.net

なぜ車に罰マーク付けるのを誰も止めなかったのか…。

66 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:51:48.97 ID:Nyl+VWxp0.net

サイフないのに気づいてそのままドライブ

68 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:52:14.60 ID:+GpyjQPi0.net

ここで、サイ=レクサス の立ち位置を考えるやつ集まれ

69 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:52:14.71 ID:3PA250g/0.net

レンタカーでカムリ借りたけど
ハンドル操作してからしばらく間をとってから反応するのな
100kmくらいでハンドルを10cmくらいずつ左右に素早く動かしても何の反応も無いんだよな
まるで油の上を走ってるようだったわ


123 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:59:44.59 ID:Ks74VrZO0.net

>>69
即反応したら危ないだろう


450 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 21:31:27.55 ID:tEQXn+z50.net

>>69
多分10センチも動かしてない



70 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:52:16.42 ID:LKMZIILv0.net

そろそろプレミオのハイブリッドこないかな

72 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:52:20.34 ID:B/bHbQQj0.net

ちょい悪オヤジ向けのデザインが失敗の原因なんだろう

73 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:52:33.52 ID:qOlRs42y0.net

これを機会に、生産をアメリカに切り替える事だよ。
レクサスだって、アメリカで売れていて、日本じゃ売れない。
生産国をアメリカに移し、関係強化だよ

76 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:53:10.71 ID:jvwxrrq80.net

マークX買ったばかりなのに…

マークXは、クラウンやレクサスと同じシャシー&エンジンだけど、それらと比較してバリバリ安い。
内装とか最上級を求めなければ、マークXで十分だけど、差別化を図るために仕方ないのかも。

逆に言えば、今のうち買っとけってことかな。


92 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:55:18.56 ID:Ji5xg3Mu0.net

>>76
掘り出し物なんかないよw



81 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:53:46.60 ID:JHUudvs+O.net

なんだよ、セダンで皮がいやならクラウン買うしかないってことか。

82 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:53:57.20 ID:HVUIsCXq0.net

世界一安い高品質FRセダンだったんだけどな
マークX

84 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:54:35.18 ID:3L6g358K0.net

ハイブリッドで税込340万って安いな
でも最近の車は激安がないよなー

88 名前:◆twoBORDTvw:2017/05/06(土) 20:54:52.09 ID:w9qNldKu0.net

トヨタの最高傑作セダンはプラッツ。これはガチ。

91 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:55:09.33 ID:Rex8j7tM0.net

カムリのガソリン車国内で売るってこと?

93 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:55:29.34 ID:8MdYQQYf0.net

カムリよりマークXのが明らかに良いだろ

94 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:55:29.74 ID:I68QZor50.net

ここにきて、マツダアテンザがFRになるってことが朗報か。
いくらになるかは知らんがw


119 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:58:44.92 ID:AU7zuKac0.net

>>94
え、アテンザFRになるの?



95 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:55:38.37 ID:fmyzydr20.net

初代は非力
2代目はピーキー


112 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:57:21.96 ID:jvwxrrq80.net

>>95
マークX、初代と二代目じゃエンジン変わらんよ。
二代目は、レギュラー仕様になってから馬力が少しだけ落ちてる。



96 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:55:42.00 ID:L7pG7P110.net

まぁ、マークXもデザインは悪いからなぁ。

101 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:56:00.23 ID:vd4sNNJe0.net

マークツーみたいなおっさんグルマを延命させるのが間違っとったんや

107 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:56:43.70 ID:wX4XB48S0.net

マークXはフロントにXって書いちゃったのが敗因だと思う


114 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:58:16.30 ID:PvMleSZ20.net

>>107
名前を変えたのがそもそもの間違い



108 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:56:53.93 ID:siWmAwr90.net

ネッツ店のヴィッツとカローラ店のカローラ以外は全部どこでも買えるようになるな

109 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:57:01.04 ID:3morv1dq0.net

スーパーチャージャーの最速パトカーはどうするんだろ?

110 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:57:02.03 ID:Vb/O1bjN0.net

なんでFRのマークXをFFのカムリに置き換えなきゃならんの

115 名前:名無しさん@1周年:2017/05/06(土) 20:58:18.02 ID:TtfLdBwh0.net

カムリとかシビックとかもう完全に北米向けだよな