1 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/17(月) 12:35:32.70 ID:8+0WRLEE0.net BE:232392284-PLT(12000) BE:232392284-PLT(12000)


AUTOCAR英国編集部が選ぶ「いま買えるクルマ トップ50」 2017年版 トップ5

3位:アルファロメオ・ジュリア・クアドリフォリオ
https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2017/07/top5_170717_03.jpg



ジュリア・クアドリフォリオで、最も驚かされるのはゼロ加速だ。ジュリア登場まで、アルファロメオは後輪駆動セダンを長らく造っていなかった。
V8にも、基本的に手を出していない。4Cを別にすれば、最近のモデルはスポーティさも平凡なレベルだ。
となれば、BMW M3やメルセデス-AMG C63へのチャレンジは失敗に終わりそうなものだが、そうはならなかった。
それどころか、予想以上にデキが良かったのだ。これこそアルファ、と呼べるものがついに現れた、と言えるかもしれない。とてつもなく素敵で、欠点はあっても感情的に逆らいがたい魅力がある。

天使の羽根を思わせる軽さのステアリングは、正確さと鋭さも備える。軽く陽気なフィールは、重く神経質なドイツ勢とは対照的だ。
シャシーは打てば響くようなレスポンスを最優先事項とし、ノーズは活気いっぱいに向きを変える。
エクスムーアの狭い道でも、晴天に恵まれ、速度制限もある状況下では、パワフルな後輪駆動であることがクアドリフォリオの足枷にはならなかった。
バランスがよく、安心感があり、活気に富んでいることが、すべて一瞬のうちに感じ取れる。もちろん同時に、ブレーキの反応の鈍さや燃費の劣悪さ、触れる部分の質感やあまりにも楽観的な値付けといった欠点もある。
それでも、このジュリアの並外れた、期待以上の資質はそれらを上まわるほど魅力的だ。

https://www.autocar.jp/news/2017/07/17/229144/3/


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500262532

10 名前:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [IN]:2017/07/17(月) 12:40:59.28 ID:KDNJIjAK0.net

オートカーの人は別に差別しないイメージ
ライターの一人がスズキのVITARAターボ買ってるし

14 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 12:47:04.02 ID:uWZ8k/HT0.net

一流のデザイン
三流の車
イタリア車ってブレないね

15 名前:名無し(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 12:47:09.02 ID:yqqWIUce0.net

トヨタと日産、全車でまともなハンドリングの車を作らないから日本車のイメージが悪い。
ホンダ、スバル、マツダは全車でもう少しまともなハンドリングの車を作ってる。


17 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 12:49:00.34 ID:vYnpm4HF0.net

>>15
イメージだけでどや顔


80 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 13:43:45.64 ID:kpmtfphF0.net

>>15
なんだそれ



18 名前:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [IN]:2017/07/17(月) 12:49:08.60 ID:KDNJIjAK0.net

トップ50に日本車結構入ってるじゃん
ロードスター8位だし

28 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 12:58:57.91 ID:QL4iQO8C0.net

こういうのをディープラーニングさせたらどんな会話してくるんだろう、相手見て決めるのかな

33 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CH]:2017/07/17(月) 13:03:13.41 ID:f+o9E3Kh0.net

ドイツ車なんかこれほんとにパワステかってぐらい重いわ

35 名前:名無しさん@涙目です。(熊本県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 13:05:30.98 ID:44x7rBSJ0.net

昔、小林章太郎氏に憧れて、二玄社受験したわ


47 名前:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 13:15:49.10 ID:zFOC6sqZ0.net

>>35
亡くなられた当時にちょうどトヨタ博物館でやってた
企画展で買った「戦前日本の外国車写真集」が
非常に楽しく読めたものでね



37 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 13:08:03.73 ID:4YC2spq10.net

なんというか。所持した感想として
走る曲がる止まるという満足度は高い。
ただし、壊れる頻度は…

40 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 13:11:19.41 ID:pQger+ws0.net

ドイツ車は10年前くらいから
速度変化でパワステの重みを変える制御取り入れてるね


65 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 13:30:26.49 ID:FaWGEVQB0.net

>>40
日本のメーカーでもそういった特許結構取ってるよ。
よくある技術だと思う。



42 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [AE]:2017/07/17(月) 13:12:06.66 ID:R+5PcraF0.net

ステアリングが重いのはドイツ車なんだよな・・・
実はフランス車なども電動化して以降は結構軽い・・・
電動パワステだと軽自動車が進んでいるとも言われている・・・

44 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 13:13:31.85 ID:4YC2spq10.net

ダブルピニオン機構の電動パワステは
入力と反力のバランスがよいがコスト高

52 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 13:18:14.73 ID:pQger+ws0.net

批判するべき点がお国柄の特徴だからで終わらせるの良くないな

55 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 13:22:48.07 ID:HsUh2r6g0.net

未だに舶来物信奉みたいなのはあると思う

56 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 13:23:03.60 ID:BSNQprNK0.net

壊れてもパーツが安い
これだけが取り柄

58 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 13:23:46.21 ID:4iAgNkXh0.net

フル油圧ラムシリンダーステアリングの味わいも知らないジジィどもが何を偉そうに

59 名前:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 13:25:18.60 ID:oD8M0wrx0.net

ハンドルとブレーキはスバルと日産が好き
トヨタお前のガッツンブレーキだけはダメだ

60 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 13:25:54.07 ID:BSNQprNK0.net

舶来信仰云々言う奴は韓国車もフェアな目で見れるんだろうな?

64 名前:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/17(月) 13:30:16.15 ID:qYL4sta00.net

今時、流石に偏屈な爺さんくらいしか言わない印象

68 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [FI]:2017/07/17(月) 13:31:19.77 ID:d1YELvJk0.net

>最も驚かされるのはゼロ加速だ。
ロクに加速しないんだなw

69 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 13:34:42.39 ID:WwZCuXMP0.net

HI-CAS警告が付くなと思ったらパワステ効かなくなったときの恐怖、君たちわかりますか?(´・ω・`)
フランス車の代車借りて帰る途中、ハイドロオイルが漏れ出してパワステ効かなくなった時の恐怖君達わかりますか?(´・ω・`)

72 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/17(月) 13:39:54.83 ID:JO/xd+Rb0.net

日本車ハンドル軽すぎてオモチャみたいなんだよな
怖くてスピード出せんよ


78 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/17(月) 13:42:41.81 ID:rpKkN9l00.net

>>72
パワステ無しに乗ってみろ。



74 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 13:41:02.06 ID:mO9g4rlS0.net

外車はボディがしっかりしてるだけで面白さがないし壊れやすいし部品高すぎ


77 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 13:42:27.55 ID:WwZCuXMP0.net

>>74
シトロエンも謎の異音がなかなか治らなかったな
結局ウォーターポンプだったけど



79 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 13:42:54.36 ID:QEQX57/J0.net

初期のホンダのパワステはひどかったな
FFに合わせたんだろうけど軽すぎて怖かった

83 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 13:53:12.99 ID:9c7osC0K0.net

右ハンのゲレンデに乗ったらパワステ付いてないのかと思う位重かった
左ハンは普通
あれ欠陥だろ