1 名前:水星虫 ★:2019/09/11(水) 11:16:54.36 ID:+ZjJUhaR9.net
吉野家 富里市で移動販売車営業

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20190911/1000035777.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

大手牛丼チェーンの吉野家は、台風15号による停電の影響で、千葉県内の2店舗で休業していますが、
このうち、富里市にある吉野家296号線富里店では店舗の前の駐車場に移動販売車を1台出し、
11日の午前11時からおよそ1500食を準備して営業を行うことにしています。

09/11 11:04


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1568168214
2 名前::2019/09/11(水) 11:17:09.30 ID:fhZl4WeK0.net

ほぅ…

3 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:17:25.28 ID:26+UGFC70.net

桁がふたつ違うだろう


13 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:18:50.32 ID:2KOoc6WD0.net

>>3
15食ってことはないだろ


4 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:17:26.77 ID:/uoemVKb0.net

一杯いくらで売るんだ

5 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:18:05.73 ID:p1/Fab/x0.net

ちば市民 「金取るのかよ!?」


32 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:24:11.60 ID:D3gj0PFe0.net

>>5
なぜ金持ってる人に無料で配らにゃいかんのだ?


42 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:25:38.81 ID:iSWuNvvc0.net

>>5
避難所へ押し掛けるならともかく
自店舗前なら問題無かろう


6 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:18:12.15 ID:cNNiBxp50.net

販売かい

7 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:18:17.73 ID:AYN2umGa0.net

これはいいことだ
助かる人もいるんじゃない
停電で温かいごはん食べてない地域あるだろうし

8 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:18:18.58 ID:as0oCijV0.net

売るのかよ

損して得とれ精神でこういうときに無料で配れば株が上がるのに


15 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:19:10.04 ID:9hXC8DwI0.net

>>8
お店の前の駐車場だからねぇ
避難所ならタダにすべきだけど


64 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:28:14.64 ID:YtMQLo/90.net

>>8
乞食は感謝などしないし、他の消費者だって美談より美味い店安い店に行くから意味がない


9 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:18:20.74 ID:X4w3ILjg0.net

>11日の午前11時からおよそ1500食を準備して営業を行うことにしています

無料と勘違いしたバカが略奪しそうだわ

10 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:18:23.70 ID:xG/J3j+Q0.net

売るんかw 災害につけこむ893みたいな商売しおるな。


20 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:20:34.23 ID:9hXC8DwI0.net

>>10
休業中のお店での販売だから
そこまで来る人は「金払って食いたい」と考えてる客だから


11 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:18:37.17 ID:83EwUwU40.net

レトルト吉野屋あるしな

12 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:18:43.14 ID:KjhSgVPN0.net

安く売るとか無料は考えてないんだ


80 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:30:31.52 ID:AvD6fK2Q0.net

>>12
水が出ないだけで別に金が無いわけでは無いからな
なんで無料にする必要があるのか


14 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:18:51.54 ID:VejPsbaM0.net

>>1
で、いくらで売りますのん?

16 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:19:17.21 ID:idffPxDJ0.net

北海道のときは、すすきので飲食店が炊き出ししてたんだけどな…

17 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:19:32.87 ID:wcmVR6FL0.net

現金しか受け付けませんから

18 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:19:56.72 ID:jB5z436J0.net

報道しないから世間には災害地域と認知されてないからね
この現状で支援タダ配りしたところで何の得もないわな

19 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:20:11.87 ID:oe5QSDVq0.net

文句言うやつは食うなよw

21 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:20:42.39 ID:eQ5Smi3O0.net

キャッシュレスの人はもちろんおことわりやな

22 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:21:05.91 ID:ZpiY2d5L0.net

千葉県民「無料じゃないのかよ!被害者の俺らから金取るのかよ!」


37 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:24:32.10 ID:87rtwcvn0.net

>>22
お前みたいな生活保護ひきこもりニートと一緒にしないで


51 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:26:41.05 ID:iSWuNvvc0.net

>>22
それじゃ韓国人だぞ


23 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:21:32.10 ID:vKzPx1uF0.net

こういうときは現金なんだよなぁやっぱり

24 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:21:51.32 ID:ragK/sec0.net

5chで全然上がらんからわからんけど大手小売りとか支援したしてんの
災害の話題性も弱いから無視されてるのか?


28 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:23:28.45 ID:2KOoc6WD0.net

>>24
なにを支援するんだ?
乾電池?


25 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:22:05.17 ID:6mVe3hWA0.net

せめてツケ払いおkにしないと

26 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:22:38.43 ID:N3rxo93r0.net

物流が滞ってるなら
そりゃ売れるだろうなw
一般人だって食料買い込んで
現地で露店転売すりゃ売れるw

27 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:22:41.37 ID:idffPxDJ0.net

でもセイコーマートが車の発電機でレジ動かして
停電時でも清算してたときは文句言わなかったんだよね…

29 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:23:56.95 ID:PYNkRUn40.net

「金とるんか!」と文句言う馬鹿が出てくるのが目に見える

30 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:23:59.42 ID:q268YYbY0.net

被災者相手に商売するだけなのにまるで慈善事業みたいな記事にしてんじゃねーよ

31 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:24:07.37 ID:FalBU74t0.net

日本人は意地汚い

33 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:24:13.11 ID:oowt96ce0.net

商魂たくましい

34 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:24:14.58 ID:xbQase/00.net

無料とか言ってる奴頭おかしいわ
貧民に災害がオプション付いたらこんなにも醜くなるのか 
乞食以下のゴミクズだなw

35 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:24:21.16 ID:jydsXMjQ0.net

暑いから冷しゃぶみたいなのあるといいな。
高いから買わないけど。

36 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:24:31.61 ID:2XPooBnv0.net

無料だと要らない人も「タダならもらっておくか」で取りに来て必要な人にいきわたらない

38 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:24:43.70 ID:hPewaPwV0.net

>1500食を準備して営業を行うことにしています。



うわ~

災害なのに金取るのかよ

クズにもほどがあるわ

2度といかねーわ


54 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:26:45.16 ID:9hXC8DwI0.net

>>38
「金払って温かいものを食べたい」というニーズに応えただけだよ
これ、タダにしたらあっという間に品切れになるだけ


55 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:26:46.73 ID:m2T1mxEz0.net

>>38
こんな馬鹿がいるんだなw


70 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:28:42.37 ID:l/mXZd2H0.net

>>38
3.11の時停電しているからコンビニが手計算で営業した
もちろん代金は取っていたが、地元の人は大喜びだったんだが


78 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:29:34.07 ID:ABm2zyLM0.net

>>38
そう考える方が屑だからな?
無料な訳ないだろ
炊き出しが食いたいなら山谷にでも行ってろや


39 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:24:45.00 ID:S2dkUAFf0.net

牛丼2500円で

40 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:25:23.84 ID:QMPYSQKR0.net

一瞬、一杯1500円のボッタで売り出すのかと思ったw

41 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:25:33.01 ID:zQIFkcPR0.net

ファーストフードってイベントなんかでよく来てるよね。
某ハンバーガ屋さんも持ってなかったか?

43 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:25:42.21 ID:Ij0SYW5F0.net

金取るのかよ


50 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:26:32.30 ID:zHGIKHmo0.net

>>43
金も持ちは出せないような被災のしかたをしてる?
ていでんしてるだけのくせに
ここぞとばかりに乞食だな


44 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:25:43.75 ID:MqINZzqv0.net

売るのかwww
そうだなw金は被災してないもんなw

45 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:25:56.99 ID:zHGIKHmo0.net

金も持ち出せないような災害時ならともかく

定価販売なら当然だよね

46 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:26:00.47 ID:biE99stX0.net

厚かましい
ほんと厚かましい


57 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:27:09.38 ID:Ft7VWiyr0.net

>>46
お前がな


48 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:26:15.80 ID:T87hnpjq0.net

金取るのかよ ヤクザか


56 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:26:55.02 ID:zHGIKHmo0.net

>>48
価格はいくら?
定価。ら


49 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:26:19.56 ID:C50lnrPU0.net

一杯1500円ですか

52 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:26:42.28 ID:hPewaPwV0.net

災害で電気、ガス、ライフラインが全部止まって、

コンビニ、飲食店も全部閉まってる所で、

「牛丼売りますよ~」ってよくやれるな

鬼畜かよ


61 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:28:00.35 ID:zHGIKHmo0.net

>>52
インフラが止まってなくても
食事をするのには費用がかかるよね

吉野家のせいで
停電したわけでもないのに
なんで吉野家にただを求められるの?


62 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:28:03.85 ID:ETfl+Qut0.net

>>52
断水・コンビニのミネラルウォーターも売り切れ
その状態で辛ラーメンを売るみたいな


76 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:29:33.14 ID:N0DL9Y0A0.net

>>52
基本的には停電・断水してるだけで災害ではない。
停電・断水のたびに震災扱いするなら年がら年中無料配布しないとだめになる。
バカなの?死ぬの?


53 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:26:44.99 ID:vKzPx1uF0.net

食えなくなる前に売る感じ?

58 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:27:21.05 ID:2USaMmkG0.net

売りに行くんかい!


67 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:28:30.66 ID:9hXC8DwI0.net

>>58
休業を余儀なくされてる店舗の前で売るだけ


59 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:27:40.94 ID:XyVCMS460.net

腹減ってる時に食う吉牛はヤベーよな

60 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:27:54.62 ID:biE99stX0.net

配れ配れてチョンしかいないのかよこの国

63 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:28:04.25 ID:kXToYStk0.net

お前らほんとに千葉が嫌いなんだな
千葉民が何言っても食って掛かる

65 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:28:22.22 ID:olR6Fdn+0.net

売るのかよw
商売繁盛やなぁ

66 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:28:26.45 ID:vT0fWopE0.net

勝手にボランティアだと決めつけてる奴は何なんだ?営業してくれるだけマシだろ。
自分は何にもしてねえくせに。

68 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:28:36.05 ID:dgpcPWAb0.net

じゃ
おまえら、災害にあったら自分の会社の商品サービスを無料で提供しろよ

69 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:28:42.23 ID:N3rxo93r0.net

何で商売がダメなんだよ。
「財布に金はあるが商品が無い」状態なんだよ?
じゃあ売り物を持って行くだろう。
もし文句言うなら、1500食じゃ足りないとか
他の屋台ができるところもやれ、だろう。

72 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:28:55.37 ID:1RKgcc6V0.net

金とるって仁義ないな二度といかねえ

73 名前:相場師:2019/09/11(水) 11:29:04.58 ID:fUyntFcE0.net

まあ、火事とか津波で無一文になってるわけじゃないからなw

74 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:29:25.31 ID:Km+7e5dI0.net

日本も民度がだいぶ落ちてきたから、略奪とか強盗を想定しておいた方が良いんじゃないの

75 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:29:25.35 ID:JX8SnsXR0.net

水が無いときにそんな辛いもの
おまけに有料とは鬼だな

77 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:29:33.47 ID:hfdlvGis0.net

 
販売だとよ。
全国で被災者の仇討ち食い逃げ多発だろう。

79 名前:名無しさん@1周年:2019/09/11(水) 11:29:38.70 ID:biE99stX0.net

チョンに支配されてるなここ