1 名前:影のたけし軍団 ★:2021/09/15(水) 07:52:31.45 ID:5UmKg/jQ9.net
アメリカ・ニューヨーク市では、13日から店内で飲食する際、“ワクチン接種証明”の提示が義務化されました。
違反すると、店側には罰金が科されます。初回は11万円、3回違反すると55万円以上です。

レストランの客:「納得しているし歓迎している。接種しないのは個人の自由だが、周りの人を危険にさらすべきではない」

レストラン総支配人:「周辺のオフィスもワクチン接種を義務付けているので、仕事に戻る人も、食事に来る人も増えている」

市内の別の飲食店の窓には『性別やジェンダー・人種・信条・年齢・ワクチン接種の有無で差別しない』と大きく書かれています。店を訪れた女性は、入りませんでした。
女性客:「義務化は客を守るため、店に入ろうと思ったけど怖いからやめておく」

オーナー:「自由の国だから、誰もが好きなように行動できる。彼女のような反応も歓迎する」

美術館など屋内の施設に入るときも接種証明が必要です。実際、ろう人形館で入場を断られた客がいました。
客:「悔しい、差別だ」

コロナ禍で幾度となく浮かび上がった安全と自由をめぐる分断。バイデン大統領は、安全側に踏み込みました。
すべての連邦職員に接種を義務付け、従業員100人以上の企業にも接種か、週1回の検査を義務付ける方針です。

バイデン大統領:「未接種の人たちに告ぐ。これ以上、何を待つのか。何を見定めようというのか。我慢も限界に近い。接種拒否で犠牲になるのは全国民だ」

脅しのような発言の裏には、危機感があります。接種済みの人は5割程度で頭打ちとなった結果、感染者が再び急増しています。
感染者が増えても、ワクチンで死者数は抑えられるという構図は、アメリカには当てはまりません。

直近では、一日に3000人を超えた日もあります。接種してない人の死亡リスクは、接種済みの人の11倍。それでも、共和党の知事らは義務化に激しく反発します。

フロリダ州・デサンティス知事:「バイデンのように大統領がアメリカ国民に憲法違反の命令を出すなら、我々は憲法を擁護し、反撃する責任がある」
サウスカロライナ州・マクマスター知事:「市民の自由と生活を守るため、彼らを地獄の門に追い詰めるまで戦う」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000228905.html


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1631659951
2 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:52:55.06 ID:NKNwwEWP0.net

35歳未経験です


3 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:54:20.80 ID:6A1AOgNH0.net

あれあれ、おかしいですね

接種すると感染リスク下がるのなら
犠牲になるのは未接種者だけ
だから全国民じゃなく半国民ですね

高みの見物しておけば良いじゃない


4 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:54:26.27 ID:14KmyZqj0.net

打たないものは打たない


5 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:54:28.02 ID:gG0kPLGe0.net

アメリカ人は不健康が多いからな。


7 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:54:49.74 ID:axpZT1ef0.net

デモが激しくなりそう


8 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:54:52.90 ID:HEJZQUtu0.net

振り切った民主主義の限界だな、一枚岩になれない


9 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:55:02.87 ID:1b9g1kVs0.net

ああそう


11 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:55:28.83 ID:rJLZRwED0.net

キリスト教福音派は聖書にマスクやワクチンのことが書かれてないから拒否だって アホやで


12 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:55:48.72 ID:BiyXrywR0.net

必死だな
なんでかは知らないけど


13 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:56:13.55 ID:ZSCUqbuX0.net

リベラルの正体


15 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:56:36.29 ID:iq9hCKfQ0.net

ワクチン打ちまくったらチフスのメリーみたいになるんでしょ


16 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:56:36.48 ID:erZsOgDd0.net

こいつはイスラエルやシンガポールの状況を知らないのか?


17 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:56:39.12 ID:/cZlueTb0.net

デモ活性化


18 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:56:50.94 ID:DDaNyWAT0.net

どういうことや?わけわからんぞw


19 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:57:04.38 ID:3dgZYqmq0.net

半ワクチン派の言い分だとワクチン打って死者が出るのは5年後って言ってるね
あと5年は見定めるんじゃないのか


20 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:57:06.59 ID:tpBBRQ4K0.net

様子見キチガイをピンポイント批判


21 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:57:40.14 ID:erZsOgDd0.net

まあアメリカ人はデルタ株以外の変異株にも弱いから仕方ないのかな。


22 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:57:41.09 ID:zUdfisdv0.net

二大政党制よくないな、やっぱり。


23 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:57:42.01 ID:3kFrRrfL0.net

小林よしのりのことだな


24 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:57:46.66 ID:e4KjKSDU0.net

この糞ジジイ、早く●なないかなー


25 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:58:08.55 ID:7eqUwIsK0.net

うわー
戦争のプロパガンダそのもの


26 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:58:11.13 ID:nIr6X/PM0.net

宣戦布告みたいだな笑


27 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:58:19.28 ID:UNdleXbP0.net

イスラエルが滅茶苦茶なことになってんじゃねーか
症状緩和も感染防止もしてねーぞ


28 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:58:26.58 ID:dPb420s90.net

だまれペド


30 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 07:59:03.03 ID:znPmxye20.net

ワクチン未接種者は人に迷惑をかけても平気な人間のやから、区別した方がええよね。


33 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:00:13.74 ID:tq+Jg6RO0.net

何を見定めるって安全性じゃないっすかね
打った方がいいとは思うけど


34 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:00:16.00 ID:erZsOgDd0.net

ピザでも食ってろデブ
とは言えなくなったな。
不摂生は死を招く。


35 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:00:40.41 ID:hHoYx1ET0.net

グレートリセットか


36 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:00:41.67 ID:f04ZMbDw0.net

反ワクチンは収容所を作りそこに隔離追放すればいいんだよ


37 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:00:44.34 ID:gHymf2HL0.net

派遣国家アメリカのトップが科学的根拠があいまいな発言で国民煽りとか終末だわ
誤った判断をしなければいいけどさ
内戦だけは絶対に避けて欲しいわ


39 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:00:53.19 ID:PZtjS/jj0.net

人類よ、これ以上何を望むのか


40 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:00:59.27 ID:0MM4Sy570.net

こいつ製薬会社からどんだけもらっとんねん。


41 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:01:11.33 ID:/cZlueTb0.net

肥満国家の危機


42 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:01:16.87 ID:13rYvENh0.net

反ワク様子見www発狂案件wwwwww


43 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:01:21.02 ID:QVpcsqwF0.net

アメリカの記事は結構です


44 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:01:24.19 ID:uQkwMGDD0.net

これから珍薬害が露呈する前に打たせきってしまおうと必死


45 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:01:28.58 ID:dEvRm+ZM0.net

打てば打つほど感染者が増える謎


46 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:01:34.57 ID:Q6S5pmtI0.net

黴澱


48 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:01:45.51 ID:HoTKHpJr0.net

未接種者は不要な外出するなってことだろ
ヒャッハー好きなアメ公には
これが受け入れられない


50 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:02:14.58 ID:WcvRAtEL0.net

本性を現したイルミナティ


51 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:02:21.21 ID:M1A3mjQm0.net

認知症のお爺さんが怒ってる(^^)


53 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:02:38.64 ID:D/lEzqDC0.net

未接種は見捨てて
規制を全廃すればいい


56 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:02:55.93 ID:vZ+oUsL40.net

肥満が多すぎるんだよ
ワクチンよりも痩身プログラムが必要


57 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:02:59.83 ID:94+lkK2c0.net

ワクチン接種で伝染す可能性を下げる事はできないだろ。耐性付けるだけなんだから。


58 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:03:26.75 ID:QVpcsqwF0.net

毎日アメリカアメリカって世界は何ヵ国あると思ってんだよ

もっとアジアの状況知りたいんだよ

ピザデブ金髪は日本人に参考にならない


59 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:03:31.20 ID:ma84YgwG0.net

だんだん共産党ちっくになってきたな


61 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:03:36.51 ID:VpcKH4av0.net

海外情報仕入れてないんだがイスラエルどうなってるの?何かやばい雰囲気だけは伝わってくるんだが…


63 名前:憂国の記者:2021/09/15(水) 08:03:51.48 ID:WF8YiXch0.net

はっきりいってアメリカは終わってる。トランプにしろこいつにしろ。
もう移住したほうがいいと思う。
なんの価値もない国になった。


64 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:04:10.53 ID:6N2eVSl+0.net

混入物の正体だろ


65 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:04:17.20 ID:VpD7PLnW0.net

MLB中継見ると向こうは毎日密フェスしてるな


66 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:04:31.50 ID:AzY790/S0.net

nyから人離れるだけなのに馬鹿だな
日本の政治かよw


68 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:04:49.85 ID:HgzXMZ2o0.net

変異ウイルスをつくってるのはワクチン接種者だろが。ボケジジイが


69 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:05:22.16 ID:fpe5+Slx0.net

摂取しても感染率下がらないじゃん
無意味ってこと


70 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:05:37.75 ID:8pkqu9vM0.net

いや最低五年は様子見だ


71 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:05:51.40 ID:f9gKTHJQ0.net

アメリカの支配層はだれも接種を受けてないんですけどね


72 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:06:01.17 ID:w+Kv7CKR0.net

アフガン撤退、コロナ対策の失敗でバイデンは窮地だな


73 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:06:05.01 ID:/cZlueTb0.net

ワクチンは他人の為
マスクは自分の為
アメリカ人は馬鹿なのである


74 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:06:20.24 ID:pEH0NSg20.net

もうすぐワクチン打った奴の細胞だけに反応して発露する致死ウイルスが世界中にばら撒かれるよ
そして世界人口は半分になるよ


75 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:06:25.02 ID:iPbH289d0.net

あっという間に西側は接種義務があたりまえになりそうだな日本もまっななしか


78 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:06:36.43 ID:xB/Su0eg0.net

人体実験の域を出てないからなぁ
たった1年足らずで作った不良ワクチンをありがたがるほうがいおかしい
モルモットですやん


80 名前::2021/09/15(水) 08:07:21.70 ID:nuiYBa0j0.net

次の戦争で打たないヤツから戦場に送れ。慌てて打つぞ。


81 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:07:39.29 ID:ronLT9vp0.net

早くインフルエンザと同じレベルまで落とし込めって言ってるだけだろ
なぜそんなことがわかんねーんだ、反ワクは


82 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:07:41.45 ID:QFy9iqby0.net

バイデンのこの言い方がダメなんだよ


85 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:08:09.32 ID:ZrbhlL8j0.net

未接種が死んだら困るの?


86 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:08:14.21 ID:yJz7UyRh0.net

ファウチの操り人形でしょ


88 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:08:34.76 ID:6mergABZ0.net

コロナって感染拡大しても2ヶ月位で自然収束するんだな
あのインドですら大量の死者出しながらも収束したよ
2年近く見てきたが、これまで全てこの繰り返し
感染力の違いで波の高さが変わるだけで、それが年に4回来る
収束と人流、ワクチン関係ないんじゃねえの
そしてワクチン効果言いながら冬には大流行だろうな


89 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:08:37.50 ID:nzJYowr+0.net

そういやコロナかかったトランプってその後ワクチン打ったのか?


90 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:08:39.30 ID:5U3JjXbh0.net

危険なのは未接種だけだし、別にいいんでは


92 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:08:56.31 ID:q+NZPgxW0.net

これ、数年後には陰謀論が陰謀だったと分かるけど
もう取り返しがつかない奴じゃん


93 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:09:10.57 ID:HgzXMZ2o0.net

去年までSARSやMERSがウロウロしてたのに、今頃になって新型ウイルスで騒ぐ茶番よ


94 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:09:13.01 ID:xYtWJJQv0.net

危険なのは未接種者のみだから放置すればいいはずだが


95 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:09:13.71 ID:9vS/h6Eo0.net

共和党州知事が反対してるからな
気分はもう内戦

「ジョー・バイデン、法廷で会おう」って言ってるぐらいだし


98 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:09:41.42 ID:sAiTQGSC0.net

ジョー・バイデン(78)

あなたはワクチン接種して下さいね
人のことはいいですから


99 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:09:45.05 ID:aYrhMWTO0.net

11倍?  

結局ワクチン打っても罹患してんじゃんw
なのにワクチン打てばマスク無しや密okとか、結局のところ打った奴がスーパースプラッダーになってんじゃん


102 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:10:24.83 ID:l2fG4kCQ0.net

人類の敵、認定ですな。


103 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:10:42.16 ID:vzfkzx8b0.net

あー店側なのか。そりゃ皆んな従うわ


104 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:10:49.01 ID:RKH3OW8n0.net

お前のせいで犠牲になってるんだが


106 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:10:56.80 ID:dEvRm+ZM0.net

もう打たないと決めた人は何を言っても打たないよ


108 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:11:05.77 ID:ZNCfzvOa0.net

マスコミ連中が、ネガティヴなネタを
しきりに取り上げ喧伝するてのは、
何か意図があるのかね。

マスコミは、概ね反政府組織の
広宣機関という認識やが。


109 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:11:08.78 ID:gHymf2HL0.net

ハイデンこいつ何で一部の国民を悪者に仕立てて分断煽りしてるんだろう
アメリカの伝統的な大統領は危機の際は団結を呼びかけたもんだが


110 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:11:15.49 ID:XMK6o06p0.net

治験は終わってるともう1年以上前から言っている
反ワクチンは本当にバカだな


111 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:11:26.66 ID:uoY9bcfQ0.net

そう思うなら軍に義務付けな


112 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:11:29.87 ID:cs0Tv0PX0.net

うるせー
人類集団治験で2年はかかるからな

本来10年以上承認まで見極めてるくせに
mRNA型ワクチンは一度も認可取れてねえだろうが


113 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:11:31.65 ID:HgzXMZ2o0.net

日本ではコロナ前に1年で3100万人も外人が行き来してたが、SARSやMERSを検査してなかっただけだろが


114 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:11:56.11 ID:SggwHp6b0.net

アメリカ人って
こういう発言は国民性的に駄目なんじゃない?


116 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:12:11.66 ID:M1oBhp000.net

ハート様みたいなやつがゴロゴロいる国を変えろよ


117 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:12:31.08 ID:RKH3OW8n0.net

本当に必要だと考えるなら議会を通して法律を作れば良いだけだ
それをしないで強制するのは間違っている
民主的ではない


118 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:12:32.02 ID:7wiJHfNY0.net

アメリカは世界一被害が大きいからそう言うのは分かる
むしろその状況の中で打たない選択をするのが凄いわ


119 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 08:12:39.43 ID:5iBD6WFt0.net

ワクチン打つ毎に死の確立が増えていく