1 名前:PARADISE ★:2024/03/03(日) 10:06:03.30 ID:vFa3lDFf9.net
急加速と重さの二重苦。

ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。

交換ペースがガソリン車の倍以上
フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。

気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8000~1万マイル(約1.3~1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。

買う前にちゃんと誰かが口頭で「絶対気に入る車だけど走行7000マイル(約1.1万km)でタイヤの交換に1400~1500ドル(約20~22万円)かかる」と説明してくれてたら絶対買ってなかった。

メルセデスEQSオーナーのNeil Semelさんはこう同紙に後悔を露わにしています。

なぜEVはタイヤの摩耗が早いの?
EVはなにしろ重いです。バッテリーだけで小型車1台分の重量がかかるケースもあります。

2023年に老朽(1925年築)化した立体駐車場が倒壊したときには、「EVとSUVが重すぎるからじゃないの?」とずいぶんと騒がれて当局が調査に乗り出したりもしました。

そのときのCBSの報道では「普通乗用車で比べるとEVはガソリン車より500~800ポンド(約227~363kg)重く、SUV・トラックで比べると数千ポンド(約1000kg以上)も重い」と紹介されていました。

以下ソース
https://www.businessinsider.jp/post-283264


引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1709427963
2 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:06:32.01 ID:IOLAWVfE0.net

乗ってるけどねーよ


3 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:06:53.98 ID:+bAFH/K70.net

重いんだから当たり前だろ頭EVかよ


4 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:07:17.67 ID:SCN6q9ZJ0.net

マイクロプラスチック税を設けて2倍払わせろ


6 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:07:39.32 ID:KYiwWnfG0.net

税金も重量ベースになるから維持費は更に高い


9 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:08:27.14 ID:X5C8QgvC0.net

どうせ情弱しか乗ってないんだから良いんだよ(´・ω・`)


10 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:08:35.69 ID:v1lHbw1t0.net

デヴは地球に優しくない


15 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:10:51.12 ID:vJRhQKHD0.net

ただでさえ予算がなくて荒れてるアスファルトがどんどんダメにされるなあ


17 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:11:13.42 ID:b7VKWrAs0.net

タイヤの削りカス撒き散らして、EVの方が環境破壊というオチ


19 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:11:49.96 ID:ZnNZp/LO0.net

たぶんガソリン車より走らないから毎日乗ってる連中も少なさそう適度に走らないとタイヤの劣化早まるし


22 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:12:08.70 ID:huQEEyEX0.net

環境に最悪な自称エコカー


24 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:12:22.07 ID:WjFbkGiH0.net

不経済で環境にも悪いんだね


27 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:13:03.18 ID:xJ2grxPx0.net

モーターは始動時のトルクが大きいからタイヤに負担がかかるよな


30 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:13:26.39 ID:x3iN+P3C0.net

EVが環境に良いなんてのは幻想だったんだよ


31 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:14:15.28 ID:pWLzvUPH0.net

EVもHVも重量の問題は前から言われ続けてた


32 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:14:16.03 ID:XY8/9UTi0.net

それだけゴムかす撒き散らしてるってことか


37 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:14:59.21 ID:OGnhf+0W0.net

ガソリン代?EV買ってるのは地球環境のために車が排出する炭素は無くさなきゃいけないと思ってる意識高い系(笑)じゃないの?ガソリンにしがみついてる前世紀の遺物と違って高尚な理想をお持ちなんだからコストがどうとか気にしないでしょ


41 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:16:10.36 ID:PXVp/t7d0.net

重い物を無駄に運んで本当にエコなんか?


43 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:16:23.07 ID:MPH0dF1x0.net

軽しか売れない貧乏国家日本


45 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:16:40.02 ID:MiKuGI5T0.net

エンジン車より細かい制御出来るから2WDでも雪山おkって話だったから当然タイヤを傷めにくい制御出来ると思うんだがな


46 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:16:56.32 ID:U1DjJE9F0.net

EV専用タイヤは高いのだよ


48 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:17:15.75 ID:4V6eDP/V0.net

重いしトルクあるしそりゃ削れますよ


50 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:17:40.49 ID:Jib45Yl50.net

自称エコカー(笑)


53 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:18:28.03 ID:HtRy7aEH0.net

そんなことあるんか


58 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:19:24.53 ID:tJAbEnv90.net

自動車税額は排気量とともに重さと容積で決めてくれ


62 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:20:25.01 ID:Ft9KMwo30.net

スマートストップと同じ


68 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:22:36.83 ID:u9VCH2tf0.net

グレタそっ閉じwwwww


70 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:23:27.16 ID:2G6TFeI60.net

ノーマルタイヤでコレなら、スタッドレスタイヤ必須の雪国じゃますますダメじゃんw


76 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:24:48.67 ID:15cA+vBP0.net

重量税の累進をもっとキツくすりゃ良いだけだろ


78 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:25:07.53 ID:7BW4jrUA0.net

EV乗ってるのは皆ベータテスター


79 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:25:09.35 ID:3hwQNvkq0.net

それって新車装備で中国や韓国のタイヤ装着してるからじゃねえかよwww


82 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:25:41.07 ID:q7rfCW/U0.net

空転でも起こしてるのか?


85 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:26:28.66 ID:aEajwsKg0.net

重いからパッドとローターも凄い勢いで減って交換サイクル早くてパッドの粉塵撒き散らしてるだろ


91 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:27:34.82 ID:+NFPhtOZ0.net

ゴミカスだって結論は既に出てるから仕方ないねw


93 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:27:41.48 ID:7iUHd+yV0.net

バッテリー自重の弊害は草


95 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:27:58.93 ID:S0/AR3hB0.net

タイヤメーカーはEV推しだな


96 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:28:02.20 ID:I9iOxPQG0.net

2倍のゴム粉を空気中に生産するエコかー


97 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:28:08.98 ID:AUMGJgjJ0.net

EVは環境に悪いって言い出すまで時間の問題だろ


101 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:29:15.68 ID:gV+lweKC0.net

重くて、道路を傷めるのに、環境にいいから減税って、役人の脳みそ狂ってないか?


106 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:29:56.96 ID:uysIsOFX0.net

ハイブリッド車ですらガソリン車に比べて重量1.2~1.5倍増し


107 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:30:01.33 ID:q7rfCW/U0.net

俺の靴の底もそんな感じ


109 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:30:19.78 ID:qPz4KBI60.net

ど田舎でイーロンマスクの車走ってるの見かけて、何処で購入したんかな?と調べたら、ネットで販売してて驚いた。


110 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:30:32.13 ID:XaEjwwIb0.net

バンかタクシー用でいいだろ


114 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:30:50.88 ID:iToy+ClG0.net

多分ゆったり乗ってりゃそこまででもないんだろうが無駄に加減速してんだろうな


115 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:30:59.68 ID:RJ0r48110.net

タイヤ交換て、5万円だろ。。20万もかかるかよ


117 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:31:25.22 ID:OnIDxwc50.net

環境に配慮したいんだったら車買うな


119 名前:アフターコロナの名無しさん:2024/03/03(日) 10:31:40.05 ID:RlxCnw6J0.net

結局、車1台の走行時のガソリン消費量が減るだけで、バッテリーの充電やタイヤのランニングコスト、道路の維持を考えると環境に悪い費用も嵩むでいいとこないじゃん