1 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:34:06.18 ID:A4W6Lhu40●.net BE:509689741-2BP(6000)


「木次線在り方」JR西、唐突な意向表明…沿線自治体への連絡は会見当日午前 鉄路の行方は“白紙”強調も、島根の自治体反発 広島側も「到底理解しがたい」と批判
5/24(金) 6:30配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/892417e7402c408bccbf07da80d760efbce34524


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1716676446
2 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:35:36.18 ID:q1jcOlZj0.net

撮り鉄を逮捕するべき


3 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:36:03.30 ID:JX8qIHs10.net

赤字ローカル線があるってことは黒字儲かる線もあるんだろうな


6 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:39:47.70 ID:URTjWCL60.net

西日本も社長が七三分けに代わってやることがえげつなくなってきたわ


9 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:41:46.84 ID:rK4DOt280.net

道路特定財源制度って廃止されてたのか


10 名前::2024/05/26(日) 07:43:24.93 ID:fPcBYeMT0.net

貨物走ってない地方路線は早晩廃止の運命よ


11 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:43:41.03 ID:7QgCsZij0.net

過疎地は捨てられるんだよ


12 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:45:15.15 ID:uPFHqPV/0.net

誰も利用しないんだから仕方ない


14 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:46:22.45 ID:WGDO0bxZ0.net

地元民が乗らない電車を走らせろとか、どんな反社だよw


15 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:46:25.48 ID:hFQxZY/q0.net

路盤維持の費用人員共に確保出来ない時代来てるからなあ、採算とれてるとこ維持俄限界だろ


17 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:48:36.92 ID:h7fqe1Fh0.net

地元自治体が金出して維持させなかったら廃線しても誰も文句言えないよな


18 名前:(ジパング)(福岡県):2024/05/26(日) 07:49:12.85 ID:/56J0iah0.net

使わない住民が悪い


23 名前:!omikuji:2024/05/26(日) 07:51:31.12 ID:FAwvES2z0.net

なあに、東日本に比べれば屁でもねえ


24 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:51:34.59 ID:ncf6asvj0.net

過疎らせている自治体に責任あるやろ


25 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:52:29.92 ID:aArWXgGm0.net

本当に必要なら維持費払えますよね?そういうことですよ


26 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:52:47.39 ID:PHkVYdHR0.net

珍しいスイッチバックを無くす気?


27 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:53:14.36 ID:8DY11y2p0.net

じゃあ島根県と広島県で赤字負担(県の公費)しますって言って県民に支持されるかやってみたら?


30 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:57:03.71 ID:5Bo315nl0.net

その線路を自治体に売り払ったら?


32 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 07:58:31.15 ID:qqa3IzD10.net

田舎の老害議員が折衷案認めなくて足引っ張ってそう


45 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 08:05:06.70 ID:C5884RVG0.net

もう公営に戻すしかない


46 名前:十勝三股:2024/05/26(日) 08:05:37.66 ID:QqawjUYe0.net

スイッチバックは2か所しかないのに「三段スイッチバック」とはこれいかに?


48 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 08:06:10.61 ID:C0QWHIf10.net

1時間に1本にして片道1000円にしたら?


51 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 08:07:17.80 ID:XiEzk1vd0.net

廃止で良いよ民間企業は慈善団体じゃ無い


58 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 08:09:15.24 ID:g80kr2j30.net

ワイ山陽本線沿い住み、高みの見物


63 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 08:10:51.91 ID:ymDUQ1lA0.net

そのかわりバス走らせまくったらいいよ


70 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 08:14:27.43 ID:8oawmyqw0.net

自治体は文句言ってないで株主になるべき


82 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 08:24:36.24 ID:h5pYbjfD0.net

日田彦山線みたいにBRT転換するとか


91 名前:山下山(埼玉県) [US]:2024/05/26(日) 08:33:28.16 ID:MQXuaWeh0.net

クソ田舎は一日二往復くらいでいいだろ


93 名前:警備員[Lv.17](庭) [RU]:2024/05/26(日) 08:34:17.45 ID:fPcBYeMT0.net

あと、地方は基本的に朝夕の学生しか乗らないから、少子化で学校が減ればどうしようもなくなるわな


111 名前:名無しさん@涙目です。:2024/05/26(日) 08:45:15.26 ID:lSgUeRzf0.net

新たな観光地出来たら即電車走らせたり出来るならまだしも数十年前かかるんだから朝夕一本とかでも残しておくべきでは?


115 名前::2024/05/26(日) 08:52:31.42 ID:irPQ1pHH0.net

代わりに維持管理の安上がりなバス走らしとけばいいだろ。田舎は車社会で鉄道乗らないんだから。