1 名前:ぐれ ★:2026/05/09(土) 23:06:43.00 ID:7MDXamD+9.net
※5/9(土) 21:11
共同通信

 【イスタンブール共同】米メディアは8日、衛星画像に基づく分析で、ペルシャ湾内にあるイランの主要石油積み出し拠点カーグ島沖で石油流出が拡大していると報じた。専門家は流出量が約8万バレルに及び、今後2週間で対岸のアラブ諸国に到達する可能性があると分析。軍事的緊張が続く中、回収は困難とみられ海洋生態系の破壊や漁業への悪影響が懸念される。

 原因は明らかになっていない。米紙ニューヨーク・タイムズは、専門家らの分析として(1)損壊したイランの石油貯蔵施設からの漏えい(2)イラン本土の油田とカーグ島をつなぐ海中パイプラインの破損(3)貯蔵施設が満杯になりつつあるイランが意図的に放出―といった可能性が考えられると報じた。

続きは↓
カーグ島沖で石油流出拡大 回収困難、環境破壊に懸念 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2026050901001097


引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778335603
3 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:07:23.74 ID:hjSi8KVh0.net

あーもうめちゃくちゃだよ


4 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:08:47.54 ID:GkJlUVC40.net

おわたはじまたw


6 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:09:24.24 ID:/pGtXdEf0.net

淡水化プラントに影響するようだと人住めなくなりそうじゃん


10 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:10:01.97 ID:DgG+eKhN0.net

トランプ「だから爆発するって言ったやろガハハ」


11 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:10:39.67 ID:RH+z02zc0.net

革命防衛隊とかいうゴミは世界連合で今すぐ潰せ


16 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:12:03.47 ID:LwYDFNPv0.net

船も出せないだろうしイランによるセルフ封鎖かな?


19 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:12:18.13 ID:rxlE1mQy0.net

北海道でもなんか漏れてたよな


21 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:12:29.67 ID:Kt9munRQ0.net

アメリカのせいでお漏らししちゃったじゃん


26 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:13:19.96 ID:ulGjnUCr0.net

何気に終わりの始まりじゃね?


27 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:13:20.57 ID:q5JjLYaj0.net

アメリカほんとにろくなことせんな。


30 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:13:48.91 ID:mX67G5nH0.net

タンク満タンによる漏出?


32 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:14:05.80 ID:ulGjnUCr0.net

これ垂れ流し続くとどうなるの?


34 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:14:24.03 ID:7OokQ0MR0.net

また油まみれの鵜を見せられて募金を取られる羽目になる


37 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:15:25.05 ID:cSQ+PGVv0.net

結論 アメリカが悪い


42 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:16:29.81 ID:Qntjr45T0.net

便が浮いているようで嫌だ


44 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:16:42.27 ID:DnJ+XZfH0.net

アメリカってカルトに支配されてる国だから、信仰の下で、環境破壊も平気でやるんよな


47 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:17:22.78 ID:YlQGTfcX0.net

淡水化しても飲めなくするつもり。クエート、サウジ、UAE終了


49 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:17:46.51 ID:Cg7cyMKX0.net

ドバイさん、油まみれのビーチになって終わる😭


50 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:17:57.99 ID:02mxWx2B0.net

サウジさんも腹くくってイランに爆撃しちゃいなよ


53 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:18:29.19 ID:cD7Bou720.net

ガソリンスタンド(よっしゃ!値上げしたろ!)


54 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:18:32.66 ID:3X+sfhIN0.net

イランさんお漏らしですか


55 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:18:43.41 ID:mX67G5nH0.net

中東大戦争の予感しかしないんだが…


56 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:18:43.42 ID:FDD2BcxG0.net

🦎「世界に平和と繁栄をもたらすのはドナルドだけ♥」


57 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:18:49.81 ID:x6RwG38d0.net

日本も含めて世界的に海産物が食べれなくなる


66 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:19:51.96 ID:0f+VM5MC0.net

トランプどうすんのこれ?


70 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:20:52.56 ID:vzxaaV2q0.net

早よ核使わんからこうなるんや


72 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:21:14.12 ID:Bc1IZ4xk0.net

水が飲めんくなる


75 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:21:28.06 ID:N9hIzqGM0.net

日本に核投下されて終戦だろう


76 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:21:30.63 ID:msyf8BSX0.net

アッラー!アッラー!


84 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:22:25.33 ID:Gio5mBf40.net

サナ「意地悪やなぁ」


85 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:22:28.24 ID:c3VOBFx60.net

もう地球がむちゃくちゃだよ


90 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:23:08.52 ID:DgG+eKhN0.net

これ割りとマジで米国は核を使うかもしれん


91 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:23:12.14 ID:Cg7cyMKX0.net

夏になってもホルムズ封鎖されてそう🥺


92 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:23:18.50 ID:z0oWZOZE0.net

油井が使えなくなるくらいなら垂れ流しするだろうな、でもイランはますます中東で孤立してしまう


99 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:24:21.10 ID:9DSx7gCv0.net

これ地味にサウジアラビアも死ぬんじゃね?


103 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:25:13.75 ID:iZ8F7Ksc0.net

アフリカ人なら掬いに来てくれる


108 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:25:56.56 ID:nMCv/Knn0.net

もったいないオバケが出るで


109 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:26:12.89 ID:m7yA7kfy0.net

対岸各国は今のうちにオイルフェンス張らんと


115 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:26:30.80 ID:Cg7cyMKX0.net

これ何とか回収してタダで日本に持ってこれねぇかな?🥺


118 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/09(土) 23:26:50.82 ID:oYtY69Ua0.net

もうイランが無敵の国になりつつあるなw失う物が無い