1 名前:蚤の市 ★:2026/05/11(月) 16:43:36.99 ID:UpI23xv39.net
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)はオリジナルチキンなど全メニューの約3割にあたる商品を値上げした。原材料価格や物流費、エネルギーコストの上昇が長期化していることを受けた対応。値上げは2023年10月以来約2年半ぶりとなる。

「オリジナルチキン」「骨なしケンタッキー」の店頭価格を310円から330円に引き上げるほか、ドリンク類も各サイズで20円値上げする。「チーズチキンフィレバーガー」(470円)や「和風チキンカツバーガー」(440円)、セットメニューなど一部定番商品の価格は据え置く。

値上げにあわせて需要喚起に向けた取り組みも始める。6月2日まで「カーネルクリスピー1ピース半額」キャンペーンを実施するほか、「ポテト(Sサイズ)」「コールスロー(同)」「チョコパイ」などを週替わりで半額で販売する。


日本経済新聞 2026年5月11日 16:23
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC114ML0R10C26A5000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1778484562


引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778485416
3 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:44:18.85 ID:W1GgyLZE0.net

骨なしチキンのお客様


9 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:45:05.25 ID:LQ7mbJ6i0.net

3割値上げオワタ


11 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:45:28.86 ID:xdsp8lWU0.net

チキン小さくなったよね


13 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:45:38.59 ID:0pB2GxGz0.net

高市どうするんだよ


16 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:45:52.86 ID:oqqIBJON0.net

ハズレ部位だと悲しくなるな


17 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:46:02.82 ID:55U2rIjU0.net

スーパーで弁当一つ買えるな


18 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:46:18.61 ID:xu4PrPvE0.net

よしよし、どんどん値上げしなさい


19 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:46:33.28 ID:ayPNdb/C0.net

現状でもバーレル買ったら3000円超えてたのか


20 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:46:38.28 ID:OlIy39YJ0.net

前250円くらいだったんだっけ?全然覚えてないや


29 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:47:54.86 ID:AX49sN6G0.net

骨に塩コショウかけてるだけやん


30 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:47:58.17 ID:Y2onYu3h0.net

最後に買ったのは200円だった


31 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:48:00.63 ID:y41wjYuu0.net

極貧パヨクはチキン😚


34 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:48:23.05 ID:vDnCvdju0.net

三割上げて商品は三割縮小しそう


36 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:48:34.39 ID:GhN7xhh80.net

もうラ・ムーのたこ焼きだけで生きるわ


38 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:48:47.89 ID:sdDIM5fR0.net

物価安かったころからクソ高かったんだから今は逆に少しは還元して値下げしろバカタレ


41 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:49:11.58 ID:7ZGxDHA90.net

こういうジャンクフードは安くてなんぼだろうに


42 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:49:11.80 ID:aQST00LS0.net

かつてそんな食いもんあったな


44 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:49:28.98 ID:CCR0SNfL0.net

そんなもんだろうw


46 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:49:35.66 ID:5uabdajb0.net

円安ホクホクで鶏肉自体がとんでもなく高くなってんだよ


48 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:49:38.47 ID:gIrZGZz00.net

もう買う奴いねえよwww


50 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:49:55.24 ID:YrmFZ0g30.net

鳥の唐揚げは、スーパーや肉屋の夕方半額しか買いませんよ


53 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:50:04.66 ID:gYB1hbTi0.net

鶏肉はスーパーでセール時に鶏むね肉買って蒸し鶏にするから


55 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:50:06.24 ID:bS+VeCUv0.net

今でも高いのにますます高くなるのか


56 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:50:06.37 ID:UL6XymkT0.net

スーパーの方がジューシーで旨い


60 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:50:16.05 ID:Nww59MFd0.net

もう買わないからいい。どうぞ好きなだけ値上げして。


63 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:50:29.28 ID:/bOSbMGG0.net

ちょっと高すぎじゃありませんか?


65 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:50:44.36 ID:+ZzJ0eP40.net

鶏皮みたくあの衣だけ売って欲しい


66 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:50:51.07 ID:jwtPuwbO0.net

値上げはまあしょうがないんだが公式サイトからのデリバリーのUIがトチ狂ってるのだけはどうにかして欲しい


67 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:50:51.14 ID:nSpDWlQn0.net

ぶっちゃけスーパーの唐揚げの方が美味いし…


69 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:50:56.49 ID:xo+CQk8K0.net

近くのスーパーでかつ重買うわww


73 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:51:21.28 ID:jeyt6d700.net

もう行かないからどうでもいい


75 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:51:29.35 ID:TmE3Okkb0.net

久々にチキンを食うかな?


80 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:51:58.21 ID:CyMxRepG0.net

安い賃金で働ける労働力が必要だ


81 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:52:07.52 ID:A+b4hVIf0.net

たっか リュウジのバズレシピで自作ケンタッキー作るしかないな


82 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:52:10.54 ID:ftAd15ml0.net

アンケートに回答して50円でポテトS買えたのも今年の一月末で終わってしまったよな・・・


83 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:52:11.46 ID:Sl6J9jhS0.net

2年ぶり20円て…


85 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:52:11.62 ID:tSKu5Jwx0.net

YouTubeでケンタの作り方あるし行かないかな


87 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:52:24.18 ID:F8b2ATbq0.net

本部社員の給料は?


88 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:52:27.90 ID:9tHqI+tP0.net

賃金上がるんでしょ?


92 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:52:52.16 ID:TmE3Okkb0.net

AIに聞いたらケンタッキーの衣くらい余裕で作れるんとちゃうか?


94 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:52:59.78 ID:RA4+jIQG0.net

骨無しチキンでお待ちのお客さまぁ


97 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:53:28.97 ID:9tHqI+tP0.net

セルフシステムなんだから安くしろよ店員ボーッとしてるし


98 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:53:31.87 ID:W1GgyLZE0.net

モスバーガーの素のチーズバーガーが結構行けると思った


99 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:53:34.16 ID:9DUxEJMT0.net

とりの日しか買わんけどそれすら怪しくなってきた


100 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:53:35.62 ID:RMCo6Rm40.net

セットでしか買わんわ


102 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 16:53:41.51 ID:RA4+jIQG0.net

たまに食べたくなるけど一つで満足なんよな