1 名前:ぐれ ★:2026/05/11(月) 19:15:58.83 ID:rn1YT64Q9.net
※フジテレビ
2026年5月11日 月曜 午後5:53

ナフサ高騰のなか、ポテトチップスなどのパッケージが白黒のモノトーンになることがFNNの取材でわかりました。

関係者によりますと、カルビーが、小売店などに対し、「ポテトチップス」の「うすしお味」「コンソメパンチ」などの一部商品で、パッケージに使う色を、白と黒、2色だけに変更すると伝えてきているということです。

ナフサが高騰するなか、印刷インクなどの調達が不安定になっているためで、5月25日以降の出荷分から順次変更されます。

続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/1042641


引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778494558
3 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:16:42.83 ID:Y2onYu3h0.net

原始時代に近付いてる


7 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:17:25.33 ID:dUOTcHSa0.net

色付けなくてもいいけどね、昔は中見えたよね


9 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:17:33.72 ID:NCOz6I5I0.net

これはこれでバズる気がする


11 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:17:47.97 ID:j7eTzUVf0.net

ざまーーーーーみろ左翼


12 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:17:51.66 ID:XalBWXz40.net

ほんまにナフサ足りてるんか?


16 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:18:08.14 ID:metE0D7g0.net

ナフサ無いから仕方ないよ!


20 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:18:26.77 ID:93jRrBga0.net

目詰まりしてるだけなのに反日か


22 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:18:34.67 ID:V2Od2wTH0.net

なんか俺の見てる世界が白黒に色褪せて来た気がする


23 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:18:36.76 ID:fMDusg5M0.net

石器時代に近づいてるのは日本じゃねーか


25 名前:嫌儲メン1号:2026/05/11(月) 19:18:45.39 ID:V5S1LqOM0.net

これから、ナフサ高騰の影響は単なるパッケージの色彩喪失に留まらず、私たちの視覚体験そのものを変貌させていく。ナフサはあらゆる化学製品の源流であり、その高騰はあらゆる色彩の喪失を予兆している。カルビーの白黒化は、コスト削減という名の「色彩削減」の序章に過ぎず、次は他のメーカーも追随し、店頭から鮮やかさが消え去るだろう。しかし、これは単なる経済的困窮による必然ではなく、人々の感性を抑制するために、ある巨大な勢力が意図的に色彩を奪い、思考を単純化させようとしている「グレート・リセット」の布石ではないか。私たちは、色を失ったモノクロームな管理社会へと突き進んでいるのである。


26 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:18:46.55 ID:U5IaUsDG0.net

ならば、昔みたいに中身が見えるパッケージにすればいい


27 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:18:57.66 ID:azyUxvSJ0.net

ピザポテトはどうするんだよ


34 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:21.44 ID:BlFe/JFG0.net

貴重なナフサをどうせ捨てる袋のインクに使わなくてもいいわな


35 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:22.27 ID:e8K8dLGa0.net

世界から色がなくなっていくなんかの物語が現実に


36 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:26.13 ID:uVrbalvo0.net

ナフサ不足で白黒にwww


37 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:33.26 ID:cZYvRkxX0.net

来月からナフサ危機感じれるねえ


38 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:34.10 ID:GXcGVZYz0.net

トランプいい加減にしろ


39 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:36.45 ID:2Gk3mBXI0.net

葬式パッケージw


40 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:37.58 ID:9NGxDr/t0.net

ネトウヨイライラ


42 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:44.49 ID:8gQZsKH90.net

テレビも白黒にしようぜ


43 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:46.17 ID:Y1bntuM10.net

じゃがいもやめて、サツマイモにしようか


44 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:49.21 ID:YS6Dl9zN0.net

日本国旗も白黒にしよう


46 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:58.85 ID:9RHTzCZB0.net

死んだみたいじゃん


48 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:59.09 ID:809lB99x0.net

なんかヤバい世の中になってきたね


52 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:20:24.36 ID:ECngmJXb0.net

古新聞に包んでくれればいいよ


55 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:20:40.60 ID:+GR1wmoj0.net

ずっとこれでよくね?変わりに値下げしてね


56 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:20:41.57 ID:u4W99mrz0.net

これは湖池屋も追随のパティーンだろ


59 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:20:49.77 ID:r6NsJtSd0.net

テレビも白黒待ったなし


63 名前:!omikuji:2026/05/11(月) 19:21:07.82 ID:d+FWvlzU0.net

やっちまったな高市


68 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:21:28.05 ID:NkFm2uA80.net

🦎「カルビーは反日!私に恥をかかせるな💢」


70 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:21:34.46 ID:Y8Uzw3iY0.net

ポテトチップだけじゃなくジャプラン全体が闇のレティシアみたいになったら笑うw😈w


73 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:21:44.22 ID:HT9l/sZ10.net

これ20年先も語り継がれるだろな


75 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:21:48.35 ID:Y1bntuM10.net

Z世代「ワシらが若い頃は色があったんやぞ」


78 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:21:56.22 ID:aPBK2OWI0.net

見つけたら買っちゃうw


80 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:05.54 ID:xmv+25PJ0.net

白い紙袋で良いじゃないか


83 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:17.77 ID:3mooDVrD0.net

本当に詰みそうですね


84 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:19.33 ID:J8TrmBS60.net

おいおいモノクロテレビの時代に逆戻りか物価高いち


86 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:24.38 ID:8gQZsKH90.net

白黒はっきりさせようぜ


88 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:35.10 ID:YcDJ2mf00.net

これからは色盲の時代


92 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:48.16 ID:jBA+KfUA0.net

エイプリルフールのネタみたいなことが現実に


96 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:54.61 ID:BNhnuxD70.net

もう終わりだねこの国


99 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:23:16.27 ID:Rf6aN5cZ0.net

そのうちパッケージがないとかな


100 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:23:32.20 ID:kR+9/RIY0.net

第二次世界大戦みたいになって来たな


101 名前:PS5に美少女と浪漫を望む名無し:2026/05/11(月) 19:23:32.32 ID:Hmq9QpMZ0.net

滅びゆく日本を象徴


102 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:23:34.10 ID:metE0D7g0.net

カルビーは反日企業?


105 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:23:44.87 ID:vAd1pg3b0.net

意地悪な企業やなぁ


108 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:23:54.84 ID:730fuV+Q0.net

国民に石油危機を知らしめるには役に立つです


111 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:24:04.13 ID:zDMeFAqE0.net

これは歴史に残るかもな


114 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:24:17.86 ID:yfb9fzKa0.net

中身変わらんなら別によか


115 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:24:19.31 ID:/o84a19+0.net

別にいいんだけどそのインク代分値下げしろよな


116 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:24:20.55 ID:kR+9/RIY0.net

なんでもカンでもビニールで包装してレジ袋に入れてってのが贅沢なんだよ