- 1 名前:ぐれ ★:2026/05/11(月) 19:15:58.83 ID:rn1YT64Q9.net
※フジテレビ
2026年5月11日 月曜 午後5:53
ナフサ高騰のなか、ポテトチップスなどのパッケージが白黒のモノトーンになることがFNNの取材でわかりました。
関係者によりますと、カルビーが、小売店などに対し、「ポテトチップス」の「うすしお味」「コンソメパンチ」などの一部商品で、パッケージに使う色を、白と黒、2色だけに変更すると伝えてきているということです。
ナフサが高騰するなか、印刷インクなどの調達が不安定になっているためで、5月25日以降の出荷分から順次変更されます。
続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/1042641
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778494558
- 3 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:16:42.83 ID:Y2onYu3h0.net
原始時代に近付いてる
- 7 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:17:25.33 ID:dUOTcHSa0.net
色付けなくてもいいけどね、昔は中見えたよね
- 9 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:17:33.72 ID:NCOz6I5I0.net
これはこれでバズる気がする
- 11 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:17:47.97 ID:j7eTzUVf0.net
ざまーーーーーみろ左翼
- 12 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:17:51.66 ID:XalBWXz40.net
ほんまにナフサ足りてるんか?
- 16 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:18:08.14 ID:metE0D7g0.net
ナフサ無いから仕方ないよ!
- 20 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:18:26.77 ID:93jRrBga0.net
目詰まりしてるだけなのに反日か
- 22 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:18:34.67 ID:V2Od2wTH0.net
なんか俺の見てる世界が白黒に色褪せて来た気がする
- 23 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:18:36.76 ID:fMDusg5M0.net
石器時代に近づいてるのは日本じゃねーか
- 25 名前:嫌儲メン1号:2026/05/11(月) 19:18:45.39 ID:V5S1LqOM0.net
これから、ナフサ高騰の影響は単なるパッケージの色彩喪失に留まらず、私たちの視覚体験そのものを変貌させていく。ナフサはあらゆる化学製品の源流であり、その高騰はあらゆる色彩の喪失を予兆している。カルビーの白黒化は、コスト削減という名の「色彩削減」の序章に過ぎず、次は他のメーカーも追随し、店頭から鮮やかさが消え去るだろう。しかし、これは単なる経済的困窮による必然ではなく、人々の感性を抑制するために、ある巨大な勢力が意図的に色彩を奪い、思考を単純化させようとしている「グレート・リセット」の布石ではないか。私たちは、色を失ったモノクロームな管理社会へと突き進んでいるのである。
- 26 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:18:46.55 ID:U5IaUsDG0.net
ならば、昔みたいに中身が見えるパッケージにすればいい
- 27 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:18:57.66 ID:azyUxvSJ0.net
ピザポテトはどうするんだよ
- 34 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:21.44 ID:BlFe/JFG0.net
貴重なナフサをどうせ捨てる袋のインクに使わなくてもいいわな
- 35 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:22.27 ID:e8K8dLGa0.net
世界から色がなくなっていくなんかの物語が現実に
- 36 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:26.13 ID:uVrbalvo0.net
ナフサ不足で白黒にwww
- 37 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:33.26 ID:cZYvRkxX0.net
来月からナフサ危機感じれるねえ
- 38 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:34.10 ID:GXcGVZYz0.net
トランプいい加減にしろ
- 39 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:36.45 ID:2Gk3mBXI0.net
葬式パッケージw
- 40 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:37.58 ID:9NGxDr/t0.net
ネトウヨイライラ
- 42 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:44.49 ID:8gQZsKH90.net
テレビも白黒にしようぜ
- 43 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:46.17 ID:Y1bntuM10.net
じゃがいもやめて、サツマイモにしようか
- 44 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:49.21 ID:YS6Dl9zN0.net
日本国旗も白黒にしよう
- 46 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:58.85 ID:9RHTzCZB0.net
死んだみたいじゃん
- 48 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:19:59.09 ID:809lB99x0.net
なんかヤバい世の中になってきたね
- 52 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:20:24.36 ID:ECngmJXb0.net
古新聞に包んでくれればいいよ
- 55 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:20:40.60 ID:+GR1wmoj0.net
ずっとこれでよくね?変わりに値下げしてね
- 56 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:20:41.57 ID:u4W99mrz0.net
これは湖池屋も追随のパティーンだろ
- 59 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:20:49.77 ID:r6NsJtSd0.net
テレビも白黒待ったなし
- 63 名前:!omikuji:2026/05/11(月) 19:21:07.82 ID:d+FWvlzU0.net
やっちまったな高市
- 68 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:21:28.05 ID:NkFm2uA80.net
🦎「カルビーは反日!私に恥をかかせるな💢」
- 70 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:21:34.46 ID:Y8Uzw3iY0.net
ポテトチップだけじゃなくジャプラン全体が闇のレティシアみたいになったら笑うw😈w
- 73 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:21:44.22 ID:HT9l/sZ10.net
これ20年先も語り継がれるだろな
- 75 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:21:48.35 ID:Y1bntuM10.net
Z世代「ワシらが若い頃は色があったんやぞ」
- 78 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:21:56.22 ID:aPBK2OWI0.net
見つけたら買っちゃうw
- 80 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:05.54 ID:xmv+25PJ0.net
白い紙袋で良いじゃないか
- 83 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:17.77 ID:3mooDVrD0.net
本当に詰みそうですね
- 84 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:19.33 ID:J8TrmBS60.net
おいおいモノクロテレビの時代に逆戻りか物価高いち
- 86 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:24.38 ID:8gQZsKH90.net
白黒はっきりさせようぜ
- 88 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:35.10 ID:YcDJ2mf00.net
これからは色盲の時代
- 92 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:48.16 ID:jBA+KfUA0.net
エイプリルフールのネタみたいなことが現実に
- 96 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:22:54.61 ID:BNhnuxD70.net
もう終わりだねこの国
- 99 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:23:16.27 ID:Rf6aN5cZ0.net
そのうちパッケージがないとかな
- 100 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:23:32.20 ID:kR+9/RIY0.net
第二次世界大戦みたいになって来たな
- 101 名前:PS5に美少女と浪漫を望む名無し:2026/05/11(月) 19:23:32.32 ID:Hmq9QpMZ0.net
滅びゆく日本を象徴
- 102 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:23:34.10 ID:metE0D7g0.net
カルビーは反日企業?
- 105 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:23:44.87 ID:vAd1pg3b0.net
意地悪な企業やなぁ
- 108 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:23:54.84 ID:730fuV+Q0.net
国民に石油危機を知らしめるには役に立つです
- 111 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:24:04.13 ID:zDMeFAqE0.net
これは歴史に残るかもな
- 114 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:24:17.86 ID:yfb9fzKa0.net
中身変わらんなら別によか
- 115 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:24:19.31 ID:/o84a19+0.net
別にいいんだけどそのインク代分値下げしろよな
- 116 名前:名無しどんぶらこ:2026/05/11(月) 19:24:20.55 ID:kR+9/RIY0.net
なんでもカンでもビニールで包装してレジ袋に入れてってのが贅沢なんだよ