遭難者捜索救助隊 海事成金? 短い夢だったな・・・

2006年01月21日

観察記 雪

今日雪が降り、ウチのニャンはそわそわとしています。
雪が好きなのではなくて、異変が起こったと思って
気にしているようです。警戒している感じでしたから。
本当にびびりん坊ねぇ。

試しに、縁側に出してみました。
     ☆
     ☆
     ☆
雪が頭に乗った・・・(ピクリ)
もう一粒(ピクリ)
また一粒(ピクリピクリ)
またまた一粒(ンルルルて鳴いた)
トドメの一粒(振り返って「入れて〜」って鳴いた)
開けたらそそくさと入ってきた。

どうやらこの子は雪がイヤみたいです。

でも、こういうところも飼い主は可愛く思えてしまうんですよね。
どうして、入れてって鳴いたか分かるのかというと、飼い主って
そういうものですから。勝手に解釈してるだけとも言えるけれど。



misoram at 23:58│Comments(3)TrackBack(0) 我が家の猫 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アロンソ   2006年01月22日 21:14
今日猫を飼ってる友達と会う約束があったのでその時に友達に「猫は雪にどんな反応してた?」ってきいたら「怖がってたよ!」って言ってましたよ!
猫は雪が苦手なのかもしれませんね〜!!!
でもそういう反応する猫みて可愛く思う気持ちわかりますよ。
本当にカワイイですよね!
2. Posted by ぴゅあ   2006年01月24日 00:24
びびりん坊って呼び方がかわいいですw
やっぱり、猫は寒いのが苦手なんですね〜(^^)
わたしも大人になったら冬は外で遊ぶ元気がなくなったわ・・
3. Posted by アンジュ   2006年01月24日 20:59
>アロンソさん
今までウチにいた猫で、雪を怖がったのはこの子が
初めてなんですよ〜。喜んで駆け回る子もなかにはいました。
猫にも十人十色って言う言葉が当てはまるんです。
一人として、同じ個性の子はいません。
だから、それぞれの良いところ、悪いところも可愛く思える
んですよ。

>ぴゅあさん
寒いのが苦手かどうかは、その子にも依りますけれど、
ウチの子は寒さそれ自体には、今のところ苦にする様子はありません。
病気を抱えているので、その内寒さに弱くなるでしょうけれどね。
でもとても素直で可愛い良い子なんですよ♪

私も寒さにとても弱くなりました><

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遭難者捜索救助隊 海事成金? 短い夢だったな・・・