ちょこっとEVEオンラインの紹介桜は咲けども

2008年03月08日

黒いもの

 YOU TUBE に米兵が子犬を投げ殺すという動画や、これとは別に、わざと怯えさせて喜んでる動画がアップされてますが、こういう事を笑ってやれる人を私は許せない。

 この子達が一体何をしたの?

 
動画コメントに、じゃあ屠殺場で殺される家畜や保健所で殺される犬猫等はどうなんだ、というコメントもチラホラ見受けられますが、私からすると何アホなこと言ってんの? って思うんですよね。
 生きる為とはいえ、確かに家畜を殺して食べてる私達。でもそれは生きる営みの上に築かれたもの。殆どの生き物は植物・動物など他者の命を頂いて己の命を長らえさせています。人間は過剰にやり過ぎていると思うけれど、屠殺と動画の行為をどうして同じに語れるんだろう?

 そして保健所の人達が面白おかしく二酸化炭素で殺してると思ってるのかな? やり切れない思いを抱えながらしてる人ばかりなのですよ。 保健所での里親会がもっと浸透すると良いですね。でも保健所についてはこのブログでは触れたくなかったなぁ・・・。ちょっとでも触れてしまった以上は、いつかその理由を書くかも・・・ね。まぁウチから保健所に送られた子はいませんが(そんなことは考えたこともありません)。


 これらの動画に出てくる人物達は楽しんでこの行為を行っています。私はそれが許せない。ディレルバンガーにしろ誰にしろ、こういう人達を許せない。楽に死んで欲しくないとすら思う。ちなみに坂東眞砂子については、ここまでは思ってません。ひっぱたいて目を覚まさせてやりたいですけどね。

misoram at 21:48│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょこっとEVEオンラインの紹介桜は咲けども