2014年12月20日

あなたはどこまで耐えれますか?!地獄の小顔エステ!@ビューティー&コンビニ 西新店

私がよく通っている地下鉄・中洲川端駅近くの居酒屋の女将さんの紹介で、
ここ1年位常連になっているエステサロンです。
今までは日常的過ぎて、記事にすることを考えたことはなかったのですが、
最近、面白い新メニューが出来たので、体験レポ書いてみます。
面白エステ企画、その名も

お顔地獄キャビテーション!

つかみはOK!
メニュー名だけで星5つ☆☆☆☆☆♪

1顔キャビメニュー@コンビニエステ

エステサロンは、庶民の街・西新にあります。
飲食店に限って言えば、基本は早い!安い!美味い!の街。
飲食店に限らなくても、あまり高級なものはありません。
雰囲気よりも安さと中身が求められる街であります。

2西新駅@コンビニエステ

サロンはそんな西新の地下鉄西新駅めっちゃそばにあります。
別名『コンビニエステ』。
コンビニ感覚で、軽い気分でいつでも行けて、予約も不要(でも、人気なので予約したほうが無難かも)。
エステサロンにありがちな勧誘(クロージング)、強制的なローンや回数券購入みたいなのは一切ありません。
気軽に行けて、気軽に帰れます。
全く営業トークがないので、こちらから「次回は○○エステをしたいと思ってるんですけどぉ〜…」
と言わないといけない位です(笑)。

3外観@コンビニエステ

カジュアルな外観とカジュアルな内観です。
こちらは待合室です。
まぁ、私は毎回定期的に予約をしているので、ほとんど待つことはありません。

4待合室@コンビニエステ

エステルームはこんな感じです。

5エステルーム@コンビニエステ

私はエステサロンに行く時は、スッピン&首周りが開いている格好で行きますが、
エステガウンとメイククレンジングもしてくれるので、通常の服装とメイクでも大丈夫です。
今回は、首周りがしっかり開いてるほうがいいということで、エステガウンにお着替え♪

6お着替え@コンビニエステ

ベッドに寝ます。
今までもココからも自分で撮影した画像です。

7施術1

通常であれば、メイク落としをして、ローション(化粧水)を塗ります。
私はもともとスッピンなので、軽くふき取りをして、ローションを馴染ませる程度です。
人の手って気持ちいい!癒されますね♪

8施術2

その後はクリームを塗ります。
マシンでマッサージするための潤滑油的なものです。

9施術3

そして、アース棒を握ります。
この後、施術するラジオ波(高周波電流)と一体化するためです。
今まで、ラジオ波は、フェイシャルでも痩身(お腹)でも体験済みなのですが、
良く理解はしてませんでした。
ちなみにネットで調べると、こう書いてありました。

ラジオ波は、体内に流し、生体熱を発生させる事によって、効果を発揮するというものです。
ラジオ波の特性として、電極間の最短距離を流れる働きがあり、
人間の体内(生体組織)にラジオ波を流した場合、その周波数によって、
体内の水分や組織の分子を振動させて、分子同士が激しく揺れ動かされることにより
ジュール熱という摩擦熱を発生させます。
ジュール熱は、体内深部で3〜5度、皮膚の弾力であるモチモチ感
ツヤツヤ感に影響するコラーゲン再生やエラスチン繊維の生成を促進させ、
セルライトの除去やツヤツヤの肌へと導き、
体内深部の体温を上げることにより、皮下脂肪の溶解を働きかけ、
部分痩せを実現させます


10施術4

痛みは全くありません。
コラーゲンの再生など、ラジオ波と同じ効果がある光フェイシャルもありますが、
光は日焼け後や体の調子が悪い時はチカチカとちょっと痛い時もあります。
でも、ラジオ波は、ただ温かいだけで、途中眠くなるほどです。
あー、癒されるぅ〜♪
癒されるだけでなく、光と違って、引き締め効果もあります。
今回は、15分位のマッサージ時間でした。
余分なものを排出し、新陳代謝を高める効果があるそうです。

11施術5

さて、案件の地獄はココからです。
次はキャビテーション。

12施術6

ラジオ波より更にたるみ解消・フェイスラインの引き締め・顔痩せ効果があるキャビテーション。
しかし、小顔になるには地獄を体験しなければいけないらしい。
まだ始まってないのに恐怖の表情…。

13施術7

始まりました!
うーん…痛みは全くありません。
クルクル滑らかにマッサージされているだけです。
何が地獄と表現されているのかというと、キャビテーションマシンの『音』なのです。
耳の奥にまで刺激するような『キーン』という超音波みたいな音です。
以前に腹部の痩身マッサージでやった時は、耳から遠いところだったので、
さほど気にならなかったのですが、
フェイスライン(頬から顎にかけて)となると、一番耳に近いところなので、
つらいものがあります。

14施術8

でも、だんだんと慣れてきました。
元々、ガラスをキーッと引っ掻いたりや黒板をガリガリする不快音は平気なほうです。
ちなみに、このメニューを企画するにあたって、エステティシャンのオネエサンが
人体実験をした結果では、ボディ痩身レベルよりかなり弱めの設定で
耐久時間は2分だったそうですが、
私はもっと強めの設定で5分間でも平気でした。

15施術9

キャビテーションの後は、仕上げにラジオ波マッサージで、
再び老廃物の排出と新陳代謝アップを図ります。

16施術10

マッサージ用のクリームをふき取り、

17施術11

ローション・日焼け止めをヌリヌリ。

18施術12

最後に、軽く頭皮のマッサージをして終わりです。
結果は…
施術直後は、「うん、まぁ、ちょっと引き締まったかな?」という感じでしたが、
数日後、鏡を見ると、頬の下部にあった膨らみ(たるみ)が減っていました。
ラジオ波だけでも同じ効果はあるのですが、キャビテーションのほうがもっと持続するらしいです。
キャビ、確かにイイネ!
キャンペーン価格の間に、もう一度予約をする私でした♪

19施術13

メイクルームです。
施術後はスッピン状態ですので、必要であれば、こちらでメイクします。
ちょっとしたメイク道具は揃ってます。

20メイクルーム@コンビニエステ

今回は顔でしたが、こちらはボディの痩身メニューです。
私も一度腹部をやってみましたが、腹部の場合は脂肪の量が多いので、
1回で見た目の効果を狙うのは難しいかもしれません。

21痩身メニュー@コンビニエステ

こちらは、フェイシャルの回数券です。
勿論、強制的な勧誘や販売は全くありません。

22フェイシャルチケットメニュー@コンビニエステ

全身各所の脱毛とマツエク(まつ毛エクステンション)のメニューです。
抜いたり、増毛したりと大変です(笑)。
男性のヒゲ脱毛もやってます。

23メニュー1@コンビニエステ

光フェイシャル・ピーリング他のメニュー。

24メニュー2@コンビニエステ

各種パック・フット・バスト・ネイルのメニュー。
バストも一度しましたが、かなり気持ちいいです♪
うーん、ある意味、最近触ってもらってない方にオススメ(謎)。

25メニュー3@コンビニエステ

ラジオ波と痩身のメニューです。
光フェイシャルもラジオ波も同じ肌活性・コラーゲン生成に効果があるそうですが、
自分的には、光フェイシャルは顔・首の細かな部分のちりめん皺、
ラジオ波は顔全体のハリやフェイスラインに効果があると思っています。
どちらもアンチエイジングを目指す肌には重要なメニューです。

26メニュー4@コンビニエステ

エステが終わって帰宅後は、スッピンでちわわんアンディとお散歩♪
たまの休日は、こんな感じでお肌にストレスフリーな1日を送ってます。

27アンディ

【施術場所】
【エステサロン名】Beauty & Convini 西新店(ビューティアンドコンビニ にしじんてん) 紹介ページ
【住所・アクセス】福岡県福岡市早良区西新4-9-6 ふくかねビル4F(西新駅4番出口AとBの中間にあります。)
【営業時間】[エステ]10:00〜19:00 [マツエク] 11:00〜16:00 ※要確認
【定休日】[エステ]毎月1日・水・日 [マツエク]毎月1日・月・火・水・日 ※要確認
【施術メニュー】
光フェイシャル(しわ・たるみ改善・しみ改善・アクネ菌・毛穴黒ずみ・毛穴開き)
生炭酸パック(顔・ボディ)・マッサージ(顔)・ピーリング(顔)
ラジオ波フェイシャル(顔炭酸パック付)・海藻パック
痩身(キャビテーション・RFラジオ波)・バストアップケア
男性脱毛(ひげ・顔・首・うなじ・胸・へそ・背中・脇・手足)・女性脱毛(顔・首・うなじ・胸・背中・脇・へそ・Vライン・ビキニライン・ヒップ・手足)
マツエク・ネイル
※他に大阪心斎橋店・大阪我孫子店・長崎浜町店・鹿児島天文館店があります。



メインブログ・博多おんな節。

食べ歩きのまとめ・博多の女のB級グルメ節。

しょーもない日々のつぶやき・ツイッター

全国最大の飲食店クチコミ情報サイト・hakata-annの食べログ

アーカイブ的・Google+ 博多のあんのぐぐたす

意味不明・博多のあんの動画集。

ほとんど活動してないfacebook

クックパッド。博多のあんのキッチン。

クックパッドのつくれぽ人気レシピのまとめ。

しゅわしゅわ




2014年12月05日

数年振りの老人性首イボ退治レーザー♪@ぎょうとく形成外科(行徳形成外科)

福岡市歓楽街中洲と西中洲を結ぶであい橋から観た風景です。
とっても寒いです。
けれど、紫外線が少ない冬は日焼けしにくいので、お肌のメンテがしやすい時期でもあります。
今回は、ずっと気になっていましたが、日焼けする機会が多い時期には出来なかった
首イボに当てるレーザー治療に来ました。

1中洲@ぎょうとく形成外科

西中洲にあるぎょうとく形成外科(行徳形成外科)です。
美容系のクリニックです。
最寄りの地下鉄駅は、天神駅と中洲川端です。

2西中洲@ぎょうとく形成外科

西中洲の飲食店にはよく来ますが、こんなところに美容クリニックがあるとは知らなかったなぁ。

3外観@ぎょうとく形成外科

診療科目一覧。
沢山あります〜。
女性なら、気になるお悩みが必ず幾つかはありますね(笑)。

4項目@ぎょうとく形成外科

予約制なので、静かな待合室です。
クリスマスデコレーションが可愛かったです。

5待合室@ぎょうとく形成外科

まずは、受付票の記入とカウンセリングからスタート。
今回の私の希望は、老人性とも言える経年と共に増え始めた褐色の首イボです。
ヨクイニン(はと麦)粉を飲むと治るとか聞いて、数年飲み続けましたが、
あまり効果はなかったです。
お肌はスベスベにはなりましたが。
今は飲まなくても、サウナやエステに通って、結構スベスベなので飲んでません。
数年前に首イボにレーザーを当てて一掃しましたが、また数年するとかなり増えてきました。
ホントはお腹周りにも沢山ありますが、予算上とりあえず服から露出しているとこで、
目立つとこだけに的を絞ります。
数年前に首イボレーザーをした時は、線香の先をチョコチョコ当てられた位
痛かった記憶があります。
今回もちょっとビビってます。
麻酔注射もあるそうですが、それも痛いそうなので、今回はナシで。

6首いぼ施術前@ぎょうとく形成外科

今回は10個位退治してもらいました。
結果は、あっけない位痛くなかったです。
最初はビビッてましたが、冷やしながらするので、ちょっとチカチカする程度でした。
この程度だったら、何十個も退治してもらいたい位でした。
施術後は、ちょっと冷やして軟膏?を塗って、おしまいです。

7施術後1@ぎょうとく形成外科

施術後10分位経過した状態。
先端がカサブタ状になってます。

8施術後2@ぎょうとく形成外科

施術後は、刺激と日焼けに注意します。
それから、光エステ(フォト・オーロラ)の照射も当分はやめたほうがいいみたい。
もっとも、今月からちょっと痛いフォトフェイシャルはやめて、ラジオ波に切り替える予定でした。
当分は首ネックウォーマーをして、犬散歩に出かけよう。
10日間は朝夜にワセリンと塗り、10日後からはヒルドイドというクリームを塗るそうです。
ネットで検索すると、皮膚の乾燥を防ぎ、血行をよくする塗り薬らしいです。

9ワセリンとヒルドイド@ぎょうとく形成外科

【施術場所】
【クリニック名】ぎょうとく形成外科(行徳形成外科) 公式HP 公式ブログ
【住所・アクセス】福岡県福岡市中央区西中洲4-14
【診療時間】[平日・土曜]10:00〜18:30(予約制) [日曜・祝日]10:00〜18:00(予約制)
【休診日】※要確認
【診療科目】形成外科・美容外科・皮膚科
【診療内容】二重まぶたにする(埋没法、部分切開法、切開法)目頭切開 脂肪移植 たるみ取り クマの治療法 青色のクマ 茶色のクマ 黒色のクマ イボクマ シミクマ アザクマ プチ形成(ヒアルロン酸注入)隆鼻術、鼻形成、鼻尖形成、鼻翼形成 唇を薄く 唇を厚く(ヒアルロン酸注入・脂肪移植) こめかみの形成・アゴの形成・エラの形成・頬骨の形成 フェイスリフト 脂肪吸引 ダイエットサプリメント CET(高容量温熱療法) プロテクノEMS メソセラピー 脂肪移植 生理食塩水バッグ、コヒーシブシリコンジェルバック法 整胸術 乳頭、乳輪形成 マイクロシェイバーシステム ボトックス注入法 ケロイド 傷跡の形成 耳介変形 陥入爪 皮膚腫瘍 あざの治療 ヤケド 小陰唇縮小 小陰唇形成 陰核・包皮形成 膣縮小術(シングル法・トリプル法) 包茎 パイプカット シリコンボール シリコンリング 亀頭増大 陰茎増大 ハイドロキノン・トレチノイン治療 フォトRF ビタミン・プラセンタ点滴 フォトプラス メディカルエステオバジ・ニューダーム・システム ニキビやくすみが気になる ケミカルピーリング メディカルエステ 漢方薬治療 アファーム Qルビレーザー・Qヤグレーザー・ダイレーザー・炭酸ガスレーザー・シルクタッチレーザー ピーリング EASY TCAピーリング サリチル酸マクロゴールピーリング ビタミン点滴・プラセンタ注射 オーロラ オバジニューダームシステム エンビロン スキンケアシステム CET(高容量温熱療法) ホームスキンケア製品 高濃度ビタミン導入(イオン導入法・超音波導入法) フォトRF フォトプラス


メインブログ・博多おんな節。

食べ歩きのまとめ・博多の女のB級グルメ節。

しょーもない日々のつぶやき・ツイッター

全国最大の飲食店クチコミ情報サイト・hakata-annの食べログ

アーカイブ的・Google+ 博多のあんのぐぐたす

意味不明・博多のあんの動画集。

ほとんど活動してないfacebook

クックパッド。博多のあんのキッチン。

クックパッドのつくれぽ人気レシピのまとめ。

しゅわしゅわ




2014年11月09日

アートメイクその後。アイラインに続き、眉も入れちゃいました♪@福岡

アートメイクは1回だけでは色が入らないので、その後1週間〜10日おきに
3〜4回続けて施術しなくてはいけません。
アイラインのアートメイク初回の翌日です。
腫れは全然ありません。
上のラインにしっかり入っているようですが、1週間もすると
あんなに痛い思いをしたのにもかかわらず、かさぶたと共にがっつり落ちてしまいました。
以前、眉に入れた時も1回目はがっつり落ちたので同じでしたね。

1初回2日目

そして、アイライン2回目も1週間すると、かなり落ちた感じで。
もう、ついでだ!
眉も入れちゃえ(笑)。
これは、アイライン3回目・眉2回目を施術した翌日の画像です。
アイラインは相変わらず痛いですが、少しずつ色が入ってくるので、
初回に比べたら少し楽になりました。
眉は、シャープペンシルの先でガリゴリ強くこすられてる感じ。
眉頭のほうが痛く感じますね。
でも、アイラインに比べたらかなり楽です。
施術直後は赤くなりますが、ヒリヒリ感と共にその日のうちに引きました。
施術直後でもメイクは可能だそうです。
それから、かさぶたが醜くならないように、保湿・保護のために
ワセリンなどを塗るのを欠かさずにしなければいけません。

2眉2回目アイ3回目

眉は以前に別のサロンで入れたものの眉山あたりを修正しています。
修正するときは肌色を入れるんですね〜納得♪
眉は剃る位毛量はあるのですが、ラインがきりりと太めで気に入りました。
アイラインはこれよりも色は薄くはなりますが、今後色が落ちなかったら、
3回目で終了ですが、1週間後の結果はどうでしょうね。

3眉2回目2日目修正

追記:眉もアイライン(まつ毛の隙間だけに入れるナチュラルタイプ)も1週間おきに
計4回しました。
色は上記の色よりもっと薄くなります。
このままでも十分なのですが、自分としてはもうちょっと眉尻が長いほうがいいのと、
アイラインももうちょっと濃いほうがいいので、
3〜4か月後にまた修正しようと思ってます。

【エステサロン名】某アートメイクサロン(許可を得るのを忘れたので伏せます。)
【住所】福岡県内

メインブログ・博多おんな節。

食べ歩きのまとめ・博多の女のB級グルメ節。

しょーもない日々のつぶやき・ツイッター

全国最大の飲食店クチコミ情報サイト・hakata-annの食べログ

アーカイブ的・Google+ 博多のあんのぐぐたす

意味不明・博多のあんの動画集。

ほとんど活動してないfacebook

クックパッド。博多のあんのキッチン。

クックパッドのつくれぽ人気レシピのまとめ。

5b57214e-s