2017年12月07日

高尾山で紅葉観賞

11月も終わる頃、29日の水曜日に、お導きを得て(神様からお許しをいただいて!)高尾山へ紅葉を見に行ってきました。
7744B2C6-B029-4373-B91C-FFA0ED4F951B
1F6DB987-21FE-4428-BD60-FE8AC7272E90
」京王高尾山口駅の改札を出てすぐの景色。前方は高尾山ではありませんよ。

A1E29678-1C2E-4943-B107-B8CFC30056C6
まだ駅前の通り。すでに紅葉が美しい。。。。!

5641FCA2-9D28-47E6-922F-95E03A4BF2E9
 ケーブルカーの駅です。紅葉が現れてワクワクします〜☺️

8C9D5ECE-E560-4509-ACC0-DA0218A3082E
滝とせせらぎのあるコースを歩きました。
途中、一緒に歩いてくださるお仲間に出会ったので、おしゃべりしながら。
樹齢どのくらいかしら。。。大きな大きな木があって、見上げたらなんと銀杏の葉っぱが。 
思わず抱きついてしばらく木とおしゃべり。それから記念撮影しました。

5EC62FFE-4CC8-4758-BFC2-93994AE90F10
沢に降りられる場所もありました。水の面が黄金色に反射して、神秘的な景色です。
お仲間は水と戯れる女神さんのよう、笑。


1F6DB987-21FE-4428-BD60-FE8AC7272E90
茂みが深くなってきます。。。。。空気がきれいになってきます。。。。。


B8CB0B6B-5546-4F1E-A654-4793F9922C09
ちょっと小休止。登り道が続くと、平らな道はホッとします。(私の場合)

DA837FFB-59E9-4D0E-A244-309E8D7D1DAE
高尾山山頂です!お天気が良くて紅葉がきれいで人が多かった。
心細くならなくて良かったですよ!
遠くの山々が綺麗。富士山も見えています。

04653CBC-6BBB-4C9E-85AD-09D4E538AA93
赤い紅葉の綺麗な道。ここも人が大勢。紅葉さん、人を呼んでくれて、ありがとうございます。
自然も嬉しいし、人の温もりも嬉しいし。

51B174EC-7A9C-44B1-9937-29C85EC9359D
もう一回富士山を撮りたかったけど、木の枝の向こうになっちゃった。
水墨画のような山々が美しい。日本の景色は美しいですね。感謝。

頂上で、ひとしきりお仲間とおしゃべりして、おにぎりをいただいて、降りてきました。
この日は薬院を通るコース。お仲間さんは、薬院でお参りなさるので、ここでお別れしました。


9BCA6A28-5CF9-4A4B-8CAE-FDE2F137B4DD
薬院の紅葉。色鮮やかです。日本の晩秋は本当に美しい!


写真はありませんが、ちょっと遅くなったので(しゃべりすぎちゃった!)ケーブルカーに乗っておりました。とても人が多く、1台待ちましたが、やわい靴で表参道を下るより安全で感謝。
小さいケーブルカーに見えますが、135人乗りだそうです。力持ちだなあ。
ここでも、人の温もりとつながりに感謝しつつ。

勤めていた時は、人とは慣れたい、一人で自由に過ごす時間が欲しい、誰にも干渉されないで一人でゆっくり、ボーッと考えたい、何て思っていましたが、年をとって、神様が人を創ってくださった事の意味が身にしみてきます。人が一人でいるのは良くない、と神様は考えられました。助けてが必要なのですね。お互いに助け合う事。。。。そして、神様の大事な掟は、神様を愛する事、隣人(人々)を愛する事。愛されている事がわからなかった自分を見出すこの頃です。今もわかっているのかなあ。。。。自分よ。これから残る生涯かけて、愛されている事を学び、愛する事を教えられていくんだなあ、と思っています。

 
 


missa_brevis45 at 09:49|PermalinkComments(0)

2017年12月06日

お言葉に甘えて外食♬

昨日は夫も娘も晩御飯をよそで食べて帰って来ることになりました。
朝出がけに、娘が
「ごめんね〜今夜食べてくるよ。お母さんもたまには外食してきたら?」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて駅ビルのグラッチェでパスタセットを食べてきました。
いやー勉強になりますね。
 
C45944F7-0FD6-4615-B621-A3F1F85498CC

小松菜とベーコンのペペロンチーノ。彩野菜サラダ。ガーリックトースト。トーストにはジェノベーゼソースがかかっていました。贅沢なトーストです。

37882B98-5CD7-457B-9AFE-45A59A691C1F

彩サラダはこんな感じ。本当に色々な野菜が入っていて、これも勉強になります。
 ドリンクバーつきで、カフェオレやブルーベリー紅茶をいただきました。

907B5D52-C6E5-41C7-9C8A-A9BDDB7B0DEC
帰り道のお月さま。とても綺麗。


41EA9B46-C7EF-482C-B48B-EF25C2D38E49

ただいま、マンション!エントランスのツリーが迎えてくれます。明るくて綺麗で、あったかい。お家があるって、本当に素晴らしい事!受け止めてくれるところがあるって、本当に嬉しいこと!幸せです。

このツリー素敵でしょ?先週土曜日にマンションの子供たちがワイワイと楽しみながら飾り付けしてくれたのです。
夜遅く帰ってきても、こんな風に明るく迎えてくれるから、家って、家族って、本当に愛に満ちている。ありがとう、お家! 
 


 

 
 

missa_brevis45 at 22:08|PermalinkComments(0)

2017年12月05日

新しい家族。。。電子ピアノ♬

29A5E277-8D4B-443F-9F30-93CB4F9F9CA9


11月の後半に、新しい電子ピアノが我が家へやってきました。ヤマハのクラビノーバです。前のP80も良かったけれど、新しいクラビノーバCLP-645も良いです。どちらも比べられない!
新しい家族なので、仲良く暮らしていきます。そして、音楽の捧げもののために活躍してもらいます。神様、幸せをありがとうございます。💗 


missa_brevis45 at 23:12|PermalinkComments(0)