2007年07月19日

2007年7月13日(金) @高円寺Show Boat

またまたかなりお久しぶり。
ミサイル兄弟の10周年記念ライブ「HELP! 4人はチャイルド」は、熱く終了。
応援して下さった皆さん、お疲れ様でした。そして酒、電報、スイカ、撮影……お祝いどうもありがとう。
全6バンド、出演バンドかなりかっこよかった。超強力ライブでした。
出演バンドはこんな感じ:エルカホン、The World Appartement Horror、DISCO20000、The気まぐれ太陽ズ、松本大地(fromロザンヌ・ロザンヌダナ) スペシャルゲスト:華村灰太郎、ドンブル・シット

今回の曲順:気がつけば「Sweet One」のなかの曲、ほとんどないじゃん!!
新しい曲ばっか、パンパンです。 
SE:太陽にほえろ ……なぜ!? と思ったアナタ、ロッキーのテーマの音源、貸してちょうだい。
1ミサイルトレイン……永遠のトップバッター
2とっとと行こうぜ……久しぶり。出たね。萌え〜。
3告白天国 
4ノーサンキュー・ベリーマッチ……「出番待ち」はこの曲
5恋してくれないか
6女友達なんかいらない……ドンブル・シット登場。この日登場の新曲♪
7ロックンロール以外全部ウソ
8マッカな夜
9グレイス……イデちゃんコーナー!
10灰太郎・オンステージ
11銀のヘルメット
12俺に愛をこめて
〈アンコール〉
13手紙と花とピアス
14追い風100m
……ヘイ! 兄弟
SE:いつか街で会ったなら  ……なにげない毎日が風のように過ぎていく〜♪のなかでカーテンコールの兄弟たち。なんか泣けた。

人手が足りず、アンケートあんまり回収できませんでしたが
お寄せいただいたみなさん、ありがとう(^_^)v

好きな曲は?
「“ヘイ、兄弟!”一番ノレる。サイコー!」 ……★『追い風100m』。永遠のテーマ曲
「おれはおれに〜♪ってやつ」……★『俺に愛をこめて』。これも人気ですねえ
「ラップとのコラボのやつ。明るいけどせつなくて」……★新曲ですねん。『女友達なんかいらない』。ラップはドンブル・シットでした。男ならバーボンを飲め。
「出番待ち♪ってやつ。しみます」……★『出番待ち』。久しぶりでしたね

ご感想
「ベテランなのに、聞き始めのヤツにもガンガンひびく。ロックの熱い心、ありがとう!!」26歳男子・学生 ★こちらこそ、ありがとね。
「底抜けに明るいのに聴くとせつなくなる」32歳女子・OL ★でっすよね〜。
「ムネにきます」37歳男子・映画 ★わたしは腰にもきます。
「あなたたちの兄弟に加えて下さい!!」24歳男子・学生 ★たいへんですよ〜。
「バッチGOO!!」41歳男子・デザイナー ★……(*^_^*)


  
Posted by missilebros at 16:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月19日

ライブレポート

4月18日(火)@新宿 Club Docter

かなりお久しぶり。気が向いたので更新します。世話役Mです。
昨夜のClub Dodtor、なかなか楽しかった!
毎月のように演奏してますが、なぜか「アウェー」なClub Dodtor。
でも毎回刺激的で楽しいです。それでは、お客さんの声をご紹介しましょう。
○好きだった曲は?
「ここはオレんちなんですけど♪」40歳女性・無職
  ★出番待ち」ですね。新しいお客さんが多かったので、演奏中爆笑タイム、ありました。最近の人気曲だな。
「“出て行け”って言われた曲」21歳女性・アーティスト
  ★お客さんに、そんな暴言吐いてませんからね。こちらも「出番待ち」のこと。
「HEY 兄弟!」22歳女性・学生 年齢不明男性・学生
  ★こういうタイトルだと思われていますが「追い風100m」と申します。

○ご感想
「You are Great!」21歳男性・学生
「まさにミサイル、いや、核兵器」22歳女性・学生
「ドラム(クリス)、かわいい」21歳女性・アーティスト ★そう。最近クリスさんには「かわいい」評価が卒倒。「かわいい」って……!?
「バリかっちょええ」21歳男性・学生 ★ありがとう。君にはミサイルメールが当選だっ!
「RCサクセションみたいだと最初思ったけど、もっとよかった」20歳男性・学生 ★二十歳で「RCサクセション」を知ってるキミはスゴイね。愛しあってるか〜い!?

さあ〜、次のライブも楽しみですね。
遊びにきてね。/M
  
Posted by missilebros at 13:00Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月23日

ライブレポート

ライブレポート
12月18日(日) @高円寺Show Boat
ミサイル兄弟PRESENTS 東京トルネードVol.9「年末Show戦」

こんちわ。初めまして。
ミサイル兄弟、世界一大ファンのK・Jです。
これからはたびたびオイラがレポートします。

ミサイルのイベントはいつもサイコーにロールしてるぜっ!
バンドは次の通り。
1 ナショナル・コメッツ
2 ロザンヌ・ロザンヌダナ
3 DISCO20000
4 THE WORLD APARTMENT HORROR
5 ミサイル兄弟

どのバンドもカッコよかった。
とくにDINSCOのミヤコさん、アンタ、イカす。
ホワイトクリスマス、忘れません……「お前誰だっけ?」
でも、でも、でも、やっぱしミサイル兄弟はスゴイぜ。
さすがオイラのアニキたちだ。
もちろん曲順も覚えてる。
1 ミサイルトレイン
2 男一匹火の車
3 砂漠のライダー
4 ダドゥーロンロン(フィルスペクター!)
5 恋してくれないか ★新曲
6 NO THANK YOU VERRY MUCH
7 抱きつきたい
8 キャンディ(イデちゃん!!)
9 銀のヘルメット
10 俺に愛を込めて
アンコール 1 走れジョニー
      2 追い風100m

まったくてんこ盛りだぜ。
この前のライブで酔っぱらってるように見えたドラムのクリスもバックリキメてくれてた。
5曲目から7曲目がメドレー形式で、セコいロックオペラだった(←ホメコトバ、よ)。
年末だというのに、これほどクリスマスを感じさせないロックンロールバンドも珍しい。
来年も全部見に行くぜ。

ところでボーカルのけんちゃん、「食べるように聴いている」の更新、ちゃんとやってくれよ、な。
ライブのMCみたいにバッチリキメてチョ。楽しみにしてるぜ!
  
Posted by missilebros at 00:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月12日

ライブレポート 12月10日(土)

【セットリスト】
1.ミサイルトレイン
2.ジェット機ハニー
3.恋してくれないか ★新曲
4.抱きつきたい
5.No Thank You Very Much
6.砂漠のライダー
7.俺に愛を込めて
8.銀のヘルメット
9.追い風100m

TOKYO BANKROBBER$という、イカした兄ちゃんたちのバンドのイベント。
出番は4バンド中2番目。時間通りで7時40分からだっちゅうのに、7時過ぎても楽屋にオレだけ。
ドラムのクリスは知り合いの結婚式、ギターのイデちゃんは現場から直行、
ベースの一平ちゃんはなぜだか遅れている。
それでも20分頃にはイデちゃん、一平ちゃん、揃う。
心配されたイデちゃんはそんなに疲れきってもおらず、テンション高い。
さあ、問題はクリスだ。
と、みんな思っていたところに、ベロンベロンのクリス登場。
テンション高いどころじゃない。
なにはともあれ、ライブスタートだ。
「ロッキーのテーマ」からいつも通りの「ミサイルトレイン」。
後ろからクリスがアオるアオる。
3曲目の新曲、ミディアムのR&B、なんとかうまくいく。
そっからとにかくロックンロールだぜ。客もノッてきた(結構入ってる)。
クリスの異様なハイ状態が伝染したか、オレは曲順入れ替えまくり。
イデちゃんは現場直行のブルースギターで応酬。一平ちゃんは踊ってた。
そして最後の曲。
クリスの、この日何度目か数え切れない「ロックン・ロ〜ル!」の叫び声とともに終了。
結局実に楽しかったデス。
TOKYO BANKROBBER$のみんな、また呼んでね。どのバンドもよかった。
いいイベントだったよ。  
Posted by missilebros at 22:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

ライブレポート 11月20日(日)

DISCO20000のミヤちゃんいわく、
「ドラッグの次に手を出しちゃいけないんだぜ」という
ダブルブッキングな一日。
まず最初のステージは、内山健二郎とイデマスオのスマイル兄弟で、北中通り商店街のイベントに参加。
2ステージ目は、六本木のクラブで米倉タツヤ企画に参加。
最近のミサイルは海外の活動が続いていたので
国内の活動は手薄気味……久しぶりのライブでした。

やっぱりミサイルはい〜ね〜! 元気になる!!(m)  
Posted by missilebros at 18:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月24日

新コラム「走るクリス日記」始めました

11月には、ニューヨークマラソン参加のクリス氏。
いよいよ「走るクリス日記」、スタートです。
クリックしてね。  
Posted by missilebros at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月01日

二学期はじまる

あしたから9月。
ウェルカム トゥー ザ ワーキングウィーク。  
Posted by missilebros at 00:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月30日

高円寺の夏がいく

8月26〜28日の高円寺第49回阿波踊りの人出は、
3日間で、のべ135万人だったそうです。
すごいもんね。
それにしても、高円寺のバンドマンのみんな、
ほんとうに阿波踊りが好きですな。
この三日間で、いったい何人の熱狂的な姿を見たことでしょう。

祭りが終わって、高円寺に秋がきました。
次のライブは9月20日@新宿ドクターです。

来年の阿波踊りは「50回!」。
なんか楽しみなのはアタシだけでしょうか(スタッフm)

  
Posted by missilebros at 21:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月22日

再開よん!!

こんにちわ。お盆あけて、みなさんいかがおすごしですか。
台風が近づいてきて、週末の高円寺阿波踊りにぶつからないかと
ひやひやしております。
さてっ、「内山健二郎の今日の一曲」、再開しました。
そのまま「御購入♪」できるすぐれもののサイトです。
ぜひご覧下さい。(M)  
Posted by missilebros at 18:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月13日

お盆なので……

webデザイナーさんお休みにつき
「内山健二郎の今日の一曲」はお休みなのであります。
三日坊主じゃないよ。
1週間後、まとめてお届けしますので、お楽しみにぃ〜。(M)  
Posted by missilebros at 15:44Comments(0)TrackBack(0)