まだ電話回線とISDNが花盛りしき時代より「ネット日記」と呼ばれていたものに投稿していました。それから何年か経ち、現在のBlogという形になってから手を付けたのが2009年11月。病と共に生じた自己否認に対するカタルシスを得る手段であり、正直な自分を出しても受け入れてもらえるのか?確認の場として始めたのがきっかけとなる。

続けているうちに友達も増え、Twitter人気が始まった頃にはすでにアナログながら手紙や実際に会ったりなどOFFでのやり取り、リアルなつながりに発展、その重要性を実感しておりました。

約3年経て、趣味であった羊毛フェルティング専門のBlogを2013年7月に立ち上げ。
一方で、もっとBlogを通じて何か得られるもの、
わたし自身が小さいながらも出来る事があるのではないかと模索し始めて
昨年2014年の元旦。

負け組に失くしたものはなにもナシ!
愚かに生きるおっちゃんの酔狂に刮目せよ!!と高らかな言葉の下
このBlogを始めました。

暑苦しいポジティブバカや理屈一辺倒のお偉い先生方に叩きのめされ、
自分に出来るスキルも必要とされる組織や人もないと思い込みながらも
この世の中に再び立ち上がろうとする。
そんな弱く、惨めで、なさけない人たちへエールと共に
ささやかながら「スプーン1杯」のエッセンスを念頭に込めて
日々更新しております。

押し付けがましい説教はなし!されるのもお断りw

2014.10 10,000PV

同年   12 12,000PV

エントリー数も300を超え、いい加減にwそっと
主たるテーマを決めたBlogに育て上げて行く所存です。 

自転車、食べ歩きが大好き(食べ物はシュークリームにプリン、ハンバーガー)
本も好きだがそれ以上に、本屋さんが好き。
自称:元・たたかう本屋さん(10年間携わりまして、集英社さんの業界報に載ったり、文豪・菊池寛のお孫さんと交流を持たせて頂きました)

かつては、バーテンダーも目指したが怪我の回復が間に合わず断念。
その時に覚えたバースプーン一匙分(約2g程度)の単位が
1tsp(ワンティースプーン)
僅か量でも落とせば味、色、カクテルネームさえ変わる事もある!
読んだ方の心、思考なんでもいい。良い方向へと変わような
影響を及ぼせたのなら、嬉しく思います。

【お知らせ】ドメイン取得して「チャロッピ!!」という名のブログを開設しました。

IMG_5148

街角の一番星⭐︎ちゃろです。

4日くらい、空いてましたね。
実はブログは更新していたのですよ。

どういうことかと申しますと。
不肖・ちゃろ、この度

新しくブログも立ち上げました!
(結局、アメブロ再開は保留)

タイトルは

チャロッピ!!ーKing of Heartー

まんまやね(゚∀゚)アヒャヒャ

さらに
独自ドメインとりましたぁぁぁ!!!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

選んだレンタルサーバー会社さんより
.comを一つ貰えたのは良かった。 

あんなに頭を抱えて考えた結果

まさかの"charo3.com" になるとは

拍子抜けでしたがww でも、気に入ってますよ



ものくろキャンプの大東さんにご相談、
お手伝いいただきました。感謝です。
ブログ「ものくろぼっくす」はこちら


さて、これからですが

  • 羊毛フェルト
  • 日々に成長記録(健康や好きな自転車含)
  • ブックレビュー
  • 自分の考え、学び、気づき

にテーマを絞ってエントリーを
書いていくことに決めました。

もちろん当面は模索しながら
とはなりますが、

理由はわたし自身の将来に向けて
フェルティングを主軸とし
そこから自分の考え、生き方を
文章にすることにより
お読み頂いたあなたのお役に立てそうだと
思ったからです。

IMG_5163
 
「同じ負け組さんへの1tsp」となるようにとの
志から始めた弊ブログでした。

今後は

今となっては不要な、無駄な思考
恥、嫌悪、自責、否定的な思い込み
(ビリーフ)はアンインストール

本当に大切にしなければならない自分への
尊厳、自己肯定感、信念、心は
再インストール→リカバリー
 
今後は同じ負け組でも
グッドルーザー(潔い敗者)として

一歩踏み出しreboot、restartする、

そんなブログに育てていきます。 
     ↓↓↓
チャロッピ!!ーKing of Heartー
所信表明のようになりましたが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
どうぞよろしくお願いします。

IMG_4556



今日もありがとう

そっとあなたに 1tsp 

今後のブログ行く末について思うことアレコレ。


街角の一番星☆ちゃろです。

膝をアイシングをして
正解でした。

翌日、違和感は感じながら
痛みがほとんどありせんでした。

ケア大事だね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

出ていたお腹も、少しマシに
なりましたよww
 

さて、こちらでブログを始めて
一年と4カ月経ちました。

おかげさまで近頃
16600PVを超え
日によっては120人くらい
お越しになることも
出て来ました。

エントリー数も360以上に。
400もそう遠くないありませんね。 

フェルティングも思ったより
好評ですし、
カラダを動かすのも楽しいので、
それぞれ、またいずれかを
専用?専門?のブログに
するのもいいかな…( ´艸`)

今のブログでさえ
時間もかかっているのに
2つも3つも出来るとは
到底思えなくもありますが、
テーマ選定、絞り切れないからこそ
逆に散らしてしまうのも
手だなと。

ただフェルティングネタのとき
明らかに弊ブログでは
読みに来ないww

アカウントだけ残っていて
更新してない
アメブロの方が
アクセスあったりして。

凹むわー!

みたいな✧˖°ˈ·*ε-(๑˃́ε˂̀๑ )プッ
運動、健康ネタは保留にして
フェルティングだけでも
別ブログで展開(再開かな?)
するのもありかと思います。

見切り発進は危ないけれど
見切り発車でうまく行く!?

かもしれませんしね。

本決まりしましたら、
またお知らせします!


というお話と関連して
明日、WordPressの設定を
しに都内へ行く計画です。

フリーブログサービスの
良さも知っていますし
(何せタダw)

livedoorさんは自由度が
かなり高いのですが…

他の方のブログを読んでいて
こういう風なデザインにしたいなと
思うのがWordPressであることが
多くなって来たのと

頭の中では昨年から
5月には違う形で
ブログを展開しようと
考えておりましたので、ハイ。

しかし、ドメインを決めるのに
悩む悩む

本当に頭が痛くなりました。

自分の子どもに名前をつける
心境って、このような感じ
なのかもしれませんね。

直せないし、ずっと使うし。
「ブログを育てる」
などといいますが、
言い得て妙です。

キラキラネームみたいに
当て字でワーイ!

人様にちゃんと読んで
貰おうなんて気をさらさら
ないなら
楽だよなー

とボヤいてみた位ですァハハ・・(^д^;)

その分取り組みも
愛情も深くなるかしらん?w

どういう形になるのやら(*´σー`)エヘヘ


どうなるにせよ
引き続き、よろしくお願いします!

ではでは
今日はこの辺で

そっとあなたに 1tsp
 

山下公園でトッキュージャーと握手⁈バイクトレーニングで横浜まで走りました。


街角の一番星☆ちゃろです。

無性にカラダを動かしたくなり

横浜までフライヤー号ーちゃろ専用自転車。
この時はクロスバイクを指すー
で行こう!と思い立ったのです。

以前からスイスイ
1時間も掛からず
着くのです。

しかし、筋力が落ちたのは
間違いないので
一時間半も見れば十分かな?

と用心してはおりましたが・・・
 

【ナビのクセして道がわかっとらん】

何せ重度の方向音痴
ナビは欠かせません。

昨年の夏、都内に出て
大失敗しておりますので、
今回はこやつを使って行くよ!


自転車用ナビターイ(●ↀωↀ●)✧

川沿いのサイクリングコースを
走ればいいやと
こいでいましたら、

ある地点で
途切れるところが。
案の定
右に行くのか左にいくのか
道がわからなくなりました。

やはり、この時がやって来たか!
キコキコキコーン☆
(ドラえもんのアノ音↑)

自転車ナビターイ
始動(☼ Д ☼) クワッッ!!! 

ところが
オーマイBuddhaΣ(゚д゚lll)

サイクリングコース
指定しているのに
車道を走らせようとする。

ルート外れました。

繰り返す繰り返す

リルートが早い分
しつこさとやかましさが
堪りません。

わざわざ月額購入して
サイクリングコース指定
出来る様にしたのに(´・_・`)

これは
アカン!

ナビにべったり頼るのも
問題だなぁと思いました(´Д` )

↑サイクリングコース一本で来れたのに
まさか日産スタジアムを
この位置から眺めることになるとは…

幸いにも自動車が少なかったので
怖い思いはしませんでしたが、
無駄に坂道を登ったりして

推奨コースを選んでも
自動車専用ナビという割には
道幅が広い分、車も多くて
ルート選択に甘さが
見られるなー

↑らららのイベントでも来たけれど。


まさかまさか
この辺も走ることに…

 日産の本社?
チョイモビは
ここで講習を受けました。


ナビ使っていながら
道に迷い迷い
あっという間に90分過ぎて

勝手しったる

みなとみらい付近。
自宅から出発して
2時間過ぎておりました。

【ヒーローは遅れてやってくる】

さらにさらに追い討ち。
ものすごい強い向かい風

信号機がグラグラ揺れてたくらい。

総距離40Kmにして目的地

山下公園着٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

使われた場所↑↑↑

氷川丸

なんかイベントやっていた。
どうりでテントが
いっぱい張られてて
食べ物が売っていた訳だ!

よー知らんアイドルさんも
来ていましたが、

用事はそれでなくw

あくまでトレーニングと

あるヒーローが来るというので
握手することが目的(ノ∇≦*) 

しかーし探せどいない・・・

魔法少女の格好をした
大きいお兄さんがいただけでしたw


しかたないから
ランチしに行こうとした

その時である

「トッキュージャーがいた」

!(◎_◎;)ナニ?

観光で来ていた家族連れの
パパさんのつぶやきが
耳に入ったのです。

急いで戻り、おそらく
いるであろうところに
急行じゃあ〜〜 

↑なんだろコレ?
こういうのが5人くらいいた

プリキュアらしい
知らんけどw

このキャラより後に
いたような気もしたのですが、

やはり、ヒーローは
移動力が違います。

ゆるキャラでいうなら

ちっさいおっさんと
ふなっしーくらいの
差はあります。

どうも追い抜いたようですね。


イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

シンケンレッド!!!

氷川丸近くの
シーバス乗り場前とは
✧⁺⸜(●′▾‵●)⸝⁺✧

チャレンジャーだな〜

ちゃう、
シンケンジャーや(๑ › ₃ ू‹)₋₃ ৴ડેং੭♪っ

バッタマンもおった〜(TωT )
カッチョええ〜

実はこれらは着ぐるみショーでなく

こ趣味で作ったものなんですよ。
すごくない?( ´艸`)

コスプレイベントがある
みたいで、
それでココに集ったそうです。

おっと、
ちびっこの夢を
壊してしまったぜ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

バッタマンファイティングポーズ
しかせーへんかった(ノ∇≦*) 
肩組んで往年の
一号ライダーと滝さんみたいに
撮りたかったなww
↑わからない人はパパに聞いてね。

でもわたし
ご満悦*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

トッキュー4号(黄色)に会いに
来たんよ。

*訂正:トッキュウ3号でした(´>∀<`)ゝバイオマンと間違えたw
    ↑バイオマンもお父さんに聞いてみようw

ちなみにわたしは
怪人でもなければw
とある人気マンガのコスでも
ありませんよ。
いや、マジで(;´Д`A
(結構、アチコチで言われたんだよね。
最後の最後に寄った地元の
ヨドバシカメラとファミマで言われたw)

【好きでやり、喜び合うから、続ける】
 
お父さん、お母さんが
子どもさんと撮って貰うように
お願いするのを快く受けたり。

子どもさんがおそるおそる
近づくのを慌てず
驚かせないように
待って、安心させたり。

陽気が陽気で
しかも野外で暑いだろうに…おっと
これもちびっこの夢を壊しますなw

それを見ていて、先日申しました
時と空間を創造している。

山梨県南アルプス市 お子さん向けハンドクラフトワークショップをやりました【後編】

家族と一緒に出掛けた一コマ。
 写真に残り、記憶に残り
家族の歴史に残る。
 
「時」を作っているのだなぁと
思いました。

確かにレイヤーとして
楽しみでやっているだけ
かもしれない。

オタク趣味とか言う人も
いるでしょう。

しかし今日
2ヒーロー、
1ヒロイン

スーツアクター顔負けの
対応をして
時を作った訳です。
 
すごいなあ〜と感心しましたよ。
少なくともわたしはね。 


この後、ランチにハンバーガーを食べに行き
(美味しくはありましたが、立地で7、8割やれている
感じがして、ブログネタとしてはボツ)
帰路につきました。

途中疲労回復を兼ねて
休み休み。寄り道寄り道しながらね
(゚∀゚)アヒャヒャ

膝痛も酷くなる前に家着。
日焼け止めを塗っておいて正解 でした。

(゚∇゚ ;)エッ!?

鼻の頭が赤いぞ
ここは薄くかったかww

今日は早めに寝よう。

****************************************************

バイクトレーニングログ

(往  路) 40.88Km
時  間  2h2min
平均速度   20.08KM/H
消       費   1,066Kcal

 (復  路) 14.77+22.1+8.84Km 
 時  間  45min+1h16min+22min
 平均速度  19.65KM/H ・ 17.34KM/H・ 23.17KM/H 
 消  費     291+ 444+163Kcal


トッキュウ3号、シンケンレッド、ライダー
お疲れ様でした。ありがとう! 

そっとあなたに 1tsp


クロスバイク
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ