街角の一番星☆ちゃろです。

今日はフェルティングの時間を
大幅に取りまして
↑の○○くま(まるまるくま)
と自分ドールを完成させました。

○○くまは販売致しますので
どうぞよろしくお願いします。

そうそう!
おなじみのタスク管理アプリ
のキャラではございませんので
くれぐれもパクリだとかw

同じだ!と思い込んで
購入しないように○┓ペコ
(デザインされた方には
お話を通してあります)


さてデザイン販売といえば
UNIQLOさんから
このようなアプリが出てました。


自分でUT(ユニクロTシャツ)
をデザイン出来るのです(๑•ᴗ•)ノ

早速落として使ってみました。



先月末から始まったのか
アプリは
かなり酷評が多く寄せられており

またわたしとしては

デザインの著作権が全て
フォーストリテイリングに
帰属させる文言が前回の
同サービスでありまして

「ふざけるな」という憤りの
意見がネット上
ここかしこで広げられた騒動が
まだ記憶に新しく

正直心配でしたが、

約款を読んだり、実際使ってみたら
大丈夫でしたし、かなり面白いので
ご紹介に至った次第です。

昔からこういう
デザインしたり、イラストを描いたりするのが
どうも好きなようです。

気がつけば
3時間弱楽しんだりしてw

デザイナーの勉強すれば
よかったじゃんΣ(´Д`)ハッ!!

と今更気がつく羽目に
なりました(泣


では使い方です

まず立ち上げると




こんなネットショップの画面が
(田邊画伯のカッコイイいぬですな!)

下に「つくる」というのがあります。
そこをタップしましょう。



「グラフィックをつくる」

という画面に。

左上のハチの部分をタップすると

カメラが起動する
もしくはアルバムから選ぶ

が出てきます。

画像を使わずに
デザインするなら

右上のTEXTや右下のSTAMPから
マークやイラストを選択するという
方法もあります。

*スタンプは有料もありますので
ご注意を!

ここでは画像を使う体で話を
進めさせていただきますね。



画像を選んだら切り抜き方を選ぶ。
(四角が一番使いやすいです)

あなたのデザインスキルでw
お選び下さい!



フィルターを使って
画像の雰囲気を変えて
Tシャツ向けにするのもいいですね。

ハイコントラストは
もう少し黒が出てもいいのだけれど…

残念!白くなり過ぎ(´Д` )

次に行きましょう。


「シェイクしてリミックス!」

の画面に
 
このアプリの真骨頂

「スマホを振る」ことで
デザインが加工されていくのです。

例えば

こんな風にカットされたり
 


滲ませたりね。

加減や加工イメージがどうにも
納得いかなかったりして(*´σー`)エヘヘへ

振りすぎて、
画像がぐぢゃぐぢゃに
なったり、配列がイマイチだったり
するので、兎に角
やってみないとわかりません。

あなた自身で
いろいろ試してみて下さい。

リミックスなしも
もちろん出来ますよ。

決まれば、これにて完成!

さらにアクセントをつけたいなら
黄色枠の箇所
レイヤー追加をタップ


この画面になるので
デザインを追加しましょう。

文字を入れるもよし
スタンプでハートをつけるのも
いいですね。

わたしは左下のPAINTを使います。



カラーパレットから使いたい色を
選んで


ゆびを絵筆のようにして
さっさっとなでるだけでも
いい感じ( ´艸`)

さらに
さっきのシェイクリミックスを使って
色つけた部分だけスプラッシュ!

するとThat's great!!!


色の重ね方も選べます。
デザインによってご選択を。

透過より重ね塗り感の方が
いいこともありますし
逆もしかり・・・

お疲れ様でした!
完成(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!




できあがったデザインは

【保存】

このアプリ内orカメラロール 
に出来ます。

メンバー登録すれば↓

このように管理されるわけだ!

【投稿】はお馴染みの
TwitterやFacebookに送るためのもの

オレンジの矢印が指している
【出品】とは?

なんと!
あなたのデザインしたTシャツが
田邊画伯のようにw
こちらのサイトで販売される!?



かもしれない(゚∀゚)アヒャヒャ



クリエイター登録をして
デザインしたものを審査に出します。

許可が降りれば晴れて
販売開始!

となるのです。 

これは嬉しいよね(*´∇`*)

ご興味あったり、我ながらよくできた
と思ったら申請してみてはいかがでしょうか。


手前味噌ながら
わたしが今までデザイン作品をv( ̄∇ ̄)v




フェルトで作った「らいおん師匠」の
画像を三角で切りぬき。
AUTO DESIGNERで並べて
文字入れしたヤーツ。

 



こちらはお世話になっております
「ものくろキャンプ」さんの
ロゴを同じく
AUTO DESIGERで配列して
文字入れをシャレで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

勝手に使ってごめんなさい。

 



こういう写真一枚もシックで
いいでしょ。

画像加工アプリで先に
作り、用意したものを
そのまま入れただけです。


ベースとなるTシャツは

メンズ、レディース、キッズサイズがあり
色は白、黒、紺から選べます(2015.05.02現在)

そうそう!今回から
 


トートバッグも入りましたよ!

商品化されないと買えないのか?

いえいえ

自分だけのTシャツとして
「カートに追加」すれば
購入可能ですw(゚o゚)w オオー!

*5・11までは
ちょっとサービス価格で
提供されますよ
 


今日もありがとう

そっとあなたに 1tsp