misspepperおすすめグルメ

食べることが大好きです。 美味しいお店を厳選してご紹介します。

すすきののビルにある隠れ家的なお店です。
P1120826
これまで伺った中で、美味しいかった品をご紹介しますね。
伺った時期により、写真のサイズが異なります。申し訳ありません。

◆ロイヤルブルーティー・・ワイングラスで楽しむお茶だそう。初めて頂きました。香りはウーロンのようで味は紅茶のようです。高価な物は1本21万円するとか・・
P1120847
◆大根もちにタップリのバフンウニがのせられています。・・このお出汁いいお味ですよ。
大根もちも特有のクセがなく食べやすい。何と言ってもタップリのせられたウニが美味しい。
P1190936
◆金目のシャブシャブ・・脂ののった美味しい金目ですよ。
P1190948
ごまだれで頂くのですが、このごまだれが美味しい。
P1190947
  ◆蒸し鮑とギンナンの天ぷら・・大ぶりの柔らかく蒸した鮑を最後に軽くソテーし、玉ねぎソースで頂きますが、絶品ですね。鮑は柔らかい品が甘みが増して美味しいと思うのですよ。
P1190943
◆白子は味噌で味を付けてありますが味噌が邪魔にならずいいお味です。
P1120840
◆松茸鍋・・贅沢にも一人大ぶりの松茸1本です。出しも美味しいので満足です。
P1120845
これで一人分ですが、松茸、堪能しますね。
P1190949
 ◆土鍋で炊いた「アサリご飯」・・お米はすし米をブレンドされているそうですが、美味しいお米ですね。
ショウガの香りもよくとても美味しいご飯です。
無題
1無題
◆定番「炊き込みご飯」・・この日は「毛ガニご飯」でした。優しいお味ですが蟹もタップリで美味しい。
残りは「折詰」にして持ち帰れます。
P1190952
◆「焼きモナカと抹茶アイス」、焼いて香ばしさをましたモナカが美味しいのです。
P1190953

ご主人は他にも和食店やそば店、機内食など手広く事業をされていますが、腰の低い感じのいい方ですよ。
札幌では、高めのお値段ですけれど、毎回満足できるお店です。

みえ田

011-532-2828
北海道札幌市中央区南5条西3丁目 第23桂和ビル 4F

マカオに行くたび名物の「蟹カレー」を頂きますが、今回伺ったこちらのが一番美味しいですね。
場所はヴェネチアンのショッピング街「グランドカナルの中央広場」にあります。
P1270725
メニューの一例・・・マカオ風ポルトガル料理の定番メニューがしっかり揃っていました。
日本人スタッフの方がいらっしゃり、メニューも日本語のものが用意されています。
P1270721
P1270722
P1270720

◆お野菜のスープ・・これ絶品ですね。お野菜の旨みが凝縮されていて、こんなに美味しいお野菜スープは初めてです。ケールもいいアクセントですね。
P1270732
◆フカヒレ入りクリームスープ・・・フカヒレをクリーム味で頂くのは初めてでしたが、合いますね。
濃厚なスープです。フカヒレも結構入っていました。
P1270730
◆アサリのソテー・・・ボリュームがあります。ガーリックが効いていて美味しい。
P1270735
◆蟹カレー・・・スパイスの具合もよく絶品でした。
食べにくいのが難点ですけれど、テーブルの汚れを気にせずいただきましょう^^
使い捨てのグローブがだされますが、それでも手がベタベタになります。
P1270738
◆炒飯・・カレーと共に頂きましたが、美味しい。
P1270741
陽気なスタッフの方の接客も楽しい・・・
これまで頂いたマカオ風ポルトガル料理では一番美味しい。

電話番号853-2896-3399
住所ヴェネチアン内 no.2408A マークススクエアー奥
営業時間日曜日から木曜日 : 11:30am - 11:30pm
金・土・祝 : 11:30am - 12:30am

福岡でこの規模のフレンチレストランとしては、オーナーシェフが腕を振るわれる希少なお店。
何時伺っても、ハズレのない安定したお料理を出されるのは嬉しいですね。
厳選した旬の食材を、美味しく頂けますよ。

下記にこれまで頂いた中で、特に美味しかったお料理をいつくかご紹介します
ランチ・ディナーコースで出された中でのお気入り一皿です。
※1回のコースでこの品数を出されたのではありません。
それぞれ伺った時期が違いますので、写真のサイズが異なり申し訳ありません。
IMG_4339
P1020078
◆山梨県産 桃“アルプス美人”の小さな冷製スープ  ジョルジュマルソー風
一瞬「デザート」かと思うような品です。桃の風味が何ともいえず美味しい。
P1270082

◆鮑、オマールエビの入った4種のトマトと特別栽培野菜のサラダ仕立て バジルのヴィネグレットソース
鮑が柔らかくて美味しい。日本酒・大根とともに時間をかけて蒸しあげたそうですよ。
昆布森のウニは養殖ものですが、伺った時期では一番美味しいウニですね。
P1210988
P1210991
◆朝締めのフランス産「フォアグラ」・・最高級品だけあり、とても美味しいフォアグラです。
焼き加減もいいですね。これまで頂いたフォアグラで一番美味しいと思えました。
P1280452
◆ふぐのフリッターと白子、特別栽培野菜のサラダ仕立て 久山産 原木シイタケの備長炭網焼き 爽やかなカボスの風味・・・・毎回お野菜をふんだんに使用したオードブルが出されますが、野菜も魚もいついただいても美味しいですね。
P1130860_20101225215825
P1130861_20101225215825
◆牡蠣のエスカルゴソース・・このソース最高ですね!バジルやニンニクetcで作られているそうですが、濃厚なのにくどくない。パンにつけてもとてもおいしい!
P1030283
◆■黒アワビのロブスターソース・・大きさも厚みも立派なアワビです。ロブスターソースがおいしいのですよ。
一流店はソースの味が違います。これがメインと言われてもおかしくないくらいの品でした。
P1030289

◆「シェフのスペシャリテ」・・オマールです。小西さんお得意の「ブイヤベース仕立て」・・
主人がこのソースは絶品だと申しておりました。^^
オマールも味噌タップリで美味しい。
P1280463
 
◆唐津産活け締め神経抜きオコゼのポワレ  カナダ産天然オマール海老カラ抽出したコンソメソース 季節の温野菜と共に
オコゼは脂がのり美味しいですね。ソースもとてもいいお味です。 P1270097
◆最上級の「シャトーブリアン」です。勿論甘くて柔らかく美味しい。これだけの品は中々頂けませんね。^^
赤ワインソースも絶品でした。
P1280471
◆佐賀県黒毛和牛のフィレの備長炭グリエ、トリュフペリゴールのソース」
フィレ肉は一番いい中心部分をカットしてくださったようです。 
こちらで頂くフィレは甘み・旨みとも最高です。
IMG_4662
こちらは「パテシェリー」のお店もされているだけに、デザートも美味しいのです。
◆「デザート:テイラミス」・・このティラミス感動!
ティラミス特有のマスカルポーネの重さがなく、下にはエスプレッソをしみ込ませたスポンジではなく、
エスプレッソのグラニテが敷かれています。
IMG_4669
◆小菓子
P1270106


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Georges Marceau
〒810-0074
福岡市大手門1-1-27
オ-テモンウェルリバーテラス1F
TEL・FAX092-721-5857


このページのトップヘ