2006年06月13日

夏美の小ネタ

今週号で夏美が見事にパンチラを披露してくれたことを記念いたしまして、夏美のちょっとした小ネタを紹介したいと思います。

学園祭が始まる前、ネギ一行と千鶴一家が一緒に歩いていたときの一コマがありました。


こ、こやつはあの時の・・・








ただ見ると何の変哲もない場面ですが、私には少々気になる点がありました。それは夏美の『もぱ〜』とか言ってる着ぐるみに対する驚きっぷりです。
この場面より前に、彼らは大学部の大規模な恐竜のつくりものや仮装しての登校風景を見ているわけです。なのに今さらポ○キッキに出てくるム○クみたいな着ぐるみにギョッとするほど驚くこともない筈なんです。
単に横からいきなり驚かされただけにも見えますが、どうやらそうでもなさそうです。

ちょっと思い出していただきたいのですが、修学旅行編で3−Aが太秦シネマ村に行ったときのことを。夏美はどのような形で登場していたかというと、江戸の町娘の衣装で出てきてましたよね。そしてその後、刹那がツクヨミに闘いを申し込まれ、それ以外の面々はツクヨミが召喚した妖怪どもの相手させられてました。

いいんちょが巨大な招き猫に押し潰されて戦闘不能となり、パルの号令でいいんちょの弔い合戦が勃発した後、事件は起きました。夏美が何故『もぱ〜』にギョッとしていたか、その原因はというと・・・・・・





トラウマ












脱がされかかったからですね。似たようなヤツに。ブラまで外れかかっているぐらいだから、相当な力で脱がされてたのでしょう。

だから最初に載せたシーンで夏美は『もぱ〜』を見た瞬間に『げ、あの時の・・・!!』といわんばかりに過去の悪しき思い出をフラッシュバックしていたのでしょう。パルが助けてくれたから良かったものの、そうでなければ大衆の目の前でスッポンポンにされていたことでしょう。その方が人気上がるかもしれないけど。

さあ、本編ではそろそろ夏美の演劇部編が始まる頃ですね!! 始まるんだよね!? 楽しみだなぁ!! ハハハハハハハ(泣)

mist03hel5 at 19:48│Comments(2)TrackBack(1)clip!ネギまネタ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま関連サイト巡回(06/13)  [ ネギま部屋(楊さんのページ別館) ]   2006年06月13日 20:16
■「めいらく誣魯愚」さん「夏美の小ネタ 」 ・・あっすごい!・・・これ私気づいてないですわ^^;・・・ 夏美の小ネタ ------------------------------------------------------- ■「URA−CH????Y

この記事へのコメント

1. Posted by サイA   2006年06月13日 21:12
4 自分も、気になってました。
やはり、あのム○クみたいなヤツは同じものだったのか?
自分のほかにも気付いている人がいてとても、嬉しいでした!!
夏美は、出番ありますよ(多分…)
2. Posted by ゐたる   2006年06月15日 00:27
>サイAさん

どうもどうも、ようこそいらっしゃいました。
ネギま!の世界の中でもム○クが存在するのかどうか分かりませんが、外見は酷似しているので同じものと見てよいと思われます。
しかし、ツクヨミが召喚した百鬼夜行ツクヨミ組は『太鼓の達人』に出てきそうなキャラに見えますね。

夏美編は・・・麻帆良祭が終わってから描かれるものと信じてます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィ〜ル