1年以上まともにプレイしてませんでしたが最近ダージュ乱とカウボーイS乱が埋まりました。
諸事情あってもうポップンはスコアに関しては引退、プレイもしなくてもいいかなという時期もありましたが
最近ちょっとプレイしてたら1年前の全盛期よりは格段にクリア力が上がっててちょいと楽しいです。


この1年はポップンで何をやってたかというとひたすら45とかそのあたりのレベルで左右振りの練習だけしてました。

そう、この1年ずっとそれしかやってません。


強いて言えばチュウニで虹レートまで詰めた程度にやりました。
おかげですっごい左の振りに強くなった気がする、よくわかんないけど。


後はグラブルで1年廃人のようにプレイしてました。現在も廃人です。
やればやるだけ強くなるゲームステキ。
自分を高めるゲームしかやってないとこういう誰でも強くなれるゲームも気分転換としては素晴らしいものだなと。



S乱で運指固定重視のプレイに限界を感じて左右振りの練習をして、
例えば68、67等の2個同時押しに両手を持っていくようなプレイばっかりしていた影響で、
ついに無理押し同時押しと通常左右振り同時押しの区別がプレイ中につけられるようになって
かなりブイブイ言わせながらプレイしています。
今の状況でも限界値でエレクリS乱、スペレクS乱程度までなら打開できるような気がします。
今後のれんぺろ先生の打開にご期待ください。
 


以前のポップン本、再頒布して欲しいという声がありましたが、
再販はさすがに年月も相当経っているものですので、ここでpdfとして無料配布しようかなと考えています。
どうやって上げようかなというのと、こわい人に見られて総ツッコミ等があると本気で人生を引退しかねないので
ちょいと尻込み中です。
今見ると正直考え方が結構変わってるなっていう部分もあったり、
曲別攻略のページが1~4、5~9半固定でごり押ししてね!としか書かれてなかったりしてて
もうちょっとなんとかならなかったのかという部分があるのが否めませんが、
まあ落ちてきたものを全部その通りに押せばクリアできるので問題ないなと思いました。