2013年04月06日

今日は…

毎度〜!!

みなさんお元気してますかー??

もう4月やねんなぁ…新年度ですな!!

入学式に入社式と希望と期待に満ちあふれてる季節や!!

と言いたいところやけど不安や思い通りにいかず

妥協した人等もいるやろう…一生懸命やってても

結果に繋がらん事もあるねん実際…適当にやってて

トントン拍子に行く人もおるしな。。

運なんですかねぇ…ちなみにオレは後者の方で若い頃は

ホンマ愚タラで努力の努の字も知らんかった…苦笑

勉強もせんとアホな事ばっかりやって

甘えて家族や周りに迷惑ばっかりかけてたなぁ…

そんなオレが救われたんがHIPHOPとの出会い!!

ダンスに出会いどんどん色んな場所に行き

色んな奴等と出会い繋がりどんどん深みにハマり

マイク握り失敗と挫折繰り返し今に至ってる…

ちょっとは学べてんのかなぁ…(笑)

やっぱHIPHOPはオレにとって人生そのもの!!

何かカッコ付けとんなぁオレ…(笑)

そんな「転けても起き上がれ」「動かな何も始まらん」

精神を鼓門にも伝えれたら尚最高や!!

結局何をするのもエエも悪いもオノレ次第という事ですわ!!

こんな気持ちにさせてくれたHIPHOPとイケてる仲間と

こんなオレと人生一緒に歩んでくれてる家族に感謝!!

朝から熱くるしくてすんません!!

でもコレが僕「オキユキオ」なんです!!(笑)

これからもヨロシクッ酒〜!!

ところで今日は爆弾低気圧とか…だいぶ空が荒れる模様…

すでに塚は雨フリスギー…夜には止んでくれーーー!!

なぜならビコーズ今夜は初となる寝屋川にあるGEBO氏のBAR

「ADO」に行くからやねん!!

もうそろそろ20年の付き合いになるツレ達と久々の

ガチンコ呑み!エエ酒になる事マチガイナイ!!

でも今日に限ってミナミでオモロそうなパーチーやっとねん!!

朝までちゃうから行かれへん…残念や。。

COMPASSにブルーハーブとDJ KENSEIが来るみたい!!

久々にボス君に会いたかった…レジェンド達にリスペクト!!

ほんでアメ村トライアングルではコレ!!!!!

雪成リリパ表
雪成リリパ裏



LARGO NIGHT

DJ 雪成 OH MY GOD Release Party!


2013.4/6(sat)@TRIANGLE

OPEN 18:00〜 late

ADV 2,000yen-別途1D DOOR 2,500yen-別途1D


■SPECIAL GUEST

DJ JIN (RHYMESTER)


■Release DJ

雪成


■OH MY GOD feat.GUEST LIVE

KN-SUN(Improve)

HIDADDY(IFK/420)

HI-KING aka TAKASE

TURC



■OH MY GOD feat.GUEST LIVE PAINT

BOXER JUNTARO



■GUEST DANCER

STAR TREK

Exze+Atrandom+chika-j+Ayu+KYOKA

WREIKOナンバー



■LIVE

Mayca

Kecchi

EAGLE

Hazime Shisik



■DJ

IKB

BLK BARB

淳太



■DANCER

ari+rip

pass a pas

マーグ☆ナーム

B.P.M.X

Fluv-t 『D』

rag Law

Rogia


コレもバリ行きたかった…エエ面子やんけ!!

本日発売の雪成のMIX「OH MY GOD」のリリパとあって

お祝いモードのワイワイサタデー!!

平和でエエ空間なんやろうなー!!

楽しみたい人行ったらエエやん!!

呑みたい人行ったらエエやん!!

刺激欲しい人行ったらエエやん!!

雪成おめでとーやん!このMIXマジでエエ感じやん!!

HIPHOPに飢えてる人等買ったらエエやん!!

内容はコレ!!!!!!!!

オーマーガー

『OH MY GOD』

DJ 雪成

発売日 2013年4月6日

価格 1575円(内税)



Hip Hop Party!!
時代が巡っても再評価され続ける80S',90S'のフレイバーをREMIX,ネタものを中心に
DJ雪成の独自の視点でPOPに調理、そこに幅広い年代のクラブヒットもサンプリングスパイスとして巧みにブレンド
さらには大阪のストリートシーンを代表する4人のアーティスト
『KN-SUN(Improve),HIDADDY(IFK/420),HI-KING aka TAKASE,TURC』
によるこの作品のために書き下ろされたエクスクルーシブを収録
細分化されたともいわれるHIP HOPシーンでも多様な現場でプレイするDJ 雪成だからこその一枚。
ジャケットデザインは大阪から全国をまたにかけ活動するBOXER JUNTAROが担当!!
そして毎週現場を共にする大阪のレジェンドからも愛のこもったこんな一言

『レヴェルナイトでワァゆうてる雪成のしょうもないのお聴きやす。』

by DJ KENSAW



取り扱い店舗


大阪アメ村

一二三屋 他


全国取り扱い予定

代理店問い合わせ先
------------------------------------------------------------
SCOPEDOG236

〒466-0815愛知県名古屋市昭和区山手通5−22第2籠原ビル1F
TEL:052-835-0236
FAX:052-835-0422



『OH MY GOD』 mixed by DJ 雪成

1.Intro
2.お・ま・が -DJ雪成 DUB- / HIDADDY
3.This Place Hotel (Heartbreak Hotel) / Jacksons
4.Light Em Up / Rakim Feat. Kelly Price
5.Paid in Full [the Coldcut Remix] / Eric B. & Rakim
6.Stillmatic (Paid In Full Mix Unreleased Version) / NaS
7.Show & Prove / Big Daddy Kane
8.Fat Pockets (off beat dance mix) / Showbiz & AG
9.Can I Kick It? (Spirit Mix) / A Tribe Called Quest
10.Can I Kick It? (Phase 5 Mix) / A Tribe Called Quest
11.Doin' Our Own Dang (Richie Fermie Mix) / Jungle Brothers
12.Soul Power / Consequence
13.Jail Sale / Professor Griff
14.Good Life (Group Home Mix) / Pete Rock & C.L. Smooth
15.Good Life / Pete Rock & C.L. Smooth
16.Take A Rest (Take 5 Remix) / Gang Starr
17.I'm Housin' (UK Mix) / EPMD
18.Letterman (Pete Rock Remix) / K-Solo
19.More Bounce / Heavy D. & the Boyz
20.Everybody Bounce / DJ Spinna & Nkansa
21.Hey Ladies (Remix) / Beastie Boys
22.The Humpty Dance / Digital Underground
23.Talkin' All That Jazz / Stetsasonic
24.Ring Ring Ring (Ha Ha Hey) [Party Line Mix] / De La Soul
25.Keeping The Faith [Just A Touch Mix] / De La Soul
26.Say No Go / De La Soul
27.A Roller Skating Jam Named "saturdays" (Disco Fever Mix) / De La Soul & Got To Be Real / Cheryl Lynn
28.The Show / Doug E.Fresh & Slick Rick
29.Interlude
30.やっぱ現場-DJ 雪成 DUB- / Hi-King a.k.a. TAKASE
31.Droppin' Science ft Craig-G (Hip Hop Version) / Marley Marl
32.Words I Manifest (Statement Mix) / Gang Starr
33.Jeff 'n' Fess / DJ Jazzy Jeff Feat. Rhymefest
34.Go See the Doctor 2K7 / DJ Jazzy Jeff Feat. Twone Gabz
35.Return Of The B-Boy / The Pharcyde
36.Party On Fifth Ave / Mac Miller
37.Chief Rocka / Lords of the Underground
38.Shot Caller (Remix) / French Montana ft Jadakiss, Styles P, Red Cafe, Fat Joe & Uncle Murda
39.Funky Child / Lords of the Underground
40.Ante Up (Max Bedroom Remix) / M.O.P.
41.Ante Up (Remix) / M.O.P.Featuring Busta Rhymes, Teflon, & Remy Martin
42.How I Could Just Kill a Man / Cypress Hill
43.Cummin' At Cha / EPMD
44.Straight Out Of Locash / CB4
45.Straight Outta Compton / N.W.A.
46.Down With the King / Run-D.M.C.
47.How Many Emcees (Evil Dee RMX) / Black Moon
48.I Got Cha Opin (Da Beatminerz Remix) / Black Moon
49.I'll Take Her (ft. Brian McKnight) / Ill Al Skratch
50.Street Poison -DJ 雪成 DUB- / TURC
51.Back To Street / KN-SUN


最後に毎回恒例の今週の鼓門です!!

IMG_4980桜と鼓門…お似合いでしょう??(笑)親バカですんませーんよんせーん!!

さて今夜もウコンホリ込み楽しむノーミー!!

ほなみなさん、酔い週末を!!

ごきげんよう〜!!







mistaoki at 11:03|Permalinkclip!

2013年03月23日

はい!

毎度〜!!

ホンマご無沙汰しております!!

1ヶ月ぶりの更新でございます!!(笑)

何をしててん??って感じですが

至って仕事にお父ちゃんにと元気にやっとりまっせ〜!!

みなさんもお元気しとりますか??

ただ1つ花粉で鼻ぐちゃぐちゃですねん…

鼻カードリッヂで付け替え出来たらエエのに。。

いや〜しかしまだ寒い日もあるけど暖かくなり小春日和ですね!!

何か平和やな〜!!

鼓門が産まれてもう7ヶ月…めっきり昼間人間になりました!!

一応アンテナ派って興味あるとこには出没してるけど

ほぼ夜遊びしてへんなぁ…

ほんで最近めっきり酒が弱なった気がするなぁ…(笑)

朝まで呑んだ日には次の日1日潰れるくらいの二日酔いなるし

「あんま呑むな!」て事ですな!!(笑)

でもいうてる間に桜が満開になるでしょうよ!!

ほんだら恒例の花見シーズン到来でしょうよ!!

ほんだら調子乗りのオレは呑んでまうでしょうよ!!

んでまた繰り返すんでしょうよ!!

撃沈チ〜ン…(笑)

エエ花見企画があれば是非お誘いあれー!!

そんなこんな日々のココ最近やけど明日は刺激を求めて

ミナミの街へ繰り出そー!!!

お目当ては昨日からスタートしてるこの個展へ!!

DESTROY DOG X BOXER JUNTARO

SPECIAL ART EXHIBITION!!


D&B1
D&B2

3月24日(日)
大阪市中央区 @GANGALEE COFFEE
(西心斎橋2-11-19 APTビル1F TEL:06-6212-2922)
OPEN 17:00 CLOSE 22:00

(LIVE PAINT SHOW)
DESTROY DOG/BOXER JUNTARO

(DJ)
DJ KAN(I.F.K)/DJ 下拓/DJ 雪成/AKI(SKAVOOVIE)/2BASSER

and MORE!!

前売 1800円
(BOXER JUNTARO x GANGALEE COFFEE MAG CUP+特製ステッカー+1DRINKチケット付き)
※限定数を越えましたら販売終了致します。
※店頭でのチケット販売は3月11日(月)よりGANGALEE COFFEE、カエルスタジオWEBにて販売開始!!

DESTROY DOG&BOXER JUNTAROがGANGALEE COFFEE店内にてART EXHIBITIONを開催!!過去作品を始め、今回初登場作品など、GANGALEE COFFEE内にて貴重な作品を展示致します。そして3月24日(日)は2人によるライブペイントショーを開催!!(24日のみ入場料が発生致します予めご了承下さい) 当日は彼らのアートの世界を盛り上げるDJも多数登場です。また、展示期間中のみ両アーティストのアイテムも店内にて限定販売致しますので是非、この機会をお見逃し無く!!

■展示期間
3月22日(金)〜3月31日(日)

■展示時間
12:00~24:00


楽しみでございます!エエもん観て感じて吸収して

活力にすんでー!!!

時間ある方是非行ったらいかがでしょうか!!

きっとエエもん感じれると思いますよー!!

服もぜんぜん買ってないし服屋も廻ろ!!

エエ出会いあるんかなぁ…

なんせ楽しむノーミー!!!

楽しむと言えば曲も録っていてますよー!!

楽しみながら音楽させてもーてます!!

ストリートとか第一線とかで!とかそんな

大それた事は出来ませんが自分に素直で

自然体な作品を目指してマイペースでボチボチ

やってまっせ〜!!

HIPHOPは形や目に見えるもんとかとちゃうし

生き方や精神にあると思うからオレはオレの思う、

感じるHIPHOPを表現するんで待っとって下さい!!

ぶらんにゅーでそんなHIPHOPを感じまくった2曲をご紹介!!

P.A.P.I. (N.O.R.E.) - Built Pyramids ft. Large Professor


nore-largepro


興味ある方コチラ→http://youtu.be/XtXP6DX2DG4

Raekwon feat. AZ and Altrina Renee - "86'"


raekwon-86

興味ある方コチラ→http://youtu.be/g6i_sNhbug0

素敵です!ヤバいです!イケてます!!

最後になりましたが恒例の今月の鼓門です!!

IMG_4712顔しっかりし過ぎで赤ちゃんっぽくないでしょ??(笑)

ほなみなさん、酔い週末を!!

ごきげんよう〜!!




mistaoki at 11:35|Permalinkclip!

2013年02月24日

ひとりぼっち

毎度〜!!

ご無沙汰してまっ!!

もう3月っていうのにまだまだ寒い日が続いとりますが

みなさんお元気してますか??

最近はコレといってハプニングも無く

平凡で平穏な日々を送らせてもーてます!!

色々とうまく行かん事も多々あるけど

長い目で見てトライ続けていきたいっすね!!

それはそうと今日、明日と嫁と鼓門は

嫁の家族と泊まりで広島に法事へ…

オレは明日どうしても空けられへん仕事で断念…

という事でひとりぼっちクンです…正直寂しい(笑)

でも久々の1人!この貴重な時間を無駄にしたらバチ当たる!!

昼間から呑んだくれの旅に出たいもんやけど今日は

音楽漬けの1日を送ってみよ…

イケテル音楽聴いてオノレ奮い立たして

リリック作業!!!

オノレ解放やーーーーー!!!(笑)

そう!イケテル音楽と言えばこのレーベルが

また仕掛けるみたいや!!

乱 THIS TOWN


般若、SHINGO★西成率いる昭和レコードが、“ライブ巧者”をコンセプトに全国から厳選した強者MCたちを一同に集めたイヴェント『乱 THIS TOWN』を3月3日(日)に大阪BIG CAT、3月24日(日)に東京O-EASTで開催する。
 
 昭和レコードの視点で、派閥やキャリアなどに縛られることなく選び抜いた、関西/関東のフレッシュで実力派のラッパーたちによるパフォーマンスは、現場でしか味わえない熱いものを感じさせてくれるだろう。もちろん、般若とSHINGO★西成のライヴも行なわれる。 
 
 両日ともにデイ・イヴェントで、大阪公演は前売り価格が2,000円と安めに設定されているので若いヘッズも気軽に行くことが出来る。また、中高生はIDを提示すると昭和レコードのステッカー・セットが先着でもらえるという特典もある。
 
「今や今!やっぱナマやナマ!添加物なし混ぜ物なしのMCのライブ! (SHINGO★西成)」
「CD売れねえ?知らねえよ。俺らはライブだろ。 (般若)」
 

EVENT INFO
THIS TOWN 〜大阪の陣〜
日時:3月3日(日)17:00開場/18:00開演
場所:心斎橋BIGCAT(大阪)
料金:前売特別価格 2,000円/前売り限定タオル付き 3,500円/当日 3,500円(各ドリンク代別)
出演:SHINGO★西成/般若/BOIL RHYME(西宮)/JAGGLA & HABU from TORNADO(大阪)/K-Rexx & ZENPEI(堺)/MAS(金沢/K’z TOWN)/STARZ BLOCK(京都)/TECH NINE(石垣島)/TURC(高槻)/紅桜(津山)/仏師(香川)
(問)心斎橋BIGCAT 06-6258-5008
プレイガイド:
チケットぴあ http://t.pia.jp/(Pコード:193-964)
ローソンチケット http://l-tike.com/ (Lコード:58806)
e+(イープラス) http://eplus.jp/
 
乱 THIS TOWN 〜江戸の陣〜
日時:3月24日(日)17:00開場/18:00開演
場所:渋谷O-EAST
料金:前売 2,980円/前売り限定タオル付き 3,500円/当日 3,500円(各ドリンク代別)
出演:般若/SHINGO★西成/ALLIES/RAW-T (ICE DYNASTY)/RoZEO CREW/BRGK & ZEUS/ZONE THE DARKNESS/アスベスト/孔雀/晋平太/輪入道 他
(問)チッタワークス:044-276-8841
プレイガイド:
チケットぴあ http://t.pia.jp/(Pコード:193-960)
ローソンチケット http://l-tike.com/ (Lコード:70774)
e+(イープラス) http://eplus.jp/
 
SHINGO★西成 オフィシャル・サイト 
http://shingonishinari.jp
SHINGO★西成 オフィシャル・アメブロ 
http://ameblo.jp/shingo-nishinari
SHINGO★西成 Twitter
http://twitter.com/shingo_ghetto
 
般若 オフィシャル・サイト
http://www.hannya.jp
 
昭和レコード Twitter
http://twitter.com/showarecord

最近夜の現場がだいぶご無沙汰なんで刺激求めて

久々に顔出す予定!!

久々に再会出来たら是非乾杯しましょー!!

ヨロシクッ酒〜!!!

最後に恒例の今週の鼓門のコーナー!!(笑)

IMG_4618めちゃめちゃ笑てます!この笑顔がパワーです!!

さぁ〜1人の時間を存分に謳歌すんぞー!!

その前にぺっこりーなやしラーメンでもしばきに行こ!!

ほなみなさん、酔い週末を!!

ごきげんよう〜!!

mistaoki at 13:51|Permalinkclip!

2013年02月02日

まずは交わりそこが始まり!!

毎度〜!!

ご無沙汰しとります〜!!

今日はめちゃめちゃ暖かいなぁ〜!!

こんな日は外に出よ〜!!

その前にブログの更新しときますわ!!

昨日は久々の728ミーティング!!

相変わらずのホーム感…それぞれがそれぞれの

戦場で諦めずに戦ってるソルジャー!!

ほんでみんな真っ直ぐ!心地エエねん!!

そろそろ色んな企みを形にしていかなな!!

そんな728のヨシローが19日から10年ぶりの

ジャマイカに短期修行に旅立ちます!!

刺激たっぷりもろて元気一杯で帰ってくるのが楽しみ!!

それに餓鬼レンも着々と新曲が出来上がってる様子やし

ブランニューアルバムが楽しみやー!!

アニキとフクチャンは相変わらず現場テイナーを

しっかりしてる!!

オレもスローペースやけどやりたい事が1つ1つ形に

していけてる…営業マンラッパー"オキユキオ"もうちょい

もがかしてもらいまっせ〜!!

ちなみに今年もブレずに7.28に「ナニワに日」やるでー!!

なんせ周りに助けられて生きていけてる!!

ありがたき幸せもんですわ!!

1/31もマイメン"TOKI"が西天下茶屋の立ち呑み屋

「いしはら」で色んなヤツに声掛けて誕生日パーチー

をしてくれた!エエおっさんなっても嬉しいもんやで!しかし!!

みんなで呑んで熱なって語って笑って最高の時間やった!!

段取りしてくれたTOKIをはじめ集まってくれたみんなと

いしはら夫婦に感謝!!!!!

IMG_4554ケーキまで用意してもらいました!!

ほんでオレがラップやるきっかけを作ってくれ

娘の誕生日がオレと一緒という切っても切りきれん

くされ縁のORIZNOO WORD SWINGA RYが今、

DJ A.K率いるボンサイで色々企んで2日前にこの季節にぴったりの

冬SHITが配信スタートしてん!!

UTB_jkt

2013年ボンサイレコード配信第1弾は、PETER MAN(BHM)を迎えてのWinterチューン!!
ボンサイ冬のテーマソング『Under the BONSAI ~盆栽の樹の下で・冬~』配信決定!!!
ボンサイレコードのオールMC(RY, Hr.Sticko, SUPER-B, BAKA de GUESS ?)に加えて、なななんとBHMからペータマンをゲストに迎えてのWinterチューン!!
繰り返しが気持ちいいサビのフレーズは、思わず口ずさんでしまいます♫
まだまだ寒いシーズンにはピッタリ、これを聴いて暖まって下さい。。。
トラックは多数アーティストにトラックを提供しているDJ A.Kがプロデュース!

Under the BONSAI ~盆栽の樹の下で・冬~ / BONSAI RECORD feat. PETER MAN

タイトル:Under the BONSAI (アンダー・ザ・ボンサイ)
アーティスト:BONSAI RECORD (RY, Hr.Sticko, SUPER-B, BAKA de GUESS ?)
客演:PETER MAN (ペータマン)
作詞 : PETER MAN (ペータマン) / RY (アールワイ) / Hr.Sticko (エイチアール・スティコ) / SUPER-B (スーパービー) / BAKA de GUESS ? (バカデゲス)
作曲 : DJ A.K (ディージェー・エーケー)

活動近況等:2013年中頃Bonsai Recordコンピレーションアルバム発売予定。(『Under The Bonsai 〜盆栽の樹の下で・冬〜』収録予定)

< Bonsai Record プロフィール >
ボンサイレコードオールスターズ(DJ A.K, BAKA de GUESS ?, RY, SUPER-B, Hr.Sticko)。
2012年夏に発売されたPETER MAN 3rd Album『THE LATESHOW (1曲目「Butterfly」)』に初めてBonsai Record名義で参加。
2013年中頃Bonsai Recordコンピレーションアルバム発売予定。

ボンサイここに健在!是非チェック!!

詳しくはコチラ→http://bonsairecord.com/

最後になりましたが今週の鼓門です!!

IMG_4557離乳食はじめました!!

ほなみなさん、酔い週末を!!

ごきげんよう〜!!



mistaoki at 13:22|Permalinkclip!

2013年01月20日

リサイクル!!

毎度〜!!

まだまだ寒い今日この頃やけど

みなさん元気に過ごしてますか??

年末〜のバタバタもようやく落ち着き

色々考え、ペン握ったり、録音したりと

少しづつやりたい事と向き合える時間が出来てきた!!

前回リリースした1stアルバムから今年でもう6年…

凄い月日が経ってるなぁ…状況も環境も変わり

時代も変わってる…でもオレ自身はエエ意味でも悪い意味でも

そんな変わって無い気がする…(笑)

ただ好きな事を自分なりに好きな形でありのまま

出来れば最高やん!!

でも決して1人では出来へんねん実際…

理解してくれる家族がいて、プロデュースしてくれる人が

おって、アドバイスくれる人がおって、

プローモーとしてくる人がおって、流通してくれる人がおって

手に取って聴いてくれるリスナーや消費者がいる。。

ほんでいつも刺激と元気をくれる仲間達にピース!!

ココ最近刺激を与えてくれた2枚のアルバムを

紹介させてもらいますわー!!

まず、四国は愛媛西条市レペゼンの"YSK"!!

平日、公務員のリーマンパパラッパー!!

MCバトルが好きな人はご存知やと思うけど

エエMCー!日常をたっぷり描いたリリックと

彼の真っ直ぐさが詰まった今作!!

共感出来る点が多いじゃないでしょうか??

是非聴いてみて欲しい作品!!

YSK 2nd ALBUM
『YOU SHOULD KNOW』

13B.MUZIC/GALACTICO RECORDS
品番 GLTR-009\2,000-(tax in)

YSK

前作「普通の奴の普通の発言」から約2年…NEW ALBUMのタイトルが「YOU SHOULD KNOW」と聞いた時、非常に興味を持った。タイトルの意味する“知っておくべきこと”とはいったい何なのか?彼の独特のSTYLE、メッセージ性、韻の固さは前作で十分知らされた訳だし、今作では俺達に何を知らせてくれるのか?全曲聴き終わった後にリスナーの皆さんも気付くと思う…YSKが仕掛けた壮大なトリックに!!「YOU SHOULD KNOW」とは彼自身の事と思いきや聴き手側それぞれの“知っておくべきこと”=“気付くべきこと”だと言うことを!AlterEgo、D.O.R.A、Cosaqが制作のTRACKとの相性の良さ、歌詞の聴き取りやすさ、親近感のあるトピック、そして誰にでも心の奥底に隠し持つ目を背けたくなる弱い部分をYSKはRAPを通して吐き出す事によって強くなっている気がする。聴く側も気付かされ強くなれる・・・。彼は今作の肝となる楽曲「ジェラシー」でこう言ってるしね“本当に恥ずべき行為は今に甘んじて目を逸らすことさ” ちきしょう…ヤラれたw!
YOSHI (餓鬼レンジャー/728)


1. MY NAME IS・・・  
2. Do it Myself  
3. 何か一個  
4. ジェラシー  
5. 叫べ  
6. Ei-En  
7. Empty Lamp
8. 俺は酔ってない…
9. 足掻きの唄  
10. Dreamin’  
11. 誰かのため  
12. Dear my men  
13.オモイドオリ  
14.UP DATE  
15.未来は君らの手の中に  


Produced by Galactico Records &13B MUZIC
All Songs recorded by Galactico Studio
All Songs mixed by Sota Furugen @Galactico Studio
Mastered by Sota Furugen @Galactico Studio
Artwork design by GSO★DAIGO13[6"G"7 / 13B MUZIC]

MV「ジェラシー」はコチラをクリック→http://youtu.be/5E3UOLtpTic


そして関西から神戸のオリジナル双子スティロー

"SMILE BLOSSOM"の「BLUE TRAIN」!!

オレの大好きなパーチー「M.I.P」のレギュラーメンバーで

ファションや雰囲気なども他とは全然ちゃうもん出してて

おもろいアーティストやん!と思ってた彼等の1stアルバム!!

色んなモン詰め込んだ独自な世界観を是非チェック!!

BLUE TRAIN

ARTIST:SMILE BLOSSOM
TITLE:BLUE TRAIN
LABEL:Galactico Records / GLTR-008
PRICE:\2,000(tax in)
RELEASE DATE:2012.12.19
SMILE BLOSSOM BLOG
http://ameblo.jp/smileblossom/


TRACK LIST
01. BLUE TRAIN104号車 (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)
02. BROTHER (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)
03. オレンジに染まる工業団地 (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)
04. 金木犀 (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)
05. 梅雨明けJAZZ (Produced by Yakkle)
06. GROOVE (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)
07. HU LA LOOP (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)
08. 金木星 (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)
09. 満月の夜 (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)
10. ジグソーパズル (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)
11. Pieces -西郷小学校- (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)
12. 汗かいた分、種撒いた分 feat. k-az a.k.a nemui (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)
13. KOBE "光" STREET (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)
14. 菫の音 -Smile note 2012- (Produced by Yakkle)
15. 車窓 (Produced by DJ 3422 & Alter-Ego)


【Liner notes】
古今問わず、このHipHopのシーンにても多くの才能を生み出してきた彼の地、神戸。確かな音楽を奏で、意思のある言葉を紡いできた歴史ある街。だが、その多様さのあまり “神戸” という街を代表する “スタンダードとなりうる音” というのは未だなかったように思える。だが、SMILE BLOSSOMが作り上げた今作 “Blue Train” は、ようやくそんな “音” になりうるものではないか…そう思わせるだけのものがここにある。きっと彼らは謙遜するに違いない。過大な期待はきっと迷惑だろうと知りつつも、この作品を聴きながら神戸の街を歩いてみればそれが誇張などではないことはきっと分かるはず。
自己紹介がわりのM-2「BROTHER」でも語られる通り、血のつながった「双子のブラザー」という国内外見渡しても珍しいSMILE BLOSSOM。前作ではトラックメイカーやフルートもいたグループ構成は1MC1DJのコアのみに削ぎ落とされた。これまでオブザーバー的な立ち位置だったDJ 3422が今作の制作・ディレクションに前作より深く関わったことにより、双子ならではの濃密な音楽空間を封入することに成功した。
直接的なタイトルを持つM-5「梅雨明けJAZZ」はもちろんのこと、よりプライベートな内容となったリリックで語られるM-3「オレンジに染まる工業団地」やM-15「車窓」、同音異義なタイトルで愛を語ったM-4「金木犀」とM-8「金木星」といった15曲全編にサウンド面だけではなく哲学としても、二人が愛してやまないJAZZのエッセンスを感じれるはずだ。その中には、港町としての歴史、近代的な街並み、古い西欧建築、そこはかとなく漂う気品…etc.おおよそあの土地から香る臭いのほとんどが詰まっている。
DJ 3422が長年ディグし続けてきたヴァイナル。そこから抽出された極上のループとMC CLEAの枯れた声質はやわな「JAZZY」とは一線を画す強度を持ち合わせている。
また、彼らが開催し続けているイベントのテーマソング的なM-7「HU LA LOOP」には彼らがどれだけあの土地や仲間に深い愛情を抱いているかが伝わる。しかし、実は聴き込むほどに、むしろ彼らが、神戸という土地、神戸という空気、神戸の仲間たちにどれほど愛されているのかを知ることができる…そんな作品になっている。きっと完成させた本人らも気づいてはいないだろうけど。
ここしばらくの神戸HipHopシーンを代表することになるであろう傑作、と自信をもって太鼓判を押そうではないか。ぜひとも聴いていただきたい。

Text by KN-SUN from Improve


以上の2枚是非ヨロシクッ酒〜!!

ほんで良質な音楽を世に送り出してるGalactico Recordsビガッ!!

悪さ自慢にビッチや金がどうとかもエエんやろうけど

オレはこんなんが大好き!より自分にリアルでありたいし…

コンシャスラップイズノットデッド!!

仲間からもらった刺激や元気は必ず

サイクル!サイクル!リサイクル〜!する〜!!

ほんであとは楽しむノーミー!!!

最後に今週の鼓門です!!

IMG_4474寝返りからの撃沈…(笑)

ほなみなさん、酔い週末を!!

ごきげんよう〜!!




mistaoki at 12:44|Permalinkclip!

2013年01月13日

わらっ!!

毎度〜!!

ご無沙汰しとりますー!!

新年明けて約2週間…

みなさんエエ正月過ごせましたか??

オレはずっと家族で過ごしてました!!

旨いもん喰うて旨い酒呑めて

幸せな時間をありがとーさん!!

IMG_4376

IMG_4381

IMG_4379
その代償としてしっかり脂を頂き体が重い今日この頃…(笑)

そんなこんなエエ正月も過ぎ労働も始まり2013も頑張って

いかなアカンなーって感じです!!

今年はアルバムもリリースしたい!と思い仕事バタバタ

で止まってたリリック作業も再始動!!

IMG_4403

テーマは喜怒哀楽と自然体!ありのままなヤツを

お届け出来るよう精進!!

とにかくヤバい仲間がいてエエ環境で仕事も音楽も

やれる事に感謝し無理せず肩の力抜いて挑む所存!!

仕事もピカピカの1年生から2年生になったし

去年より儲けたんぞー!!!

めちゃめちゃ楽しみな2013!政権もまた戻り国民が

生きやすい日本になればなお最高ーやん!!

なんやかんやきーぽんむーヴぃん!!

エエ事ばっかりちゃうけど楽しむノーミー!!

IMG_4382おみくじ引いたら今年は”吉”始まり!ぼちぼち行こ!!

IMG_4422
IMG_4423今年も参ってきた!残り福2013!!

IMG_4449ぼちぼちでかめの熊手ゲット!かき集めんどー!!

IMG_4435最後は最高の仲間とHACOYAで乾杯〜!!

そうや!楽しい事が明日あるでー!今年1発目の

真っ黒い音と良質な演奏と真っ直ぐなBLACK MUZIK

がありエエ酒、エエフードがある心地エエ空間…

「M.I.P」が明日1.14@CONPASSで開催でっせー!!

mip
mipウラ遊んだらエエやん!!

今日のブログ更新のB.G.Mは最近よう聴いてるコレ!!

rasco

Tracklist:
01. Intro
02. The Initiation
03. United Fakes Of America
04. Let's Get It
05. Clear and Present Danger
06. Gat In Your Mouth (feat. Planet Asia)
07. Interlude
08. Home
09. Stay Building (feat. Big Nutz)
10. Interlude
11. H.E.L.P.
12. Soft Breeze
13. Offspring
14. How It Goes Down (feat. Simple One)
15. What You Know (feat. Pody Mouf)
16. Interlude
17. Splashers (feat. Killa Kali)
18. Dime Piece
19. Interlude
20. Shine (feat. Wordup and Young Miz)

マジでクソ渋!真っ直ぐなHIPHIP!ブレないRAP力!!

西海岸のアングラ最高ーや!!

興味あればクリック→http://www.sendspace.com/file/5f1hmm

最後に今週の鼓門です!!

IMG_4416寝返り成功ー!おめでとうー!!

今年も親バカ全快でいきまっせー!!(笑)

ほなみなさん、酔い週末を!!

ごきげんよう〜!!








mistaoki at 12:23|Permalinkclip!

2013年01月01日

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます!!

今年も色々お世話になると思いますが

どうか宜しくお願いします!!

巳

酔いお正月休みを!!

ごきげんよう2013〜!!

mistaoki at 09:01|Permalinkclip!

2012年12月31日

色々とお世話になりました!!

毎度〜!!

めちゃめちゃエエ天気の大晦日!!

みなさん調子はいかがでしょうか??

オレは今日も元気に生きてますわ!!

明日から2013年!ってことで今年もあとわずかやけど

存分に楽しみましょーよ!!!

今年はオレにとって転機となるマチガイナイ1年になった…

なんせゼロスタートな事が多かった…

再婚!就職!息子が出来て親父になれた!!

仕事も初めての業界に飛び込みてんやわんやで

いっぱい失敗していっぱいいっぱいであっぷあっぷ

なりながらの社会勉強の1年…でも学べる事や

気付いた事やエエ経験させてもらえた!!

この歳なってからのゼロスタート…しんどい事や

思い通りにならん事多いけど今まで好きな様に生きてきたぶん

やるしかありません!老後の明るい未来にも!!

それにまだまだやりたい事するためにも!!

でも1番のモチベーションはやっぱ家族が出来た事!!

ホンマオレみたいな勝手な男と一緒になり

鼓門を産んでくれた嫁に産まれてきてくれた鼓門に感謝!!

その張り合いで頑張れる!あとは周りの仲間やツレがいて

オレが居てる…12.29もSHINGO★西成&446のコンビで

「SOUTH YAAD」@ZEPPなんばに出演するということで

728で1曲参加させてもうた!!

south yaad

IMG_4322

IMG_4324

IMG_4330

エエ景色とエエ刺激…エエライヴ納めが出来た!!

レゲエの現場の熱さとエエバイヴス…感謝です!!

その後は728で乾杯しエエ時間過ごせた!!

ほんで昨日は12.30連続3年一緒に呑んでるDJ TOPPOが

わざわざ京都から彼女と来てくれた!!

IMG_4337

その後、NOAH&テッチャン!サプライズで金沢のキャレック

まで登場!昼から晩までドンストップ呑んだくれでエエ

プチ忘年会やった!この師走中の師走に集まってくれた

みんなに感謝!!

IMG_4335

IMG_4339

ホンマみなさん今年もお世話になりました!!

仕事もプライベートも周りに支えられた1年でした!!

来年も1つヨロシクお願いします!!!

最後に今週の鼓門です!!

IMG_4268

ほなみなさん、酔いお年を!!

ごきげんよう〜!!











mistaoki at 11:11|Permalinkclip!

2012年12月22日

のんびりーざらいふ!!

毎度〜!!

みなさん、お元気??

三連休初日生憎の天気やけど張り切って

胸張って上がっていきましょーよ!!

今日は朝から嫁と鼓門はお出かけし、

1人のびのびとのんびーりざらいふを満喫中!!(笑)

先週は選挙に初めて行ってきました!!

IMG_4203

「何か変われば嬉しい」と思いを込め清き一票を投じた…

結果は出戻りでしたね…でも自民党の若い政治家達に

とりあえず望みを託したい!!

ほんで本命の政治家達に頑張って欲しいです!!

何が変わろうと私たちは生きるんです!!

ほんで楽しむ事を忘れたらアカンのんです!!

日々それぞれ色々あると思いますが

踏ん張っていきましょーよ!!

それはそうと最近夜の現場行けてないなぁ…

音楽制作も止まってるなぁ…

日々のすべき事でいっぱいっぱなって

やりたい事出来てないなぁ…

アカン!何か後ろ向きな発言してるやんけ!!

そう!全ては自分次第ですよね!一歩一歩やろう!!

自問自答からの自己解決に巻き込みすんません…苦笑

願えば叶う!夢は叶えるもの!!

という事で人生初の宝くじを昨日ゲーーーーット!!!

IMG_4256

当たったらどないしよ??(笑)

とりあえず新婚旅行行こ!ほんで家買お!!

オレ…平和ボケもエエとこや…(笑)

でも当たらんでもこーやってあれこれ考えるんが

何か楽しいなー!買う価値アリやでしかし!!

ほんで前からずっと欲しかったコレもゲット!!

IMG_4214

灯油入れるんめんどいけどめちゃ温い!!

しかもデザインがめちゃ好き!DA CLAZIC!!

これで鼓門もゴキゲンさーん!!

ゴキゲンさんと言えば728のゴキゲンなこのコンビが

ドッドッドーンと2発MVをあっぷしましたでー!!

446&SHINOGO★西成!!

446&SHINGO★西成

2曲ともめちゃエエ仕上がりとなってるんで是非チェック!!

・446 / メラメラ Feat.SHINGO★西成http://youtu.be/vYWOXWxbXBg

・446 & SHINGO★西成 / 「生きる」っていうことhttp://youtu.be/z5X328VWK1c

どちらも元気もらえる曲ですよー!目と耳で体感してやー!!

我等!728のアニキ"SHINGO★西成"が今年はイヴに

地元からラブを唱えまっせー!!

2012年12月24日(月)西成区民センター【元気です!西成!!クリスマスライブ!】

クリスマスライブ
イベント:元気です!西成!!クリスマスライブ!
会  場:西成区民センター
     大阪市西成区岸里1−1−50
会場時間:13時30分
開演時間:14時00分
チケット:無料(定員600名、当日先着順)
主  催:西成区役所   後援 西成区人権啓発推進会
出  演:SHINGO★西成、DJ FUKU、勝、DJ城家、KAKU。、GLOW、MOCA、Rover、西成沖縄県人会エイサーでいごの会、松之宮ギター教室 他(西成区出身・在住の方々)
詳  細:大阪市西成区役所では、平成24年3月24日(土)に開催しました、西成区人権を考える区民のつどい「元気です!西成!! HIP HOP LIVE 2012」の第2弾として、
     平成24年12月24日(月・振休)に「元気です!西成!!クリスマスライブ!」を開催します。
      今回は、若者を中心に地域の方々に多数出演していただき、西成区のパワーを発信していただきます。
     また、音楽を通じて会場が一体となり、人と人とのつながりを肌で感じてもらったり、参加された方や出演者との新たなつながりが芽生えるような地元ライブになることを期待します。

こちらも行ける方は是非!!!

最後に今週の鼓門です!!

IMG_4195

カワイイでしょ??(笑)

親バカでえくすきゅーずゆー!!

ほなみなさん、酔い週末を!!

ごきげんよう〜!!



mistaoki at 11:26|Permalinkclip!

2012年12月16日

176!!

毎度〜!!

エエ週末過ごしておりますか〜??

この季節にしては暖かい過ごしやすい週末やね!!

師走ももう中盤…もうじきクリスマスや!!

鼓門が産まれて初のクリスマス!!

プレゼント何買おかなぁ…って幸せな悩みですわ!!

今日は選挙投票日やね!人生初の投票に行ってきます!!

今までスルーしてきた事が子供出来てから

「ちゃんとしよ!」と思うようになったなぁ…

鼓門に感謝やわ!日本が変わってくれるよう祈りの一票!!

それはそうと前回のブログを覗いてくれた人は

見てくれたと思うねんけど仕事のバタバタと

社会の理不尽さにイライラしつつ多少凹んでもーてた

オレやけど先週末にCOMPASSにて行われた

Improveのワンマンリリパに参加さしてもらって

エエ気分転換が出来た!めちゃめちゃエエリリパやった!!

Improveのメンバーもみんなちゃんと仕事を持っての

音楽LIFE…仕事終わってスタジオ入ってまた仕事…

みんな戦いながら好きな事して夢捨てて無いやん!!

エエ刺激もろて「オレも頑張ろ!」って

気持ちの切り替え出来た!!!

ほんで客演でのライヴもめちゃめちゃ楽しめた!!

Improveのみんなに感謝!ありがとー!!

ほんで2ndアルバム「Life Log」リリースおめでとー!!

エエ先週末やった!で、今週末の昨日!2年ぶりに

豊中立花町の鉄板焼き屋「釋」で176忘年会やった!!!

北摂の最高にアホみたいな顔した仲間と馬鹿騒ぎ!!(笑)

年に何回かしか会わへんヤツとかも一緒にわっしょい!!

こちらもエエ気分転換になった!みんなそれぞれが

色んな人生を全うしてる!元気ももろた!!

ほんで何よりよう笑ろた!ありがとー!176!!

ありがとー釋クン!!!

釋の詳細はコチラ!!
↓ ↓ ↓

IMG_4197
絶品キムチ鍋!シメはラーメンでした!!

IMG_4200
アホみたいな顔軍団!この後みんなは石橋へと消えて行った…(笑)

来年もやろう!176忘年会!お疲れッ酒〜!!

こちらもエエ感じ!勝手に第2の故郷やと思ってる

津山からヤバいぶらにゅーが届いた!!

ヒカルいつもおーきに!ありがとーな!!

WORD×DJ TAISEI表


WORD TRICK


12月12日発売!!


DJ TAISEI×WORD TRICK企画 第2弾!!!!

BEAT BOXX〜WEST COAST EDITION〜




DJ TAISEIとWORD TRICKのコラボMIX CD‘BEAT BOXX‘の新作が発売!!!

大好評だった第1弾‘EAST COAST EDITION‘に引き続き

第2弾はWEST COAST EDITION!!

2013年にNEW ALBUMのRELEASEも控えているWORD TRICKのBRANDNEW EXCLUSIVE TUNE ”OPEN YOUR EYEZ” で幕開け、DEATH ROW全盛期の90’sCLASSICSを中心に、新旧のWEST COAST HIPHOP HITSを今作もキレの良いスクラッチ、2枚使いを織り交ぜつつ突き進むTURNTABLE MIX!

そしてWORD TRICK関連の新旧音源、DJ TAISEI DUB &BLEND EDITも多数収録!

素人も玄人もうならすDJ TAISEIのスキルフルなCLUB PLAYさながらの臨場感あるMIXは必聴です!!MUST!!

IMG_4172


-TRACK LIST-


1. Open Your Eyez / WORD TRICK

2. M.K.Z./ WORD TRICK

3. Hail Mary / 2Pac

4. Xxplosive / Dr. Dre

5. I Got 5 On It / Luniz

6. Passing Me By / The Pharcyde

7. Back In The Day / Aamad

8. It Was A Good Day / Ice Cube

9. To Live And Die In L.A / 2Pac

10. Ghetto Jam / Domino

11. Keep Their Heads Ringin / Dr. Dre

12. Afro Puffs / The Lady Of Rage

13. Natural Born Killaz / Dr. Dre & Ice Cube

14. Murder Was The Case (Remix) / Snoop Doggy Dogg

15. East Coast-West Coast Killas / Group Therapy

16. Dre Day / Dr. Dre

17. Pump Pump / Snoop Doggy Dogg

18. Tha Shiznit / Snoop Doggy Dogg

19. What's My Name / Snoop Doggy Dogg

20. Nuthin' But A G Thang / Dr. Dre Feat. Snoop Dogg

21. Let Me Ride / Dr. Dre

22. Regulate / Warren G Feat Nate Dogg

23. You Know How We Do It / Ice Cube

24. Friday / Ice Cube

25. Hoo Bangin' (remix) / Westside Connection

26. Nothin' But the Cavi Hit / Mack 10 & Tha Dogg Pound

27. You Can Do It / Ice Cube

28. Still Ballin / 2Pac

29. Hey Now (Mean Muggin) / Xzibit Feat. Keri Hilson

30. X / Xzibit

31. Get Your Walk On / Xzibit

32. Ride Wit Us / Kurupt

33. What Would You Do / Dogg Pound

34. No Vaseline / Ice Cube

35. Bitch Betta Have My Money / AMG

36. FATMAN DUB / H.K.R

37. Fat Man Ship / Fatbox Crew

38. Deep Cover / Dr. Dre Feat. Snoop Dogg

39. Let's Get High / Dr. Dre

40. In California / Daz Dillinger

41. High Come Down / Chico & Coolwadda ft Nate Dogg

42. V.A.C.A.T.I.O.N (EDIT) / WORD TRICK Feat. ANTY the 紅乃壱

43. Ain't No Fun / Snoop Dogg ft Nate Dogg, Kurupt & Warren G

44. How We Do / The Game feat. 50 Cent

45. How Do U Want It / 2Pac Feat. K-Ci & JoJo

46. California Love / 2 Pac ft. Dr. Dre & Roger Troutman

47. The Next Episode / Dr. Dre

48. Kush / Dr. Dre ft Snoop Dogg & Akon

49. Feelin Myself / WORD TRICK

50. Keep Ya Head Up / 2Pac

冬のウエッサ〜イもよろしおまんでー!!

そして同じくFAT BOX CREWから康之の

ぶらんにゅー「GHETTO」のMVがコチラ→http://youtu.be/q2bQbh3D6OI

ほんでもってこの曲に客演してる紅桜のぶらんにゅーがコチラ→http://youtu.be/NeQJJjpzTsY

みなさん是非チェックよろしゅうーたのんますね!!

最後の最後になりましたが今週の鼓門です!!

IMG_4196
康雅&鼓門!康雅ばり男前!!それに対してうちの鼓門よ…(笑)

ほなみなさん、酔い週末を!!

ごいきげんよう〜!!



mistaoki at 11:23|Permalinkclip!
Information
Gidding FORHEADZ
× 十三B MUZIC
''GIDDING STATE OF MIND''
feat. MISTA O.K.I , キー暴 , QZ & LUNA

FIG FM 103 vol.23













★ 2月下旬''GIDDING STATE OF MIND'' T-SHIRTS発売予定!!
ご購入頂いた方にCD-Rプレゼント!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FIG CLOTHING
http://www.figclothing.jp

______________

MISTA O.K.I RESIDENTS Party
FIG CLOTHING Presents
"FIG FM 103" @ club ItoI
NEXT... vol.37
2010.02.19[FRI]

FIG FM 103 vol.23














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FIG CLOTHING
http://www.figclothing.jp

______________

COCOLO BLAND×MISTA O.K.I

COCOLO&O.K.I











FUCK YOUR IDOL TEE No.3 MISTA O.K.I NOW ON SALE!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

COCOLO BLAND
http://www.cocolo-bland.com

______________

MISTA O.K.I
WELCOME 2 DA "O"ZONE


≪掲載雑誌≫
MST 7月号
SpyMaster 関西版 8月号
SpyMaster 九州版 8月号
Tight Magazine
最前線HIPHOP vol.27
Minamix vol.07
Dextra(nuts Free Paper) vol.57
HARDEST Magazine
月刊ラップ vol.11
THE SOURCE vol.17
411 8月号
WOOFIN'

etc....
Recent Comments
QRコード
QRコード