2007年07月21日

彼氏のイナイ女性は約6割?!

お父さん出番です
「今年の夏こそ恋したい!」大応援企画★マーケティング編女性1047人に聞いた!エンジニアとの恋愛経験ありますか?

1047人中、なんと41%がエンジニアとの恋愛経験あり!
エンジニアの恋愛実態はどうなっているのか!? これまでの読者アンケートやインタビューでも、「女性が職場にいないし、忙しくて出会う機会がないんですよ」という声を多く聞く。そこで編集部では、エンジニアの恋愛実態を探るべく、20代〜30代の女性1047人を対象に、エンジニアとの恋愛経験について事前にアンケートを実施した。その結果なんと……!4割の女性が、「エンジニアと恋愛経験がある」と回答。それだけ、エンジニアは女性から恋愛対象になりやすいようだ。
最新転職情報は・・・転職ランキング


そして1047人の回答者のうち「エンジニアと恋愛経験がある」と答えた女性200人をピックアップし、出会いからラブラブ期のエピソードまで、かなり突っ込んだ質問を投げかけてみた。女性から見たエンジニアの恋愛実態とは果たしてどんなものだろうか。


■出会い編■ きっかけは職場?合コン?それとも・・・

「自然に付き合う」のが理想のカタチ
エンジニアと女性が出会うきっかけは、「職場」もしくは「友人の紹介」という王道パターンがダントツであった。職場でのきっかけは、『顔を合わせる機会が多くなり、自然と付き合った』という定番のケースから、『いろいろ技術的な質問をしているうちに、仲良くなった』というエンジニア特有のケースまでさまざま...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


 オスカー / シルベスター・スタローン


◆転職関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆転職関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

この記事へのトラックバックURL