2007年10月02日

インドの自動車セールス満足度、スズキは2位…J.D.パワー

 サラリーマンNEO 青盤 / 生瀬勝久/他

J.D.パワーアジア・パシフィックは、「2007年インド自動車セールス満足度調査」の結果を発表した。

調査は、新車購入から2−6か月が経過した車の所有者を対象に、インドの正規販売店での車の販売から納車までのプロセスに関する顧客満足度を調べるたもので、今回で8回目。2006年9月から2007年4月の間に新車を購入した消費者を対象に面接調査を実施し、5083人から回答を得た。
最新面接情報は・・・面接ランキング
調査対象車は40モデル。

自動車セールスの総合的な満足度調査は「納車プロセス」、「納車タイミング」、「セールス担当者」などについて調査した。

セールス満足度ランキングでは、VW(フォルクスワーゲン)グループのシュコダがトップだった。「納車プロセス」、「納車タイミング」、「書類手続き」などの評価が高かった。2位はマルチ・スズキで、3位がマヒンドラだった。

ランキング対象の9ブランドのうち、6ブランドで昨年より満足度が向上しており、最も向上したのはフォードとトヨタだった。




(引用 livedoorニュース)


エーモン  1321 コンビネーションレンチ 17ミリ


◆面接関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆面接関連の無料のレポート情報
上司の信頼を2倍にする職場コミュニケーション 7つの仕事術

この無料レポートでは、あなたが上司との付き合いの中で必要なノウハウを
得て、明日から素晴らしい成果を挙げていただくためのヒントを、お話しして
いきたいと思います。

私は転職後3年で、一番下のスタッフから、マネジャー(課長クラス)に…

「儲かる無職生活のすごし方、コレ知らないと大損するぞ〜!」

「儲かる無職生活のすごし方、コレ知らないと大損するぞ〜!」

自由な生活を求めるみなさん、こんにちは。


今回は無職に突入したときに、知っておかないと大損してしまうことを
お教えしますね。

しかし、本当に知らない人が多い…



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mister79/51182717