おやじのバラ日誌

バラに魅せられ、いつの間にか沢山のバラを育てています。

つるバラ パート2

福山ばら祭りも終わり、一段落したような気分の日々です。
我が家の薔薇も全て開花し花柄摘みが日課となっています。
IMG_1182
 今年やっとつるバラらしくなってきた、ふれ太鼓です。
全体的に赤っぽいですが、オレンジから赤色に変化して良いですよ。
IMG_1185
沢山の花をつけてくれている。カールプロペルガーです。
IMG_1188
 少し暗い画像ですが、こちらも沢山花が付きます。
ローゼンドルフです。
最後にノイバラも咲いています。
IMG_1190
やりたい事は沢山ありますが、中々時間が無くて
いつも断念している日々です。
次はいつブログ更新できるかな・・・
 

2015 福山バラ祭り

今年もバラ祭りに行って来ました。
朝からあいにくの雨で人でも例年より少ないようでしたが
昼から雨も上がり多くの人出になっていました。
娘も大学生になり、一緒に行けるようになりました。
今年のローズウエディングのお二人です。
IMG_1168
お幸せに!!
 IMG_1177
天気が良くなかったから全体に薄暗い画像になってしまいました。
バラ公園のドーム付近です。
IMG_1179
IMG_1181
こちらはメイン会場のみどり町公園です。
ローズヒルだったかな?
今年は咲くのが早かったせいか、多くの花が咲き乱れてました。
雨が降ったため随分散ってしまっているバラもありました。
自然だから仕方ないですね・・・

それから恒例の献血にも行って来ました。
普段、人のためになることが何もできていないので、
ささやかですが、協力して来ました。
来年は市制100周年で100万本のバラを目指しています。
盛大になるのかな・・・?
 

我が家のバラも咲き乱れています。

5月に入り毎日沢山のバラが咲いています。
ゴールデンウイークも休みが1日だけでバラの手入れもできない
日々を過ごしています。
朝の貴重な時間で花柄摘みをしている毎日です。
IMG_1139
 HTゴールドメタルです。毎年沢山の花を付けて楽しませてくれています。
IMG_1140
HTムーンシャドウです。香りが良いバラです。
IMG_1141
ピンクのバラです。どのピンクを撮ったか忘れました。
IMG_1144
 HTダッチです。少しぼかしが入った花びらが素敵ですよ。

現在咲いているつるバラ3種です。
IMG_1156
つるブルームーンです。毎年最初に咲き始めます。
IMG_1151
つるブラックティーです。HTブラックティーより大きな花が咲いています。
IMG_1149
つるマジェンタスカイです。沢山の花が次々に咲いてくれます。
まだまだ沢山咲いていますが、今回はこの辺で・・・

最後にキキです。
IMG_1161
相変わらず狭いところがお気に入りの様子です。

 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ランキング参加中
ギャラリー
  • つるバラ パート2
  • つるバラ パート2
  • つるバラ パート2
  • つるバラ パート2
  • 2015 福山バラ祭り
  • 2015 福山バラ祭り
  • 2015 福山バラ祭り
  • 2015 福山バラ祭り
  • 我が家のバラも咲き乱れています。
最新コメント
QRコード
QRコード