2007年05月17日

ウエ・マグナム

503e0928.jpg









今回からコタツ宇宙の専属PAになった上村量氏とmona recordsへ。
mona recordsの機材や店内を確認して、どんな音空間が作れるかシュミレイション。

コタツ宇宙結成当初から僕はサラウンドで音が出せればいいなと思っていたんだケド、ライブの当日リハーサルのみ参加するライブハウス専属のPAさんだとやっぱなかなか意思疎通が思うようにいかない。

しかししかし、今回はきっと凄いことになるゼ!うひょひょ!


上村氏は3年前に出した僕のアルバム「光と影」のエンジニア。
真面目で正確な素晴らしいエンジニアリングをしてくれた。
それ以来友人になり、いつか何か一緒にやりたいナと思ってたんです。

以前、上村氏にわざわざ手作りしてもらったテルミン(通称「ウエ・マグナム」。。笑)も使おっかな。
これ、箱触るだけで「ブギョ〜ゴロゴロギュイ〜ン」て制御不能の音が出るから、なかなか使う機会がなかったんだけど。。

あ、もちろん写真右側の怪しいほうがウエ・マグナムね。(笑)右側はいつも使ってる市販品のテルミン。

Posted by mistermonsieursan at 11:00│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mistermonsieursan/50972780
この記事へのコメント
神森くんこんばんにゃ☆
いま、大阪すごい雨で、空はピカピカ雷ゴロゴロ。。。あした日比谷野音へロストインタイムのライブに行くのですが、雨降らないかが心配。。。一応カッパは用意しました(笑)神森くんの好きな椅子からお尻浮かしノってるシュンちゃん見れるかな♪
テルミン、なんか顔みたいで愛着わきます(笑)目、オチョボぐち、ツノ?触角?みたいな(笑)
コタツ宇宙ほんと色んな趣向が凝らされてるようで楽しみすぎでござります☆待ち遠しいデス♪♪♪
Posted by まみ at 2007年05月19日 00:34
>まみ さま
こんちくわ
昨日は東京もたまに雨が降ったりしていました。
シュンスケ君、きっとお尻浮かせっぱなしだったことでしょう。(笑)

テルミン、なるほど〜言われてみれば顔ですね、こりゃ(笑)
Posted by 神森 at 2007年05月19日 16:28