May 09, 2010

O2

O2

もはや この世界。
追加の薬も効果が出ていますが 酸素ボックスのレンタルに踏み切りました。

モノが来るまでお友達の携帯酸素をお借りしています。


レントゲンを見たとき 「ああ ここまでになったか・・・苦しいだろうなぁ」
と  悲しくなりました。仕方がないと思っていても この苦しみをなんとかしてあげたい。

が 我が家は幸運です。

普通 携帯酸素マシーンがポンと借りれる環境にあるとは。
ドラえもんか。。。


misty0208 at 20:02|PermalinkComments(0)

May 02, 2010

5月

4月は辛かった。

5月は 頑張りたい。




misty0208 at 13:58|PermalinkComments(0) dogs 

April 29, 2010

やるだけの事はやった。

寝込んだり 探し回ったりしていた自分。

もう姿が見えなくなりかなりたつ。

ひとくぎりつけます。

そうしないと 私達は食べるのも困る。

保健所から出して上げたのが私の使命だと感じてます。

でも 忘れろという意見があるなか 登録も抹消しなさいという意見もあるなか


人は人

私は私





misty0208 at 21:18|PermalinkComments(0)

April 15, 2010

通信教育みたい

今回の 人間不審の犬を逃走させてしまい。
もちろん 諦めてはいない。

解決に向けて 過去にお世話になった先生の助言を沢山いただいた。

私はその先生が 去るまで学び続けていて いろんな事も あったけど 信頼している。

懐かしく いろんな話しもした。

今は 一時の活動休止をされてるけど。
お元気な様子。
周りの人に捜索を手伝って頂き 助言を頂き。

あっさり言ってしまえば「犬についての通信教育みたい」と感じたのと。

悲嘆にくれる無意味さを学んだ。 悲嘆にくれても時計の針は動く訳で、あーでもない こーでもないと空回りな動きをしたところで よき結果は生まれず。

今でも あのこを想い あのこを探すのは 「私がしたいから」が大切であり。 「あのこを見つけなきゃあ」では 全く違う訳で 半ちゃんに 快適に過ごして欲しいが 快適に過ごさせなきゃあでは
何が半ちゃんにとってプラスなのか 見えなくなるなあと感じた。他の家族に対しても同様で、

あのこは 目の前にいなくても もし 人なれという変化が起きて 誰かに飼われるかもしれない。

その助言は。
パパが 「たとえ自分達が飼ったとしてもあのこにとって最高の飼い主になるとは限らないんだぞ」


重なりを感じたのは私だけかな。





misty0208 at 12:55|PermalinkComments(2)
Profile
パールママ
北海道在住の 犬3 猫2と暮らす