2007年01月25日

QMA3総括

全体の詳しい正解率は恥ずかしいので載せられませんw

こんばんは、霧谷です。本日、やっと給料日です_| ̄|〇





さて、総括その2。
あまり参考にならない(笑)、霧谷@ホーリィの最終成績を晒していこうと思います。



【ホーリィ@シャロン】
賢者伍段・約50%にてQMA3終了

所属校:Zooop!(宮城)
(心の所属校は永遠にシルクハット仙台)
スクールポイント:4471P
優勝回数:205回
100点満点回数:7回
連続正解数:44問



総合正解率:67.08%
アニゲ:68.16%
スポーツ:69.24%
芸能:67.13%
雑学:65.5%
学問:64.49%



まずは多答に萎えた、ってのもあって、MFC>>>>>QMA3にシフトしていたのが、QMA3に歯止めをかけていたのは言うまでもない話(苦笑)



しかし、やはり一度は名を挙げてみたい!
出来る限りの力は出してみようと思います。

4はそういう要素を含まないことを望みます。



続いて、メダルとイベントメダルを。

ゴールド:173
シルバー:159
ブロンズ:124



イベントメダル:89枚

全国大会:8
リディア:4
ロマノフ:3
ミランダ:1
アメジスト:1
スプラッシュ:2
ドラゴン:28
フラワー:3
スネーク:3
バット:9
並べ替え:1
四文字:1
タイピング:1
キューブ:1
エフェクト:1
順番当て:1
タイガ:1
シャロン:14
ユリ:1
賢王:4
賢神:1



このホーリィ、実は引き継ぎではなく、新規なのです。今更ながら明かしますが(^^ゞ



しかし、臨んでみたはいいものの、明らかにQMA3に対するモチベは下がる一方…。

辛酸を舐めた回であるように思います。





でも、いくら惰性とはいえ、やっててよかった。仲間も増えたし、次に繋がるきっかけを多くもたらすことができました。

やっぱり、QMAはやめられない。ありがとう、QMA3。

そして、こんにちは、QMA4。



再スタートするあたり、向かい風が吹いているのは分かっています。それでも、僕は立ち向かう。



皆さん、QMA4でもよろしくお願いしますm(__)m



今日は携帯の機種変更も兼ねて、昼前からサープラに張り付く予定です。



…シ○ラが来たら東部に逃げますが。


misty_holy_night at 13:11|PermalinkComments(0)雑談 

2007年01月22日

宮城のQMA4稼動状況

QMA4入荷2日前。とりあえず稼動状況をまとめてみることにしました。

【24(水)】
サープラ駅前
東部
ビーカム泉
ネオジオ名取

【29(月)】
宝島台原
アクロス大和町

【30(火)】
金ちゃん
Zooop
アリス
空港ボウル

【入荷未定(不定)】
ナムコランド
シティメイト
ヤズワールド矢本
仙台メトロ(コロナ)



一番交通の便がいいのはサープラですが、200/100の可能性が高いとの情報を得ています。

実際に偵察に行ってはみますが、もし200/100だったら、本格的なQMA4スタートは29・30あたりに台原かZooopで始動するつもりです。

とりあえずサープラくそなえ('A`)

アリスで本腰を入れてやる予定は全くありません、本当に(ry)



仙台のQMAプレイヤーの助けになれば、と思います。皆さん、QMA4で会いましょう(`・ω・´)ノ

【参考】
http://www5d.biglobe.ne.jp/~blackark/qma4_kadou.htm


misty_holy_night at 11:55|PermalinkComments(1)QMA 

2007年01月21日

仕事が忙しいです。

腰が少し痛いです(´・ω・`)

睡眠時間が少ないです(´・ω・`)

金がありません_| ̄|〇

というわけで、更新が大幅に遅れております。皆さん申し訳ありません_| ̄|〇

とりあえずQMA4に向けての抱負などを。

CNはホーリィを引き継ぐか、変更するか、最後まで悩みそうです。あっ、キャラはもちろんシャロン様で(笑)

多答と線結びを苦にしない体質を持ちたいですね。そうしないと強くなれないし。



3での成績を糧にして頑張ってみたいと思います。



ひとまずこんなところで。具体的な更新はもう少しお待ちくださいm(__)m

んじゃ、仕事があるので寝ます(´・ω・`)ノシ

misty_holy_night at 21:48|PermalinkComments(0)雑談 | QMA

2007年01月15日

仙台の中心で…

701b09b7.jpg1週間経つ前に書かないと(苦笑)こんばんは、遅筆な霧谷です(滝汗)

1/10の迎撃記をお送りします。

この日は夜勤を終えて、11時頃に起床。準備をしつつ、13時前にはアリスに到着。

つつもたせさんと連絡を取りつつ、到着を待つコトニ。

…肝心な時にメール受信が遅れ、ぷくさんとつつさんを待たせてしまうことに。急いでマリさんと東口へ向かうことに。W31Kくそなえ('A`)

あっ、ちなみにマグロは持って行きましたよ(笑)はっちゃけてどーもすいません(´・∀・)ノ

そこからはアリスに戻って、店対!店対!店対!その中の1枚が【画像】になります。

明らかに僕だけ浮いてます。本当にありがとうございました_| ̄|〇
いいもん、僕主催側だし(´・ω・`)

東京のお二人からは東京ばな奈を頂きました。ありがとうございます(*´∀`)ノ

これ、大好きなんですよ〜o(^-^)o

…と思ったら、アリスの端っこのサテで、見知った顔の人がプレイしているではありませんか(゜Д゜)

Σヽ( ̄□ ̄ヽ)

埼玉のみいたんさんでした(笑)お久しぶりでございます( ´∀`)ノ

というわけで、頂いたおみやげは…










東京ばな奈でした〜(*´∀`*)被ったけど美味いから気にしない(笑)

それに加え、なえさんが横浜土産を持ってきて下さいました。

…『カレーマドレーヌ』を(苦笑)

微妙でしたが、味は悪くなかったですよ♪



思えば、火曜日はマグロを忘れたので、水曜が遠征の皆さんとマグロとの初顔合わせでした(笑)
少し引かれた気がしないでもないが(苦笑)、いつの間にかマグロはアイドルに(笑)

つつさんがマグロをしょった画像もあるし、ドレクセルさんにマグロを預けたら、学問○×で100点取ったし(笑)

どうやらマグロは幸運ももたらすようです(笑)

そうこうしている内に、まずは一つ目のメインイベントが。



【芸能タイピング縛り】



全員のメイン武器が芸能タイピング。まさにガチンコ。

ぷくりんさん、なえさん、たぬさん、フーラさんの4名で対戦。

いやぁ、こういうイベントは、やる側も見る側も面白いものですからね。

続いて、リサ姐の好意で、



【女性のみの店内対戦】



が実現。勝負はノンラン5(だっけ?)。誰かがスポラン5で勝負とか言っていたが、それ自分も泣くだろ(苦笑)

時間も押し迫ったところで、次は第二のイベントへ向かうことに。

次回に続きます。


misty_holy_night at 08:24|PermalinkComments(0)雑談 

2007年01月14日

素晴らしい麻雀

土曜の夜、夜姫先輩と姫とでアクロス大和町でプチ廃人してたら…。

総勢12名がアクロスに集う(爆)こんな流行る店だったっけ?(苦笑)

フィーナ姫、夜姫さん、マリさん、フーラさん、ゆきさん、なえさん、ろしゅくさん、ルスさん、リサ姐、むぎ、SAT廃人(←)、僕の12人。
皆さんお疲れ様でした(´・ω・)ノ

僕はMFCで東風C2の昇格ポイント出す為に行ったんですがねー。

まあ結局出ませんでしたが_| ̄|〇 ←へたれw

夜姫先輩に一時代打ちを頼んだのですが、先輩はやはりやってくれました。

リンシャンで倍満!!

33赤555中中 ツモ中 アンカンΝΝΝ (ポン・翻牌だけど何かは忘れた)

リンシャン・トイトイ・三暗刻・中・(翻牌)・ドラ1
できっちり倍満!!

いやぁ、やっぱり夜姫先輩は僕の師匠です(ノ∀`)

牌姿を覚えてたら教えてくださいm(__)m<夜姫先輩またはマリさん

結局、ポイントは出ませんでしたが、久しぶりに素晴らしい麻雀を見ました。

これで少しはMFCのモチベも上がるかな?

misty_holy_night at 07:25|PermalinkComments(1)MFC 

2007年01月12日

ラスク>>>(越えられない壁)>>>その他

1/9の後編をお送りします。画像にある通り、店内対戦に溢れた内容ですが、結局5時間くらいはやってた気がする(笑)

その中のハイライト。
(1戦目)…スポラン2使いのTAKKEさんとドメ、ライチンと僕は付き合いでスポラン2縛り。
実力不足の僕は当然ドベ('A`)これなんてイジメ?(´・ω・`)

その後、僕の要望でスポ四文字縛りをやる(苦笑)無理に付き合わせたらごめんなさい┏о" ペコ

(2戦目)…シア君、ドレクセルさん、KYO君との対戦。先ほどドレクセルさんには勝ったので、何とかなるかな?と踏んでいたら…。

ドレクセルさんからアニ多答が飛んできました('A`)ウボァーw

残るはシア君の雑J、KYO君の学多…。これなんて(ry)

いや、むしろ生き地獄だorz



8時頃、お腹も空いてきたところで、総勢13人の大所帯でサイゼへ。人数もアレだったので、禁煙組と喫煙組に分かれることに。

・喫煙組…シア、TAKKEさん、七里ねーちゃん、兄邪、僕の5人。

・禁煙組…ドレクセルさん、えみほさん、ライチン、夜姫さん、ユーリル君、ぁみシャロン、ダム、であ君の8人。



…で、僕は喫煙組だったわけですが、TAKKEさんの特徴の話に(笑)

・緑ニーソいいですよね(*´∀`)
→満面の笑みのTAKKEさん

・ドリンクバーはまずメロンソーダ
→(T・∀・)<メロンソーダはラスク(笑)

( ゚Д゚)





( ゚Д゚ )

この発言から、メロンソーダの消費量が激増。僕も便乗する(爆)

ついには、『緑一色』(メロンソーダ3つ)が出来上がりました(笑)
別名『發アンコ』!!(爆)

TAKKEさんご満悦(*´∀`*)

むしろ麻雀の多答は『緑一色』のみでwww

結論。

TAKKEさんの緑スキーは、僕は足下にも及びませんでした。本当に、本当にありがとうございましたorzorzorz

禁煙組の一部が、『青すぎて付いていけない』との理由でこっちになだれ込んで来たり。ライチンとであ君は何をしたんだ(爆)



仕事直前までおり、僕は先に上がることに(´・ω・`)

皆さん、(´・ω・)っ【お疲れ様でした】

さてさて、まだまだ話は続きますよ〜。

misty_holy_night at 23:59|PermalinkComments(3)QMA 

2007年01月09日

いたって普通の霧谷さん(←

北海道賢帝様御一行が、僕らの町、仙台にやってきた!

ということで、北海道賢帝様御一行の迎撃記を小刻みにお送りします。今回はかなり濃い内容になる予感がしますw



夜勤を終えて、寝て起きたのが12時。準備をして、いざ出発!

先ほどの日記でアリスくそなえ、とは言ったものの、やはり店内対戦にはスペースは欠かせない。

アリスにて、今回の迎撃担当の夜姫さんと連絡を取りつつ、電車到着まで待ち合わせ。
えみほさんもいらしてました。月曜はすいませんでしたorz

・○ケ○リレーはないだろwww<リサ姐



時間を潰している間に、到着時刻が迫る。
仙台駅に向かい、今か今かと一行を待つ。

リサ姐はシア君と賢竜杯で面識があったらしく、すぐにシア君を見つけることに成功。

というわけで、北海道賢帝様御一行、リシアンサス君、TAKKEさん、ドレクセルさんのおな〜り〜( ´∀`)ノ



と、ふとここで気付く。












マグロ忘れた━━━(゚∀゚)━━━!!



/(^o^)\ ナンテコッタイ

lil_| ̄|〇lil

こんにちは、装備はマグロの仙台のDQNです(←

軽く駅構内で自己紹介をしたところで、―アリスヘ―









(゚∀゚)<早速、店内対戦開始、開始〜!(byマロン)



1戦目…ドレクセルさん、えみほさん、なえさんとガチ。
なえさんの芸タイとえみほさんのスポタイで万事休す_| ̄|〇
なえさんが勝利。

2戦目…シアン君、TAKKEさん、シア君と。
スポ四択で('A`)ウボァーw
やはり北海道は強かった_| ̄|〇



話を聞き付けてくれて、結構な人数が参加してくださいました。皆さんありがとうございますm(__)m





そんな中、夜姫さん、えみほさん、TAKKEさんとでMFC店内対戦。

麻雀店内対戦…対面・TAKKEさん、上家・夜姫さん。
とりあえずCPUは空気嫁wリーチ後に7700を僕が振ってラス。TAKKEさんの勝利。



そんなこんなで、みんなで興じつつ時間を過ごす。続きはまた。
続きを読む

misty_holy_night at 23:59|PermalinkComments(0)QMA | MFC

2007年01月07日

麻雀三昧

ついさっきまで、約21時間耐久麻雀やってました(゚∀゚)(←

それもこれも、前々からえみほさんが来仙するとの話を聞き、リアル麻雀に転じるというもの。

6日の午後11時前にえみほさんが来仙。お疲れ様ですm(__)m

かくしてメンバーは僕の師匠こと、夜姫邸へ。

ここでメンバー紹介。
・夜姫さん…僕に麻雀を教えてくれた師匠。もうすぐ宮城ランカー。
・えみほさん…高知ランカー。メンバーの中でMFCにおいてはは一番の実力を持つ。
・(/・ω・\)ポニーン…打ち方はかなり手堅い義妹スキー(爆)
・(゚∀゚)<ふぃーなえろい…運だけ(爆)場を荒らしすぎ(酷)そして俺を舐めすぎ(笑)
・霧谷…とりあえずへたれ(爆)

点数は1000点10円で。いやぁ、リアル麻雀は久しぶりさぁ( ´∀`)

ちなみにこの時の所持金は1000円。場合によっては





鉄 砲 で す(爆)









僕の麻雀歴は6年ですが、師匠の夜姫先輩は15年。他にも手練のメンバーがうようよ。

交代しながら打つこと21時間。フィーナ2の中の人がアニラン6をやっていたのはここだけの話(爆)





えみほさんが勝ち続け、勝ち頭確定に。残り4人はそれを追う形に。
…しかし、















僕はひたすらに負けました('A`)
ダマでも鳴いてもあがれず、フィーナ2にまで負ける始末_| ̄|〇

おめーMFCやれよ(爆)<姫

極めつけは、アガリ牌が王牌の中にあるとかもうね('A`)
しかも3連続wwwwwwwwww笑いのネタにされたのは言うまでもない_| ̄|〇



結果。
えみほさんがダントツ。他は多少プラスで、次いで姫がマイナス。

…σ(・∀・)ボク?

12半荘中、1回もトップ無しとか言う有り様。黄龍オーブ争奪戦だったら、−8個とかいう最悪の結果ですよ。・゜(´Д`)゜・。

0-3-5-4とかもうね('A`)

神経や精神はすり減らしたけど(苦笑)、久しぶりにリアル麻雀が打てて楽しかったぁ( ´∀`)

参加者の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

なお、えみほさんは10日の朝まで仙台滞在の予定です。



…仕事は準夜勤でした_| ̄|〇
だから今この日記を書いているわけで(´・ω・`)


misty_holy_night at 23:13|PermalinkComments(0)MFC 

2007年01月04日

SHFC仕事始め・後編

それでは、仕事始めの後編をお届けします。m(__)m

とりあえず大会の続きを。
…その大会の途中に、アリスではライトプレーヤーが溢れ、Zooop!への移動を与儀なくされました('A`)
連コ、連コ、連コの嵐!
…放置プレイ気味のアリスはマジでいい加減にしろ(怒)

Zooop!に移動したところでプチ大会再開。

【2回戦】
シアン・雑R3・226.13点・3位
なぎさ・アニR4・189.82点・4位
ぱんのじょう・雑四文字・236.50点・1位
THREE9・芸多・235.50点・2位



1回戦で武器を温存したTHREE9君、ジャンルに恵まれたたぬさんが決勝進出。逆に武器を残しつつも、ジャンルに恵まれなかったなぎさ君、1問差でシアン君が涙を呑む。



ここで決勝戦。

2戦しのいだたぬさんとTHREE9君の苦心を汲んで、決勝はフリーに変更。
しかし、上手く伝わらなかった模様(汗)
皆さんごめんなさい(泣)

【決勝戦】
THREE9・スポ○×・321.01点・2位
ライチ・ノンR5・374.06点・1位
ツインスター・雑多・277.52点・4位
ぱんのじょう・芸タイ・311.90点・3位



というわけで優勝はライチα星。『エロい』コールを僕からかけたのは後日談(笑)
東部杯で優勝した時に『エロい』コールをかけたのも僕だ(爆)

こうしてプチ大会は終了。皆さんありがとうございましたm(__)m

適度に会話をしたところで、saty⇒君・シアン君・むぎ・ツインスターさん・僕の他に、
ぁみ・ユーリル君・そして東京から来仙していたキルリアンさんを加えて、みんなで東部へ。

ライトいないし、静かだし、寝れるし、深夜営業だし(笑)
店内対戦をやりたい放題やってました(笑)

実は、こっそり1クレだけトナメに出陣(笑)たぬさんに釣られて、『ちょwww』言われたのはここだけの話(苦笑)



当日は仕事だった故、途中で帰ったむぎの代わりに、兄邪に車を出していただく。ありがとうございますm(__)m





僕のsaty⇒君の迎撃はここまで。アクロス大和町の前で別れを惜しむことになりました。

金沢行きも安いことがわかったから、是非行きたいところですね(´・ω・`)



次の日はキルリアンさん迎撃にあたりました。それはまた次回。



日記が溜まっております_| ̄|〇


misty_holy_night at 23:59|PermalinkComments(0)QMA 

2007年01月03日

許せない奴

常時スタカンしてる奴。

事も無げに人を傷付ける奴。

自分でやってしまった事を償おうとしない奴。



ついに堪忍袋の尾が切れました。今日アリスに一緒におられた方は分かるかと思いますが、もはやシ○ラは目の敵です。

…人間として最低だろ。憤りしか感じませんでした。

…あんなのがいるなら、アリス行くの辞めるかな…。まあ4までの辛抱なんでしょうが。

…少しは愚痴もいいでしょう?

misty_holy_night at 23:48|PermalinkComments(0)QMA