みすてぃっく☆ばる~ん関連の攻略

主にみすてぃっく☆ばる~ん ver.Circusとみすてぃっく☆ばる~んの投稿ステージの攻略記事を書きます。
なるべく画像を織り交ぜてわかりやすくするつもりです。

記事ストックが無くなりましたのでしばらく更新はお休みします。
(月単位で)

今回はkonbea_daimaou氏製作のkonbea_daimaou5です。
 
プレイ時間は約25分ほどでした。
 
このステージはみすてぃっく☆ばる~ん 投稿ステージ 名作集様でも紹介されているステージです。
(難易度参考:中級クラス、オススメ度○マークです)
 
◇画像001
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マジカルボールを取り終えると大量のオブジェクトが落下してくるステージです。
落下しても困らないように事前準備が大切ですね。
 
大きく分けて左と右の2エリアで構成されています。
そんなに難しくは無いので初心者の方でもちょっと頑張れば解けると思います。
 
 
 
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今回はSephiria氏製作のSephiria4です。
 
プレイ時間は約20分ほどでした。
 
このステージはみすてぃっく☆ばる~ん 投稿ステージ 名作集様でも紹介されているステージです。
(難易度参考:中級クラス、オススメ度○マークです)
 
◇画像001
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右上のジャンプ台やバルーンを何に使うのか、
パッと見ではわかりにくいですが、進めていくと何に使うのかわかる構造になっています。
 
他にも細かいトラップが多数設置されていますが、
少し前後を見直す程度で突破できるので比較的易しめです
 
 
 
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今回はsotia氏製作のsotia3です。
 
プレイ時間は約25分ほどでした。
取捨選択を学ぶお手本のようなステージです。
見た目がごちゃついているのでやる気が減衰するかもですね……。
 
このステージはみすてぃっく☆ばる~ん 投稿ステージ 名作集様でも紹介されているステージです。
(難易度参考:中級クラス、オススメ度○マークです)
 
◇画像001
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雲パズル、牢屋パズルと大きく2部構成のステージです。
雲パズルは最初は戸惑うと思いますが直線的な考え方で突破できます。
ただしそのためにはひとつ見極めが必要で、それに気付かないとハマる可能性があります。
 
 
 
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今回はshin氏製作のshin5です。
 
プレイ時間は約20分ほどでした。
対称系パズルステージです。
バルーンを上手く運べなくて詰む、というケースに陥りやすいかなと思います。
選択肢は限られていますのでそんなに難しくないかなぁと思います。
 
このステージはみすてぃっく☆ばる~ん 投稿ステージ 名作集様でも紹介されているステージです。
(難易度参考:中級クラス、オススメ度○マークです)
 
◇画像001
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運ぶのが可能なオブジェクトは4個
それも何処に運べば良いのかも一目瞭然です。
 
しかしその過程がちょっと難しく、
上手く運べなくて困った……と思う状況になりやすいです。
 
 
 
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今回は前回と同じくtake氏製作のtake22です。
 
プレイ時間は約1時間ほどでした。
 
あとから知ったことですが、take19~tak23の4ステージは、
山に関する漢字であると同時に、ジャンプ台による打ち上げをテーマにしたステージのようです。
このステージも例に漏れず、ジャンプ台を駆使して難所を突破することになります
 
※筆者の体感的に難易度は中級クラスかと感じました。
 
◇画像001
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梯子で作られた漢字の『木』が横に90度傾いた構造をしています。
 
ゴールが右上と明らかにジャンプ台が必要な場所に配置されていて、
どうやって上段まで運ぶのかが問われます。
 
まずは右のバルーン群を動かすまでは簡単だと思いますが、
そこから高い位置までジャンプ台を運ぶには、どこを基点にするのか悩ませることになります
 
 
 
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今回はtake氏製作のtake21です。
take20から引き続いての漢字シリーズとなっています。
 
プレイ時間は約2時間ほどでした。
ジャンプ台をメインギミックに使ったパズルステージで筆者の苦手タイプのひとつです
 
また、普通に進めていくと終盤で頭を抱えるかもしれない注意点がひとつあり、
それを突破するためにどうすれば良いのか中々難しいと思います。
 
このステージはみすてぃっく☆ばる~ん 投稿ステージ 名作集様でも紹介されているステージです。
(難易度参考:中級クラス、オススメ度○マークです)
 
◇画像001
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『道』の文字でレイアウトされたステージです
やることはシンプルにひたすら右端にバルーンを積み上げ、その上にジャンプ台を置くラストになります
 
ただししんにゅう(しんにょう)編の扱いが難しく
あとでオブジェクトを取り出せなくなったーというケースに陥りやすいです。
 
 
 
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いよいよ150番目の記事となりました。
(EDITステージ攻略150ステージ目では無いです)
 
当初の予定ではこんなに記事作れないだろう(実力不足で)と思っていましたが、
なんやかんやでナントカなるものですね。
 
さて、今回はpinas氏製作のpinas9です。
 
プレイ時間は約3時間+2時間ほどでした。
以前プレイして詰んで投げたステージのひとつ(号外001参照)で、
150という(中途半端ですが)それなりにキリの良い記事番号なので頑張って解きました。
 
※筆者の体感的に難易度は中級~中上級クラスかと感じました。
 
◇画像001
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8輪の花』が咲いているステージです。
重力には耐えられないので左下が崩壊しますが、まずはそこを足掛かりにして解いていきます。
 
難しいのはゴール周りの『扉の花』
どうすれば開けることができるでしょうか?
 
 
 
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今回はRoy氏製作のRoy10です。
 
プレイ時間は約20分ほどでした。
記事0100でRoy9を先に解いていた経験が思いっきり活きたので短時間でクリアできました
大ヒントですね
 
※筆者の体感的に難易度は中級クラスかと感じました。
 
◇画像001
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一見すると何処に悩む要素があるんだと言わんばかりのステージです。
 
詰まる要素はたった1箇所なのですが、
その1箇所を突破するためにステージ全体を使った大掛かりな仕掛けを解いていくことになります
 
 
 
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今回はglassun氏製作のglassun1です。
 
プレイ時間は約15分ほどでした。
ルートパズルステージで最後に取るマジカルボールに対し、
どうステージを1周するか効率性が問われるステージです。
 
このステージはみすてぃっく☆ばる~ん 投稿ステージ 名作集様でも紹介されているステージです。
(難易度参考:中級クラス、オススメ度○マークです)
 
◇画像001
misubaru0148001a

マジカルボールを取り終えるとほぼ全域に渡るバリアブロックが消えてしまいます。
足場が無くなるので最後に取るマジカルボールは何処なら都合が良いでしょうか?
 
 
 
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今回は前回と同じくkamaya氏製作のkamaya6です。
 
プレイ時間は約20分ほどでした。
すり鉢状に配置された大量の牢屋であまり身動きが取れないので、
作意は早い段階で気付けると思います。気付けなかったらドハマリコースかなと
 
このステージはみすてぃっく☆ばる~ん 投稿ステージ 名作集様でも紹介されているステージです。
(難易度参考:中級クラス、オススメ度◎マークです)
 
◇画像001
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逆ピラミッド状に配置された牢屋の上に大量のバルーンが乗っかったステージです。
 
鍵を6個確保して扉を開けるのか、マジカルボールを取って下からゴールするのか、
どちらが正解でしょうか?
 
 
 
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