アンビタル血統を落札してくれた方々、アンビタル血統を所有している方々。この人たちを僕は特別視しています。


飼育に関して僕は上手ではありません。幼虫体重乗せられないし。でも、血統に関しては割と良いものだと自負しています。アンビタル血統以上に飼育していてワックワクする血統はありませんでした。特に蛹化する時は幼虫体重からは考えられない形状になるし、羽化するときは予想を裏切る傑作が出現します。


だからこそ、僕よりも上手い人に本来飼育してもらいたい!!
アンビタル血統でこんなのが出ましたっ!って言われるのが夢です。ツイッターなんかで「アンビタル羽化!」なんてあるとニヤニヤしちゃいます(笑)




◼️アンビタル血統を持っているそこのあなたへ

もしとっても良い個体が羽化したのに、羽化ズレで仕方なくブリードを諦めよう、もしくは不本意なアウトブリードを余儀なくされるのであれば、ブログのコメントで構わないので僕に連絡ください。相談の上になりますが、同じ血統ではないかもしれないけれど、少なくともアンビタル血統の中では安定して結果が出ている個体をご用意します。物によっては僕が使う種親による種付けも考えています。

↑は当然僕の飼育個体の羽化時期が合っていればの話です。時期が合わなくとも、アンビタル血統を飼育している知り合いに連絡を取ることもできます。もちろん、素晴らしい兄弟が羽化している確かな系統です。






◼️血統を独占するつもりはありません

3年前、飼育を辞める時に僕はアンビタル血統を各地にばら撒きました。そしてうちには数頭の幼虫だけが残ることに。

そんな時にアキラさん(仮名)から連絡が来て、アンビタル-零の♂幼虫を一頭託しました。僕のところで見殺しにするよりかはマシだと思って。

それから1年、アキラさんから連絡が来て驚きました。そのたったの一頭からこれが羽化したのです!通称:ジュニア
2016-02-28-14-37-23


また飼育やってみたいな・・・と一度は完全に冷めた熱が再燃する程、見事なヘラクレスでした。結局葛藤して、また辞めましたが。

しかし、ジュニアをブリードした結果は酷いものでした。細いし、短いし、不全はするわ、体重は乗らないわ。アキラさんは各地から有名な血統のメスを大金を叩いて買ってブリードしてくれたのに、です。

この時、「インブリードできていれば・・・」あるいは「せめてアンビタル血統と戻し交配できていれば・・・」

と何度も考えました。でも時期が完全に合わなかったのです。

ジュニアの悲劇を繰り返したくないという思いから、僕は良い血統程外に出そうと考えています。そうすれば知らないところで傑作個体が羽化した時に、僕やアンビタル血統を飼育している人とで個体の交換ができます。この考えは昔も今も変わっていません。

だけどやっぱりアキラさんがいてくれたこと、アンビタル血統に期待して購入までして、貴重な飼育スペースを空けてまで飼育してくれた人たちがいたから今でも満足の行く飼育ができています。こんなことを経験してから、より一層血統は良いものから渡したいと強く思うようになりました。

この人たちのおかげでほぼ0からやり直せました。といってもそれは「強くてニューゲーム」ですが。





◼️巡り巡って僕のためでもある

↑を見るとまるで聖人みたい(笑)
このままじゃ疑われるのでもう一つの理由も書きますね!

アンビタル血統から出た傑作個体と種付けあるいはコラボできれば、それは僕にとっても利益になります。僕だって常に最高のオスと最高のメスを揃えられているわけじゃないですから。だからね、コラボしたらちょっとで良いので幼虫バックしてください(爆)

やっべ、本音がエグい!オブラートで包みきれない(>人<;)



ついに、飼育頭数がオス70頭まで増やせるようになりました!

新メタルラック!
大ケースが8列×7段=56個
IMG_1774

旧メタルラック
大ケース14個
IMG_1776

ブリードルームのスペースを考えると、ここが限界かな?

新しいラックのスチールシェルフは1枚250kg耐久なので、どんなにケースを乗せても耐えられます。さらに天井に突っ張り棒で固定しているから安定感抜群です。

今回は非常に良い買い物をしました(๑>◡<๑)

↓この商品を購入しました!

IMG_1389

◼️総カロリー
587kcal


◼️PFCバランス
P=44g
F=8g
C=90g


◼️材料
・低脂肪フルーツグラノーラ40g
・オートミール40g
・ホエイプロテイン30g(チョコ系かバニラ)
・クコの実一つまみ
・レーズン一つまみ
・チアシード小さじ1杯

◼️作り方
①プロテイン、水200ccをミキサーにかける

②フルグラ、オートミールを皿に入れる

③②に①を入れ、クコの実とレーズンとチアシードをトッピング





→低カロリー&高タンパクの食事です。

→クコの実、チアシードといったスーパーフードをトッピングしているので不足しがちなビタミンや必須脂肪酸や水溶性食物繊維を朝食で補えます。

→低GIのオートミールのおかげで満腹感が続き、ダイエット効果もあり。





・・・夏など体型を崩したくない時、僕はずっとこれを食べています。

↑このページのトップヘ