次男坊の会社からお歳暮が届く。

来年4月に内定を頂いている次男坊の会社様から先日お歳暮が届く。
この会社は食品会社で、十数年前に 食品偽装事件を起こした会社である。
今は、毎日のように工場に、小学校の生徒をはじめとする一般の人を見学に受け入れているとテレビでやってました。
 次男がどのような気持ちでこの会社を選択したかは聞いていないが、自分が選択した事を「最善手」にしてほしいと願っている。
 そして、この会社様でこじんまりとおさまらないで、のびのび育ってほしいものである。
さて、こちらは、既にサラリーマンを卒業したものの、これからも世の中に関わっていくつもりである。
そんな中で、社会と次世代を担う人たちに役に立てる事を行なっていくつもりである。
「優れた知恵を拡げる」 事で。
extend Knowledge 三角 

起業、1ケ月。

11月30日(水)
今朝も拓郎の「今日までそして明日から」を聞いて元気をもらった。
さて、サラリーマンを卒業して1ケ月が経った。
あっという間の30日であった。
いろんな人に応援のメッセージや激励のお言葉をいただいた。
本当にありがとうございます。
以下にその一部を感謝の気持ちを込めて伝えます。

・N彦のS様IoTセミナーのご案内ありがとうございます。
・L社のS様、見守りの提案に参画させていただきありがとうございます。
・ITP社のI様。いつも励ましていただきありがとうございます。
・会計事務所のO所長。eKの会計士を引き受けてくださってありがとうございます。
・前々職のY様。eKのビジネス戦略に相談に乗っていただきありがとうございます。
・S.comのS社長。個人事業主の開業の手ほどきをして下ってありがとうございます。
・前職の営業部のみなさん、SI事業部のみなさん。壮行会を催してくださりありがとうございます。
・A3のK様。励ましの場を設けていただきましてありがとうございました。
・TOCのKM社様。FBIの東京オフィスのために打ち合わせ場所をご提供くださいましてありがとうございます。
・前職のMG様。開業日に箱根までお付き合いくださってありがとうございます。
・新宿のS社長。顧問契約を前向きに検討いただきありがとうございます。
・A社のN常務。いつも気にかけてくださりありがとうございます。
・大森のソフト会社O社長。さっそくお引き合いを頂戴しありがとうございます。
・九段のICN社のN社長。訪問させていただきありがとうございます。
・UOS関東支部会でのY様にかけていただいたお言葉、ありがとうございました。
・早稲田のB社のA社長。いつも訪問させていただきありがとうございます。
・目白のA社A社長。タイミングよくお話を頂戴しありがとうございます。
・小伝馬町のC社M様。いろいろと相談に乗っていただいてありがとうございます。
・大阪のSM社のY様。東京出張時に私の夢にお付き合いいただきありがとうございます。
・九段のG社G様。今後のことでご相談いただきありがとうございます。
・甥っ子のUKさん。ホームページの作成を頼まれてくれてありがとうございます。
・泉岳寺のC社S様。事業プランを検討してくださりありがとうございます。
・六本木S社のF社長。UOS関東フェアーで激励をいただきありがとうございました。
・八女高校の東京支部のメンバ。K賀様、H水様、E口(裕)様、E口様、T本様、M塚様、M山様、
F井様、M野様。タイミングよく集まれてよかったです。元気をいただきました。
・N社のY様。eKのビジネス戦略に相談に乗っていただきありがとうございます。
・水神のコーチ、Y様。eKのビジネス戦略に相談に乗っていただきありがとうございます。

その他たくさんの方に激励、応援をいただいた1ケ月でした。

これからも私は「みんなの中で生きるのさ。」の精神でやっていきます。

 eXtend Knowledge!

 

54年ぶりの雪。

昨日からブログをスタートした。
PROJECT UKの代表者の梅野さんに設定してもらいました。
梅野さんは末妹の子供ですが、とても頼りになる 甥っ子です。
これからも宜しくお願いします。
さて、サラリーマン生活を卒業して早 4週間が過ぎました。
退職してからというもの不思議な出来事がいくつかあった。
まずはこれまでお世話になった方へ挨拶に行こう。
eK  三角 
ギャラリー
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ