2007年02月07日

小学校入学説明会でした

 今日は、息子チンの小学校入学説明会でした。

 その為、息子にはちーとばかり頑張って貰って、幼稚園の延長保育を頼みました。

 ラッキーな事に、水曜日はお弁当の日なので、朝も何とかバスに乗って登園してくれました。給食の日だったら、と思うとちょっと冷や汗。

 延長自体は、好きなんですよ。幼稚園で長時間お友達と遊べるから。間に給食さえなければ、毎日延長したいくらいらしい。
 でも、子供の考えの可愛いところなのですがで、以前先生に
「延長保育はすっごくお金が掛かるんだよ。なんと、700円だよ。」
と言われたらしく、延長を頼み過ぎると家が貧乏になってしまう!と思っているらしい。たまに延長にするときも、
「お金、大丈夫?」
と、恐る恐る聞いてきたりします。
 さすがにパパだって(って、なんと失礼な!)700円位は稼いできてくれてますって。

 入学説明会では、同じ幼稚園のお母さんの他にも、小さい時の公園友達のお母さん方もチラホラいて、ちょっと安心。

 今年は割と入学者数が多く(2000年生まれだから?)、このままいけば4クラス編成になるらしい。
 でも、<このままいけば>と言うところが曲者で、入学までに3名転出してしまうと、ギチギチの3クラスになるんだそうです。
 たった3名の違いで、天国と地獄だよね。

 とにもかくにも、母も息子も、仲良しのお友達と一緒のクラスになれるように祈る毎日であります。
 

misumotomama at 18:32│Comments(0)TrackBack(0)子供部屋 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
いらっしゃいませ

プロフィール
みすもと
東京出身埼玉在住の元文学少女です。元、だから若くはないよ。まあ、そこそこ。リスさんは、お姉ちゃんと私が、夏休みの自由課題で作った力作。遠目で見れば、可愛く出来てます★
Recent Comments
Amazonライブリンク
訪問者数

無料カウンター ご縁カウンタFree!