2011年11月24日

ブログお引越し☆

こんにちは(・◇・)ゞ

コメントの返事が時間がかかりすぎて使いづらくなり、とうとうお引越しをすることにしました。

さて新しいアドレスですが→こちらです。(こちらをクリックして下さいね!)

タイトルも同じにしてあります(・∀・)リンク先の方にはご迷惑をおかけしますがリンクを変更して頂きますようお願い致します。
またリンクはちょっとということでしたら非公開コメントでおっしゃってくださいね!

ここはそのままにしておきます。今後とも☆終わりなき旅☆とミストをよろしくお願い致します♪
こっそりこちらでも更新します。ほぼ新ブログからのおっかけになりますが・・。






misuto0201 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月21日

天麩羅 ひさご☆

天ぷら
愛知県名古屋市中区栄ラシックにあります「天麩羅 ひさご」さんへ。
12:40頃来店。先日行ったときは並んでましたが、一人だったせいかすんなり入店しましたw
目の前で揚げてくれます。(揚げてる人がとっても感じがよかったです☆)
オーダーは「ひさご定食」1,365円。

天バラ
まずはこのお膳がきます。サラダはごまだれがかかったサラダ。こんにゃくがアクセントです☆
目の前のものは天つゆです。あとお新香と大根おろし、レモンが添えてあります。

ひさごお膳


なす、かぼちゃ、かき揚げ、海老2尾。(わさびがついてて、「天ばらの中に入れてお召し上がりください」って言われましたが、無理っ!w)
ちょっと衣が厚いですが、揚げたてでほくほくです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
天ばら(ご飯の中に天ぷらの小エビが入って混ざってます。)小エビが結構入ってて嬉しいです☆これに赤だしがつきます。

かなりのボリュームがあって、お値打ちでした!
たま〜の贅沢ならいいかもしれませんね♪
続きを読む

misuto0201 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中区・栄☆(愛知) | ふーど☆

2009年12月30日

さっぽろ 純連本店(北海道・札幌市・豊平区)

純連 看板

さっぽろ 純連本店」です。
10:40に到着して一人寒い中待ちます。10:50くらいから車が増え(家族連れが多かったです。)、5分前に開店。
待つこと10分・・。

キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪



味玉みそ


味玉みそ900円です♪
スープはしょうがの香りでしょうか?そこまでくどくなく、わりとさっぱり目のスープです。
(ここはすみれの暖簾わけのお店ですが、すみれほどスープは濃くありません。)
麺は黄色いちぢれ麺。私は昔から縮れ麺に慣れ親しんでるので、とっても美味しかったです。
味玉もちょうどいい感じのとろっとしたもの。
チャーシューはほぐされていて、メンマも美味しかったです。
ほかにはたまねぎ、ねぎ、もやしも入ってて、私が食べた中でトップ5には入るラーメンでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+続きを読む

misuto0201 at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふーど☆ | 北海道♪

2009年12月13日

利休☆(仙台駅店)

行ったのは仙台駅3階牛タン通りの中で牛タンの名店「利休」です(*・∀-)☆
11:30頃に行ったのですが、すでに長蛇の列・・。30分ほど並んで、カウンター席に通されました。

牛タン定食 極」1,995円 を注文。

サラダ


私はトロロが苦手なので、サラダに変更してもらいました。
サラダにも牛タン(スモークかな?)が入ってました☆

牛タン 極み
定食


キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
めっちゃ牛タン厚い!そしてウマ━━━━(゚д゚)━━━━イ!!!!
麦ご飯もテールスープも美味しかったです♪ さすが利休☆続きを読む

misuto0201 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふーど☆ | 宮城♪

2009年12月12日

龍上海 本店☆(山形・南陽市)

店の看板辛味噌ラーメン

南陽市の「龍上海 本店」です。

以前食べた時美味しかったので、立ち寄って見ました。
まったく変わってませんでした←1年前だから当たり前だw

去年と同じものを注文(v`▽´)v
「赤湯辛みそらーめん」780円です。スープはにぼしがメイン。
真ん中に乗ってるのは辛い味噌。これを少しずつ溶かしながら食べます。汗がたらたらしてきますが、美味しいです!
チャーシューもトロりとして、チェーシュー麺にすればよかったと後悔w

ちなみに山形市内のセブンイレブンには「龍上海」のラーメンが売ってます。(Mさんが購入しましたw)一番本店が美味しいようです。いつも行列ですが、16時くらいに行ったので、待ちなしで入れましたが、昼食時は行列覚悟です。
赤湯に来た際には是非!続きを読む

misuto0201 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふーど☆ | 山形♪

2009年12月11日

ホテル宿泊記☆ライブラリーホテル仙台駅前

仙台駅から徒歩5分弱のところにあります
ライブラリーホテル仙台駅前」です。
部屋の清掃がなく、アメニティ交換なしという条件で、素泊まり1泊3,700円でした(人´∀`).☆.。.:*・
(連泊のため)その割にはとってもきれいだし、駅からも近いのでよかったですよ!


b1b12dc0.jpg45199218.jpg

ベットはシモンズです♪

9da07f55.jpg
バスルームは普通ですが、シャンプーやリンスはきちんとした?ものです。

228dfc62.jpg

テーブルが開いてドレッサーになります。鏡も大きく女性に嬉しいですね☆
その割に値段よりもとってもよかったので、また泊まりたいと思います(*´ー`)


misuto0201 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)宮城♪ | ホテル☆旅館

自家製麺「キリンジ」☆

量が多いことは聞いてたので、地下鉄4駅分歩きました。
「北四番町駅」から歩いてすぐのとこにあります【自家製麺 キリンジ】です。

f69f9735.jpg

ここはカウンター五席、テーブル(四人がけ)一つの小さなお店。
調理場では一人のちょっとこわもてなお兄さん(ちょっとマニアックな話ですが、東京ダイナマイトのハチミツ二郎に似てる気がしましたw)
中に入るとジャズが流れてます。

んで現れたのがこれΣ( ̄□ ̄;)↓↓
736c7869.jpg



汁なし(800円だったような…)+チーズ(100円)+こげ玉(100円)です。とにかく量にびっくり。

麺は自家製麺で、300gあります。麺がくっついてたり、極端に太かったりしますが、モチモチで美味しいです。

のり、もやし、玉ねぎ、メンマが上に載っていて、麺の中にホロリと崩れるチャーシューが一つごろんと、こげ玉(バーナーであぶってる煮卵?)が絶品!

汁なしにはチーズのトッピングもオススメです(≧∇≦)

とにかく量が多くて大変でしたが、なんとか完食!お腹がいっぱいになりすぎて、また駅から歩いて帰りました。
仙台駅からのアクセスは悪いですが、なかなか美味しかったです。
オススメ度〜★★★★☆
続きを読む

misuto0201 at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)宮城♪ | ふーど☆

2009年12月05日

洋食屋 きのさと(春日井)

きのさと」に行ってきました。
昨日12:00頃来店したのですが、かなりお客様が入っててびっくりしましたwお客さん増えたのかなぁ・・。

55c9b805.jpg2b63d293.jpg



ランチセットのスープとサラダ。
スープは通常中華風のわかめ入りのスープですが、100円払ってコーンスープに変更。
いい意味で濃くて美味しかったです☆


5d569b5b.jpgaed9beb5.jpg

写真左〜「ふわふわ卵のオムライス・デミグラスソース(大盛り)」食事制限してるのに、なぜ君は大盛りを頼む(´・ω・`)「ちょっとご飯がべたっとしてるのは残念だったけど、美味しかった」とのこと。
写真右〜「期間限定 イタリアンハンバーグ」いつものハンバーグ(牛肉100%の柔らかいハンバーグです)にトマトとチーズがのっていて、下にマッシュポテトがあります。
やっぱりここのハンバーグ美味しいなぁ付け合せもあるので、飽きずに食べられます。


9acadde0.jpg


デザート&アイスティですここの紅茶は桃のフレーバーが入っててめっちゃ美味しいんですほっとする味なんですよね。

また行こうっと。



misuto0201 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)春日井市(愛知)☆ | ふーど☆

2009年11月27日

黒豆マドレーヌ ええもん♪

ええもん」です。

b760e9e2.jpg
91bdb490.jpg
9497cb7a.jpg



こだわり〜以下HPより抜粋〜

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

国産の小麦粉、豊かな風味を醸し出す発酵バター、大粒の精選した京都丹波、丹波篠山、(一部岡山産のものが混ざることもあります。)で収穫された黒大豆の丹波黒、仕上げに米飴を用いてしっとりとした食感と味に深みを持たせうま味を追求しました。
特に黒豆はシェフが焼き菓子をの相性を見極め、炊き加減にも微妙な配慮をしています。
鮮度
フレッシュな素材をつかっていますから、日にちも長くは考えていません。
毎日、窯で焼き上げ、新鮮な風味をそのままに包装していますので、お早めにお召し上がり下さい。
ええもん〜京ことば〜
いいもの、価値のあるもの、上等なものという西方でよく使われている言葉ですが、京ことば、舞妓さんや芸妓さんの話す言葉「祇園ことば」では、「おやつ」を意味します。
気軽に召し上がっていただきたいというわたしたちの「想い」を込めました。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

日持ちは1週間程度ですが、黒豆がもっちりしてて濃厚!美味しく頂きました
お取り寄せも出来るみたいです!HPはこちら→これは贈答用にお勧めです!


misuto0201 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大阪♪ | お土産☆

2009年11月25日

551 蓬莱 肉まん&シュウマイ♪

「551 蓬莱」の肉まん&シュウマイです!
関西の方にはおなじみですね。


d1cc0849.jpg
a9654708.jpg



肉まんは前回大阪に行ったときに食べましたが、シュウマイは初めて。
シュウマイの肉がたくさん詰まっててとってもジューシー!
これは美味しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ お取り寄せした〜い!!!
というわけでお取り寄せも出来ますHPはこちら→


misuto0201 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大分♪ | ふーど☆


livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
ブログランキングへ☆
人気ブログランキングへ
いつもありがとう☆

足跡☆
カテゴリからみたい?
記事の検索はこちら☆
あし@