中区・栄☆(愛知)

2010年01月21日

天麩羅 ひさご☆

天ぷら
愛知県名古屋市中区栄ラシックにあります「天麩羅 ひさご」さんへ。
12:40頃来店。先日行ったときは並んでましたが、一人だったせいかすんなり入店しましたw
目の前で揚げてくれます。(揚げてる人がとっても感じがよかったです☆)
オーダーは「ひさご定食」1,365円。

天バラ
まずはこのお膳がきます。サラダはごまだれがかかったサラダ。こんにゃくがアクセントです☆
目の前のものは天つゆです。あとお新香と大根おろし、レモンが添えてあります。

ひさごお膳


なす、かぼちゃ、かき揚げ、海老2尾。(わさびがついてて、「天ばらの中に入れてお召し上がりください」って言われましたが、無理っ!w)
ちょっと衣が厚いですが、揚げたてでほくほくです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
天ばら(ご飯の中に天ぷらの小エビが入って混ざってます。)小エビが結構入ってて嬉しいです☆これに赤だしがつきます。

かなりのボリュームがあって、お値打ちでした!
たま〜の贅沢ならいいかもしれませんね♪
続きを読む

misuto0201 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

長靴と猫☆珈琲店

炭火焙煎珈琲 珈琲店 長靴と猫」です。
場所は栄三越の近くで(詳しい住所は追記にて記載します。)大津通りに面しており、ビルの地下にあります。
尚、ソフトバンクユーザーの方は残念ながら圏外になります(汗)
カウンターに座り、珈琲を注文すると好きなカップを選ばせて下さいます。
前きた時よりケーキや軽食メニューが増えてました。
この日はケーキセットをチョイス。


8e7776ff.jpg
cde76e85.jpg



写真上〜パウンドケーキ。猫がかわいいですよね♪
写真下〜チーズケーキ(ブルーベリーが添えてあります。)
濃厚!なチーズの風味がブルーベリーに合ってました。美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
ミルクティーとケーキのセットで979円でした。

落ち着きのある店内で、ゆっくり珈琲を飲むのもいいですよね。
ちなみに割と休みの日に(土日)行くことが多いですが、いつも混んでおります。さすが名古屋w





続きを読む

misuto0201 at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月14日

南国酒家☆バースデイコース

11月にお誕生日の人と一緒に・・。
ランチなのに、6000円のコース料理ですorz
ま、年一度のお付き合いってことでw


52dd26b8.jpg

冷製前菜盛り合わせ。
クラゲ、鶏チャーシュー、ホタテや海老など・・。

0f7d045d.jpg97b2547b.jpg

両方名前忘れちゃいました(汗)写真左は黄にらの季節野菜のXOジャン炒めだったかな?
写真右はモンゴウイカの炒め物。
これにスープがつくのですが、私はフカひれの卵スープ。
連れはタラバガニの卵とフカひれのスープ。(私はカニがだめなので)

084a7923.jpg0326a480.jpg



蝦夷あわびの煮込みと牛肉の炒め物。
蝦夷あわびは適度に固さがあって、味が濃厚で美味しかった☆

これにカニチャーハン(小盛り)と杏仁豆腐(写真投稿しようとしたらまったく受け付けられなかったorz)がつきました。
去年は1万円だったので、グレードは下がりますが(私が金欠で下げてもらったのですが)美味しく頂きました!

来年は・・どうなるのかな?



misuto0201 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月11日

ディナー日記☆うちなー家 海茶(シーサー)【沖縄料理】4

おはようございます(・∀・)
今日の愛知は晴れ気温は26度まで上がるようです(5月下旬の気温なんだとか。)
本日は大阪支店の女の子が滞在は短いけど、名古屋に来るということでランチに行って来たいと思います

さて、昨日は仕事が終わってから飲みに行ってきました
メンバーはいつもの(すでにいつものという感じなんですが)、Iさんともちおくんですw
Iさんからいきなり飲む前に
「二人とも疲れてるでしょ?」といってなぜかアリ○ミンをプレゼントされる場面もありがたく頂きますw

場所はこの前Iさんと飲んだうちなー家 海茶(シーサー)です(´∀`*)
今回は迷わなかったw(もちおくんが途中で言わなければ迷ってたかもw)
栄の駅と新栄町から歩いて10分くらいの所です。
元々このお店もちおくんが見つけて私たちが先に飲んだのをうらやましく思ってたようですwやっと来店ですw
今日は奥の掘りごたつ席に通されました♪(前回はテーブル席)

67baa7d4.jpg

ラフテー☆結局Iさん食べなかったねw
でも大きくって美味しかったですよ!(なぜか大半あたしが食べたけどw)

3391d470.jpg

相変わらず指だけ登場のもちおくんですがw海ぶどうです。食感がプチプチでポン酢につけていただきます☆
さっぱりで美味しいです!

80c55123.jpg

ゴーヤチャーハン。ゴーヤはかなり小さいのであまり気になりません。ちょっとしたアクセントかな?
昨日もゴーヤチップス(3皿)、ゴーヤの天ぷら(2皿)と頼みましたけど何か?w
(やっぱり店員さんに覚えられてたorz)

84f8732c.jpg

ポーク卵。ちょっと残してしまいました、ごめんなさい
私は食べなかったので・・(お腹いっぱいなのにIさん頼むからw)

baa3acf9.jpg


デザートの柚子シャーベット(もちおくん注文)、お芋ねーちゃんバニラアイス添え(Iさん注文)です。私は苦しかったので、ちょっとずつ分けてもらいましたw
お芋ねーちゃんはバニラアイスの下にふかした?さつまいもが入ってて美味しかったですよ(* ̄∇ ̄*)

昨日は珍しくIさんが酔ってる?と思われる珍しい光景が見られましたw
相変わらず、一番の標的は私でしたけどw(二人ともいじりすぎです!(#`皿´) ムキーーーー!)
もちおくんとまだ知り合って4ヶ月ちょいですがすでにIさんの中で私たちはマブダチに見られてるようです(゚∇゚ ;)エッ!?←結構なペースで旦那とかとも遊んだりしてるしねw
愛知にいい友達が出来てよかったです!←向こうはどう思ってるかわからないw
そんなこんなで、昨日も楽しい一日となりました

こんなんでよかったらまた遊んでやってくださいw(何かまた10月くらいに沖縄にいくという話が出てますが

ではではいい土曜日を(・◇・)ゞ

応援クリックお願いします☆→携帯アクセスの方はこちら
パソコンの方はこちら!→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございますm(_ _)m


続きを読む

misuto0201 at 08:20|PermalinkComments(24)TrackBack(0)

2009年03月28日

ディナー日記☆うちな〜家 海茶(沖縄料理、焼肉)4

おはようございます( -д-)ノ
本日は今日公開の映画を見に行ってきます☆
そして今日、明日と長野レポはお休みさせていただきます_| ̄|○ ゴメンナサイ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

昨日はいろんな都合があってお花見が延期になりました
や、夜の愛知は寒かったんですよ。゜(つω`)゜。

そんな訳でお花見メンバーだったIさんと二人でご飯に行ってきました
場所は栄と新栄町の間にあります沖縄料理【うちな〜家 海茶(海茶と書いてシーサーと読むようです)】です。
ここはこの人が探してきてくれた所で3人で行こうって行ってたのですが、お先に行ってしまいましたw(いいお店だったのでまた行きますw)
あとダパンプのISSAさんのお父さんがプロデュースしてるお店で、実弟さんも働いているようです。

fadeafef.jpgdb9681f1.jpg

写真左〜Iさん大好きミミガー(豚の耳)、味噌と下にきゅうりが入ってました。おつまりにぴったり!
写真右〜これまたIさん大好きテビチ(豚足)。Iさん、骨のある方持っていって、私にお肉ばかりの所をくれましたw(多分計算外w)プルプルで美味しかったですよ

0b4ed273.jpg


豆腐チャンプルー。他にもチャンプルーたくさんありましたよ。
厚揚げかな?これも美味しかった(´∀`*)

dde2a3ff.jpg548a7458.jpg

写真左〜ゴーヤチップス。2皿頼みましたwつまみにぴったり☆
写真右〜ゴーヤの天ぷら。2皿頼みましたwほくほくして苦味があって美味しかった☆
店員さんに「ゴーヤ、お気に召しましたか?次はゴーヤスライス食べてくださいね!」と言われてしまいましたwどんだけゴーヤ好きなんだか(*´_ゝ`)

bab10e53.jpg


ここのお店焼肉ともつ鍋もやってるようで、和牛牛刺。ちょっと凍ってたけどこれも美味しかった

他にもたくさん食べまくって、飲んで、帰ってる最中にちょっと気持ち悪くなるくらい食べましたw店員さんも優しいですし、いいお店でしたよ!お勧めです。また近いうちにこの人も連れていかないと
いいストレス発散になりました!

ではではよい土曜日になりますように+。(o・ω-人)・.。*


応援クリックお願いします☆→携帯アクセスの方はこちら
パソコンの方はこちら!→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます


続きを読む

misuto0201 at 07:55|PermalinkComments(22)TrackBack(0)

2009年02月15日

ランチ日記☆南国酒家(中華)

おはようございます(・◇・)ゞ

今日は昨日社員Iさん、経理さんと一緒に行ってきたランチを紹介します。
今回はほんとに断れなかったコースの値段は今回は秘密
そして諸事情により一部のみ紹介w
6f6aeec8.jpg

中身はなんと北京ダック!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
横にあるお団子?見たいなのは白玉を揚げたもの。(中に具材が入っててピロシキの中華風って感じのものでした。)

ec3931e7.jpg

経理さんが一番食べたがってたアワビの煮込み(´∀`*)
もちろん美味

55fb8fc9.jpg


マンゴープリン。
ここまでくるともうおなかはちきれそうでした

一部でしたが、こんなの食べてきました。
出口を間違え、迷子になったとはとても言えませんw(ちゃんと時間前に着いたけど
経理さん、Iさんに終始
「ミストちゃんは天然だよね〜」
といわれ続けた日でした(´−д−;`)


♪業務連絡♪
旦那さんにはくれぐれも御内密に!!!←このブログを知っているリアル&ブログ友達へw(特に同じ市内に住んでる人w!)
というわけで皆様、よい日曜日を

今度は北海道行こうって言われてしまいましたそんなミストに愛のクリックお願いします♪(パソコンのみ)→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ





続きを読む

misuto0201 at 08:00|PermalinkComments(36)TrackBack(0)

2009年01月28日

ランチ日記☆有伝亭 匠(カレーうどん)4

おはようございます☆
昨日新しくなったパソコン版の管理画面で記事を作成したのですが、かなりやりづらかったです(慣れてないからでしょうけど)

そして、昨日は私の父へのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
電話したら第一声が
「おかけになった電話は現在使われておりません」
と明らかに父の声でした( ̄▽ ̄;)だから娘が天然になってしまったのか…←こじつけだ

さて、先日迷子になってしまい、所長お勧めの「カレーうどん」を食べ損ねたというお話を書きましたがやっと食べてきました

場所は栄にあります「有伝亭 匠」さんです。
所長がかなり急かしてたので、急いで行きましたが11:45来店時ほぼ満席、12時を越えたら一気にお客が増え行列になってましたΣ( ̄○ ̄;)
出来れば12時代は外した方がいいと思います。

7149c0e1.jpg27f33ef6.jpg



頼んだのは天丼セット、カレーうどん(かけうどんにも出来ます。)980円
最初に出てきたのは、カレーうどん。
適度に辛さがありカレーの味もしっかりしてて、またうどんの腰もきちんとありました(´∀`*)
天丼は時間差で出てきましたがきちんと目の前で揚げてくれて、ご飯の量は若干少なめですがこれも美味しかったです。結構な量があるのでお腹空いているときにお勧めです。
また800円でカレーうどんと白いご飯のセットがあるので、個人的には次はご飯にしたいと思います!。

所長が勧めるだけあって美味しかったです☆

さ、今日も頑張りますか(・◇・)ゞ皆さまも週の真ん中水曜日楽しんで下さいね〜。

カレーうどんの時は汁を飛ばさないように気をつけてます?クリックお願いします♪(パソコンのみ)→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます♪


続きを読む

misuto0201 at 06:20|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2009年01月25日

ランチ日記☆つくしんぼ(和食)3

おはようございます。休日二日目、ただ今洗濯中のミストですw
いよいよ、今週に迫ってまいりました!沖縄旅行。
そのためにもしっかり今日は休みたいと思います☆

さて、木曜日のことなんですが、7時半には家を出なくちゃならないのに、7:12に起床してしまいお弁当が作れなくてランチを外で食べた時の記録です。

この日は所長お勧めのカレーうどんを食べに行こうと思ったのですが、まだ会社の近辺をあまり歩かなかったので迷ってしまい、近所で食べてしまいましたw(30分以上さまよってたなw)

はいったお店は「季節料理 つくしんぼ」さんです。
この日のメニューは刺身定食、しょうが焼き定食、味噌ラーメンの三つ。
とりあえず刺身定食800円をオーダー。

e2e8d82c.jpg

とにかく店の人たちが優しくて、ご飯のおかわりもokというところでした。
刺身は厚めに切られたマグロの赤身、イカの刺身がメイン。
左上の茶色い丸いものはサトイモだったかな・・?(うろ覚えですみません
でも味はよかったように思います。

帰りがけに
「ご飯のおかえりよかったの?」って聞かれちゃいましたw
ちょっと食べとけばよかったかな?w

かなり会社の近所なので忙しいときにはいいかもです。
次こそカレーうどんのお店に行ってきますw

一人ランチが苦にならなくなりましたwクリックお願いします♪(パソコンのみ)→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます♪


続きを読む

misuto0201 at 09:11|PermalinkComments(24)TrackBack(0)

2009年01月22日

ランチ日記☆矢場とんの味噌ヒレカツ定食(とんかつ)3

皆さまおはようございます(・∀・)
昨日はたくさんのお祝いコメント、直メールありがとうございました♪
コメントの方が多い私って(´〜`;)

二十日に引き継ぎのお姉さんと所長とでランチに行ってきました☆ご馳走になっちゃいました

場所は栄LACHICの【矢場とん】です。
以前何回か行っております。

44a6f452.jpg

この日食べたのはヒレカツ定食(味噌)1570円でした。
脂身が少ない部分なので割と食べやすかったです。
これにご飯、みそ汁、漬物がつきます。
尚、とんかつにかけるのは味噌かソースが選べます☆

ただ有名店だからかランチメニューはなく、ずっと同じ値段です(-.-;)
今回はご馳走になったので何もいえませんが・・。

今日も忙しい予感がんばります!


父から電話かかってきて第一声が「おいババア!」っていうのどうなの?wワンクリックお願いします♪(パソコンのみ)→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます♪


続きを読む

misuto0201 at 06:10|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2009年01月09日

ランチ日記☆うどんの千(麺類)4

皆様d(`・ω´・+)コンバンワッ★
今日は8時間働いてきましたよ〜。がっしり濃密な一日でしたw
出来る事もかなり増えてやりがいのある仕事を日々実感中です

そんな今日ですが、所長からのお勧めのお店に行ってきました。
場所は栄駅と伏見駅のちょうど中間くらいにあります「うどんの千(せん)」です。
ちなみに道隔てたところにあるのを気づかずちょっと通り過ぎましたがw

ちなみに所長さんは大阪出身でうどんにはうるさいと思われます
間違いはないと思って行って見ました。

夜はおでんとうどんの居酒屋に変身します。梅酒が50種あるそうですよ♪
(梅酒好きなIさん、もっちもちおくんいかがっすか?w)

前ふりが長くなりましたが、本日私が頼んだのはAセット
うどん&週代わりミニ丼(他3種から選べます)830円。
うどんは冷たいのと温かいのが選べます☆
雨がパラパラしていたので温かいうどんをチョイス。
e803998e.jpg


週代わりミニ丼は豚丼。
北海道の人の豚丼ってしょうが焼きみたいなお肉が焼いてあるどんぶりですが、このどんぶりは牛丼みたいに濃厚なお味
肝心のうどんはもちもちした麺でなかなか美味しかったですよ☆
思ったよりもつゆが濃かったけど、体が温まりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

値段はそこそこしましたが、割といいランチだと思います!
ここのお勧めはカレーうどんみたいですが、所長&お姉さんがかなりはまったカレーうどんのお店があるそうなので、そこにいってからチャレンジしようかな?

今月はちょっと旅行もあるし、新年会もあるのでランチ日記は少ないかもしれませんが、ちょくちょく書けたらいいな〜と思います♪

今週が3連休だったのは昨日気づきましたw
では皆様よい週末を☆

ワンクリックお願いします♪(パソコンのみ)→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます♪

続きを読む

misuto0201 at 20:35|PermalinkComments(20)TrackBack(0)
livedoor プロフィール

misuto0201

ブログランキングへ☆
人気ブログランキングへ
いつもありがとう☆
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

足跡☆
カテゴリからみたい?
記事の検索はこちら☆
あし@