2009年06月05日

家庭用ドライミスト 販売のご案内

ミストブログをいつもご覧の方、初めてご覧の方、本サイトへお越し頂きありがとうございます。
 これまで3年間、家庭用小型ドライミストポンプの開発を行って参りましたが、消費電力及び騒音レベルの問題がほぼ目標値を達成したため、この度、家庭用を目的とした普及体制をとることとしました。
TBS「夢の扉」(6月7日放送予告movie)で、実際に紹介された家庭用の小型タイプを数量限定ではありますが、販売させて頂きます。

○最初に本装置について簡単な説明をさせて頂きます。
本装置は、家庭用のドライミスト装置としておりますが、実際にはオープンカフェ(移動販売車を含む)、ペットの小屋、催し物会場や運動会のテントにと、さまざまなシーンに対応できる細霧冷房システムとなっています。また消費電力も70Wと電球一個分で、エアコン(6畳タイプ)の1/10程の使用エネルギーとなっております。
効果については、水が気化する際に周囲から熱を奪う原理を利用し、ノズル2個で8畳ほどの領域を2℃〜3℃冷やすことが可能です。

※本装置を、設置する際にいくつかの確認事項があります。理想とされる環境をご紹介しながら解説致しますのでこちらをご覧ください。

○お届けする製品内容やオプションについてはこちらをご覧ください。

6月末までにお届けできる台数(※)は限定されますが、下記に示す2種類の方法からお選びください。
(A)Do It Yourselfの方(ご自身で設置を希望される方)
費用:標準価格26万円(税抜・別途送料)   
標準仕様:(リスト
送付品:ポンプ、ノズル、配管、高圧ホース、取扱説明書(写真により解説)
お申し込みはこちら
質問・お問い合わせはこちら

(B)設置を希望される方
費用:標準価格30万円(税抜)
標準仕様:(リスト
お申し込みはこちら
質問・お問い合わせはこちら
(A)の場合は、部材等をお送り致しますので、ご自分で組み立てて適当な場所に取り付けて頂くことになります。
(B)の場合は、実際に取り付け場所の検討から、組み立て・設置までこちらで行います。
使用にあたってのアドバイスなども含めて対応致します。

※東日本(50Hz)・・・15台  西日本(60Hz)・・・5台
→7月以降も順次増産予定

注文までの順序は、
(霧環境の確認フォームの送信 担当者からのメールの返信 設置場所の写真をメールで送信 だ瀉屬妨けてのアドバイスの返信 ッ輅献侫ーム Ω積書の返信 代金お支払い ╂宿瞥港又は設置工事

※装置の販売は、なごミスト設計(有)が一括して行います。そのためリンク先は、なごミスト設計のホームページとなりますので、その点はご了承ください。



misuto601 at 19:36│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こういち   2009年06月07日 19:10

初めまして。こういちと申します。

6月7日の夢の扉、拝見させて頂きました。

まだ、かなり騒音対策に悩まされているご様子でしたので、1つ私からご提案があるのですが、自動車の燃料ポンプと燃料の噴射システム(インジェクター)は、何か応用出来ないかと思い、ご連絡させて頂きました。

2. Posted by まる   2009年06月07日 19:22
今、たまたまテレビで拝見しました。
北海道の豪雪地帯に住んでいます。
夏と冬で気温差が60℃もあり、夏場はほんの2〜3週間ですが、昼間は東京並みに暑くなります。
毎年、エアコン購入を検討しつつも、北海道ではまだまだ贅沢品です。

外に水道もあり、電源も車庫から引けるので、条件は満たしてはいますが、北海道では風の吹き込む窓は小さく、また、我が家のベランダは3階の寝室に付いているので、残念ながらうまく活用することができなさそうです。

皆様の研究がもっと進み、安価で複数の窓に設置できて、1日の風向きの変化にも対応し、小さな窓でも効果が得られるようになることを期待しています。また、冬の雪対策も…。

皆様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
3. Posted by 北の住人   2009年06月07日 19:33
はじめまして

私も今日の『夢の扉』の放送を拝見し、こちらにたどり着きました

以前、ドライミスト設置をニュースで拝見しスゴイなぁ〜と感心しておりましたが、今度は小型化して家庭用?の販売を開始するとのこと
ますます感心するばかりです

札幌に住まう私はエアコン要らずの生活ですが、本州へ行った際のマトワリツク様な暑さには本当に困ったものでした
ドライミストがもっとあちこちに設置され、ヒートアイランド現象が少しでも緩和されるよう、皆様のガンバリを陰ながら応援しております
4. Posted by 東京で電気工事店を経営しております   2009年06月07日 21:34
こんばんは。私も本日のテレビ番組を拝見させていただきました。非常に興味の有る研究であり、素晴らしいと思うのと同時に、何かお役に立てることはないかと思いまして、メールしている次第で御座います。
ベランダ等にパイプ材を簡易ケーブル支持材で止めていたのを拝見しまして、この設置方法なら私どもプロの手でしっかりとした別の方法で、固定のお手伝いが出来ると思いました。7月より販売を開始されると聞きましたが、設置に際して手が不足しているようなら是非ともお声をかけてください。
これからも頑張って研究を続けていってより良い品の開発が成功するよう応援しています。
5. Posted by エアコンは苦手   2009年06月07日 23:00
ワタシもテレビを拝見したひとりです。

エアコンの冷房が年々苦手になってきました。
確かに暑さはふっとびますが、
身体が冷えるようになり、女性で冷え性の方は
多いと思うのでこんなものがあったらいいなと
思いながら見ていました。


これから未来に向かって環境のことまた
人間にとっても優しいものが多くの人に
使われそして手に入りやすいものになることを
願っています。
6. Posted by 経営者   2009年06月08日 05:08
私も6/7(日)のテレビ放映を幸運にも見る事が出来た一人です。

単刀直入に申し上げます。

販売代理店にさせて貰えないでしょうか。
7. Posted by エコ大切   2009年06月08日 09:19
昨日 夢の扉 拝見させていただきました。
個人向けへの取り組みが、凄く印象に残りました。
価格も増産すれば半額近くになるようで期待しております。
販売代理店募集時あればご連絡ください。
頑張ってください。
8. Posted by amam   2009年06月08日 17:21
放送をみてご連絡しました。
マンションなのでベランダに水道がありません。

これからも低価格販売できるように
頑張ってください!

いつか購入します!!
9. Posted by takayama   2009年06月08日 22:51
 昨日「夢の扉」を拝見しました。
ただ、ただ、辻本さんの夢と情熱に感動し、ここにたどり着きました。こうして人生を掛けて取り組んで研究を重ねていらっしゃること、辻本さんを始め、関係者の皆様の本気で日本を世界を救う取組みに心から応援しています!ぜひモニターに募集しようと思いましたが、浜松在住で23区近郊ではないため残念です。来月、東京へ行く予定ですので、六本木ヒルズに早速行ってみます。
辻本さん、学生の皆様、関係者の皆様、これからもがんばってくださいね!
 私達もできることからがんばります。
10. Posted by エアコン嫌い   2009年06月08日 23:38
5 秋葉原に設置されているものを実際に感じてエアコン嫌いなものでいいなと思ってました。
家庭用ドライミストいいですね!
エアコンなんかよりもこちらにエコポイントをつけて普及を促進して欲しい!!
11. Posted by YOSHIOKA   2009年06月09日 10:16
4 テレビで再度拝見し、すばらしいエコな方法だと感心しました。
私は施工店を経営していますが、コノドライミストをお客様に推薦しようと思って、このサイトを見ましたが、理念と製品はすばらしいと思いますが、製品としてお客様に購入願うには製品としてのデザインとか、個々の建物に対して設置方法、場所及び使用方法等の助言とかが必要になりますが、それらのサービスはどの様になっていますか。
それぞれの地区にアフターサービスの体制は整っているのでしょうか。
教えてください。
12. Posted by beagles   2009年07月01日 15:33
5 私も偶然TVを拝見しました。私の仕事は駅の売店の販売員です。暑さ、寒さ、埃との戦いの毎日です。今は店内にエアコンが設置されてはいますが、締め切りの空間では無く、冷蔵庫の熱風などもあるため大変な暑さです。今のお店は駅の工事の関係で駅そのものが暑く、屋根の鉄板が焼けてその熱もすごい状態です。
駅の関係の方に聞いたところ、ミストはあまり効果が無かったようですが、ドライミストで売店だけ対応して効果が期待できるのでしょうか?
いろいろと調べていると、音の問題や湿り気のことがあるようです。売店は商品がありますので商品やお客様が濡れてしまっては何もならないですから・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔