日記のようなモノ。

温い日常と微妙なヲタニュースのあるサイト。

ぬるい日々。

それじゃあ、あかんのん?

なんだか世間が都条例問題で盛り上がっている。

邪琅明さんの同人誌にはよく

この本は、成年向けの同人誌です。18才未満の方のご購読を禁じます。ですが、もし…もしも、18才未満のお子様の所有物の中からこの本を発見された場合は、頭ごなしに叱りつけたり、無断で捨てたりはしないで欲しいのです。確かに世間的なモラルからは外れた本であり、お子様に悪影響を与える可能性もありますが、お子様と性的なタブー(なぜセックスは秘められるべきものなのか、愛情の結果としてのセックスはどう考えるべきか、など)について話し合う機会を持っていただければ、それはお子様にとっても、そして貴方にとっても、決して悪いことではないはずですから。

という一文が載っていた。

子供に何を読ませるか、子供が何を読みたいと思うか。見たいと思うか、知りたいと思うか。
それは上記文章の様に、当人と家族の問題ではないのだろうか。
見せたくないなら、親が子供と話し合ってルールを決めればいい。
ゲームは1日1時間。それと同じように。
それを何故に政治がコントロールしようとするのか。
全く理解できないなぁ。

ほら、あれ、いつものやつ。

アレだよアレ、この時期になるとほら、この人、病気だから。

13日
東 A−73b K.K.(CLOSET CHILD)
東 シ−01a VM500
東 シ−02a ミスチャン

14日
西 れ−01a すいか時計
東 H−32b す茶らか本舗


15日
西 あ−12b プロペラプロンプト
西 あ−29a PASTA'S ESTAB
西 あ−36a 70年式悠久機関
西 め−09b 眼帯天国
東 A−03a 少女騎士団
東 A−45a Digital Lover
東 A−86a PINSIZE Inc.
東 Z−44a ○急電鉄
東 O−30a ゆず屋

13日はサークルでどこかにいます。
15日のチケット、誰か譲って下さい。
だって、70年式さんが12国記本なんだよ!?
少女騎士団…誰か、誰か買って来て…。

誰か俺と一緒にライブに行かないか、しかも明日。

新年明けましておめでとうございまーす。
とか言ってみましたが、コミケ明けていきなり正月なんで、はっきり言って新年とかいう感覚は全くありません。
まあ、本年も適当に遊んでいただければ之幸也。

で、年末に書こうと思ってすっかり忘れていたのですが、
明日、3日のBase Ball Bearのライブのチケットを一枚余らせております。ええ、日比谷に続き今回も。
ちなみに場所は武道館、16時開場17時開演、1階スタンド席でございます。
ご興味ある方は、電話、mail、mixi、twitter、この辺の連絡手段で適当に捕まえて下さい。
あ、土壇場なので、お金の事は気になさらず。お茶でも奢っていただけると嬉しいかなぁ。

珍しくライブグッズなるものが欲しい(小出君の詩集)ので、自分は早めに行っているかと思います(希望。
早めに行ったついでに、ポケデジで北の丸公園とか撮りたいわぁ(希望。

そんな感じ。

ナニでアレ。

29日 東J01a VM500 

30日 東A18b すいか時計 
30日 西さ41a Co'KT 
30日 西せ01a 眼帯天国 
30日 西れ39b 15108 
30日 西れ53a す茶らか本舗 

31日 東シ14a PINSIZE Inc.  ←スイ×リヒ本が!
31日 東シA45 Digital Lover  ←木山本…
31日 東シ62a PASTA'S ESTAB. 
31日 東ミ05a プロペラプロンプト 
31日 東Z01a ○急電鉄 

企業
Littlewitch 
ブースNO.523
2010年カレンダーセット \3,500
フルジップパーカー \7,800


2、3日目とチケット無いけど、まあ、無ければ無いなりの買い物の仕方をしますかね…。

愛用の枕。

コンフォレルアメリカンタイプ オールドまくら BIG!コンフォレルアメリカンタイプ オールドまくら BIG!

今使っている枕は、多分7年くらい前、鬱で不眠で引きこもりだった頃に友人が送ってくれた物で、ものすごーく大きくて柔らかくてふかふかで、その感触の良さのおかげで良く眠れるという、素晴らしい一品です。
そんな良い枕だった物ですから、鬱で不眠で引きこもりがなんとかなって仕事で出張するようになったら、世間の枕のあまりの堅さに宿で熟睡できないという事態に何度も見舞われました。
しまいには、出張先にこの大きな枕を持っていこうと、何度思い詰めた事か!
#特に妻沼。

さて、そんな枕ですが、最近さすがにへたれて来ました。5年以上使ってる時点で凄いですよね。参考:枕の寿命。
しかし、この枕はいただき物。自分が買った訳ではないので、購入の取っかかりがありません。なので、枕に付いていたタグを参考にグーグル先生に聞いたりして探すこと1ヶ月。

発見しましたよ!

多分コレだ。自分の撮ったタグと同じタグがついてる。そしてでかい。という、メモの記事なのです。コレは。

ポケデジで築地場外。

IMG_0041

ビビットモードで撮ってみたら、何という昭和! な、色合いに。年末なので、余計に昭和感溢れてます。

写真が傾ぐ傾ぐと騒いでいたら、「フレームと被写体とでどこか直角にするとか」と、友人がアドバイスをくれたのですが。
ごめん、ポケデジ、ファインダー無いんです!
故に、今まで上げた写真は、全部『感』です。『感』。
この辺が撮れていればいいなぁ、みたいな感じでシャッター押してます。
なので、自分も家に帰ってPC繋ぐまで、どんな絵が撮れてるか分かりません(笑。
恐ろしい。超恐ろしい。

そこが楽しかったりもするのですが。

そろそろ動画も撮りたいのですが、その前にマクロかなぁ。

ポケデジで銀座シャネル

IMG_0046

シャッタースピードがものすっごい遅いので、歩道で撮っていると人が入ってしまうんですよね…。
まあ、でも、それもこのカメラの味なんだろうなぁ。
夜でもけっこう撮れますね。昨日のミキモトのクリスマスツリーも撮れてないと思っていたので予想外です。

無限遠モードは何となく分かってきたので、次は接写モードをやってみよう。

それにしても傾いでる…対処法を考えねば。

ポケデジで銀座ミキモト

IMG_0044

本願寺も撮りに行ったのですが、気分転換にと歩いて帰った銀座の方が良く撮れていたので、こちらを採用。
銀座ミキモト前に飾られているクリスマスツリーです。
前を通った時、丁度正時で、音楽と光の演出でキラキラ光ってました。ちょうどその時の写真です。
http://www.mikimoto.com/jp/events/events_057.html

ただでさえ昭和の空気なのに、色調のせいで余計に昭和っぽい築地場外市場は明日にでも。

ポケデジで築地市場。

IMG_0024

2時過ぎに市場に行ったら、何処も店を閉めて片づけをしていました…。
小さすぎて傾ぐので、傾いでも違和感のない撮り方を考えます…。確かに自分の写真、どっか傾いでるね。

コレはノーマルモード。

備忘録:年末ジャンボは明日22日まで。本願寺撮りに行くついでに買って帰ること。

ポケデジ買いました。

IMG_0004 ポケデジ買いました。買ってきました、丸の内の取扱店(DELFONICS丸の内店)で引き取ってきました。
物凄い小さいです。私の手で、包んで隠れるくらい小さいカメラです。

←モノクロモード


IMG_0006 ニュースで見かけて欲しくなり、14日(月)のお昼12時のネット販売で買おうとしたら。2分で完売、ボロ負けしまして。買えないと余計に欲しくなって、月曜日は1日ギリギリいってました。

ノーマルモード→

 IMG_0002 その後の17日、19日からの全国販売と取扱店リストが発表されたのでさっそくチェック。丸の内に取扱店を発見し、仕事帰りの足で予約にいくという、物凄いやる気を見せ、今日の夜に引き取ってきた次第です。

←ノイズモード

さっそくポケデジで取った画像を乗せてみました。
全部マクロ設定です。
充電もしたし、micro SDも買ってきました。
これから遊び倒すのです。
風景撮るのが楽しみです。
Categories
Archives
Recent Comments
Blogchart
Profile
みさきち。
 ふらりふらりと生きている人。

 コメント返さなかったり、トラバを返さなかったりするのは、blogになにかしら書いた時点で気が済んでいるからなので、返信が無くても気にしないで下さい。
amazon
Twitter Photo
Bloglist
ReadAdditionally
あわせて読みたい
  • ライブドアブログ