2007年01月25日

教育3法改正案、国会に 再生会議報告受けて首相表明

教育3法改正案、国会に 再生会議報告受けて首相表明

2007年01月25日00時57分

 政府の教育再生会議(野依良治座長)は24日、総会を開き、安倍首相にゆとり教育の見直しなどをうたった第1次報告を提出した。これを受け首相は、教員免許更新制の導入や教育委員会改革などを実現するため、25日召集の通常国会に教員免許法、地方教育行政法、学校教育法の改正案の関連3法案を提出する考えを表明した。教育改革を最重要課題と位置付けることで、支持率回復の切り札にする決意を示したものだ。与党側も首相の意向を受け、3法案の成立に全力を尽くす考えだ。 (asahi.comより。全文はこちら。)

 

だんだん何が良いのかわからなくなってきました〜。

とにかく、ちゃんと見ていかないといけないですよね。



mitaka_shogakusei at 17:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔