2014年11月04日

ミタケボタンは
中央区銀座1−5−1 第三太陽ビル5F
に移転致しました。

銀座並木通りの一番端です。
電話番号は変わらず03-3563-0061です

(11:02)

2014年04月16日

IMG_9087

やっと出来上がりましたCOBOブランド第2弾!

12ミリのブラスに色を入れてエポをかぶせて
マーブルチョコレートのような色々な色でかわいいボタンになりました
これからのシャツの袖や第2ボタンあたりに
ニコッと

(15:58)

2013年11月06日

IMG_1014

1960~70年代の大きめの水牛ボタンです.
今はこれだけの厚みが有るものなかなか作ることが出来ません
フランス製ボタンです

(18:26)

2013年10月23日

IMG_9001
ついに完成しました究極の27ミリブラスボタン。
150年前のボタンの感じにするため,結局限り巻くアナログ作りになり,試行錯誤の上
半年かかって出きあがりました。数は480個しかなく100年後にアンティークボタンの仲間入りできるようなしあがりです


(08:30)

2013年08月20日

IMG_8984
白蝶スカル11,5ミリつずき、水牛スカル登場です。20ミリ、15ミリとジャケットサイズです

(10:16)

2013年06月19日

IMG_8947

シャツサイズの白蝶スカルボタンです。
一つずつ削ってますので顔も違います

(14:11)

2013年05月09日

IMG_8905

先日Anna Suiが来店しました。キラキラボタンが好きなようで写真ボタンが
彼女が選んだものです

(16:00)

2012年11月28日

IMG_8843


スウェーデン スポロング社のブレザーボタン

(10:53)

2012年11月26日

IMG_8847


NHKの番組 美の壷 に出演致します。
放送日は 11/28(水) 19:30~19:59 NHKBSプレミアム
12/ 2(日) 4:30~ 4:59 NHK総合
12/ 4(火) 11:00~11:29NHKBSプレミアム

(13:37)

2012年11月07日

IMG_8831

倉庫の中から見つけてきた真鍮パールボタン、1970年代と思われます。
緑青はふくは、パールは黄ばむし、傷だらけだし
メッキかけ直して、パール取り替えようとも思いましたが
ちょっとふくだけにしました
ヴィンテージ感が何ともいえないボタンです

(10:44)